Wa's  sandwich



ニュウマンにてGET。

いちごジャムと、クリームといちご。  これはこれで、アリ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

湘南にお出かけ♪

9

江の島と夕日。 いいね~~

もう少し季節が早ければ富士山も見えたかな・・・。

続きを読む

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

カミオジャパン キャラクターマスキングテープ



イッツデモに出没。
スポンジボブのマステあるかな~と思ったのですが、なかったのね・・。

次はぺこちゃんグッズの発売だけど
マステはないもよう・・・散財しなくてすむけど。。。。

どちらも、マステも販売してほしかったな~。

そして、イッツデモオリジナルではないけど、かわいいマステを発見。
これ、どこかで見たような、、、見ていないような・・・。

いや~、そろそろ自分が買ったことあるマステも把握できていないってことよね・・。


DSCF6774_20170325131557a6a.jpg

とても、かわいい  ドナちゃんと、チーデー。
 
DSCF6773_2017032513155543b.jpg

そしてこちらは、トイストーリー。  こちらも、とてもかわいい


このシリーズは、ほかにもあるみたいだけど・・・粘着が、か~なり弱いので、覚えておこう・・。

キャンドゥで発売中の、手塚シリーズマステがほしくて
探しているのですが、近くのキャンドゥにはなくて・・・ 残念だ~。

マステカテゴリも、ひたすら増えていくので
mtイベントは、別カテゴリにすることにしました。

またイベントいけるといいな~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

パンとエスプレッソと 湘南

ず~~っと気になっていた、T SAITE湘南にお出かけ。

そして、こちらもずっと気になっているお店
パンとエスプレッソとに出没しましたよ~。

表参道にあるんだよね、なかなか行けてなくて・・・。
湘南に先に行ってしまったよ~。

モーニングメニューの中にokaくんが食べられそうなモノはないので
okaくんは、単品でいろいろと。

1 2 3

私はフレンチトーストのセット。+料金でドリンクは、アイスカプチーノにしてもらったよ。
このアイスカプチーノ、運ばれたときから、モコモコしていて
なんじゃこりゃ~~~と、とても楽しかったです

okaくんから、クリームパンをわけてもらったけど
おいしかったな。

フレンチトースト、ふわとろでおいしかったし
今度は、トーストのセットも食べてみたいな~。

表参道店にも、フツウニフルウツにも、
いつか行ってみたいものだ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

葉山郵便局 風景印

ぐでたま切手をGETしたときに
せっかくだから、湘南のどこかの風景印に合わせたいなぁと思ってたんだよね~。

いいタイミングでお出かけできたので、葉山で押印してもらいました。


50 001_2017032218310459c.jpg


千貫松、相模湾越の富士山、ヨットが描かれてます。

この日しらすは食べてないけどね、、どこもかしこも行列だったからね・・。
まぁ、生しらすには興味ないんだよね、釜揚げしらすが好きです


ぐでたまカフェが横浜で開催中ですが
食べ放題とぐでたまメニューってことで・・・ん~~~~~~・・・・。
ぐでたまメニューを食べ放題にしてほしかった

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ラデュレでアフタヌーンティ~♪

DSCF6621_20170309112922fa4.jpg


とてもいい席で、楽しい時間を過ごせましたよ~

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

大内宿にドライブ♪



久しぶりに、つららをたくさん見たよ~

続きを読む

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

樹上完熟苺『紅ほっぺ』とプリン ~ミルクジャム添え~



ホワイトデイをリクエストして良いってことだったので
遅ればせながらですが、マーロウにお出かけして
プリンごちそうしてもらいました~

もちろん、okaくんも食べる。
苺じゃなくていいや~ってことで、okaくんはカスタードプリン

私は、念願の苺たっぷりのせのプリンをいただきましたよ~。
ちなみに、プリンは好きな種類を選べるので
何が合うかなぁと考え、クリームチーズプリン

このいちごの量、すごいよね~~

いや~~~、幸せだ   DSCF6741.jpg DSCF6742_20170319234838004.jpg

そしてこのいちご、ほんとに甘くておいしかった~~

ひとりじめしてもよかったけど、okaくんにも3粒おすそわけ。
って、たった3粒かよってお話しですがね~

DSCF6743_20170319234839f75.jpg DSCF6745.jpg

この日も大人気で行列してたけど、桜のつぼみも、少しずつふくらんできてるし
これから、春は、またさらに行列できそうだね~。


DSCF6744_2017031923484036c.jpg

ちなみにこの日おじゃましたのは、プリンショップ&カフェ葉山店

4月には、GINZA SIX店もオープンするから楽しみだよね~。
GINZA SIXは、草間さんの展示もあるから、見に行かなくてはだ。
そして帰りには、プリンを買ってこよ~っと。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

フルーツプリンパフェ ミニストップ



新潟にいたころ、埼玉に引っ越したら、
ミニストップに行きまくる~と思っていたものの
なかなか、近所になくて、年に数回しか行けてない・・・。

今回は、絶対に行きたい~~と思ってたので、無事に行けて良かった。

おいしかった~ ただフルーツは、フローズンフルーツなので、ひえひえだったけどね・・。

今は、いちごミルフィーユパフェがあるんだよね~。
そちらも、食べたい・・・。また行けるといいんだけどな、、難しい気がする・・・。

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

okappa lover   spring マスキングテープ

新潟帰省中、 mitarii にも出没。   

okappa loverの欲しかったマステがあるといいな~とね。 そして、発見

DSCF6713.jpg

かわいいな~と思っていた2種類を連れ帰りましたよっ

レターセットも、すごいかわいかったな~。
まぁ、ガマンしときましたが・・・。

季節ごとに、新作マステをどんどん発売されているので
全部は集められないけども、帰省するときにまた買えるといいな~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

新潟帰省♪   2017 冬



あぁ、愛しの越後姫

今シーズンも食べられて、幸せ。
ほんとは、いちご狩りもしたいけど、ほかにも行きたいところがてんこもりで
新潟でも、埼玉でも、なかなか、いちご狩りできてないな~。


続きを読む

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

矢吹郵便局 門田郵便局  風景印

先日、弟くんと、福島にドライブへ~。 そのお話しもまたそのうちに。

この日、私が思っていたルートと違うルートでドライブとなり
調べていた局からは出せないなぁと思っていると(そもそも、新潟からだそうと思っていたおたよりでもあったが・・。)

弟くんが、郵便局あったよ~と見つけてくれたので、2局に寄り道しました。

矢吹郵便局。

 4_20170315110915802.jpg

三十三観音磨崖仏群、五本松の松並木が描かれてます。
福島で二本松は知ってたけど、五本松って地名もあるんだね~。


そして、門田郵便局。

DSCF6642_20170315110916fb4.jpg 001_20170315110914098.jpg

大川、鮎、身知不柿、磐梯山が描かれてます。
果物好きとしては、思いがけず柿が描かれている風景印をGETできて、うれしい

弟くんと、かどた郵便局かね?と話していたのですが
途中の青看板で地名がもんでんと知る。
もんでんって読むのか~~~。
知らない地名も、まだまだたくさんあるものね。

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ご当地フォルムカード  新潟

 2_20170112150843dc5.jpg 3_20170112150900c61.jpg
4_20170112150901e45.jpg 5_201701121509026ce.jpg 6_20170112150904ae8.jpg
7_20170112150905385.jpg 5_20170314092353d51.jpg


さすがに30年以上は新潟にいたので、ほぼほぼ知ってるモノでしたが
カード発売時に知らなかったのが、1つ。

6弾の西福寺開山堂。
せっかくなので、行ってみたりしましたよ~。 その時のお話はこちらから

と言っても撮影禁止なので、天井彫刻の写真はないけどね。


フォルムカードのブログUPも、どの形がいいのか
いろいろ常に迷ってはいるのですが
第◎弾ごとの方がいいのか、都道府県別がいいのか・・。

なんとなく、都道府県別にUPしていこうかなと思います~。

先日ぷら~~~っと新潟帰省しておりました。
やっと、新潟8弾もGETしましたよ。

越後姫は、フォルムカードにはなれないだろうけど
ルレクチエは、ぜひともいつかなってほしいな~。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

新宿にお出かけ~♪

DSCF6584.jpg  DSCF6585.jpg

ポインコLOVE かわいかったな~~

この日は、ハンズのdポイントスタート記念ってことで
新宿高島屋でポインコに会えると。
なので、兄は高島屋エプロン。 弟は、ハンズエプロン。
ネームプレートまで2人ともつけてるよ~。

かわいいね~~~。  またどこかで会えるといいな。

続きを読む

テーマ : 東京のグルメ
ジャンル : グルメ

いろいろマスキングテープ♪



お友達が、mt lab.当選したので一緒に~と誘ってくれまして
ありがたや~~~と、ご一緒させてもらいましたっ


続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

草間彌生展 『わが永遠の魂』にお出かけ♪  ~~六本木ぶらぶら~~



迫力ある作品がずらり~~~~

楽しみにしていた展示にお出かけしてきましたよっ。

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : ラテアート

ディズニーシー 15周年にお出かけ♪

DSCF1670.jpg


3/17まで、開催している東京ディズニーシー15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"。

1年間ガッツリ楽しみました~~~ぁ

続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

CRAFTHOLIC x 東急ハンズ池袋店 x Patisserie Swallowtail

近頃、大人気のクラフトホリック。

大阪と福岡ではカフェ開催中。
横浜と奈良では限定店OPEN中。

それぞれ限定グッズもありますが、そうそう全部はね、揃えられない・・・。
というか、行けない・・・。

でも、池袋でケーキなら食べられる~~~

ちょうどうちにいるこたちと同じカラーのケーキが発売だ~とGET。



スロースとラブ   かわいいね~~

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

池袋サンシャイン通郵便局 風景印

池袋の風景印もなにげに集められてないではないか・・・。
また今度、豊島区もうろちょろして、局巡りしなくては。

今日は、池袋サンシャイン通郵便局の風景印を。
ビルの2階に局があるのを調べていなくて、1度通り過ぎてしまったよ

池袋駅周辺の風景、区の花つつじ。



これってこの前テレビにでていた清掃工場の煙突かしら?

久しぶりに風景印のお話でしたっ


続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

スシローでアイス♪



大好きなだっこずしがパッケージになってるとなると
お寿司をたくさん食べた後でも、アイスを食べたくなる~~

かわいいわ~~~

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム