天空の光 スプリング&ART Rink  マスキングテープ

DSCF2824_20160906231335458.jpg   エルメスタイルのマステも好き。

新作ではないのですが、宇都宮にお出かけした時に
masking tape shop Art Workに寄ってGETしてきました~。

DSCF2831_20160906231401efa.jpg

きれいだね~~


そしてこちらも一緒にGETしたのでUPしときます~。

   気になっていたお花柄マステをGETしました~

DSCF2828.jpg

かわいらしいね~~
ちょっと私にしては珍しく淡い色のマステをGETしたのでした~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

スヌーピー ポストカード 横浜

横浜限定のカード、たくさんあったな~。

 DSCF2711.jpg
DSCF2710_20160902195043514.jpg DSCF2709.jpg

久しぶりに行ったので、
たくさんGETしてしまった~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

福ベーグル



気になっていたベーグルGETできましたっ

袋をとめてくれてる福シールは
もちろんはがしてシールノートにおさまるのであ~る~。

okaくんには、チョコバナナと、シナモンレーズン。

私のは、パインクリームチーズと、モカチョコナッツ。
どちらも、おいしかったけど

DSCF2880_201609111747192f2.jpg DSCF3066_201609111747204d2.jpg

パインクリームチーズがより好きでした

クリームチーズのベーグルもまだいろいろあったし
また高崎駅に行くことがあったら寄り道したいと思います

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

イチゴスイーツ専門店   AUDREY



かわいいね~~~

前から気になっていたオードリーでいちごスイーツGETしてみました~

おいしかった~~

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

新秋津駅前郵便局 風景印

新秋津は西武線との乗り換えができるので
何度か降りてた駅ですが、郵便局には寄れてなかったんだよね~。

 001_20160912223340bed.jpg

獅子舞とか描かれてますね。


ついでに局の近くのマンホールもパチリ。 DSC_0017_20160909161316.jpg

東村山市のマンホールですね~、多摩湖が描かれてます。

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 青春18きっぷの旅 マンホール

ITS'DEMO ポケモンマスキングテープ

 DSCF2719.jpg


ITS'DEMOも、けっこうマステ発売するのね~。

今回GETしたのは、ポケモン。 何度かポケモンマステも発売してるみたいね。

DSCF2725.jpg

私が行った時には5種類あったので、3種類選んでGETしました。

ピカチュウかわいいね~


そしておすそわけのマステもいただきました。

DSCF3072_201609201248238f7.jpg   濱文様の仙台限定だ~。

あとは、タイル屋さんのマステだそうで
ほんとに、いろんなとこに限定マステがあるものだな~
ありがとうございました~。

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

果実の女の子&コーヒー しらたま マチトキ  ポストカード



新潟県出身のイラストレーター神田亜美さんのポストカードです~。

果物いっぱいで、かわいいな~とGETしましたっ



そしてもう1枚。



素敵空間が描かれてるカード。

MACHITOKIのカフェメニューを野田英世さんが描いたポストカードです。

また、しらたまあんみつ食べにお邪魔したいものです

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ベーグル マシュモ

宇都宮駅の縁にてGETしました。

日替わりでいろんなパンが並ぶんだよね。



okaくんには、クランベリーホワイトチョコ。
私も同じのと、カフェモカをGET。

チョコ好き夫婦には、ぴったりなベーグルでした~
おいしかったです、ごちそうさまでした。

ベーグルいろんな種類があるんだね~、こちらのお店。

カレー福神とかあって、どうなんだろ~~と迷ったんだけどね
okaくんカレー好きだし。 私はカレーパンは食べないけども。

DSCF2729_20160902194929119.jpg

そして、okaくんにはもう1つ
KITEN. bakeryにて、いちじくくるみだったかな・・GETしました~。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ディズニーハロウィン 2016  ポストカード

 DSCF2804.jpg

シーとランドと。

DSCF2805.jpg  オバケは共通かな。


この秋は天気が微妙なことも多いから
まだハロウィンのショーとか楽しみに行けてないけど・・。
そのうち出没したいと思います~

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 青春18きっぷの旅 マンホール

ご当地フォルムカード  宮崎

 2_20160921211945ed3.jpg 3_20160921211945c2c.jpg
4_20160921212114b07.jpg 5_20160921212115fcd.jpg 6_201609212121099b0.jpg
7_20160921212111865.jpg 8_20160921212113b1d.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

野木郵便局 風景印

1番好きな花は、ひまわり    001 (2)


かすみ草も、チューリップも、桜も好きだけどね・・・。

ひまわり畑、久しく行けてないな~。


野木駅から、少し歩くと郵便局はありました。

DSC_0023_20160831134212.jpg  この日は、暑かったわ~。


続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 青春18きっぷの旅 マンホール スタンプ

ROUNDTOP マスキングテープ

ROUNDTOPのマステも好きなモノが多くて・・・。
ついついGETしちゃうのよね~

  和だとまたさらにいいな~とGETしちゃう。

DSCF2827_201609062313561fb.jpg

こけしやら、だるまやら、赤鬼やらかわいいです~~


お城のマステもいいな~とGET。   DSCF2821_20160906231331607.jpg

DSCF2826.jpg

またそのうち、どこかのお城も見に行きたいものです~。


そして前にほかの種類をおすそわけしてもらったこともあるのですが
シルエットバージョンかっこいいね~とGETしちゃう。

   ねぶた祭り、、行ったことないけどね・・。

DSCF2829.jpg

いつか行ってみた~い

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

スヌーピードーナツ

久しぶりにミスド。



ついついGETしてしま~う~ かわいいドーナツね

DSCF2849.jpg

okaくんと、はんぶんこして食べました。

あんまりマロンチョコの味はしなかったけどね・・。

ごちそうさまでした

スヌーピーといえば、スヌーピーミュージアムもそろそろ次の展示ですね~。
また限定グッズとか増えるみたいだけど・・。
どんな展示になるのかね~。

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

ディズニーハロウィン 2016 マスキングテープ

 DSCF2810.jpg

今年のマステは、かぼちゃミッキーホルダーつきです~。

なのでお高い・・・マステだけでいいんだけどなぁ・・。まぁ仕方ない・・・。

DSCF2811_20160902194747b9a.jpg

1ターンが長かったので、ノートに貼ったのをUPします~

ハロウィンのおたよりもどこかからだせるといいなぁと思うけど
どうなることやら・・。

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

国立旭通郵便局&国立駅北口郵便局   風景印

青春18きっぷでお出かけした時にGETしました~。

前に下調べしてなくてGETできなかった2局をGET。
国立市は、まだ風景印あるからまたそのうちに出没したいと思います~

 77_20160907132414ea5.jpg

あ、でも国立駅北口は、国分寺市なんだっけね~。
だから、梅の変形印じゃないのか。

DSC_0006_20160829164028.jpg DSC_0007_20160829164021.jpg

旭通局だけ、写真撮れたので・・・。
そして、国立駅から見たロータリー・・・。
まぁ、印影に描かれているのは、駅もはいってるから、逆側だけどね。

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 青春18きっぷの旅

ぷよクエアンニンアイス添え

昔から、ぷよぷよが好きなので
これは食べに行かなくては~と、バーミヤンへ~



お知らせで見ていた緑ぷよの旗がささってるんだと
楽しみにしていたのですが、違った・・・。

でもこのカラフルなぷよぷよをイメージしたつぶつぶは
まるでぷよぷよ~~んとぷよを消した時みたいな食感です
とても楽しいおやつでした~

ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

お買物をして、ハロウィーンポストカードをもらっちゃおう♪

ハロウィンカード欲しさにサンリオでお買い物

ぬるまゆがいい~と言ってるぐでたまの中に
メッセージが書き込めます~。



普段ポストカードで基本的におたよりしてますが
ぐでたまかわいいな~とこちらをGETしました。


そして、ハロウィンカードをいただく~。
ぐでたまがいないのが、寂しいけどね・・・。

今日からは、サンリオで買い物すると
バッドばつ丸のBIGステッカーもらえますね~。
ばつ丸、大好きだったな~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ご当地フォルムカード  熊本

 2_201609141428154dc.jpg 3_2016091414281577e.jpg
4_20160914142828f1d.jpg 5_20160914142829d38.jpg 6_201609141428313d7.jpg
7_201609141428327c9.jpg 8_20160914142833023.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ご当地フォルムカード  大分

 2_20160914135849851.jpg 3_201609141358507fd.jpg
4_20160914135904036.jpg 5_20160914135905c9e.jpg 6_201609141359067a7.jpg
7_201609141359081d1.jpg 8_20160914135909341.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ご当地フォルムカード  佐賀

 2_20160914135055368.jpg 3_201609141350578af.jpg
4_201609141351196c2.jpg 5_2016091413512055a.jpg 6_2016091413512288c.jpg
7_20160914135124d53.jpg 56_20160914135125706.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ご当地フォルムカード  長崎

 2_2016091413450528d.jpg 3_20160914134506b52.jpg
4_201609141345194c5.jpg 5_201609141345207d3.jpg 6_20160914134522f00.jpg
7_20160914134523ff0.jpg 8_20160914134524f30.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

文星芸術大学×宇都宮駅ビルパセオ×mt



残念ながら1種類は売り切れていて
2種類のみのGETでしたが・・・

DSCF2817.jpg

大谷石も干瓢もとってもかわいいマステだよね~

売り切れていた栃木の百名山もとてもかわいいので
また行けたらGETしたいと思います~~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

スマイルドーナツ

クリスピークリームドーナツにて~。



かわいいなぁとGETしました。

スマイルチョコグレーズドはokaくんへ~。

ホワイトスマイルカスタードおいしかったです ごちそうさまでした。

明日から、ハロウィンドーナツだから
スマイルは今日までかな~~???

ハロウィンドーナツも、今年もかわいいから
GETできるといいな~

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

Ratako  マスキングテープ

  かわいいではないか~~とGET。

ほんとは全種類欲しかったけどね・・。
2種類に厳選しましたよ。

とってもかわいい~~

DSCF2839.jpg

おすそわけしてもらったマステも一緒に貼りました~

その後、ほかのおたより仲間さんからもおすそわけしてもらったマステも~。

DSCF2841.jpg DSCF2718.jpg

ありがとうございます  どれもこれも、かわいい~~。

みなさまいつも、ありがとうございます~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

カレルチャペック紅茶 ポストカード

 DSCF2705.jpg
DSCF2706.jpg  これまたどれも、かわいいカードだ

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

鳩サブレー 伊勢丹新宿バージョン



伊勢丹バージョン、かわいいではないか~~とGET。

弟くんへのお土産にでもしようかなと思っていたのですが
結局、全部、食べちゃった~~

やっぱり、伊勢丹の新宿店ってのは別格だね~。

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

濱文様 マスキングテープ 

店舗限定柄もマステになったらいいなぁと思ってはいましたが
あいや~~、なってるし~~とGET。

   新幹線小紋。

こちらは、エキュート限定柄ですね~。

DSCF2205.jpg

かわいいね~~


みなとみらい限定と、国立限定もいつかGETしに行けたらいいな~~。
仙台や京都もかわいいけどねっ。そこまではすぐに行けないぃ・・。


そして、おすそわけしてもらったマステ

DSCF2204.jpg    いつもありがとうございます~

と、UPしよ~と思いつつ
限定柄、その間にGETしちゃったので
まとめてUPしちゃいます。

DSCF2713.jpg  国立限定マステ。

DSCF2715.jpg

そして、東京駅限定マステ。

DSCF2814_20160902194749c36.jpg   どちらも、かわいいね~。

DSCF2815.jpg

そして、みなとみらい店・・・。
行ったのですよ、8月末。

あれ~確かここだった気がするんだけど、違う階だったかな~と
携帯で検索したら、なんと前の日に閉店してたよ~

FBフォローしてるし、ブログもチェックしてるのに
閉店することに気付けず・・。
しかも、1日、、、たった1日早く行ければ営業してたってのに・・・。

仕事でぐったり疲れて帰宅したokaくんに帰ってきてすぐ、
もう立ち直れない~~~~~と言ったら
え、おれまたなんかした??と慌てたokaくんなのでした
いや、今日はokaくんは悪くないです・・・。

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

キクスイドーのポテトチップ

高速PAで休憩中に発見。

これって、テレビにでてたポテチだ~とGETしてみました。



素朴なポテトチップですね~

急な帰省でお土産もGETしてなかったので
というか、そもそも同級生にも、急に帰ることを伝えて急に誘ったしね

テレビで見たわ~と知っていてくれた友達もいたので
ちょうど良い手土産になりました。

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ご当地フォルムカード  三重

1_20160907164212369.jpg 2_20160907163930687.jpg 3_20160907163906b34.jpg
4_20160907163908c47.jpg 5_2016090716390917b.jpg 6_20160907163911534.jpg
7_2016090716391290e.jpg 8_201609071639322f5.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ご当地フォルムカード 富士山



なんやかんやで、1番好きなフォルムカードは
富士山かもな~~

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

新潟帰省♪  2016 お盆 完結編




佐渡にて
話題のスポットにも、お出かけしてみました~

ブラタモリでも、訪れてましたね~。

続きを読む

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

新潟帰省♪  2016 お盆  その2




いい匂いに誘われて、ついつい食べちゃう浜焼き

続きを読む

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

新潟帰省♪  2016 お盆  その1



と~ってもいい天気であった

続きを読む

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

喫茶 ボンボン  焼菓子

このシールがかわいいではないか~~と
どれにしようかな~と、焼菓子が数種類あった中から選びましたっ。




基本的に、かわいい形のおやつが大好きですが
かわいいパッケージや、ロゴシールがついたおやつも、大好きです

いつか、愛知のお店でお茶したいものだわ~~。

ごちそうさまでしたっ。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

風景印 郵頼♪

何度か訪れているのですが
なかなか平日に行けないので、郵頼しました~

海沿いなので、季節的にもぴったりかなと。

外川郵便局               

イルカがかわいいよね~
犬吠埼灯台も素敵な灯台ですね。


55_20160822235036431.jpg   白子郵便局

白子温泉でも砂風呂できるんですね~。
指宿イメージが強いけど。


九十九里郵便局             001_20160822235036c15.jpg

地引網の様子が白子と同じく描かれてますね~。


ちなみに今回は、千葉のミニカードに押印を依頼しました。

DSC_0003_20160823002104.jpg    関連はないんだけどね・・

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

友部 あんこう焼き 芋あん



以前にも茨城であんこう焼きを発見して
食べられなかったことがあったのですが
その時とは違うあんこう焼きを発見したので
今度こそ~~と、友部SA下りにてGET。

そして、あんこうフォルムもGET

芋あん、なかなかおいしかったですDSCF2255_20160723234945318.jpg

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

しまふうみ

9月になってしまいましたが
8月のお話を、まだまだUPしたいと思いますよ~~


おだやかな真野湾。
今年はとってもいい天気の日に訪れることができましたよっ




暑い日だったけど、やっぱりテラスがいいよね~と、テラス席へ~。

お盆期間中、今年は9:30にOPENしていたので
お寝坊モーニングには、ぴったりなのです。

カスタードレモン、ルレクチェクリーム、ウインナー、チョコフランス、くるみと、、、、忘れた


DSCF2628_2016081718014708d.jpg

素敵な景色を眺めつつ、おいしいパンをいただくのであった~

ほかにも気になるパンがあったし、ほんとはチーズケーキも食べたかった・・。

また来年のお楽しみだね~~  ごちそうさまでしたっ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム