Disney CRYSTAL MAGIC




このツリーが1番見たかったのです



クリスマスまでの東急とディズニーのコラボイベント。

なかなかエリアが広いので、全部はまわれなかったのですが
友達と、、okaくんと、、1人でと、、
ツリー見たり、スタンプラリー楽しんだりしてきました~


DSC_0051_20161218213327.jpg   まずは、ヒカリエ~。

ヒカリエって東急系列だったのね~。
ラプンツェルのツリー、とてもかわいい~。

DSCF4608_20161221092637ff3.jpg

そして館内にも、プリンセスのツリーがあちこちに。

DSCF4609_2016122109263885f.jpg DSCF4611.jpg DSCF4612_20161221092641572.jpg
DSCF4613.jpg DSCF4615_20161221092901bf9.jpg DSCF4616_20161221092902811.jpg

11階は初めて行って、景色よく見えるんだね~。


そして、二子玉川。

DSCF4755.jpg DSCF4756.jpg
DSCF4759.jpg DSCF4761_201612210931236fd.jpg

シンデレラのツリー。
素敵なのですが、ポールやら、イベントブースやらが目の前にあって
ちょいと写真を撮るのが大変でしたよ・・・。


こちらは、たまプラーザ。

DSCF4991.jpg DSCF4992.jpg DSCF4993.jpg
DSCF4995.jpg DSCF4996.jpg 

トイストリー、かわいい

DSCF4997.jpg DSCF4998.jpg

そして東急百貨店のたまプラーザ店には、ニモのツリー。


そして、夕方、渋谷に行けたので、ヒカリエと東急渋谷本店へ~。

DSCF5006.jpg DSCF5007.jpg
DSCF5012.jpg DSCF5013.jpg DSCF5014.jpg

やっぱり暗いとまたよりキレイだね~~

美女と野獣のツリーとっても素敵なんだけど
もう少し歩道が広いとこに設置されてればね~なんて思ったり。
信号待ちのみなさんもいるし、なかなか大変でした。


DSCF4617.jpg DSCF4754_201612210929067f5.jpg DSCF4983.jpg

スタンプラリーも、広範囲なので
ところどころしか押せず・・。

そして、前半後半でかわるのも、嬉しいやら、、、悲しいやら・・・。

DSC_0040_20161201160104.jpg DSCF5019_2016122109351150e.jpg

後半のピクサーだけ、3か所まわれたので、クリアファイルGETしましたよっ

ぷーさん車両に遭遇できたけど、ホームドアがあるので
全貌はおがめず・・・・。 でも、ホームドアはある方が安心だしね。


イベントは12/25まで開催中なので、まだまだ楽しめますね~
私はもう行けないとは思いますが。


そして、このイベントがあったこともあり、二子玉川に初めて行きました。

ず~~っと気になってるお店もあったし、行きたかったのだ。

DSCF4762.jpg DSCF4764_20161221093126d93.jpg DSCF4766_20161221093144aae.jpg

蔦屋家電にもやっと行けたよ。
okaくん、おしゃれすぎて、あわあわしてました

DSC_0038_20161204205341.jpg DSCF4984.jpg DSCF4985.jpg

しんちゃん列車にも遭遇できて、楽しかったな~。


そして、HARBSでもお茶したり。    DSC_0055_20161218213303.jpg

カスタードクリームたっぷり~で、とってもおいしいんだけど
写真撮ってたら、クリームだからね、倒れてきちゃった~。

とっても楽しい時間を、ありがとうございましたまた、よろしくね~ん


それにしても渋谷で開催中のマリメッコ展もかなり気になる・・・。
渋谷のあと新潟だね。

DSCF5015.jpg DSCF5016.jpg

でも来年、国立新美術館で開催される草間彌生展も気になるしな~。

迷ってたら、どちらも行き逃しそうな気もするけど・・・

最後に、、、渋谷とキリン ハードシードルがコラボしてるみたいで

ハチ公も、こんなことに~。    DSC_0054_20161218213318.jpg

夜になると緑色のイルミできれいでした。
青のイルミもあるし、渋谷は人が集まるね~。

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム