ディズニー・ハロウィーン  ディズニーランド 2016

チーデー、かわいかったな~

DSCF3748.jpg

先日、やっぱりハロウィンは楽しんでおかないとね~と
okaくんとランドに行ってきましたよ~~

続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

トラベラーズファクトリー ~ノートバイキング~



中目黒駅から、目黒川って近かったのか~~!!!!

勝手に遠いと思い込んでいたんだよね~、なんでだろう・・・

続きを読む

tag : スタンプ

mt  ex  at  CLASKA   ・・学芸大学ぶらぶら・・



これもマステなのか~~と
いつも楽しくなるね~~

mtイベント続いてるね~~ってことで、またまた参戦してきちゃいました

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ かわいい缶

アラレちゃん マスキングテープ



35周年だからかな?
今年はアラレちゃんもあちこちで活躍してますな~。

ってことで、マステGET。

DSCF3082.jpg

なつかしいな~~  かわいいです

まぁ、質感はね・・・・・

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

千葉市動物公園



一時、話題になった、風太くんに会いに行きたいなぁと
ずっと思っていたのですが
やっとお出かけしてこれましたよ~~

続きを読む

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

カピバラさん マスキングテープ



結局、カピバラさんのマステもついついGETしちゃう

DSCF3086.jpg

先日ポストカードもGETした、じゃぱあぁんマステ、GETしちゃったのでした

11月は、ハンズカフェの東急プラザ表参道原宿店・梅田店・福岡パルコ店の3店舗で
カピバラさんカフェもあるね~~。
行きたいなぁ~~。

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

メープルカスタードクッキー

DSC_0037_20161013175933.jpg

こちらの新作もGETしてました~

メープル好きとしてはね、GETしますよ、もちろん
甘くて幸せなひとときでしたっ  ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

きのこ展  カタカナ 渋谷ヒカリエシンクス店

ついついかわいいきのこにひかれて
シールまでGETしちゃいました~~




きのこカードかわいいね~。

3種類とも、shimashimaさんのカードです。


そして、この日は、渋谷を少しうろちょろするのであ~~る~~。

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

東京メトロ 銀座線1000形柄  マスキングテープ

  先行発売してたのでGETしちゃいました

銀座線にはめったに乗らないのですが
この車両を見かけることは何度かあって
カステラみたいでかわいいな~~とか思ったりしてる車両なんだよね~

DSCF3626.jpg

とても素敵なマステがGETできた~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

OTONA KAPIBARASAN    ポストカード



かわいいな~~とポストカードをGETしましたよ。

お買い上げ特典のステッカーもほしくてね

DSCF3599.jpg DSCF3600_20161009235818674.jpg

かわいいステッカーもらえました。
そして、かわいい紙袋にいれてもらった~。
大きいのしかなくてすみませんと言われ・・
確かに~~だけどかわいいしね~、うきうきでした

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

造幣さいたま博物館にお出かけ♪

東京から埼玉に移転してきた造幣局。
博物館も併設されているので早速お出かけしてきました

自分が持ってる小銭の健康診断とかできて
面白かったです。

DSC_0036_20161008205921.jpg 

okaくんも興味津々に展示、楽しんでました~
コインセットも購入してたしね。

コイン以外の普通のお土産もあったら
私もお買い物したんだけどな~。

桜も植えられていて、大阪の造幣局ほどの桜の名所にはなれなそうだけど
新しい名所になるのかもね~

DSC_0044_20161008192247.jpg

近くに大きいマンホール発見。
でもこれだと、大きさわからないね

続きを読む

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

tag : マンホール

ITS'DEMO  ポムポムプリンマスキングテープ



発売日とか気にしてなかったので
ふら~~~っと入って発見しちゃってGET。

DSCF3594_20161009004200427.jpg

きのことプリンかわいい~


ITS'DEMOも、マステけっこう発売するのね・・・。
ふらりと入ると危険だわ

そして先日おすそわけしてもらったマステとスタンプも一緒にUPしま~す。

カープ優勝スタンプがとてもかわいかったので、、、
ほかにもたくさんのスタンプいつもありがとうございます。

DSC_0036_20161018085657_20161019171237914.jpg  そして、マステ。

ご当地サンリオマステだね~~。 とってもかわいい~~
貴重なおすそわけを、ありがとうございま~す

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

黄門弁当

久しぶりに夜ごはんを駅弁にしよ~と
大宮駅にてGETしました   けっこう前にね・・・・


 DSCF2734_20160902194837c7b.jpg

茨城のお弁当だね~。

DSCF2736_20160902194839104.jpg

おかずイロイロでとても楽しいお弁当でした。
ごちそうさまでした。

ただ、ほんとおかずたくさんなので、個人的には、半分でも白ごはんだったら、さらに良かったな。

茨城の駅弁といえば
いつか印籠弁当も食べてみたいんだよね~

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

安納芋のタルト

ローソン限定のミニカップ
楽しみにしていたのですよ、発売を。

やっとGETできたので、食べてみましたよ~



思ってたよりは、あっさりおいもアイスでした。
紫いもミニカップの方が濃厚だったな~。

でも、グラハムクッキーなんかもはいってるので
タルト感はありますよっ  ごちそうさまでした~

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ディズニーポストカードセット

以前のカードセットの続きって感じですね~。

DSCF3071_20160920124752e30.jpg 

そうなると、GETしちゃう。

前回のファイルはアリスだったけど
今回は、ミッキーだね
これで12か月分のカードが発売したと思われるから
もう続きはないのかな?また続くのかな~~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ぐでたま ポストカード  ほほえみ&橋



かわいい~~と発売を楽しみにしていたのですが
発売日すぐには買いに行けず・・。

ちょいと出遅れたら、2種類しかなかった・・・。

DSCF3603_20161011205658680.jpg   他のもかわいいよね~

普段グリーティングカードの発売はよくあるけど
ポストカードは珍しいから、とてもうれしい
今後もポストカードの発売があるとうれしいな~~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

つじりツリーソフト3色



3色アイスと、しらたまがいいよね~

スプーンがスカイツリーなとこも、ポイントだね。

おいしかった~。 ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

tag : ラテアート

みちまるくん パン

ついついこーゆーの買ってしまうわ~。

チーズクリームパンと、あんぱん。




港北PA下りでGETしたけど
ほかのとこにも、いろんなみちまるくんパンがあるみたいだから
またどこかで遭遇したいものです

ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スヌーピータウンショップ 横浜みなとみらい店 マスキングテープ

  2種類あったので、1つGET。

縦マステ苦手なんだけど、縦マステの方が
好きなデザインだったので~。

DSCF2717.jpg

かわいいわ~~

ご当地マステばかり増やしてどうするんだと思いつつも
GETしちゃうのよね~。
まぁ、好きだから、仕方ないさ~~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ジャンプショップ ポストカード

きっと珍しいカードではないんだろうけど
GETしました。

殺センセー、ウエディングケーキだぁ



ワンピースと、ハイキューもGET。

ハイキューのマステも気になりつつ
種類がありすぎて選びきれないしなとガマンしておきました。

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ご当地フォルムカード  兵庫

 2_20161010171407a6a.jpg 3_20161010171238f9f.jpg
4_201610101712405cf.jpg 5_2016101017124256d.jpg 6_20161010171243ac8.jpg
7_20161010171244a23.jpg 88_20161010171408e17.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ご当地フォルムカード 京都

 2_201610101650077c9.jpg 3_201610101650088e5.jpg
4_201610101650102e4.jpg 5_20161010165011515.jpg 6_20161010165039d32.jpg
7_201610101650419bf.jpg 8_20161010165043cbd.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

JAなんすん ご当地アイス

以前も気になりつつ、帰りに食べよ~と思っていたら
営業時間が終わってたんだよね~。

今回は、間に合ったよ~~。

 DSC_0007_20160920103336.jpg



お茶も、マンゴーも、みかんも気になるけど
シングルのみのようなので
迷いに迷って、私はコーヒー牛乳。

okaくんは、みかんにしてたので、ちゃっかりもら~う~

DSCF3144_2016092012492377b.jpg

コーヒー牛乳も、みかんも、おいしいよ~

特にみかんは、さっぱりなので
暑い日には、いいね~


沼津にまた行けたら食べてこようと思います。

ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

バーバパパカフェ



念願のお店にやっと行けましたよ~~ かわいい~

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カピバラさん じゃぱあぁん♪



まろ~~んって、かわいいわ~とGETしました

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ぐでたま重

青春18きっぷでお出かけしていた夏。

駅弁もチラ見
そして気になっていたぐでたま重をGETしましたよっ。

シールつきだしね~~




いただかれますって・・・・ぐでたまさん
いただかせていただきました

DSCF2873_20160911174524ed2.jpg

たまごの下に、ウインナーやらポテサラがひそんでて
なかなか驚きなお弁当でした~  ごちそうさまでした。

DSCF2872_20160911174522a16.jpg DSCF2871.jpg

包み紙もとても、かわいいわ~

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

ケンジ小麦館

宇都宮駅ビルにある縁でGETしました~。



つぶさないように持ち帰ったのですが
最後の最後で、カバンを置く向きを間違えて
自宅でつぶしました・・・・。

やわらかいパンだったな~~
サンドイッチもいろいろ種類あって
近所にあったらいいのにな~~なんて思いました。

ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ディズニー・ハロウィーン  ケーキセット

ハイピリオンラウンジにて、ごほうびタイム

デザートセットも気になるけど、ケーキセットで。

ドリンクは、コーヒー&紅茶の中から
途中で種類変更もできますってことだったので

    アイスカフェオレをまずいただく~~。

そして、アイスティのおかわりもいただいて、ケーキもいただく。


DSC_0033_20160901145334.jpg

パンプキンモンブラン   かわいい

栗スイーツには興味ないけど、かぼちゃスイーツは好き~

ごちそうさまでしたっ

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

鎌ヶ谷郵便局 風景印

気になっていた鎌ヶ谷大仏を見たいしな~と
郵便局にも寄り道しました。

 66.jpg

この風景印見ちゃうと、実物との差にびっくりはしちゃいますが・・。
小さな大仏さまってのは、全国あちこちにもあるんだな~と
改めて実感したのでした

車窓からの大仏さまだったので大仏さまの写真はないんだけどね・・。

歩いて見に行ってても、
なかなか写真に撮るのは難しいような気もしないでもない・・。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィン マスキングテープ



mtハロウィンはガマンしようと思っていたのですが
実物見ちゃうとね~~、それでも1つに厳選。

DSCF3081.jpg

やっぱり食いしん坊、、これになるよね・・厳選したら

そして、パレットプラザにも出没しちゃう

DSCF3590_201609292357518f4.jpg DSCF3591_201609292357468af.jpg
DSCF3593.jpg

特にスヌーピーがかわいいね~

これ以上、ハロウインマステは買わないようにせねば・・・

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ぶどうのパフェ&シャインマスカットジュース

基本、ぶどうには興味ないのですが
シャインマスカットとなると、話は別。

おいしいよね~~、シャインマスカット
okaくんは巨峰の方が好きなんだけどね。

先日、静岡にお出かけした時にさわやかにて、ぶどうパフェ発見。

昨年もマンゴーのパフェをおいしくいただいたんだよな~と
一応、ハンバーグ食べてみてから、考えて、
結局、追加オーダー



おいしかったな~、パフェ。  巨峰はokaくんへ~

ジュースはもうちょ~~~っと濃いとさらに良かったな~。

掛川にokaくんの大好きなスポットがあるので
たぶんまた来年も行くことに・・・。

あ、たびの話も、またそのうちに~~

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

“ディズニー・ハロウィーン” アフタヌーンティーセット



ハロウィンバージョンも、とてもかわいい~


続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム