湯島天神横 ラクレットグリル



あぁっぁっぁっぁぁっぁっぁ・・・・・・・
今見ていても、すぐにでもまた食べたい

昨冬訪問して、すっかりお気に入りの
湯島天神横 ラクレットグリルに、今冬もお出かけしてきました~




今回は、ラクレットとチーズフォンデュと一日に必要な野菜の摂れるコースを
予約してお出かけしてきましたよ。

まずは、スープ。
ビュンドナー ゲルステン スッペ ・・・  大麦がはいったスープです。
これ、とっても、おいしいの~

DSCF4466.jpg DSCF4467.jpg

そして、一日に必要な野菜の半分が摂れるサラダ。
ソースに濃縮してるそうで、このサラダもおいしかったな。


そしてまずは、チーズフォンデュ。

この日は5人でお邪魔してましたので、2つ選んでくださいとのこと。

ゴルゴンゾーラとミモレット。

DSCF4469_201611152251502da.jpg

どちらも、おいしい

DSCF4470_2016111522515077c.jpg DSCF4471_20161115225152a52.jpg

ミモレットは後付けミモレットも
ゴルゴンゾーラには、はちみつもつきますよ~。
基本、はちみつには興味なく、普段もメープル派ですが
ゴルゴンゾーラには、やっぱり、はちみつだよね~~

バケットはおかわりできるので、おかわりもらって
チーズフォンデュを楽しむのでした。


そして、ラクレットチーズもやってくる~

日本、フランス、スイスの3種類のラクレットチーズから
それぞれ1種類選んでいただきましたよ。

私は日本の、北海道十勝 共働学舎新得農場のものをいただきました。

DSCF4472.jpg DSCF4473.jpg
DSCF4475.jpg DSCF4477.jpg
DSCF4478_201611152255089fc.jpg   おいしかったよ~~

じゃがいもと、ピクルスは、おかわりできるってことで
ピクルスのおかわりもらいました


この後も、オッソ・ブッコ 牛すね肉の煮込みととうもろこしの粉を練ったポレンタが登場。
やわらかくておいしかったな。

DSCF4479.jpg DSCF4480_201611152255102d3.jpg

そして、アイスとコーヒーがつきます~。
コーヒーは、パインジュースにしてもらっちゃったけどね

大満足なコース料理でした。

また来冬も訪れたいものです。
いや、今冬にもう1度でもいいんだけどさ いやもう、冬じゃなくてもいいしね

店員さんたちも料理の説明とか、お見送りとか
丁寧にしてくれるお店です。
食器やお鍋類も、とてもかわいい。
チーズおいしいし、居心地いいし、また行きたいと思います。

ごちそうさまでした。


ちなみに、近頃自宅で楽しむチーズがこちら。 DSC_0037_20161113224822.jpg

これ、贅沢でおいしいんだよね~
おすすめです。


さて、この日は、郵便女子仲間さんとのお出かけでしたので
場所を移動しまして、マステやら、もろもろおすそわけいただく~

DSCF4481_2016111522551221e.jpg DSCF4482.jpg
DSCF4483_20161115225557f15.jpg   素敵なおすそわけを、ありがとうございました

この日、1度行った場所だしと油断してたら遅刻しました、申し訳ありません
まぁ、電車にも乗り遅れてるのですが、、迷子にならなければたどりつけたのよね・・。
ちゃんと、早めに出かけないとダメね・・・


ご一緒してくださったみなさま、
楽しい時間をありがとうございました


そういえば、mtイベントの話をしていて
年内にもう1度ぐらい都内であるんじゃ~なんて話してたら
ほんとに、あるね~~
しかも、住所は湯島、、、ラクレットグリルから近いね~。
気になっていた、おりがみ会館だし、行けるといいな

テーマ : チーズ・チーズ・チーズ
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム