mt store at Itoya



行ってきました~~mtイベント。

ほかにもかわいいマステたくさんあったけど
コンプセットしか買わないようにするーーーと決めてセットのみお買い上げ。

そして、スタンプラリーの3つ目がたまったので
当たりマステから、タッセルをいただきましたよ~

DSCF3350.jpg DSCF3351_20180628154129988.jpg DSCF3352_201806281541317ff.jpg

帰宅後、ロルバーンに貼り貼り。

DSCF3359_20180628154134115.jpg

タッセルかわいいわ~~

今回のマステだと、広告が好き。 銀座の看板とか見てるの楽しいしね~。
無事に行けて、良かった~。

もうすぐ東京10周年あるねー。
微妙に行けないかもなので・・・・  行けることになると、いいな~

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

桃農家カフェ ラペスカ

今年も桃の季節、到来
ということは、こちらのカフェもOPEN

あまりの人気に昨年は違うお店に行ってはみたけど
やっぱりこちらがいいーーーと今年は、ラペスカに寄り道。

3度目ですが、ほんとにほんとに、大人気なお店になってしまったーーーーー

日曜日の11時半ぐらいに到着したのですが
待ってる方、30組以上・・・。

何時間待てばはいれるんだろ、カフェ・・・。

ってことで、早々にカフェは諦めて、併設されてるジェラートSHOPへ。

タイミングによるとは思いますがこちらは、15分ぐらいでお買い上げできましたよ。

ジェラートSHOPにも、桃とジェラートを一緒に楽しめるメニューがあったので私はそちらに。

okaくんはシングルでいいやーというので、、、
え、ダブルにしてよ、私が食べるからーー




ってことで、私は嶺鳳のジェラートを選び。

DSCF3336.jpg   ダブルは、黄金桃と白鳳を選びました。

桃と、桃のジェラート3種類を食べ比べ~。
どれもこれも、とってもおいしい。

果物とアイス一緒に食べると、果物のほうがおいしかったなーとか
アイスのほうがおいしかったなーとかなりがちだけど、
どちらも、とっても、おいしいのーーーーーー。

おかわりしたいぐらいであったーー

あー、また行きたい

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

ディズニー七夕デイズ  2018

DSCF2842.jpg


35周年のランド~

今年は、七夕イベント期間が長いね~。

おれ七夕行ったことない気がするーーーとokaくんが言うので
んじゃ行けたら行こーーーーと行くことにしたが、、、
あれ、、一緒に短冊かいたことある気がするんだけど?というと
あー、確かに短冊はかいた気がするって・・・・  行ってるじゃん

続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

東京ぽてと プレミアム

普通バージョンとプレミアムと、
どっちにしようかなーーーと迷ったけどお土産だしなとプレミアム。

DSC_0045_20180615225422.jpg

と言いつつ、ちゃっかり私も食べる。
うん、プレミアムにしてよかった、おいしかったよ~~~

タルト生地がもっとカリサクだったら完璧だね。
でもそしたら日持ちしなくなるし、こーゆーお土産にはできないだろうしね。


種子島の安納芋、熊本の紅はるか、徳島の鳴門金時、愛媛の大島の七福芋、埼玉の川越紅赤芋と
5種類のさつまいもがブレンドされてるらしいよ。

おいしいわけだーーー

ちなみに、スカイツリーでも、特別パッケージで販売されているらしい。
お値段も特別みたいだなーー。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

高砂



今年はさくらんぼたくさん食べてるな~

新潟産の朝採りさくらんぼ、とってもおいしかったーーー

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

わかやまポンチ



okaくんのお父さんにはフルーツを送りましたが
うちの父に前にフルーツ送ったら面倒なようなことを言ったので
これならあけてすぐ食べられるからね・・・。

今年の父の日はこちらに~。

そして、ちゃっかり私も食べたいなと、我が家にはフルーツコンポートを1本お取り寄せ

DSCF3225_201806161415571e1.jpg  こっちは梅なし。

これからの季節、冷たくしておやつにいいよね~~

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

七夕ディズニー マスキングテープ

かっわいいーーーーーーーーーと、即GET



七夕おたよりに使いたいね~~~って、、、、
おたより、だせるんかな

七夕までに、どんどん使ってこーーー

また関東でマステイベントもあるね~。
カモ井さんじゃないのもあるし。
いやーーー、ほしいマステが次から次へと・・・・。 まいるね

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

黒糖 東城ひよ子



実家へのお土産にGET。

ひよ子は苦手なんだけどね、、、コラボだしね・・・。

ステッカー入りだとは知らなくて、わーーーい、どこに貼ろうかな~

DSCF2819.jpg DSCF2820_20180603220228aa1.jpg

まぁでもやっぱり、当たり前だけど、ひよ子はひよ子だよね・・・。

いつものひよこより黒糖の方がいいねーーとお土産としては好評でしたよっ

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ポテくまくん くまのにくきゅう



あぁ、またみそポテトも食べたいなぁとポテくまくんが描かれてるおやつをGETしてみましたよっ。

DSC_0047_20180_20180611124550104.jpg   チョコ菓子でしたー。


テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ディズニー七夕デイズ アフタヌーンティーセット



いまいち上手に撮れてないけども、かわいいな~

続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

枝豆おかき トマトおかき



草加せんべい屋さんで販売してる夏季限定?のおかき。

トマトおかきは、不思議なお味だよ

でも、いつものおせんべいにまぜておいたら、ちょっと楽しいかもね

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

紅さやか



さくらんぼがおいしい季節

赤色が深いねーー。 おいしかったです

またいつか、さくらんぼ狩りにも行きたいなぁ・・・。

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

ポスト型はがき(YELLOW・PINK)



久しぶりにポスト型をGETしてみる

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

mt Stamp Rally10個獲得景品  mtオリジナルギフトセット

ついに・・・ついに、ついに、ついにーーーー!!!!!

届いたよ~~

カモ井さん、待ちくたびれたよ、、、もう届かないのかと思ったよ・・・。

なんせ申し込んだの昨年だしね・・。
無事に送ってくださり、ありがとーーー


実は先日、メール連絡がきてまして。
もうそのときは、のだめばりに、むっきゃーーーーーと叫んだよね。

そして、、、、AセットかBセットお選びくださいとな・・・。

少し迷ったけど、ほぼほぼAセットに即決。

 DSCF2834.jpg DSCF2835.jpg

そして、やってきた~

Bセットも、もちろんとてもかわいいのだけれども、、、
やはり、Aセットがわたしごのみであります。

DSCF2836.jpg

いやーーーー、かわいいセットだね~

DSCF2837_2018060623195431b.jpg

あちこちに貼ってみよーーーっと。

イベント参戦じゃないけど、スタンプラリー景品だから、イベントカテゴリにいれとこー。

次の関東イベントは、伊東屋だね。 いけるといいなぁ・・・

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

たかはしたまご バウムクーヘン

たまごの看板、たまに見てたのですが
PAにておやつ発見。

カステラとバウムとどちらにするか、迷いに迷って、とりあえずバウム。



しっとりバウム。 これはこれで、好きだー

今度はカステラもGETしてみなくちゃ  あ、いつかたまごもGETしてみなくちゃね。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ハーゲンダッツ ダブルチーズケーキ

4月に発売してから、GETしなくちゃーーーと思っていたのですが
なかなか、遭遇できなくてね。。。。やっとGETできたよっ



もっと濃厚なのかなーーとも思ったけど
これはこれで、おいしかったです

キャラメルバナナも悩みつつ、今回は見送り・・・
でも、期間限定だよね、、、早めにGETしなくちゃな。


マンゴープリンもココナッツミルク仕立てじゃなければGETしたのになー。
6月の新作、甘夏も気になるね。 7月の黒みつきなこも、どんな感じなのかなー。
黒みつ単体は好きではないものの、黒みつきなこの組み合わせは好きだったりする。。。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

五家宝



黒みつつきの五家宝なんてあるんだーとGETしてみましたが
黒みつかけても、五家宝は、五家宝であった

まぁでも、埼玉銘菓だよね、、好きではないが・・・あ、好きじゃないものUPしちゃったな。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

加賀 棒ほうじ茶フラペチーノ



楽しみにしていたのを飲んできましたよ~

昨年のより好き。  でも、昨年の方がほうじ茶感は強かったかもねー。

個人的に昨年のは、おいしかったけども茶葉がひっかかるのが苦手でね・・・。
今年のはゼリーけっこう入ってるので、ドリンクというより、スイーツだね

テーマ : スターバックスコーヒー
ジャンル : グルメ

オリーブの島郵便局 風景印



局の前を通ってはいたのですが
もうしまってたからね~、郵頼しました。

このかわいい切手は道の駅でGETしたもの。
おそろいのポストカードもかわいかったので、おたよりに使いましたよ~。

ロルバーンに、はさみこみました~。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
9年目に突入しました。

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび イルミネーション コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム