静岡のたび ~2016~



静岡といえば、おいしいお茶も有名ね~

氷もお茶で作られてたから、薄まることなく
最後までおいしくいただけるお茶なのでした~




okaくんの3連休があった9月。

ってもう11月だからまた古いお話ですが・・・。


どこか近場で1泊お出かけしようか~と
okaくんの大好きなとこに行くことにしました。


DSCF3089_201609272131119b4.jpg  大渋滞の中PAで、まいせんGET

秋らしくパッケージにもみじが~

okaくん、まいせんのひれかつサンド好きだよな~。
まぁ、私も好きだけどね。

サンドいただきつつ、渋滞の中、沼津に到着。

そして、お昼を食べる~~。

DSCF3093_20160927213116202.jpg  珍しくまわらないお寿司です。

DSCF3090.jpg

かに汁つきのセットに
こぼれ寿司を追加しちゃったり~。

DSCF3091_201609272131141cb.jpg

okaくんは、深海魚のにぎりを追加したりしてました。

おいしかったから、また行きたいものだ ごちそうさまでした。

その後、お寿司を食べておきながら~~~
気になっていた水族館へ~。

実は昨年の静岡たびでも、行こうとしたんだけど
すごい行列で断念してたんだよね~。

今回はやっと行けたよ~。        DSCF3143_20160927213401ecb.jpg


DSCF3094_20160927213137263.jpg DSCF3095.jpg
DSCF3100_20160927213140346.jpg DSCF3112.jpg
DSCF3122.jpg DSCF3137_20160927213400d80.jpg
DSCF3136_20160927213211f24.jpg DSCF3135.jpg
DSCF3129_20160927213205f76.jpg DSCF3131_20160927213207139.jpg

okaくんは大好きなビクニンに会えてご機嫌なのでした。


26_2016101811570293d.jpg  スタンプも素敵だわ~。


その後またまた移動しますよ~。

途中、富士川SAにて、スタバに寄る~。

DSCF3150_201609272134051be.jpg

この黒板いいよね~

okaくんに、ロゴむけてよ~と言ったら
ご機嫌ななめになったので、あぁ、そのままでいいですとパチリ。


天気が良ければ富士山見えたんだけどね~。

DSCF3149.jpg DSCF3147_201609272134024d7.jpg

残念ながら、見ることはできませんでした。

なんか、近く行くといつも天気悪いんだよな~。
都内からは、きれいに見れたりしてるのにな。。。


ぴゅーーーーーーっと高速でやってきたのは
掛川市。

夜ごはんを~と、昨年も行ってすっかりお気に入りの
さわやかにて、ハンバーグを~。

DSC_0015_20160920103413.jpg DSC_0016_20160920103458.jpg
DSC_0017_20160920103526.jpg DSC_0024_20160920104357.jpg

おいしかった~ ごちそうさまでした。

その後、車を隣に移動。

昨年も寄ったんだけど、ブックオフにてマンガ本GET。
昨年は、NARUTOを。 今年は黒子のバスケを買いそろえたのでした。

そして、夜な夜な2人でマンガ本読みふける
年に1度はこんな旅もいいかな~


翌朝、朝食ブッフェを楽しむ~。

DSC_0025_20160920104404.jpg 基本、洋食好きですが

和食もいただく、食いしん坊。      DSC_0026_20160920104410.jpg

朝から、2人しておなかいっぱいだ~わ~

そして、okaくんの大好きなところへ~~。

 DSCF3156_20161006000458904.jpg


掛川花鳥園でお散歩~。  DSCF3159_2016100600045989e.jpg DSCF3168.jpg
DSCF3170_20161006000521b80.jpg DSCF3171_201610060005232c0.jpg DSCF3173_201610060005246b6.jpg
DSCF3174_201610060005268cf.jpg DSCF3175.jpg DSCF3189_20161006000541b2c.jpg
DSCF3192_201610060005430d5.jpg DSCF3198.jpg DSCF3199_20161006000546718.jpg
DSCF3200_201610060006033a6.jpg DSCF3201_20161006000605c55.jpg DSCF3216.jpg
DSCF3217.jpg DSCF3219.jpg DSCF3220_20161006000650049.jpg
DSCF3223_20161006000652e2f.jpg DSCF3227.jpg DSCF3228_201610060006556fc.jpg
DSCF3235.jpg DSCF3244_2016100600075472f.jpg DSCF3250.jpg
DSCF3253.jpg DSCF3256.jpg DSCF3257_20161006000801365.jpg
DSCF3262.jpg DSCF3283.jpg DSCF3286_201610060008315ec.jpg
DSCF3295.jpg DSCF3306_20161006000834178.jpg DSCF3309.jpg
DSCF3316.jpg DSCF3326_201610060009101a3.jpg DSCF3332.jpg
DSCF3335.jpg DSCF3338_20161006000931cff.jpg DSCF3341.jpg
DSCF3344.jpg DSCF3351.jpg DSCF3352.jpg
DSCF3359.jpg DSCF3360.jpg DSCF3361.jpg
DSCF3362.jpg DSCF3368.jpg DSCF3378_20161006001024110.jpg

okaくんは、大好きなかわいい鳥たちに癒され
ふれあいフィッシュで角質食べてもらって
とても楽しそうにしておった~。

昨年は見れなかった外エリアにも、今年は行けたし
バードショーも3種類見たしね。

ただ、昨年も今年も雨の日に行っちゃったから
いつか晴れの日のバードショーも見れるといいな~。

それでも今年は昨年の倍ぐらいはいれたかな?
okaくん、大満足なのでした~。

掛川で暮らしたいぐらいな勢いのokaくんですが
埼玉に帰りますよ~~。

途中、富士川SAに併設されている富士川楽座にて夜ごはん。

DSCF3385_2016100600102603b.jpg DSCF3386_20161006001028839.jpg

私は海鮮丼を、okaくんは、かき揚げ丼を。
そして、選びきれず食いしん坊な私達はパスタをシェアすることに~。

DSCF3387.jpg  イヒヒヒヒ

おいしかった~~ 

その後、海老名SAでも休憩。     DSCF3389_20161006001031848.jpg

だし場でたまご焼きとおだし~。
たまご焼きおいしかったな~。

この旅でもたくさんのオイシイものに出会えたな~。

ごちそうさまでしたっ

今度こそは、晴れた時に静岡に行って
富士山ど~~~んっと見てきたいな~。

okaくん、運転たくさんしてくれてありがと~

思えば、初日は、はんぶんずつだったけど、帰りの日はずっと運転してくれてたな~。

あ、SAのスタンプも、UPしときます。

27_20161018115704923.jpg 002_20161018115659b17.jpg

近頃、スタンプさぼり気味・・・。
あとは押すの失敗してやる気なくす・・・。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : フォルムカードのたび スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム