ズーラシア ポストカード

たくさんのカードがあったので、厳選。

DSCF1455_20160529114013957.jpg

シロフクロウかわいいし、オカピはやはりはずせない。



そして、ダイカットも楽しいではないか~と
バクは、このカードかわいすぎる~と選びました

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

山梨にお出かけ♪

先日も、ジェラートのお話はしましたが
ラ・ペスカにて、もちろんほかにも、いただいてるのです~~



okaくんは、桃のスムージー。
私は、フルーツポンチソーダと、ピーチトースト。

うまうまなのでした  ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

tag : マンホール

ポチコロベーグル

  3年ぶりにGET~~

okaくんには、カレンツくるみ。
私のは、ブルーベリークランベリー。

DSCF1529.jpg

むぎゅむぎゅっと、おいしいわ~~  ごちそうさまでした

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

盛る 妄想中 ポストカード

特に『盛る』がお気に入り

DSCF1546.jpg


絵描き中川貴雄さんのポストカード。

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

入間にお出かけ♪



気になってた、いるまんじゅうをGETできましたよ~

続きを読む

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

tag : コストコ

木村屋 あんぱん

本店は東京だけどね、、、
GETしたの埼玉だから~。

マンゴーあんぱんなる文字を見つけてしまい
これは、GETしなくては~~と、GET

せっかくなので、もう1つレモンチーズあんぱんも。

どちらも、夏限定。

 DSCF2168_201607082101267bc.jpg

どちらも、おいしかったけど、特にマンゴー おいし~~い

近頃、あんまりマンゴーを選ばなくて・・。
でもそれは、マンゴーが好きすぎて、
ちょっとぐらいのマンゴーだったら違う方がいいやと思っちゃってね・・

でもこのあんぱんは、とっても私好み

どーしても、もう1度食べたくて・・・。

また、マンゴーGET 今度は、もう1種類の夏フレーバーずんだあんぱんも。

DSCF2197_20160708210147e44.jpg DSCF2199_20160708210150143.jpg

ずんだも、なかなかおいしかったけど~~。
やっぱり、マンゴー

DSCF2198_20160708210149ab6.jpg  木村屋本店でも、パン食べ放題のランチあるんだよね・・。

いつか、行ってみたいな~  ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

桃の家カフェ「ラ・ペスカ」 桃ジェラート

と~~~~っても、おいしい桃ジェラート。

今年も、山梨まで食べに行けましたっ

黄金桃&大和を選びました。



やっぱり、おいしすぎるわ~~

今年は、6/17からOPENしている、桃の家カフェ ラ・ペスカ

また来年も行きたいものです。
というか、ほんとは、今年もう1度行きたいぐらい~~。

ごちそうさまでした

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

安来節 ポストカード

どじょうすくい踊り=安来節だったのですが
安来節の中の1つが、どじょうすくい踊りなのね~。




どじょうすくい踊りの風景印を郵頼しよ~と決めていたので
ポストカードないかな~と現地で探しまして
安来駅でこちらを見つけたのでGETしましたよっ

無事に郵頼もできて、大満足なのでしたっ

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

横浜上白根郵便局&横浜都岡郵便局 風景印

動物園は先日満喫しましたが
郵便局には寄れなかったので、郵頼しました~

 55_20160615025119df6.jpg

オカピたちが描かれてますね~
動物の切手も、けっこうあたためてるので
どれを使おうか迷いましたが・・。
まぁ、オカピの切手があれば最高だけど・・。

まだまだ、あたためている切手もたんまりだよ~。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ゾウノハナソフトクリーム

念願のソフトクリームを食べに行けました

ただ、とっても暑い日で、
テラスまで運んでるうちにおめめが、落ちてったよ~~



ミルキーでなめらかなソフトクリーム
おいしかったからまた今度食べたい。

そして、その時は、おめめが落ちる前に・・・。


okaくんは、季節でかわるのかな? 赤いりんごのソーダ。

ぞうさんの旗がたってて、かわいいね

DSCF1568_2016061123432873a.jpg

テラスで風にふかれてるのは、気持ちよかった~

ほかにも気になる、ぞうさんメニューもあったし
またいつか、行かなくちゃっ。  ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

トナリノ ポストカード



こんなパフェが食べたいなぁと思っちゃう。

やっぱり郵趣より、食いしん坊な私なのである~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

チャレンジ・ザ・トリプル♪ 31

久しぶりに、31へ~。

ダブルがトリプルになるキャンペーン中だったので
ついつい、寄ってしまった。
今日までキャンペーンだね~。


スモールダブルが、スモールトリプルにっ。

okaくんは、ラムレーズン・サンライズシャーベット・チョコレートクッキークラックル。



私は、コットンキャンディーワンダーランド・抹茶・チョコレートクッキークラックル。

2人して選んだチョコレートクッキークラックルは
試食で食べておいしかったから、そのまま2人とも選んだのでした~

ごちそうさまでした。

トリプルは20日で終わっちゃうけど
明日からは、真夏の雪だるまだね~~   きっとまた行っちゃうな。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

新潟帰省♪   2016 初夏




どんよ~~~り曇り空。

とても新潟らしいです

青空だったら、もっともっと
田んぼがきれいに見えただろうな~~。

続きを読む

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

白ウサギフィナンシェ



フィナンシェ好きとしては、これは食べてみなくては~
と、GWたびの時にGETしたのでした。

おいしかったよ。

DSCF1323.jpg DSCF1325.jpg

このこたち・・・・
お顔は、どちらなんだろうか・・・。

どっちでも、お顔に見えるような・・。

まぁ、かわいいから、いっか~  ごちそうさまでした。

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

mizutama カフェ  マスキングテープ

食いしん坊としては・・・。



このマステは、GETしたいなぁと思っていたのですよ

DSCF1761.jpg

しかも、埼玉でも、コラボカフェ開催されてたしね~。
ただ、埼玉では、マステ速攻で売り切れ・・。

表参道は、納品も数回あるってことだったので
埼玉よりは、安心してお買い物できました。

無事GETです。  かわいいわ~~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

スヌーピーポストカード 岡山

限定カードも、リニューアルが進んでるのかな~。



桃太郎が最初に発売されたもので
桃は、昨年かな、新商品のようです。

DSCF1375.jpg

食いしん坊としては、桃の方が好きだけどね~

桃の季節に岡山に行ければベストだったけど
まぁ、そこは、仕方ないね~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

コバトンパンケーキ

なかなか、さいたま新都心でおやつを食べる機会がないのですが
この日は、お昼がわりにと、カフェタマで、いただく~。



コバトンかわいいわ ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

どじょう掬い饅頭



お菓子の本なんかに、よく登場してくるおまんじゅうだったので
いつかGETしなくては~~と思っていました。

やっと、GET。

ただ、基本的にこーゆーお饅頭は、私は苦手なのです。

DSCF1387_20160523233837375.jpg DSCF1389.jpg

でも、試食したいちご味がおいしかったので
フルーツ味なら、いけるかもと、いちごと梨をGET。

やっぱり、かわいいわ~~  ごちそうさまでした。

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

ズーラシア マスキングテープ

  動物園のマステも増えてきて、嬉しいかぎり。

ズーラシアらしく、オカピも描かれてるね~。

DSCF1457_20160529114105a82.jpg

あれ、、、ワニいたっけ?? コアラ??と思ったのですが、
よこはまの動物園マステとあったから
野毛山と、金沢と共通マステってことね。


テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ミルメークアイスバー



久しぶりにミルメークも飲みたくなった~ ごちそうさまでしたっ。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

岡山&島根のたび 郵頼  ~岡山編~

岡山の風景印も、すてきなのが多くて
厳選して、郵頼しましたよ~。

 59_201605291055016c1.jpg
56_201605291052364bf.jpg
55_201605291052347ad.jpg 60_20160529105504475.jpg

あたためていた倉敷や、岡山城の切手が使えて良かったです。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ズーラシアにお出かけ♪



オカピに会いに行ってきましたよ~~

続きを読む

テーマ : 神奈川県
ジャンル : 地域情報

梶谷のビスケット 缶入り白壁パッケージ

ディスティネーションキャンペーンのパンフで知ったお店。
これは、行ってみなくちゃ~と思って、訪問。

ほんとは、お店で、クリームも選んで食べたりしたかったんだけど
パフェ食べた直後だったので、お店では食べず。

お土産にGET。

   倉敷らしいパッケージで素敵。

DSCF1370_201605170015279a2.jpg DSCF1372.jpg

mt×café BISCUITのコラボ缶もあったのですが
中の白壁パッケージのシールがかわいいな~とね

バタークラッカー、コンガリサクサク、シガーフライと3種類はいってます。

私はバタークラッカーが1番好きでした

DSCF1382.jpg

あちこちはがして、シールノートにおさめましたよ~~
やっぱりかわいいなぁ。
お土産用にもGETして、配れば良かったなと
完食してから思うのであった  ごちそうさまでした。

そして、以前おすそわけしてもらったマステ。

ここのクラッカーたちだったんだね  DSCF1386.jpg

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

岡山&島根のたび 郵頼 ~鳥取編~

おりたってはいないんですけどね、今回。

大山があまりにもきれいで雄大だったのと
切手もいろいろあったので、鳥取県の風景印も、郵頼しました。


61_20160529105505b4c.jpg
002_201605291052329c2.jpg

大山の写真が撮れなかったことが、ほんと悔やまれるけど
心の中には焼きついてるしね
またいつか、鳥取にもお出かけしたいものです。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

東京ディズニーランドのディズニー七夕デイズ   ~郵便女子会~

DSCF1769.jpg 

メールボックスに投函したら
と~~ってもかわいい七夕スタンプが押されて届いたよ~っ

続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

笑点 マスキングテープ



先日から、ほしいなぁと思っていたマステがこちら。

全部ほしかったけど、8種類は多いなぁと
吟味に吟味して、3種類GET。

やっぱり、幕と座布団はかかせないし。
顔モチーフも、らしくて楽しいかなと

DSCF1747.jpg

この3種類にして、良かったな。

またまたいただいたおすそわけマステとともに

DSCF1748_20160622095349057.jpg

マステノートに貼って、それを見ては、にんまりしているのであった~
ありがとうございます。

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Who Mails ポストカード

ご当地アートポストカードシリーズ。

フーちゃん・キリンさん・バクちゃんの3人が日本中を旅しながら郵便を届けてくれるそうな



かわいいシリーズだよね。
東京バージョンとか、よく見ます。
この前も上野駅だったかな~、見つけて
迷いに迷って、とりあえず買わずには帰宅しました。

いつか、阿蘇にも、湯布院にも、熊本城にも、行ってみたいものです

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ディズニー七夕デイズ ケーキセット

ハイピリオンラウンジにて、ごほうびタイム



人力車モチーフのかわいいケーキだ

フルーツがのってるのもうれしいポイント。
てっきり、生クリームだと思ったら
あら、ナイフがはいらない・・・。
メレンゲ菓子だったよ~。
ビックリできて、楽しいケーキでした。

カシスムースの中に、チョコクランチ系のお菓子も、入ってたな~

DSCF1719.jpg  カクテルもかわいいけどね~。

彦星と織姫と、両方飲みたくなっちゃうしな~と、ガマン。


DSCF1718.jpg

チックタックダイナーのピーチクリームパンも
気になったけど、ガマンしときました~。

ランドホテルの七夕アフタヌーンティーも、
と~~ってもかわいいけど・・・
ガマンしときます~~。

ごちそうさまでした。

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

森永アイス チョコフレークバー



久しぶりに森永チョコフレークも食べたくなったのであ~る ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

松江中央郵便局 風景印

GW旅行中、2日がちょうど平日だったので
どこか局に寄れる~と、るんるんだったのですが
行程を考えると、中央局しか寄れず・・・。

平日、、意味なし・・。

DSCF1149.jpg 

それでも、現地で局に寄れたので、良かったです

松江城は、バスから見ただけなので、またいつか・・・

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

七夕ディズニー ポストカード



かわいいな~~

DSCF1708.jpg

リゾートラインの駅も、またかわいくなってたわ~

DSCF1710.jpg  ミッキーの吊り輪短冊。

これはこれで、またかわいいよね~。

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム