ポストカード いろいろ♪

まとめてそのうちと思っていたら、
昨年GETしたカードをまだUPしていなかったよ・・・。

千葉市動物公園にお出かけした時にGETしてきたカードたち。



千葉の動物園らしいカードがGETできましたっ
動物と落花生のコラボ

こちらは、スカイツリーに行った時にGETしたカード。

DSCF4458.jpg

スカイツリーのポストカードって、ほんとたくさんあるんだよね。
こちらは、初めて見た気がしたので、GETしてみました。

クリスマスの袋かわいいよね~いまさらだが・・・。


そして東京駅でイベント中にGETしたカードたち。

カピバラさんのイベントで、イベントのカードを1枚GETしてステッカーもらって
きゅるっとSHOPでも、カードGETしたら、ステッカーもらえちゃいました。

DSCF4587_201611280130067f0.jpg

かわいいね~~

結局、ハンズカフェのカピバラさんカフェには行けなかったなぁ・・。
シャボテン公園のカピバラさんイベントも気になるけど
4/9までには行けないだろうなぁ・・・。

あ、東京駅の一番街では、スタンプラリーもやってたので
楽しんできましたよ。

DSCF4586.jpg

完成させると、ポストカードがもらえました。

DSCF4552.jpg DSCF4550_201611280129391b9.jpg DSCF4553.jpg

かわいいグッズに、かなり誘惑されましたが、カードだけでガマンしときましたわ。

この前はチキンラーメンのSHOPがでてたね。   DSC_0039_20170110175946.jpg

マステかわいかったけど、2種類あって、選びきれず、ガマン。
いやでも2種類ともとか思いきや、出前一丁のマステもあって
3つかぁ・・・・・やっぱり全部ガマンだなと、ぐっとこらえたのでした

先日、アンパンマンミュージアムでGETしたカード。 003_20170111194139fe4.jpg

ほかにもあと8種類あったのかな、、、1枚にしときました~。

42_20170111194141757.jpg  ヒカリエのカタカナでかわいい~とGETしたカード。

久しぶりにチチヤスヨーグルトも食べたくなるわ~

野毛山動物園でGETしたカグーのカード。  56_20170111194142b2c.jpg

カグーにまた会いに行かなくちゃだな~~。

DSCF5557_201701111941102e3.jpg  これは、気になってたシリーズを東京中央局でGET。

あと1種類あったけど、まぁ、この4枚で・・・

収集癖があると、コンプしたい欲にまかせて、全種GETして楽しくなってるけど
ちゃんと使う分をGETしないとなぁと、コンプ欲をおさえ中・・・。


44_20170111194107fb9.jpg 001_20170111194104202.jpg  でもアリエルは

2枚ともボンボヤージュでGETしちゃったな。



そしてそして、ボンボヤージュでGETしたもう1枚のカード。

グランドサーキット・レースウェイのポストカード。  1_20170111194106d95.jpg

ついに今日で、グランドサーキット・レースウェイは最終日をむかえてしまいました。

34年間、当たり前のようにあったものがなくなるなんてね~。
数年前、ロープウェーがなくなった時も寂しいモノがありましたが
今回は、あちこちどんどん変わるし、寂しいやら楽しみやら。

DSCF4545.jpg   うちがよく行ってたプラザレストランも閉店したしね


閉園時間が近づいて、最後に何か乗りたい~って時によく乗った
なかなか思い出深いアトラクションでした。
最後に乗りに行きたかったけど、行けず・・・。
ポストカードを眺めておわかれです




東京駅でちょいと休憩したお話もせっかくなので・・・。

ヨックモックの売店があるのは知っていたのですが
奥にカフェあったの、知らなかったんだよね。

あるんだ~~~と、すいこまれました

おしぼりも、コースターも素敵~   DSCF4555_20161128012944458.jpg

とか思って、ホットサンドを注文して待ってたらシガールがっ  幸せ~。

DSCF4557_20161128012945063.jpg DSCF4558_2016112801300451d.jpg

ちなみに、ホットサンドのハムチーズと、ロールケーキのミルクティーをいただきました。

ごちそうさまでした

東京駅、また新しいお店がOPENしてるんだよね。

私の好きな回転寿司の函太郎が函館立喰い寿司 函太郎でOPENしてるんだよ。
1度ぐらいは行けるといいなぁとも思うが
ゆっくり食べたい気もするので、また新潟帰った時かな~。

いつ帰るんだか、、まったく不明・・・。
久しぶりにゆっくり帰省したいんだけどね~。

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
9年目に突入しました。

埼玉生活、充実中。
でも、埼玉のこと
まだまだ知らないなぁ。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール ラテアート 青春18きっぷの旅 フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム