川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムにお出かけ♪

HAPPY BIRTHDAY TO ME ~~ってことで
本日、39歳になります

厳密に言うと、夕方、生まれなのでね~。




30代最後も、いろいろ楽しみたいと思います。

んで今日はokaくん仕事なので、早めにお祝いしてもらいました。

久しぶりの藤子・F・不二雄ミュージアムへ~

誕生日月に行くと、カードとステッカーがもらえると
公式ブログで読んだので、これは12月に行きたい~と思って予約していってきましたよ。
前よりだいぶ予約もとりやすくなったね、今月もまだ全然OKだし
お出かけしやすくなったね~~。


前は宿川原駅から歩いたりもしたのですが、
かわいいローソンがあるしね。

今回は登戸駅から往復ともバスにしました。

DSCF4639.jpg DSCF4641_20161205193803659.jpg

駅にも看板があるので、わかりやすいです。

ドラちゃん、かわいいね~

DSCF4642_201612051938049d1.jpg DSCF4653.jpg
DSCF4643_2016120519380509d.jpg DSCF4647.jpg

パーマンバスも、かわいい なつかしいよね~、パーマン。

DSCF4649_20161205193809b2c.jpg DSCF4652.jpg

途中のドラちゃん橋もかわいい

ミュージアムに到着するまで、わくわくがとまりません

今回10時の予約をしていたので、その少し前にミュージアムに到着できるように
朝からお出かけしましたよ。

DSCF4655.jpg DSCF4658.jpg

この壁面、好きだな~

チケットの時間を確認してもらって、パンフもらいます。

そして、館内受付へ。
Fシアターのチケットもなくさないように、大事にしまって~。

DSCF4667.jpg DSCF4673.jpg

受付で、展示を先に見るか、聞かれるので
ほかに先に行くことを伝えて、カフェへ。

最初の頃より、カフェ広くなったんだよね。
軽食コーナーがなくなって、カフェを広くしたんだよね。

それもあってか、入館の時に私たちより前に並んでる方も多数いらっしゃいましたが
すぐに席にご案内してもらえました

DSCF4671.jpg DSCF4672.jpg

メニューに鈴がついてて、ドラちゃんを連想させるね~。

気になるメニューは多々あるものの、okaくんはジャイアンとソースカツ丼。

私は、畑のレストラン ローストビーフ丼と、ドラえもんロボット雪だるまパフェを。

okaくん、コーラが飲みたいというので
ローストビーフ丼のセットドリンクをコーラに。
私はラテが飲みたいからね~。パフェはラテつきなのでね。

DSCF4675.jpg DSCF4676_20161205193846eb4.jpg DSCF4677.jpg
DSCF4679_20161205193901236.jpg DSCF4682.jpg DSCF4680_20161205193903814.jpg

ドラえもんのひみつ道具で、おいしいごはんがでてくるのも多いよね~

楽しい食事ですわ。

DSCF4684_201612051939061c6.jpg

そして食後にパフェ~  かわいいわ~~~~
okaくんにわけるつもりだったのですが、ロボットドラちゃんチーズで・・
1人で食べちゃった。
コーンの中にもしっかりアイスが。てっきりコーンだけの飾りかと思ってたので
見た目以上にボリュミーなパフェでしたよ  ごちそうさまでした。

DSCF4686.jpg DSCF4688.jpg DSCF4689.jpg

食べ終わる頃には、カフェ待ちの方もたくさんいらっしゃいました。
早めランチにはなりますが、スムーズにまわるためには
やはり先にカフェがおすすめですね。

その後、展示室もまだにぎわってるかなと、はらっぱに先に出てみました。

DSCF4691_2016120519393437e.jpg DSCF4692.jpg DSCF4697_20161205193950e0b.jpg
DSCF4698.jpg DSCF4708.jpg DSCF4710.jpg
DSCF4713.jpg DSCF4715.jpg DSCF4716.jpg
DSCF4717.jpg DSCF4720_20161205194015a84.jpg DSCF4721.jpg

12月だけど、この日はとってもいい天気で、ぽかぽか。
11月に降った雪はなんだったんだか・・・。
はらっぱにいるのも、気持ちよかった~

その後、受付に戻り、おはなしでんわを受け取って、展示を楽しみます。

展示室Ⅱの原画撮影OK期間にお出かけできたので
せっかくだしなと、少しだけ撮影もさせてもらいました。

DSCF4723.jpg DSCF4724.jpg
DSCF4725.jpg DSCF4726.jpg

基本的に原画見るの興味ないんだけど
好きなマンガなら、楽しめるものだね~~、当たり前か

展示室が混雑しだしたな~と思ったら
12時の方達が入館しはじめた時間でした。

やっぱり10時にはいれると、スムーズでいいね~。
埼玉から行くには早起きしなきゃだけどね・・

展示を楽しんだ後には、Fシアター見て、プリクラを撮る~。
クリスマスフレームと、okaくんがすっかりはまったポコニャンフレームで撮影。
タケコプタースタンプは、押しちゃうよね

DSCF4733_20161205194056494.jpg DSCF4734.jpg
DSCF4736.jpg DSCF4737.jpg

そして、きれいなジャイアンも見に行かなきゃね~なんて
okaくんと話していたのに、Fシアター楽しんだり、プリクラ撮ってたらすっかり忘れた。

前に撮ったものを           lqdmb5ipcmbla52h8ka52h8ka521000.jpg


前に行った時は、14時からしか予約がとれなくて
カフェ利用するのみも、す~~~っごい時間がかかったから
途中マンガ本も見たりして、時間つぶしましたが。
今回は、さくさくと楽しめたのでね。
マンガ本も見ようかと思ったけど、見てるとキリないしねと
ミュージアムをあとにしたのでした。

帰りは、Qちゃんのバスだったよ~

DSCF4739.jpg DSCF4740.jpg DSCF4741.jpg
DSCF4743.jpg DSCF4744.jpg DSCF4745.jpg
DSCF4746.jpg DSCF4750.jpg DSCF4753.jpg

Qちゃんもかわいいね。
登戸駅、ドラミちゃんのオブジェもあるんだね。 新しくできたかな、前はなかったような。

DSCF4751.jpg  川崎市のマンホールもパチリ。

久しぶりの楽しい訪問でした。

この後もぶらぶら~~っとお出かけは続くのであ~る~
この続きは、またそのうちに~

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

tag : マンホール ラテアート

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム