リプトン  Fruits  in  Tea♪  



今年は行けました~~

続きを読む

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

ふみの日 & リラックマ

ふみの日にちなむ郵便切手は、久しぶりに特印だったので
ゆっくり行けるなぁと日程みてたら、リラックマと一緒じゃ~~んってことで
んじゃ、リラックマも押印してもらうか~とお出かけしてきましたよ



リラックマは、絵入りハト印で1日のみの押印でしたね。
普段、集めていない方も
リラックマってことで、押印にお出かけした方、多かったみたいですね~。

局でも説明してもらってる方、たくさん見かけました。

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

DAIDOCO 青果氷店

新潟のお話もこれで、ラスト~。

お友達がよく食べに行っていて
ず~~~~~~~~~~~~~~~っと気になっていたかき氷屋さん。

やっと食べに行けましたよっ

   オリジナルのシロップが素敵だよね~。

越後姫かスイカで迷っていると(梅は苦手なのでね、でも、藤五郎梅って新潟の有名な梅よね)

とうもろこしもありますよ~とお声掛けいただき
あ、じゃ、とうもろこし~~  okaくんは、スイカ。

DSCF8771.jpg

このぐらいのサイズだと、私も最後までおいしくいただける~~

とうもろこしかき氷、おいしかった~。
今は枝豆も登場中。 かなり、気になるわぁ

okaくんも、スイカ食べてるみたいでおいし~といってました。

okaくんは、もっと大きくてもいいみたいだけどね。
近頃のかき氷は、私には大きすぎる~

テーマ : かき氷
ジャンル : グルメ

FRORY

新潟から車で埼玉に戻るときには、
ほぼほぼ寄ってしまう。

越後川口SAにあるヨーグルトアイスのお店。

いつもは甘夏パフェだけど、甘夏なかった・・・。




ってことで、この日は、桃。  おいしかった~

今日は珍しく涼しい埼玉~。
エアコンつけずにいれるなんて、奇跡的だ。
まだ30度こえてない~~

このまま涼しい1日だといいな。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

mt EX   at kasukabe



mtイベント埼玉開催~ってことで、
これは行かなくちゃと先日お出かけしてきましたよ


続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

新潟帰省♪   2017 初夏




ずっとお迎えしたいと思っていたこたちを、お迎えできました

かわいいわぁ。。。

続きを読む

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

JOYFUL HONDA    with  mt

新潟のお話は、今日はおやすみしまして~。

マステのお話を

DSCF8920_20170724102359964.jpg

前にも千葉ニュータウンの辺りは通ったことがあったので
あそこのジョイフルか~とお出かけしてきましたよ。

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

新潟地粉パンの店 cosa

いつかお店に行ってみたいなぁと思っていましたが
なかなか行けず、イベントにてGET。

okaくんは、ショコラ・・・なんだったっけ・・・。
忘れてしまった。
うまいね~と、もしゃもしゃ食べておりました。



私は、パインとくるみのベーグル。
このベーグルも、また、これはこれで、おいしい
やっぱりいつか、お店に行ってみよ~。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ジェラートショップ メロウ

久しぶりに白根グレープガーデンへ~

ジェラートショップ メロウにて、okaくんは、ブルーベリー、私は、桃。



ぶどう棚の下でいただきましたよ~

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

サフラン

朝から、お父さんパン屋さんに行くから、車動かしてって・・・。
戻ってきたときにまた動かすの面倒だから、連れてくことに~。

実家に車とめられるけど、父の車の前にとめるからね・・・
仕方ない。 連れて行きましたよ・・・。


 DSC_0068_20170718155923.jpg

いろいろパンはあるんだけど、私は何か他にも食べなくちゃで
選んだパンは1つ。

コーンバターパン・・・・あれ、塩コーンだったかな・・・。

コーンパンには違いない。 おいしかった~。

前に行ったときは、朝からokaくんと、もりもり選んで

KIMG0175.jpg  ガッツリ食べたなぁと思いだしました

ん~~、パン食べたくなる・・・。
おなかすいた・・お昼ごはん作ろ~っと

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

新潟で局巡り~♪

久しぶりに新潟でもあちこち局巡りしてきました。

 003_20170720152040a08.jpg

島上郵便局。
風景印の説明書もくださいました~。
横田切れ記念碑と、信濃川、遠くに蒲原平野、越後山脈が描かれています。

DSCF8496_20170720152045da0.jpg 004_201707201520410b3.jpg

分水郵便局、国上郵便局。

DSCF8497_20170720152047a2d.jpg 005_201707201520430c5.jpg

国上郵便局、かっこいいね~。

そして、翌日は、坂町郵便局と、関川郵便局へ。

DSCF8516.jpg 002_2017072015203827a.jpg

関川郵便局は工事中でかこまれてた~。

DSCF8521.jpg DSCF8522.jpg 001_2017072015203706e.jpg

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Taibow coffee&gelato soft

新潟っておいしいジェラートのお店が多いんだよね~。

こっちに来てほんと思った、ジェラート屋さん、ないなぁと。
その分あちこちに31あるけどね。

そんな新潟で、お友達がおいしそうなジェラートを食べていたので
私も食べてみたいな~と、ふら~っと寄り道。

コーヒーは飲まずに、ジェラートをいただきに


 DSCF8500_20170719160236c3d.jpg DSCF8502_2017071916023919f.jpg

ヘーゼルナッツとプラムも、気になったんだよね~。
そもそも、シングルにしようと思ってたけど、ダブルと値段差があまりなく
ダブルにしちゃうよね~と、アールグレイとバジリコに。

DSCF8501_201707191602389a2.jpg

バジリコも、おいしいよっ

土日は、ソフトクリームも登場するらしく
今の季節はココナッツソフトです~とお兄さん話してました。

それも気になるとこだったけど、帰省中には1度しか行けず・・
また帰省した時に行けるといいな~

それにしても、もう梅雨明けですか~、関東。
雨が続くのもイヤだけど、、、そんなに降ってないような・・・
また水不足とかなりそうだね・・。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ラターブル

  久しぶりに訪問

ほんとはカフェでモーニングとかしたかったけど
時間の都合でさくっとパンGETして、運転しつついただいてしまう~

DSCF8711.jpg DSCF8712.jpg

どちらも、と~~ってもおいしかった  また帰省したらよらなくちゃ~。

新潟帰省してましたので
しばらく、新潟のお話が続きます~

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

果実園にお出かけ♪



あぁ、幸せなひとときをまた思いだす~

桃ズコット、桃レアチーズズコット、ミックスフルーツズコット。

悩みに悩んで選んだのでしたっ

続きを読む

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

葛飾北斎 富嶽三十六景 36 VIEWS マスキングテープ

GINZA SIXの蔦屋書店限定マステ。

  とは言え、オンラインでも販売中のようです。

2個セットでお得だったこともあり、ついついGETしてしまう~。

日本刀コーナーの日本刀マステも、気になったんだけどね、こちらにしましたよ。

DSCF8435_20170710190409f06.jpg

素敵だね~

それにしても、ここの蔦屋も素敵であった。
代官山にもいつかと思ったまま、全然いけてない・・・

いつか行きたいものよ。

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

銀座にお出かけ~♪

DSCF8424.jpg


憧れのパイナップルブリュレ~~ とっても、おいしかった~~~



続きを読む

テーマ : 東京のグルメ
ジャンル : グルメ

海のいきものシリーズ 第1集  絵入りハト印

4

涼しげだね~、ペンギン

連日、30℃越えの日々。。。
涼しげに過ごしたいものだ・・・・。

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : コストコ

ディズニーリゾート  ポストカード

七夕のポストカード、きらっきらで、とてもかわいい~

シーライダーにも、いつか乗りに行きたいなぁ。




今日は、七夕。
こちらの天気はよさそうだけど、
九州の雨は、せつないねぇ。
これ以上、被害がひろがりませんように・・・。

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

川越松江町郵便局&川越脇田町郵便局   風景印

川越の風景印もまだまだたくさんあって
まわりきれてないんだよね~。

地道に集めていきましょ。

  14_201706231812233ea.jpg

001_2017062318122240b.jpg DSCF8321.jpg

時の鐘に局名、川越らしい風景印ね~

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

コンプセットがあるとなると・・・・

自分が行ける時のは、欲しいなぁと思ってしまう。

   モレスキン・・・ノートは持ってないのに、マステは買っちゃう。

DSCF8403.jpg

素敵だわぁ・・・・  コラボノートも素敵だったけどね。

近頃、素敵ノートが多くて困るよね~。

一時期マルマンのスケッチブックもキャラものが発売するたびにGETしては
旅ノートとか作ってたけど、もう飽きたし

ロルバーンのご当地ノートとか・・・かわいいよね・・・・。

誘惑が多すぎる・・・。

でも、マステだけにしとかないとね~。

ってことで、もう1つマステのお話。
これも、かわいいな~と思ってたんだよね~。

DSCF8414_201707020040424c6.jpg   キャラメルコーンもあるみたいね・・・。

私が行ったとこは、この4種だったので、4種GET。

お買い上げするのを横で見ていたokaくん、こんなのもあるのか~と驚いてました。

DSCF8416_20170702004040d3a.jpg

カルピスの上ページに貼ってみたよ~

そう、カルピスやっぱりかわいいなぁと
たくさん貼ってみたのでした。
そして、部屋のあちこちにも、カルピスマステ増殖中

この中で1番よくGETするのは、じゃがりこだな。
じゃがりこチーズが好きです


続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
9年目に突入しました。

埼玉生活、充実中。
でも、埼玉のこと
まだまだ知らないなぁ。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール ラテアート 青春18きっぷの旅 フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム