造幣さいたま博物館にお出かけ♪

東京から埼玉に移転してきた造幣局。
博物館も併設されているので早速お出かけしてきました

自分が持ってる小銭の健康診断とかできて
面白かったです。

DSC_0036_20161008205921.jpg 

okaくんも興味津々に展示、楽しんでました~
コインセットも購入してたしね。

コイン以外の普通のお土産もあったら
私もお買い物したんだけどな~。

桜も植えられていて、大阪の造幣局ほどの桜の名所にはなれなそうだけど
新しい名所になるのかもね~

DSC_0044_20161008192247.jpg

近くに大きいマンホール発見。
でもこれだと、大きさわからないね


せっかく、さいたま新都心までお出かけしたので
コクーンに寄り道して、カフェでもくつろぐ~~
MELLOW BROWN COFFEEへ。

前にテレビで自由が丘散策を見た時にお店を知ったけど
埼玉にもあるの知らなかったよ~。

DSC_0048_20161008184742.jpg DSC_0047_20161008184751.jpg

okaくん、アイスコーヒーをオーダーしたのですが
コーヒーとお水を自分で配合するってことで
なんだか実験みたいで、楽しげでした


今月、気になるハロウィンのパンケーキがあちこちにあるのですが
こちらもその1つ。
ワッフルパンケーキ パンプキンモンブランとプラリネアイス

DSC_0050_20161008184736.jpg

かわいいね~~ そして、おいしかったです。

ワッフルパンケーキ、いいね~~  ごちそうさまでしたっ

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

tag : マンホール

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム