北斎漫画マスキングテープ



すみだ北斎美術館がオープンしましたね。
美術館にはまだ行けていないのですが
ソラマチでマステ発見して、、、ん~~~~と迷いつつも
くにふだもらえるしな~とGETしちゃう

DSCF4603.jpg

笑点のマステ貼ったページになんかいい感じにおさまりました。


そしてこの日、素敵なおたよりが郵便受けに~
クリスマスマステはいつも以上に、テンションあがりますな~。
コナンマステのおすそわけ、ありがとうございます

DSCF4600_201611302105057b1.jpg DSCF4604_20161130210508b8c.jpg

ちなみに、コナンマステの下のは、ハイキューとぐでたまのコラボマステ。
まだUPしてなかった気がしたので、いまさらですがUP。

ぐでたま、かわいいな~。  池袋のカフェ、、、すいてる日はあるのかねぇ・・・。

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

怪盗Gからの挑戦状



私が日々楽しんでいるケータイ国盗り合戦のイベントが
今年も開催されてます~


続きを読む

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

MARK'S クリスマスマスキングテープ ・・中目黒&自由が丘さんぽ・・

欲しいなあと思いつつ、お取り寄せするにはなぁと
近場で探していたのですが、ほかの柄だけあって、、この2つはなくて・・・。

DSCF4546_20161121014849b81.jpg

お出かけ先で発見したので、トライアングルサンタと、
クリスマスイルミネーションをGETしましたよ~。

  ちなみにGETしたのは、自由が丘のポパイカメラ。

通るたびにのぞかずにはいられない、かわいいカメラ屋さん。
素敵なてぬぐいもGETしちゃった~
80周年おめでとうございます。

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

東向島一郵便局 風景印

商店街をぷらぷらお散歩してると到着する郵便局。

 001_20161115120248a8d.jpg

桜橋が描かれてますね~。
かっこいいよね、桜橋。
スカイツリーの展望台から見た桜橋。 111_20161115121318bdf.jpg

隅田川はいろんな橋がかかってて、ほんと楽しいね~

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

バニトイベーグル

先日、川越にお出かけ~



ってことで、バニトイベーグルにも寄って、ベーグルGET。

豆パンと、川越ベーグル。  どちらも、うまうま

okaくんにもお土産。

DSCF4493.jpg   チョコ系と、セサミ。

チョコ好きokaくんは、特にチョコの方がおいしかったようです~。

ごちそうさまでした


ベーグル選んでる時に、okaくんチーズ食べられないからさ~
甘いとしょっぱいにしてあげたいけど、選ぶの大変なんだよね~なんて話を友達にしていたら
店員さんに、チーズが食べられないが聞こえてしまったようで
川越ベーグルにはチーズが入ってますがと、
お気を使わせてしまい、申し訳ない。
チーズは私が食べるので大丈夫です~
まぎわらしい会話しちゃってすみません。  チーズ大好きな私です

続きを読む

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

mt store at OCHANOMIZU ORIGAMI KAIKAN



かわいい、キューブがたくさんつられてましたよ~

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス・ファンタジー  ケーキセット  

ハイピリオンラウンジにて、ごほうびタイム

かっわいい~~~~~~~~



食べるのもったいな~いと思いつつ、即 食べる  パッカーン

チーズムースだよ。  おいしかったです。 ごちそうさまでした。

DSCF4396.jpg DSCF4393.jpg

この日はとっても寒かったので、珍しく温かい飲み物を~とカフェオレ。

まぁ、このあと、アイスティ飲んだけどね

DSCF4392.jpg  リンゴのパイもかわいいけど・・きっと私は苦手なタイプだろう。

DSCF4397.jpg

ミッキーミニーの誕生日にUPしようと思ってたのに・・・。

先日乗ったリゾートクルーザーが、誕生日ナンバーでしたわ~

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

スカイツリータウンにお出かけ♪



この夏のエレベーターに乗ってみたかったの

続きを読む

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

バーバパパ マスキングテープ



前々から気になっていたマステ・・・。
ガマンしていたのですが、結局GETしちゃいました~


DSCF3087_20160920124921c41.jpg

かわいいわ~~~~~

ぜひ次回は、ベル、ララ、ピカリ、ブラボー、リブ、ズーと
カラフルなままみんなもマステになってほしいな~。


そして、それこそカラフルでかわいいな~と思ったいた
mt store at NAGASAWA IN KOBEのマステ。

おすそわけしてもらっちゃいました。    DSCF4487.jpg
ありがとうございます

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

湯島天神横 ラクレットグリル



あぁっぁっぁっぁぁっぁっぁ・・・・・・・
今見ていても、すぐにでもまた食べたい

昨冬訪問して、すっかりお気に入りの
湯島天神横 ラクレットグリルに、今冬もお出かけしてきました~

続きを読む

テーマ : チーズ・チーズ・チーズ
ジャンル : グルメ

静岡たびでGETしたマスキングテープ

  沼津深海水族館でGETしてきました~。

オリジナルってことではないけど
かわいいな~と厳選して3つGETしました

DSCF3571.jpg
DSCF3569.jpg

水族館ページも完成した~。


そしてこちらは、掛川花鳥園でGETしてきたマステたち。

   袋もかわいい

かわいい鳥さんマステがいろいろあったんだよね~。
オリジナルではないけどね。

DSCF3573.jpg

2つ厳選しました。

鳥とキノコもかわいいし、ペンギンと果物もかわいいわ~

マステ熱はいつまでたっても、さがらないのであ~る

あ、先日ポスト見たら、素敵なマステがたくさん貼られた封書が~。

DSCF4464_201611140006193f1.jpg  パイン飴マステかわいい~

丁寧に丁寧にとはがして、マステノートにちゃっかり貼ってしまった~
いつも盛りだくさんなおたよりをありがとうございます。

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

三島郵便局 風景印

  富士山、見ることはできなかったけどね・・。

三島郵便局は、オリジナルのゆうパックのダンボールとかあって
かわいくてあやうくGETしかけた

ちなみに、富士山フォルムカードのミニに押印してもらいました。

富士山らぶ   DSC_0038_20161113224805.jpg

普通サイズのご当地フォルムカードは
集め終わるとおたよりとして、すべて旅立たせていますが
ミニフォルムは手元に残してるので
な~~んか良き収納方法はないものか~と思案中です

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

スノースノー マスキングテープ

ディズニーにも大好きなクリスマスシーズンが、
今年も早々にやってきた~~
まぁ、好きだからいいけどね。

マステGETです

   かわいいケースに入った2個セット。

スノースノー・・・
今年からミッキーミニーの雪だるまがスノースノーとなりました

昨年までも雪だるまいたけどね~

まぁこのこたちが、かわいいんだな~。
グッズもめっちゃかわいい。
あやうく、大量GETしそうなとこをマステのみにググッとガマンしときましたよ。

足をいれられるクッションとか、パソコンする時にすごいいいな~とか思ったけど
いやキリないしな~と、ひとまずガマン・・・。  でも、欲しいなぁ・・・・。


DSCF4455.jpg

かわいいね~~

ミッキーたちのマステも登場するかと思ったけど
スノースノーのマステだけみたいね~。

そして、フレーム切手も、なし・・・。
もう、切手発売しないのかなぁ・・・。
スノースノーとか2枚セットでも発売したらいいのに。
昔は、2枚セットの七夕切手とかもあったのにね~。



来週は、埼玉県民の日や、ミッキミニーの誕生日もあるから
平日でも混雑しそうだね~、ディズニーリゾート。

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

静岡のたび ~2016~



静岡といえば、おいしいお茶も有名ね~

氷もお茶で作られてたから、薄まることなく
最後までおいしくいただけるお茶なのでした~

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : フォルムカードのたび スタンプ

クリスマス  マスキングテープ  2016

まちはすっかりクリスマスモードですね~~
私の頭の中もクリスマスです~


マステにも、あちこちで誘惑されてます。

 DSCF4225_201611052350366ce.jpg

イッツデモと、キャンドゥにてGET。

上がキャンドゥ。(1番下のツリーのは違うけどね。。)

DSCF4228_20161105235034098.jpg

下のページは、イッツデモ。 5種類あるらしいけど、3種類しかおがめず・・・・

でも、チーデーマステ、かわいい~~~~
食いしん坊としては、こんなホットケーキがあったらいいな~とか
思いつつ、ウキウキでノートに貼ったのでした


そして先日また貴重なマステをおすそわけしてもらいましたよ~~

DSCF4226.jpg DSCF4227.jpg

特にこの右側の絵心経マスキングテープ、すごいよね~~。
検索してみましたら、4mのマステで2mターンで2回分描かれてるんですって!
どこで切れるんだろ~~と思いつつ、貼ってたら、全然、途切れない!!
お寺のこととか、マナーちゃんと知りたいなと思いつつも
なかなか詳しくなれずにいるのでこのマステとかあると
楽しく知ることができて、いいですな~~。

マステのおすそわけ、とっても嬉しいです、ありがとうございます

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

平成29年用年賀郵便切手  絵入りハト印

来年の干支は酉ですね~。

切手はまぁお買い上げしなくていいかってことで
手持ちの切手から、『とり』を探す。


でてきたのは、バリィさん・・・・・とりには違いない



酉年といえば、2005年に亡き母とお正月ディズニーに初めて行ったんだよね~
冬の新潟から舞浜に行くのはなかなかのチャレンジでね。

基本的にぬいば買わないけど、
その時ばかりは、このとりをかぶったドナちゃんにキュンとして
迷ってたら、母が買ってくれたのでした

その後も、ぬいばは買ってないので
私のぬいばは、この子だけですが、ずっと飾ってるのでほこりが・・・・
ちゃんと、ほこりとってあげないとね・・・

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

リンツ&ゴンチャ♪

先日、アウトレット入間にお出かけ~~。

okaくんはここに行くとチョコソフトを食べたがる~。

まぁ、せっかく来たしねと、この日、ほかのおめあてもあったのだが
リンツ・ソフトクリーム ショコラをいただく。

okaくん、ダークコーン。 私は、ミルクカップ。



思えば、カップにしたのは初めてだったけど、
ソフトクリームの下にひそんでるナッツのお菓子がいいアクセントになってて
とても、おいしかったよ


そして、いつの間に入間にOPENしてたんだ~と
ゴンチャにも寄る~~。

原宿にOPENしたときからずっと気になってたんだよね。
なかなかタイミング合わず、やっと利用できました。

さて、どれを頼もうか・・・。
いろいろと迷いつつも、マンゴー阿里山ティーエード。

甘さや、氷の量が選べるのですが
とりあえず今回はどちらも普通を選びました。
そして、ミルクフォームのトッピング~

okaくんは、レモンモヒートグリーンティーエードの
甘さ少なめ、氷普通で、トッピングはなしにしましたよ。

DSC_0042_20161029212106.jpg

おいしいね~~~
けっこう甘かったから、次から私も甘さ少なめにしようかな。

ちなみにトッピングは最大3種類までなのですが(各+70円ずつはかかります)
タピオカと、アロエと、ナタデココを追加したら
どんなドリンクになるんだ~~~と、思ってみたり。

まぁ、さすがにその3種類は追加しないけど
ナタデココは好きなので、次はナタデココにしてみようかな~とか
ほかにも気になるドリンクもあるから
店舗がもっと増えるといいな~~なんて思いました。

ごちそうさまでした



続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム