アリス マスキングテープ

DSCF2692.jpg

夏イベはマステもフレーム切手も販売がなかったので
ガマンしていた、アリスのマステセットをGETしちゃう~

なかなか、かわいいですな~

そして先日、貴重なマステをいただきました~。
いつもありがとうございます。

DSCF2693.jpg DSCF2694.jpg

忍者道具だったんだね~、mt school三重のマステ。
忍者といえば、マステノートの最初のページに貼ってるシールも忍者

マステをいろいろ買っているので、
シールはなるべくガマンと思っていますが
やっぱり、シールも好きなことは、好きなので
ちまちまとGETしたりしちゃってますわ~~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

日本イタリア国交150周特印&ハッピーグリーティング絵入りハト印

期間が長いと押印に行きやすくていいよね~。

ってことで、日本イタリア国交150周年は、
発売日には行かず。
翌日に、ハッピーグリーティングと合わせて押印してもらいました。

と言っても、今回、切手はどちらもGETせず・・。

いまさら、伝統色をGETしたぐらいにして・・。



手持ち切手に押印してもらいました。

特に、ハッピーグリーティングの絵入りハト印が好き

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

吾左衛門鮓の米吾 鯖



岡山駅にてGETしました。

そーいやテレビで見たなぁと。

基本的に私は、鯖はそこまでお好みではないのですが
okaくん好きだしね~と、はんぶんこすることに。

DSCF1309_20160505210117f0b.jpg

これが、おいしかった~
関東でも販売しているようなので、また遭遇できたら、
GETしなくちゃ~~。

ごちそうさまでした

続きを読む

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

PANJA パンジャ

圏央道の狭山PAでもパンが販売されているお店。

もちろん、お店に行く方が種類が多いので
この日はお店でGETしましたよ~。

ハード系も、ソフトも、いろいろ種類があるので
とても我が家向き~~。



ハード系のパンとキッシュを
コストコでGETしてきたざくろ酢とともにいただきましたよ。

okaくんには、ハード系をいろいろGETしたのですが
撮る前に食べてたのでね・・写真はありません。
おいしかったよ~と言ってたので
今度は一緒に行ってみよ~っと。


あと、買ってすぐに食べたパンも~。

DSCF2241.jpg     トロ生ブリュレ。

ブリュレ好きには、たまりません。
ただ、すっごい食べにくいけどね~。
中のクリームも、とろんとしてるので、あふれてきちゃいました~

デニッシュ系も種類多かったし
また好きなパン屋さんが増えましたっ。

ごちそうさまでした

続きを読む

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : コストコ

千葉にお出かけ♪




夏だね~

続きを読む

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

ニシオギモナムール ポストカード



楽しい西荻がぎゅっとつまってるカードだね

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

渋谷ヒカリエにお出かけ~♪




[Gotochi Form Card] “TABI x DESIGN”-Space Exposure and Presentation・・・・

ってことで、ご当地フォルムカードのイベントにお出かけしてきました

気になる方いらっしゃいましたら、今日までですので
ぜひぜひヒカリエへ~~

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ひも結びパックレター    かき氷



かわいいな~~、かき氷とGETしました。

レターセット、なかなか使いきらないんだけど・・。ついついね~。
でもこれ、少なめのセットだから、ちょうどよさそうです。


DSCF2452.jpg  このシールがかわいくてGETしちゃったのでした

テーマ : レターセット
ジャンル : 趣味・実用

コーヒー牛乳ソフト

ついでに今日もアイスで~~

どんだけアイス好きなのさって感じですね、、えぇ、大好きなのです。

佐渡帰省する時に、カーフェリーときわ丸にて、コーヒー牛乳ソフト発見

これ、去年は覚えてないけど、一昨年にはなかったメニューな気がする~。

DSC_0023_20160814164442.jpg   佐渡牛乳とのコラボいいね

コーヒー牛乳好きとしては、食べなくては~~と、いただく。




甘くて幸せ~~  ごちそうさまでした。

この時okaくんは寝ていたのですが
おいしかったよ~と伝えると、その後しっかり食べてました

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

Gelateria   Oxalis

アイスのお話が続いちゃってるので
ついでに、今日も~~。

この夏、新潟に新しくOPENしたお店です。

お盆って、佐渡汽船の近くの駐車場には
なかなか車がとめられなくて。
か~~~~~~~~~なり、歩くのですよ。

車と、佐渡汽船の中間地点に私にとっては、かなりうれしいお店のOPENです


佐渡汽船から、車に戻る時に、寄り道しました。

okaくんは、シングルのチョコ。

私はダブルで、スイカとマンゴー。 ほんとは、桃も気になった



スイカは新潟産とPOP表示されてましたよ~。
地元の素材を使って提供していくようなので
今後も、楽しみです  ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ブルボン ルマンドアイス

発売前から、だいぶ話題になってましたよね~。


お盆に帰省できたら、GETできるなぁと思っていて。

ただ、売り切れてたらイヤだなと、弟くんにGETしといて~とお願いしていたのでした。

しかし、やはり、売り切れているお店も多々あり。

コンビニならあるんでは?と、無事、コンビニでGETしてもらいましたよっ。

ついでに、冷蔵庫にルマンドも入ってたよ



ミニルマンドが、もなかアイスにサンドされてます~。

DSCF2480_20160817180140670.jpg DSCF2481.jpg

ルマンドのさくさくざくざく感がそのまま残ってますよっ

まずは、新潟と、北陸で販売ってことなので
その結果次第では、全国販売になるのかしら?

お値段もはりますが(ルマンド2袋買える・・。)
食べてみるのも、楽しいかと思います~~  ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ヤスダヨーグルト オリジナルアイスクリーム

何度も登場しておりますが
大好きなのでね~、またUPしちゃいます



7月に帰省した時に久しぶりに新潟駅で
けっこう時間があったので
桃ミルクと、ストロベリーヨーグルトのダブルで~~

やっぱり、おいしいわ~ ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

フルーツカフェ オレンジ



暑い日にこのマンゴージュースは、最高な1杯でしたよ~~

ちょいと前に、お久しぶりのORANGEにお出かけ~。
マンゴーの季節にと思っていたのですが
なかなか行けず、滑りこみ~。

7月までなのですね、マンゴー。
なので、今このジュースはないです、すみません。

国産マンゴージュース。

そして、ミニパフェも、国産マンゴーにとも思ったのですが
桃始まりましたにひかれて、ミニパフェは桃にしましたっ

DSCF2394.jpg  桃シャーベットも真ん中にあるので

さわやかにいただけるパフェです~~。

ごちそうさまでした。

来年は、マンゴーマンゴーで
いただきに行っちゃうかも~~。

行けるといいな~~、マンゴージュースまた飲みたい~~~~~

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

守犬パン



まぁこれ、パンなんだけどね。
ただ、個人的なポイントは、かわいいなものでね、カテゴリは、かわいいおやつで

ちなみに、ツイストドーナツはokaくんが、久しぶりに食べたいと選んでました。

守谷SA上りで休憩していた日のこと~~。

DSCF2258.jpg

かわいいな~~と、即GET


DSCF2259_20160731121116b95.jpg  ちなみに、チョコパンです。

ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ディズニーサマーフェスティバル ポストカード



シーのスタンプ、夏は変わりなく15周年スタンプだったのが
ちょいと残念でしたが
夏カードは、かわいいなと、GET

すごいフルーツ食べたくなるイベントなのよね~

フレーム切手も、発売してほしかったな~。

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

Baking  Lab

本駒込駅のエレベーター出口からだと
ほんとすぐに到着します

こちらのベーキングラボ、なんと、金曜日と土曜日しか
営業してないんだって~。

タイミングが合ったら寄ってみないとね。



大きいパンもあるけど、いろいろ食べたいから
ミニサイズのパンもあるのがうれしいです。

okaくんには、ナッツ系を。

あと、かぼちゃあんぱん(つぶあん)。  私は、かぼちゃパン。

そして、棚には並んでなかったけど
焼き立てで準備できてますってことで
ゆずあんぱん(こしあん)もGET。

DSCF1733.jpg DSCF1734_20160617223734c9b.jpg

このゆずあんぱんかな~
帰宅するまで、ず~~~~~~~~~~~っとパンのいい香りに包まれておりました

あやうく途中でパクッといきそうに・・・。がまんしましたよ。

なかなかタイミングは合わない気がするけど
機会あらば再訪したいものです。

ごちそうさまでした

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

桃太郎の祭ずし

いつか食べてみたいと思っていた駅弁の1つ。

念願かないました~

GWのお話ですね・・・

ほかにも、そのうちいろいろ食べて
駅弁weekでもしようかと思ったのですが
近頃、新しい駅弁GETできてなくてね・・。

いまさらですが、UPしますよ。

 DSCF1095.jpg

桃型に入ってるのもまたかわいいし。

DSCF1097_201605052052420d1.jpg

いろんな具材ものってるので、おすすめですね。
おいしかったです。  ごちそうさまでした

続きを読む

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

セイヒョー ももえちゃん

セイヒョーもも太郎といえば
代表的な新潟のアイスなのですが
スーパーうろちょろしてたら、知らないのがあるんだけど~。

どうも、今年の新商品のようですね、金太郎やうらしま亀太郎な~んてアイスもあったのですが
あ、金太郎は、今もあるのか。



基本的には、真夏でも氷よりアイスクリームが好きな私ですが
ついね、、、GETしちゃってね・・・。

パイン味、さっぱりしてて、これからますます暑くなる新潟の夏に
ぴったりかと~~ ごちそうさまでしたっ。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

かわいいポストたち


   出会ったポストたち   

1_20150104172534c1c.jpg 2_20150104172535d1c.jpg 4_20150219184936ce8.jpg
3_201501041725375d0.jpg 4_201501041725394f2.jpg 3_20150219184935c84.jpg
5_201501041726014d4.jpg 6_201501041726020c1.jpg 2_20150219184934d0b.jpg
7_201501041726049a0.jpg 8_201501041726066da.jpg 1_20150219184932d48.jpg
16_20150104172659e6a.jpg 15_20150104172658d33.jpg 14_20150104172633488.jpg
13_20150104172631457.jpg 12_20150104172630fc2.jpg 11_201501041726283eb.jpg 
10_2015010417262727c.jpg 9_20150104172607f93.jpg DSCF3240.jpg
DSCF5339.jpg DSCF5593.jpg DSCF5615.jpg
 DSCF6376_20150709215016ade.jpg DSCF1041.jpg
DSCF1053.jpg DSCF1395.jpg




まだまだ、見ておきたいポストもたくさんあるんだよね。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ecomo Bakery YOKOHAMA MOTOMACHI

久しぶりの横浜元町~。

パン屋さん、多いんだよね。

この日は初めましての、エコモベーカリーへ。

遅かったからかな・・あまりパンの種類はなかったけど
okaくんは、オランジュショコラ。

そして、雪塩あんぱんを2人ともGET。



粒あんかぁと思ったけど、雪塩にひかれちゃって~。

DSCF1574_20160615000819b34.jpg   あんこいっぱい。

okaくん、うまいわ~と、喜んでおりました。

粒あん派ではないけど、私もおいしかった。
甘いとしょっぱいの融合好きなのでね。

抹茶生地のあんぱんが、こしあんみたいなので
今度は、そちらも食べてみたいな。

そして、カシスとブルーベリーのパウンドケーキおいしかったな~。
お店の冷蔵ケースのスイーツたちもおいしそうだったから
いつかお茶もしに行けるといいな~

ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

越に舞う   百花園

ちょいとリニューアルしたねってことで
またまたGETしてみました。



前は、子供が二羽だったんだよね~。
親鳥も、ちょいと形が違ったね。

DSCF2211.jpg  でも、かわいいことは、かわいい

なんだか、サクサク感もUPしたような・・  気のせいか??

ごちそうさまでした

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

リーポールポンチ



前にお友達が、これも有名だよ~と話していまして。
その日はGETできなかったので
いつかと思っていたのです~~

パッケージに貼られてるロゴステッカーがかわいいよね。
もちろん、はがした~

そのまま食べちゃおうかとも思ったのですが
はんぶんこにしようと思ったので、ガラスの器にだしてみた~~
okaくんとはんぶんこ

DSCF2276.jpg

カラフルでテンションあがるわ~~

クリームソーダポンチも、リーポールポンチも
どちらも、おいしかったです
SOSA玉が、とても楽しい。

夏だとね、ケーキとかいらない~って方も
これだと、するするといただけちゃうよ~~~。

まっ、私はケーキでもなんでもこいだけどね

ごちそうさまでした

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

小竹の笹だんごパン

     弟くんからのお土産。

というか、私がリクエストしたモノだけどね

気になってたんだよね~、
北陸新幹線が開通した時の特集雑誌だったかで見つけてね。

DSCF2251_20160722202628de5.jpg

これ、わかります?

笹だんごが、まるごとパンに包まれてるの~

かわいい新潟土産が、また増えたわ~~。

ただ、こちら、上越のお店なので
私はなかなか行けないのである。


後姿もまたかわいい          DSCF2245_20160722202626d35.jpg

パンダさんが、笹だんごぶらさげてるのが、いいよね~~

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

姫路張子の起き上がり 蛸多摩張子のおかめ達磨 ポストカード

どちらも、とても愛らしい



イラストレーター佐々木一澄さんのポストカード。

ほかの民芸品カードにも
また出会いたいものです

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

銀座にお出かけ♪



この景色は初めてなのでした~

続きを読む

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

日本・ベルギー友好150周年 特印




ビールは飲まないですが
絵的に好き

ってなわけで、今回の切手はシールじゃないから
バラ販売もしてもらえるしね。
ビール切手1枚GETして、押印してもらいましたっ

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ディズニーポストカードセット

季節柄で、とってもかわいいではないか~~とGET。



アリスのミニクリアファイルとセットなのもいいよね~。

ディズニーから、クリアファイルもたくさん発売してますが
大きいのは、私は使わないし
不思議な形のファイルもいろいろあるけど
何をいれられるんだろ~と使わないし・・。

ハガキがおさまるサイズは個人的にとてもうれしいです。

ついでに、先日お出かけした時にお留守番させた
ストラップもうつしこんでみました

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

mt×WRAPPLE



どうしようかと思ったけど、参戦しちゃいましたっ

 いいね~~

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ファームデザインズ 牛さんチーズケーキ

クッキーは前に食べたことがあったのですが
チーズケーキは、お初

ず~~っと気になってたんだ~。



かわいいし、楽しいし、おいし~~い ごちそうさまでした。

ほんとは、ほかのチーズケーキもかなり気になったので
またいつの日か、、出会えますように。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

パリットフワット

本駒込駅から、少し歩くとお店があります。



このクレヨンパンが食べたいなぁと思っていたのです
前に行った時は、なかったのよね~。


その日のパンから選んで3種類重ねて焼いてるんですって~。


DSCF1730.jpg  この日は、よもぎ・五穀・オレンジショコラかな

楽しいパンだよね~。
また違う配色の時にも、GETしたいものだ~  ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ゲゲゲのハンズカフェ♪

一反木綿のパンナコッタが、かわいいわ~~



アイスココアは、okaくん、目玉おやじ、私、鬼太郎。
ちょっと、、、ココアは、どちらも残念なことに・・


今回は、開催店舗も多いし、期間も長いので
ゆっくり楽しめますね~。  

ごちそうさまでした。         DSCF2233_20160718025228b27.jpg

続きを読む

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

tag : ラテアート

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム