スカイツリータウンにお出かけ♪



この夏のエレベーターに乗ってみたかったの





この日は、結婚記念日デートってことでね 当日ではなかったけど今月結婚記念日あったので。

ただ、展望台に行く予定にはしてなくて。

おやつを食べるのと、水族館がお目当てで。

okaくんが急に、展望台ものぼるなんて言いだすので
70分待ちの中、並んでみましたよ~。

まぁ、いつかはと思っていたし
1度はと思っていたしね。

建設中から、ず~っと見てきてたし、のぼれてよかったです。

DSCF4258_2016112000581935a.jpg DSCF4262.jpg
DSCF4268_20161120005158801.jpg DSCF4269_20161120005200901.jpg

チケットが違うデザインだったのも、なんとなくうれしい。

この日、とってもいい天気すぎて、、、
遠くは見えず・・・ まぁ、仕方ないよね~。

スカイツリーの影が見られたりしたから、それは楽しかったです

DSCF4263_2016112000515503c.jpg DSCF4267_20161120005157d51.jpg

飲み物もたずに70分並んでたのでね、、、すぐ水分補給です。

その後せっかくなので、さらに上にあがりますよ~。

さっきチケットまとめてUPしましたが天望デッキのチケットをまず下でGETして
天望デッキで、天望回廊のチケットを購入しなくてはなりません。
下でまとめで買えるといいのにね~。


天望回廊にあがるエレベーターは、天井と正面が見えちゃいますよ。

DSCF4270_201611200052289e4.jpg DSCF4271_20161120005230bb9.jpg

これはこれでまた楽しいね~

DSCF4274_20161120005232781.jpg DSCF4275_201611200052336c6.jpg
DSCF4277_20161120005235eb7.jpg DSCF4279_201611200052571af.jpg
DSCF4280.jpg DSCF4282_20161120005301c4f.jpg

展望台って、いろいろフロアあるのね。

ガラス床があるフロアはまた違うとこだったり。
いろいろ楽しみましたわ~。
帰りは秋のエレベーターだったよ。

今はクリスマスイベントもスタートしてるね~。
ポストカードがほしかったな・・・まぁ、仕方ない、私が行った時はイベントしてなかったしね~。

DSCF4384.jpg  最後にしっかりスタンプ押してきましたよ。


その後ソラマチをウロウロしてたら、ハッピーこまちゃんに遭遇。
埼玉のキャラです~。  八潮市ね。

もう1人の子は誰だろ~と検索してみたら    DSCF4287_201611200053020f3.jpg

市川梨丸でした~。

そして、お目当てのおやつ~~~~。

いつも表参道で行列してるよな~と眺めていたマックスブレナー。

DSCF4290_2016112000530355d.jpg    やっと行けました~。

okaくん、チョコ好きだしね、一緒にいつかと思っていたのです。

DSCF4291.jpg

このチョコレートチャンクピザがね、食べたかったのさ
はんぶんこしましたが、おいしかったよ~~

okaくんはあと、ピュアチョコレートグラニータ ダークチョコ。
私は、マシュマロのホワイトチョコ。

DSCF4292.jpg DSCF4293.jpg

包み込むようにして飲む、ハグマグ、かわいいね~

マックスブレナーにはまたお出かけしたいと思います~


DSCF4295_20161120005324df8.jpg

その後、すみだ水族館へ~。

okaくん、行く行くと言いつつ、行かないので
もう行かないの???と聞いたら、いや行く~~と今回やっとお出かけしたのでした。

DSCF4297.jpg DSCF4298.jpg DSCF4303.jpg
DSCF4306.jpg DSCF4309.jpg DSCF4310.jpg
DSCF4311_20161120005439cdb.jpg DSCF4312_201611200054414e0.jpg DSCF4313_20161120005442e25.jpg
DSCF4317.jpg DSCF4322.jpg DSCF4324.jpg
DSCF4327.jpg DSCF4329.jpg DSCF4333_20161120005540f56.jpg
DSCF4346.jpg DSCF4345_201611200055427df.jpg
DSCF4347_20161120005559f23.jpg DSCF4348_201611200056010a0.jpg DSCF4349_20161120005602d43.jpg 
DSCF4350_2016112000560458c.jpg DSCF4351_20161120005634216.jpg DSCF4356_201611200056353c5.jpg
DSCF4359.jpg DSCF4366_20161120005638b47.jpg DSCF4368.jpg
DSCF4370.jpg DSCF4378_2016112000565750f.jpg DSCF4380.jpg
DSCF4381.jpg  ペンギン見つつお茶もしました

大人向けな水族館だね~。 金魚かわいかったな~~。

外に出るとすっかり真っ暗で。
スカイツリーを見上げつつ、さっきあそこにいたんだなと思うと
やっぱり、スカイツリー高いよね~。

DSCF4382_20161120005702db1.jpg

この日は、雅のライティング。

今またちらし寿司のライティングとか、楽しそうなことしてるよね~。
このあとは、クリスマスも始まるし
近くの方はいろんなライティングが楽しめていいね


DSC_0045_20161106011902.jpg DSC_0046_20161106011854.jpg

その後、フードコートでokaくんは、うどん。 私はローストビーフ丼をいただくのであった。

水族館のチケット見せるとあちこちでいろいろサービスありますよ。
ドリンクもらいました~。

そして帰り際、この間ソラマチ行った時に売り切れていたフィナンシェを発見したのでGET。
ラ フェ ミュルミュールの、テイスティングセット。
フィナンシェ キューブ バター含有量 19.9%が2個。 27.2%が2個。

この食べ比べしたかったのです。

DSCF4386_20161120005718a8f.jpg

だいぶしっとりしたフィナンシェでしたが、
19.9%の方が好きでした。


あれは何年前だろうね~。

スカイツリーの展望台チケットと浅草のホテル1泊ペアに当選したのは。
何度か予定を変更して、ホテルにも変更してもらって。
やっと行けると思っていたのに、okaくんが仕事で結局ドタキャン。

そして、このことをokaくんは忘れていて・・・

やっと、、、、や~~~~~~~~~~~~~~っと
今回スカイツリーの展望台に行けました。

展望台には、もうなかなかのぼることはないと思うけど
ソラマチには今後もふらふらと出没したいと思います~~

ん~~それにしても、意外と更新するのに時間かかったな・・・。
いいかげんに寝なくては・・・。

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム