カルピス×AfternoonTea  マスキングテープ

楽しみにしていたモノが発売になりました~~。

今日はアフタヌーンティーリビングへGO。

ほんとは、グラスもポーチもタオルもメモ帳もボールペンも
何もかもほしかったけど、ぐぐぐ~~~っとガマン。

マステもね・・・・・1つにしようかと思ったんだけど
この2種は、選びきれないよ~と、マステ2種GET。

   かわいいな~~


DSCF8410.jpg

かわいい~~~~~~~っ

まだノートに貼ってないけど、カルピスで1ページうめてしまうかもな

あ、ちなみにシールは、七夕短冊を書いてもらったモノ。

他にもいろいろ特典あるんだよね~。


ティールームのスイーツも気にはなってるけど
行けないだろうな~~。

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

kono.mi  プラリネグラッセ



おいしいソフトクリームだよ~~~

最後の最後までおいしい

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

mt  CASA  STORE  at  tukuriba

DSCF8360_2017062710471173b.jpg


どーしよっかな~と迷っていましたが
やっぱり行きたいな~とお出かけしてきましたよっ


続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

川越にお出かけ♪



縁むすび風鈴、もうすぐ始まりますね。

続きを読む

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

tag : フォルムカードのたび

そしてまた、マステのお話・・・

いやぁ、かわいくて、ついついね・・・・。

どんぐり共和国にて、トトロのかっわいいマステを発見。
ジブリマステもいつもかわいいな~とみちゃってるんだけどね。

今月の新商品みたいね。

   おはじき柄も、かわいかったんだよ~~。

1度は両方、手にとったのだけれどもね・・・・、野菜柄をGET。

DSCF8356.jpg

キャラクターページに貼るか、野菜ページに貼るか迷ったけど、野菜ページで。
夏野菜が描かれてるし、これからの季節のおたよりに多様できそう

それにしても、かわいいな~~



そして、イッツデモも、タキシードサムのグッズ発売したんだよね~と

ちらみしたら、マステあるし。  DSCF8355_2017062317543824f.jpg


私が見たお店には、4種類あったけど、2種類のみにしときました。

DSCF8357_20170623175441438.jpg

シナモロールのマステも一緒に並んでいて、かわいかったけど
ガマンです~。

まぁ、こんだけ買っておいて、ガマンも何もない気がするけどね・・・。

まだまだほしいマステは、あちこちにたくさんだよ~~~

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪



久しぶりにけっこう広めのセリアに行ったら・・・・

かわいいマステがいっぱいだ~~と、大量GETしてしまう

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マステおすそわけ~♪

002_20170609142337077.jpg  001_201706160740309fa.jpg

クリックしてもらうと画像大きくなります。

気になるマステがあれば、
今現在おたより交換してくださってる方に限りますが
トランプ巻き巻きなどで、送ります。

短くても、1ターン以上は、おすそわけします。

全部でも、おひとつでも、いくらでもOKです お気軽にメールくださいませ~

なくなり次第、終了します~。

へんないきもの展 8

今年もお出かけしてきましたよ~

千駄木フリュウ・ギャラリーにて、6/21(金)まで開催中です。



お買い上げしてきたのは、カピバラ舎・naoさんのカードたち。

今年もかわいいね~。  動物たちが、レインコートや傘~~

DSCF8297_20170619113605fd1.jpg    雨粒とか、かわいいね~

へんないきもの展  6 ・  に続き楽しんでこれました。


また来年もあるといいな~

続きを読む

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

SIAM CHANG  マンゴージェラート




濃厚でおいしい~~~~、マンゴージェラートでしたっ

またどこかで遭遇したい、移動販売ジェラート

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

カルディ  ブラックティー レモン

今日は我が家が近頃はまっている紅茶のお話を~~


ティーソーダが好きなのです、2人とも。

昨年の夏は、サイダー出し紅茶を楽しんだりしました。
今年も、GETしてサイダー出しもするつもりではいますが
その前にこの存在を知ったので、カルディでGETしてみました。



炭酸水で割って飲んでます。
欲張りな私は濃いめに割ってしまって、最初は悶絶しましたが
慣れてきたら、おいしい~~~

okaくんも、おいしいね~と、喜んで飲んでおります。

そんなokaくんに事件が。。。

やっちまった~~~~~~~~~~~~ぁっ      
と叫ぶので、振り向いたら、okaくんの手には味ぽん。
そしてテーブルには、たっぷり氷と黒い液体が入ったグラス・・・


そう、間違えて、味ぽんを、いれちゃったの~~~

別に隣同士に並んでたわけでもないのに、
基本、省エネモードなokaくんは、冷蔵庫をあけて、ふわ~っととりだしちゃったのね。

注いでから、何か香りが違う気がするけど、さすがにオレ間違えね~だろ~と思ったのにと
かなり、ショック受けてたよ。。。

まぁね。。炭酸水で割る前でまだよかったじゃん。
それを飲んでたらと想像すると・・・・どんな味なんだろね


DSCF8264.jpg   そして、パンダも連れ帰る。

私は杏仁豆腐食べないんだけど、okaくん杏仁豆腐好きだからね~。

大きいほうがお得なんだろうけど、大きいのを1回で食べちゃいそうなのでね、彼・・・。
小さいのしか買わないよ~~。


そして、辛いラーメンとかイロイロ物色して
カルディって楽しいんだねぇなんて、今更、言ってました・・・・

続きを読む

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

ICE MONSTER



ついに食べてきましたよ~~

いやぁ、大きなかき氷だね。

続きを読む

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

西荻茶散歩 2017

003_201706102038274c1.jpg DSCF8211.jpg

今年もぽすくまさんいらしたので、パチリ。

局内では苦しそうに移動してたよ。。。つぶされかけてた・・・

2017年バージョンも切手、発売したらしいのですが
土曜日の午前中ですぐに売り切れたそうな・・・。
どんなデザインだったんだろうね~。

ってことで、先週終わったイベントのお話ですが
更新していきます~。


続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ふなっしー  ベビーカステラ




ヒャッハ~     かわいいなぁ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

新宿にお出かけ♪



okaくん思い出のカレー屋さんにて、ランチ。
かれこれ15年ぶりぐらいに行けたらしい。 良かったね~。

それにしても、ほんとカレー好きだわ、彼。


続きを読む

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

翁屋 翁もなか

先日ネスパスで新発田イベント中にGETしました。
普段はおいてないかもね・・。



久しぶりに遭遇。  おいしいよ

埼玉にも、翁もなかあるらしいから、いつかGETしたいなぁ。

DSCF8204_201706062014424fe.jpg   せっかくなので、新潟の飲み物とともに。

ほんとは、アスパラもほしかったけどその後も予定があったし、ガマンしたのでした。

持ち帰るとつぶれちゃうかもだしねとか言いつつ
okaくんと2人してネスパスのベンチでもなか食べちゃったのでしたっ


mt school、新発田とか村上もいいよな~と勝手に思ってたけど、三条だね~。

新潟の友達の予想的中したなぁ・・・。
中川政七商店 大日本市 新潟博覧会やったとことかでやりそうだよね~と言ってたのです。

もちろん、三条も好き。

新潟にいる頃から、新潟好きだけど、今はさらに恋しいよね。

mt schoolを機会に、今まで新潟きたことない人とかがきて
楽しいなぁと思ってくれるといいな~。

でも、mt schoolがこみすぎるのもイヤだけど・・・
というか、行く気まんまんだけど、いついけるかな~~

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

箕島郵便局 風景印

5月に郵頼しました。



有田蜜柑、国の重要指定文化財 浄妙寺の多宝塔が描かれてます。

いつかまた、和歌山観光もしたいものです

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ディズニーランド ポストカード

DSCF7829.jpg

先日ランドからのおたよりに使いました~。

34周年と、イースター。 どちらも、かわいい

昔はおたより用と、保管用なんてGETしてたけど
近頃は、おたより用のみGETです。

お片付けできないから

その後、桜~~、今頃出会うのか~いと・・・

DSCF8137_20170604232030d55.jpg

おたよりは、もうだしちゃったし
スプリングシーズン2017ってあるし・・
絶対そのシーズンのおたよりには使えないけど
かわいいしなぁと、GETしちゃうのでした

うさたまシールとともに、シールノートにでも、貼っておこうかね~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

小倉郵便局 風景印

GWたびをふりかえり郵頼しましたよ、5月のうちにね。

ちょうど、5/2、八十八夜に京都にいたので
お茶の風景印はあるかな~と調べて、小倉局に郵頼しました。



茶壷、玉露の茶葉、茶園が描かれてます。

切手はお茶じゃないけど・・・

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ディズニーランド  ディズニー・イースター 2017 



かわいいアイスが、うちわになって登場したよ~

DSCF8029_201705281156584b3.jpg

これからの季節には、うちわもあるといいね~


そしてこのアイス、久しぶりに食べたな~
ちなみに、ミニーは、ピーチ&ラズベリー。 ミッキーはトロピカルフルーツだよっ


続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム