丸の内にお出かけ♪



キラキラキラキラ

この季節の丸の内は、ほんとに素敵だよね~~


okaくんにお祝いしてもらった日
夜は千疋屋に行こ~~~と話してたので、
だったらイルミも見たいしと丸の内に出没。

藤子・F・不二雄ミュージアムのあと、
二子玉にも寄り道してたので、乗り換えがない東京駅方面はどこだろ~と検索したら、
大手町があるねってことで大手町へ。

イルミはまだ点灯時間になってなかったので、
気になるお茶屋さんまでお散歩。

ほんとは、チョコレート屋さんにもかなり誘惑されたけど・・・。

DSCF4767.jpg DSCF4768_20161206185824eed.jpg

途中、新郎新婦が撮影してたよ~。きれいな写真が撮れそうだね。
まぁ、モデルさんかもだけどね・・・。

西荻チャサンポーでお友達から教えてもらったお茶屋さん。
一保堂茶舗にやっと行けましたよ。

テイクアウトのカップもかわいいね。

人気店なんだね~、お客さんいっぱいで
喫茶室利用するのに、少し待ちましたよ。

DSCF4769.jpg DSCF4774.jpg

私はほうじ茶を。冷たいのでもOKってことなので、冷たいほうじ茶で。
氷をだしてもらって、熱いほうじ茶をそそぎますよ。
店員さんにお茶の入れ方を教えてもらって、自分でいれました。

コースター、かわいいね~。

okaくんはお抹茶なので、店員さんがいれてくれてました。

DSCF4828.jpg  クリスマス限定もいいよね~。

まぁ、そうすぐには行けないので、またいつか訪れたいと思います。

麦茶もお買い上げしてきましたよ。
あ、お茶つながりでこの間UPするの忘れたので
ミュージアムでGETした紅茶も一緒に・・・。

DSCF4917_20161210095225618.jpg DSCF4918.jpg DSCF4919.jpg

麦茶のパッケージ、かわいいね

そしてもちろん、紅茶かわいいよね~。



イルミ点灯時間もすぎたので、外にでて、イルミを楽しみました

たくさんの人で、うめつくされてて、みなさんカメラをむけてる姿を見たokaくんが
芸能人いるのかな~~って・・・・
いや、みんなイルミ撮ってるんだよと言うと
え~イルミってそんなすごいのか~って・・・・どんだけイルミに興味ないんだか・・・

その後、KITTEへ~。

誕生日プレゼントを買ってもらいました DSCF4822.jpg


その後okaくんが好きそうだな~と思っていたインターメディアテクへ。

やっぱりokaくん大好きで、夢中に

DSCF4804.jpg  そしてスタンプがあって。

あれ~今まであったっけ~?なんて思ってたら、できたばかりなんです~とのこと。
わ~~いと押してきました。


DSCF4778.jpg

その後、KITTEホワイトツリー ライトアッププログラムも楽しみます~

DSCF4787_20161206185840a69.jpg

KITTEのツリー素敵だよね~。

名古屋と博多のKITTEもそれぞれクリスマスイベント開催してるし。
博多のエンジェルポストってどんななんだろうね~

そして、千疋屋へ~~

誕生日祝いってことで、豪華にしよ~~と
フルーツジュースもパフェも頼んじゃう食いしん坊夫婦

DSCF4791_20161206185840bab.jpg  メロンジュースとパパイアネクターで乾杯

DSCF4793_20161206185842959.jpg

マンゴーカレー 大好きなのです。 久しぶりに食べられたっ

食後に、カレーにセットのゼリーと、パフェを~~。

DSCF4795.jpg DSCF4796.jpg

定番のフルーツパフェ okaくんは、ベリーショコラ?とか限定のパフェを。

DSCF4797.jpg

     おいしかった~~~~~~ぁ    

幸せな1日を過ごせました。
okaくん、ありがと~~

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム