夏目友人帳 マスキングテープ

近頃いろんなアニメを見ていますが
夏目友人帳もその1つ。

それはそれは楽しみに毎週録画してたのですよ。
最終回だけ、撮り逃すという大失敗をやらかしたのでした
伍は終わったけど、陸も春には放送されるので、楽しみだな~。

伍は、またアニマックスで放送されるのを楽しみにしていよう。


ニャンコ先生のマステっていろいろと発売していて
前にネットで見つけた時はガマンしたのですが
実物見ちゃったら、ガマンできなかった~~~~


10種類あるけど、5種類にしときました~。   

ニャンコ先生、食いしん坊だからね~、私と一緒だわ

DSCF5767.jpg

かわいいわ~~~~~  果物とニャンコ先生ってのがまたいいね~~。

そのうち、出演キャラ総出のマステとか発売しないかな~。
ひのえ~、みすず~、べにお~、ひいらぎ~、黒にゃんこ~、コギツネ~、中級、
なんてみんな並んだら、えっらい長いマステになっちゃうね~。

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム  レターセット

昨年末ミュージアムにお出かけした時にGETしたレターセット
先日、やっと開封


なかなか使わないってのに、この秘密道具のシールたちがかわいくて
GETしちゃった、レターセット。



かわいいわ~~。

便箋と封筒は普通に使ってますが、このシールはひとりじめなのです

ミュージアムは休み明けでまたにぎわってるんだろうね~。
カフェメニューもまた気になるモノがいろいろと・・。
またいつか行きたいものです

アナとエルサのフローズンファンタジー アフタヌーンティーセット ☆エルサ☆



オラフモチーフが、かわいい~

ってことで、先日ドリーマーズラウンジでまったりしてきましたよ

続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ベーカリー&レストラン  沢村

ず~~っと気になっていたパン屋さん。
軽井沢に行ければ1番いいんだけど
広尾のモーニングいつか行けるといいなぁと思ってたけど
なかなか機会なく・・・。

ニュウマンにもOPENしてるから、先日お出かけしたときに
パンGETしてきました~

新宿限定のレモンパンと、キャラメルナッツデニッシュを。
完璧におやつパンをGETしてしまった



でも、どちらも、おいしかった~

okaくんには、くるみあんぱんと、青のりリュスティックを。
おいしかったらしいし、ほかにもまたパンGETできるといいな~

ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

新宿にお出かけ~~~♪




気になりつつも、さけてさけてきた新宿ニュウマン

やっぱり、行ってみた~~いと苦手な新宿にお出かけです。


続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

マスキングテープいろいろ♪

今年もあちこちでマステに誘惑されてますが~
ガマンしつつも、やっぱりGETしちゃうよね

先日横浜にお出かけした時にGETしたマステたち。

野毛山動物園でGETしたのは、野毛山オリジナルと横浜オリジナル。

 DSCF5566_20170117194059b12.jpg

どちらにもカグーが描かれててかわいかったので2つGET。

その後のアンパンマンミュージアムでも、2つGET。

DSCF5565_20170117194057775.jpg DSCF5567.jpg

こちらは、まだほかにも種類あったんだよね~。
全部とも思ったけど、まぁ、選ばないとだよねと、しばし悩んで厳選しましたよ。
切手モチーフはやっぱりGETしちゃうよね~~

今年もmtイベント、あちこちで開催だね~。
関東以外はなかなか行けないけど、かわいいマステに誘惑されちゃうね

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

スタンプラリ~~♪



つかもうぜっ ドラゴンボール

今年のJRスタンプラリーは、ドラゴンボールですね~。

なんか、昨年までのウルトラマンより、スタンプ以外のイベントが多くて
いつも以上に楽しいかも~~~と
最中なんてGETしてみちゃう~~

続きを読む

tag : スタンプ

ご当地フォルムカード  秋田

 2_20170112145918b55.jpg 3_20170112145853014.jpg
4_2017011214585411b.jpg 5_20170112145856b21.jpg 6_201701121458587df.jpg
7_2017011214585925a.jpg 8_201701121459194d4.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ポストカード いろいろ♪

まとめてそのうちと思っていたら、
昨年GETしたカードをまだUPしていなかったよ・・・。

千葉市動物公園にお出かけした時にGETしてきたカードたち。



千葉の動物園らしいカードがGETできましたっ
動物と落花生のコラボ

こちらは、スカイツリーに行った時にGETしたカード。

DSCF4458.jpg

スカイツリーのポストカードって、ほんとたくさんあるんだよね。
こちらは、初めて見た気がしたので、GETしてみました。

クリスマスの袋かわいいよね~いまさらだが・・・。


そして東京駅でイベント中にGETしたカードたち。

カピバラさんのイベントで、イベントのカードを1枚GETしてステッカーもらって
きゅるっとSHOPでも、カードGETしたら、ステッカーもらえちゃいました。

DSCF4587_201611280130067f0.jpg

かわいいね~~

結局、ハンズカフェのカピバラさんカフェには行けなかったなぁ・・。
シャボテン公園のカピバラさんイベントも気になるけど
4/9までには行けないだろうなぁ・・・。

あ、東京駅の一番街では、スタンプラリーもやってたので
楽しんできましたよ。

DSCF4586.jpg

完成させると、ポストカードがもらえました。

DSCF4552.jpg DSCF4550_201611280129391b9.jpg DSCF4553.jpg

かわいいグッズに、かなり誘惑されましたが、カードだけでガマンしときましたわ。

この前はチキンラーメンのSHOPがでてたね。   DSC_0039_20170110175946.jpg

マステかわいかったけど、2種類あって、選びきれず、ガマン。
いやでも2種類ともとか思いきや、出前一丁のマステもあって
3つかぁ・・・・・やっぱり全部ガマンだなと、ぐっとこらえたのでした

先日、アンパンマンミュージアムでGETしたカード。 003_20170111194139fe4.jpg

ほかにもあと8種類あったのかな、、、1枚にしときました~。

42_20170111194141757.jpg  ヒカリエのカタカナでかわいい~とGETしたカード。

久しぶりにチチヤスヨーグルトも食べたくなるわ~

野毛山動物園でGETしたカグーのカード。  56_20170111194142b2c.jpg

カグーにまた会いに行かなくちゃだな~~。

DSCF5557_201701111941102e3.jpg  これは、気になってたシリーズを東京中央局でGET。

あと1種類あったけど、まぁ、この4枚で・・・

収集癖があると、コンプしたい欲にまかせて、全種GETして楽しくなってるけど
ちゃんと使う分をGETしないとなぁと、コンプ欲をおさえ中・・・。


44_20170111194107fb9.jpg 001_20170111194104202.jpg  でもアリエルは

2枚ともボンボヤージュでGETしちゃったな。



そしてそして、ボンボヤージュでGETしたもう1枚のカード。

グランドサーキット・レースウェイのポストカード。  1_20170111194106d95.jpg

ついに今日で、グランドサーキット・レースウェイは最終日をむかえてしまいました。

34年間、当たり前のようにあったものがなくなるなんてね~。
数年前、ロープウェーがなくなった時も寂しいモノがありましたが
今回は、あちこちどんどん変わるし、寂しいやら楽しみやら。

DSCF4545.jpg   うちがよく行ってたプラザレストランも閉店したしね


閉園時間が近づいて、最後に何か乗りたい~って時によく乗った
なかなか思い出深いアトラクションでした。
最後に乗りに行きたかったけど、行けず・・・。
ポストカードを眺めておわかれです

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

横浜のたび♪  その2



今回の横浜たびの目的は、ディナークルーズ
okaくんがず~~~~っと行きたいと話してたのでね。

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : スタンプ

横浜のたび♪



このお正月は、横浜でお泊りしてきました~

日帰りでも、よくお出かけしていますが
いつもとはまた違うお出かけになって
とっても楽しかったです

続きを読む

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

笑い文字展   小型印



2017年、初便りはこちらの小型印で。
12月から押印はできたのですが
なんとなく『おめでとう』は、年明けにお届けしたかったので。

ちょっと、この印影・・・・インクたぽたぽだったのか?
残念だなぁと悲しくなりました・・・。


おたより仲間さんからの年賀状にもこちらの小型印が押印されてました~

88_201701060801124c3.jpg 01110.jpg

おふたりのは、印影もとてもキレイ・・・。
私のは残念だけど、送った分だけでも、キレイな印影で届いているといいなぁ・・・。


笑い文字が局内のあちこちに展示されてて、かわいかったです

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

干支のポスト型はがき とり 2017

2017年になりましたね~。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。




酉年~
ってことで、okaくんがガマンできずに迎え入れた、だるまホッパーとともに
1年、楽しみたいと思いますよ~

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : かわいい缶

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム