怪盗Gからの挑戦状



私が日々楽しんでいるケータイ国盗り合戦のイベントが
今年も開催されてます~





昨年は、墨田区&台東区で開催されまして
今年は、墨田区&江東区。 やっぱり墨田区ははいるんだなぁ・・・。


DSCF4242.jpg

とってもいい天気の日にスカイツリー眺めつつ
パン屋さんやら、お茶屋さんでお買い物したり。

DSCF4252_201611280059282ea.jpg DSCF4247.jpg

おいしい和菓子や、おいしいおいなりGETしたりと楽しんだのでした~

お茶の写真撮らなかったけど
墨田区で、小林園本店や、中田屋茶舗で、お茶もいろいろとお買い上げしました~。

DSC_0041_20161102150753.jpg  SEKAI CAFEでベジカラ丼などもいただきましたよ。

おしぼりがかわいかった。

ここにうつってるカードをもらうために、お買い物や食事を楽しんでまして。
500円で1枚もらえるので、この日もアイスティー追加すれば2枚だなと
計算しつつ、食事を楽しんだのでした。




江東区には、okaくんとお出かけしまして。
カメレちゃんかわいいね~とか思ったり。  DSC_0038_20161106011942.jpg


DSC_0041_20161106011929.jpg DSC_0043_20161106011920.jpg

珍來でラーメン餃子食べたりしました。


DSCF4389_201611280059317bc.jpg   亀のせんべいも買ったりしたよ。


このイベントがなければ知らなかったお店もたくさんで
こちらもその1つ、佐野みそ

たまにはいいお味噌でも試食して買おうと思ったのですが
赤みそがいいな~まぁでも白みそ以外ならとokaくん・・・
えぇぇぇぇぇぇぇ、私は赤苦手だし、白みそが好きなんだけど・・

みその好みも違うことが判明したので、結局お味噌お買い上げはできず。

フリーズドライをお買い上げ・・・。   DSCF4387_20161128005929c58.jpg

この味噌汁具だくさんで、おいしかったわ~。もっと買えばよかった。
okaくんは、甘酒も好きなので、甘酒も買ってました。
感想きいてないけど、帰宅後そっこうでのみほしてたので、おいしかったことでしょう。

みそデニッシュパンが気になったけど
okaくんデニッシュNGだし、大きいのしかなかったので諦めたのでした。
でも、やっぱり買えばよかったなと、いまさら思っている

ほんとは、まだ気になるお店もたくさんあったのですが
キリないしねぇ・・・・。
イベントも30日まで開催ではあるので。。。
もう1度ぐらいとも思っていたんだけどね。
次の国盗りイベントも発表されたし
次のイベントに余力を残しておこうと思います。

墨田区はわりとよく行ってるけど
亀戸は初めて行ったんだよね、駅以外。

商店街とかにぎわってて、とても楽しかったです。

来年も、どこかの商店街イベントが開催されるといいな~~

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム