ハイピリオンラウンジ



かわいいケーキだよね~~~

お友達と、舞浜にお出かけしてきましたよ~~。

続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

鎌倉にお出かけ♪  2016 冬



お友達から聞いて気になっていたお店に出没   プリン好き~。

続きを読む

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

tag : 青春18きっぷの旅

マスキングテープ  いろいろ♪

イッツデモのグッズはかわいいモノがたっくさん。
ドラちゃんグッズが発売する~と見たので
マステはあるのかな~と思ってのぞくと、数種類あるではないか~

迷ったけど、3種類GETしました 

どれもこれも、かわいいね~~

DSCF5133_20161229231354804.jpg

次はどんなキャラのマステが発売するのか楽しみだな。




そして気になっていたマステも発見。

靴下も欲しいけどな~~と物色しつつも、マステのみGETしました。

DSCF5171_20161229231355b62.jpg  福助マステ、素敵だ~

DSCF5172_20161229231357470.jpg

こちらも3種類GETしちゃいましたっ

来年もまだまだマステに飽きることはなさそうだな~~。

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

高岡市藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー1周年記念 小型印



先日、ミュージアムでポストカードGETしてたので
小型印郵頼してみました。

川崎でも、ドラちゃん小型印、登場するといいのにな~~


DSCF4931_2016122617125603e.jpg

ちなみにGETしたカードたち。
クリスマスのもかわいいね~~

年内のおたよりは、ドラちゃん小型印がラストになりそうです。

年明けまた、あちこちから、たくさんおたより飛ばせるといいな~。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Hawaiian  Pancake  &  Cafe  Merengue

メリ~クリスマ~ス
みなさま楽しいクリスマスを~。


さて先日、久しぶりにメレンゲへ~~

  クリスマス限定パンケーキをいただく~。

これ今日までだけどね・・。

okaくんは季節限定のチョコとベリーのパンケーキ。

DSCF5154_201612251809326cc.jpg

基本的には、ホットケーキ派だけど
ふわふわパンケーキはいいよね~


そして、2人してティーソーダ好きなので、okaくんはパッションティーソーダ。

私は、ピーチティーソーダ。

DSCF5151_20161225180934f8b.jpg DSCF5152_20161225180929854.jpg

久しぶりのパンケーキはやっぱりとってもおいしかった  ごちそうさまでした。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

クリスマス・ファンタジー   アフタヌーンティーセット  ~2016~



今年もドリーマーズラウンジで
クリスマスアフタヌーンティーを楽しんできましたよ~~

続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マヨルカ

昨日、おとといとお出かけした話を更新しておりますが
おいしい時間も、もう少しすごしてるので、そのお話を~~

ず~~~~~~っと気になっていたパン屋さん。

この前okaくんと二子玉行った時にもすぐ近くを通ってるはずなのに
その時は思い出せなかったんだよね、、お店にも気付けず・・。

お友達とランチしてきました~。

DSC_0048_20161218213348.jpg

タパスランチ。 まず、スープとパンがやってきましたよ

その後、いろいろおかずが~。

DSC_0050_20161218213338.jpg

幸せだ~~~~~~          

パンもっと食べたくなっちゃうね~~。

そして、店内にもおいしそうなパンがたくさんだ。 ってわけで、お持ち帰り~~。

DSCF5017.jpg

ちょいとつぶれちゃったけど1番人気のエンサイマーダ。
甘くておいしかった~。

そして、お得なパンセットもあったので、okaくんへのお土産に。

DSCF5020.jpg

でもおいしかったから、少しずつ私ももらう。
どれもおいしいパンだったな~

モーニングも気になる・・・スイーツも気になる・・・

また行けるといいな~ ごちそうさまでしたっ。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

mt  store  at  CHUBBY



先日お友達と、東急ディズニー楽しみつつ
mt storeにも行ってきました。

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Disney CRYSTAL MAGIC




このツリーが1番見たかったのです


続きを読む

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

さいたま新都心 けやきひろば イルミネーション 2016-2017

DSCF4977.jpg

今年も新都心にお出かけしてきました~


相変わらずクリスマスマーケットはもう閉まってる時間だったけどね・・・・・。

続きを読む

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

BREAD & BUTTER  FACTORY



前から気になっていたパン屋さんが出店中のとこに遭遇。

このキューブ型のパンが食べてみたかったのさ

欲を言えば、こしあんがいいんだけど、まぁいっか~と、あんバター。

DSCF4620.jpg

いつかお店にも行きたいな~。
その時は、クリームパンも食べてみたいわ~~ ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : かわいい缶

クリスマス ポストカード  2016

ディズニーでGETしてきたかわいいカードたち

  002_20161115120249adf.jpg

スノースノーのポストカードもありましたが
3Dだったので、こちらの2枚のみGET


そして今年、私が投函したクリスマスカードたちを~
昨年のクリスマスから1年間、集めてあたためていたクリスマスカードです。

DSCF4595_2016121311191338d.jpg
DSCF4594.jpg
DSCF4593_20161213111910beb.jpg
DSCF4596_20161213111909e7e.jpg

ちょっとトラブルにまきこまれて、思った形でのお届けはできなかったのが残念でしたが
クリスマス気分を盛り上げる1枚になってるといいな~

みなさまからじわじわと届いているカードも
クリスマスのものは、壁に貼って楽しんでますよ~

DSC_0040_20161214100705.jpg  かわいいカードがたくさんあるものだよね~

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

Season’s Greetings 2016   小型印

クリスマスリースがかわいいなぁと
ぽすくまだけど、まぁいっか~なんて思いながら
伊勢丹に行ってポスト投函してきました。



伊勢丹新宿店の5階に特設ポストがあって
そこには、スタンプなんかも押せるようになってましたよ。

スタンプあるなんて思ってなくて、おたよりにスペースあけてなかったので
あんまり押せなかったけどもね~

DSCF4925.jpg  おたより仲間さんからも同じ日(私の誕生日)のものが届いて

とっても嬉しかったです
オジサンの誕生日切手もかわいいわ~ ありがとうございます

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

丸の内にお出かけ♪



キラキラキラキラ

この季節の丸の内は、ほんとに素敵だよね~~

続きを読む

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ パフェ

小麦と酵母 満

久しぶりに満のパンGETしました
好きなんだよね~。
この日も、ほかにも気になるパンが多々・・・

でも、やっぱり新作が気になるよね~と
柚子クリームチーズ。 あとは、とうろもこしパン。




どちらも、うまうまなのでしたっ ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムにお出かけ♪

HAPPY BIRTHDAY TO ME ~~ってことで
本日、39歳になります

厳密に言うと、夕方、生まれなのでね~。




30代最後も、いろいろ楽しみたいと思います。

んで今日はokaくん仕事なので、早めにお祝いしてもらいました。

久しぶりの藤子・F・不二雄ミュージアムへ~

誕生日月に行くと、カードとステッカーがもらえると
公式ブログで読んだので、これは12月に行きたい~と思って予約していってきましたよ。
前よりだいぶ予約もとりやすくなったね、今月もまだ全然OKだし
お出かけしやすくなったね~~。

続きを読む

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

tag : マンホール ラテアート パフェ

マスキングテープ  いろいろ♪

naoさんのマステ



とってもかわいいですな~。 
またどこかモーニングにも行きたくなりました。(自分で朝ごはん作りなさいってね・・・)

DSCF4823_2016120618435073d.jpg   otayori collection2016 で販売中です。

ハンバーガーとかのマステは、キャンドゥでGETしましたよ。

実は展示も楽しんで、みなさまへのおたよりも投函したのですが、
なぜか小型印が押されず戻ってきてしまい・・
みなさまのにも押印されてないかと・・・ごめんなさ~い


そして、濱文様で定番マステが増えたと聞き
だったら、ついでにオリジナルマステもある、日暮里へいつかと思っていたので

日暮里で途中下車して、エキュートへ。  DSCF4810_20161206184344eee.jpg

DSCF4813.jpg

かわいい濱文様ページがまだ増えたっ


そして、藤子ミュージアムのクリスマスマステ。

DSCF4811_20161206184402e50.jpg DSCF4812_201612061844045c5.jpg

ドラちゃん雪玉もかわいいな~

DSCF4388_20161206193706733.jpg  すみだ水族館でGETしたマステもまだUPしてなかったね。

DSCF4457_2016120619370837a.jpg

結婚記念日に買ってもらったのでした~~

mtイベもあるし、ほかのマステは控えようと思っているが・・・
誘惑が多いね~。シールだけでもガマンと、シールはまたしばらくガマンするようにしようと
思っちゃいるけど、シールも欲しいの満載・・。  困ったものだ

今日は火曜日、お楽しみドラマがあるので、時間忘れないようにしなくては。
基本的にドラマは全部録画してますが
今回は気付くとリアルタイムで見てます。 平匡さん、いいわ~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ル  パン  ドゥ   ジョエル・ロブション




チョコ&ナッツ&ベリーの組み合わせが好き

チーズもいいね~~。

なんか、似たようなパン選んじゃったけど
どちらも、おいしかったです。


またまた、ロブションに出没できたので パン画像追加。

DSCF4618_20161204223848e55.jpg DSCF4624.jpg

クリームパン、こーゆー感じのは初めて食べたなぁ。
さつまいもとメープルのパンドミも、おいしかったです

ごちそうさまでした

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

恵比寿ガーデンプレイスにお出かけ♪




先日のokaくんとのお出かけ話の続きが、こちら~~。

ず~~~~~~~~~っと夜のイルミが見たかったのです

続きを読む

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム