鎌倉にお出かけ♪  2016 冬



お友達から聞いて気になっていたお店に出没   プリン好き~。




この年末年始は、あまり予定がなく
ぶらぶら~~~っとまったり過ごすことになりそうで

前日の夜、明日どうする?と聞いた時は、出かけないとokaくんが言うので
そのつもりでいたら、朝になって・・・・

鎌倉行こうかって・・・

それならそれで準備があるから、夜、聞いたのに・・・・

まぁ、okaくん、そーゆー人だからね・・・。
慌てて、デジカメ、携帯、携帯バッテリーの充電開始。   家事は、そっちのけ~

まぁ、せっかくお出かけする気になったokaくんを逃すのはもったいないのでね~。

青春18きっぷで、鎌倉にお出かけしてきました。

年末鎌倉が恒例になってる我が家です。  2014年 冬  2015年 冬

DSCF5196_20161230222111916.jpg  小町通りは、相変わらず混雑してるね~。

なんか、新しいお店がいろいろできたような。
気になりつつも、おめあてのオクシモロンへ~。

DSCF5205.jpg DSCF5204.jpg

整理券発行して、テラスで待ちました。

ハーブティもいただく。         DSCF5198.jpg

okaくんは、チキンカレー激辛。
私は、和風キーマカリー甘口。

私だけ、のみものとあまいものもセットにして、プリンは一緒に食べました~。

選んだのは、ラッシーとカスタードプリン。

思ってたカレーとはだいぶ違ったけど、おいしいごはんでした~。

DSCF5199.jpg DSCF5201.jpg DSCF5203.jpg

お口直しのくるみのお菓子。
お店ではかわいい巾着袋に入って販売もしてます。
お土産にするのに、いいね~。
鎌倉って、くるみのお菓子、多いな。


あ、okaくんの激辛カレーも少しもらったけど
まぁ、辛いこと辛いこと。
okaくんは、おいしいな~~と、汗ふきだしつつ食べてましたよ。

okaくん、すっかりお店を気にいったし
ほかのおやつも気になるし、また行けるといいな~


食べた後は鶴岡八幡宮にお参り。
鳩みくじもひいてきました、小吉でしたわ~。

DSCF5207.jpg DSCF5209.jpg
DSCF5210.jpg DSCF5213.jpg

okaくんは大好きな梅花はんぺんをお土産にGETしてご機嫌でした


私は気になってたロミユミのクレープをやっと食べられました~

DSCF5212.jpg    果物たっぷりのクレープ好きだけど

シンプルなのもいいよね~。 また食べたいわ~


毎年、同じようなとこぶらぶら歩いてるだけなのに、とても楽しい。
いい天気で、良かった~。



ちなみに、せっかく青春18きっぷでお出かけってことで
鎌倉に行く前に、品川に寄り道したのでした。

DSCF5190.jpg

醸しましょう!新婚感! 出しましょう!親密感!

あたたかい季節になったら、ピクニックするのもいいな~。
でも、ビルに入ってるグッドモーニングカフェにも、いつか行きたいな

okaくんは、この日食べたカレーがほんと気にいったみたいで
年末年始の間に、どこかでカレーも食べたいし
タイ料理も食べたいなぁとお出かけに意欲的なようなので
どこかまたお出かけできるかな~~

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

tag : 青春18きっぷの旅

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム