スタバ 出雲大社店



このメッセージ、嬉しいよね

旅行中、出雲大社前のスタバにも立ち寄りました~。

これで、何店舗目かな~、コンセプトストアに行けたのはっ

こんでるのかな~と、迷ったのですが
1階のお店前で飲んでる方が多くて
2階にあがったら、ゆっくりくつろげましたよ~。

okaくんは、カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノに
パンナコッタとメロンソースを増量。

私は、チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノに
パンナコッタを増量しました。

ちょうど、チケットもってたのでね~  ごちそうさまでした。

DSCF1174_20160524002100523.jpg DSCF1177_20160524002101ee2.jpg
DSCF1180.jpg DSCF1181_2016052400210644a.jpg

それにしても、ここの2階フロアとても素敵だった~

出雲に行けたのはGWだったから、今はもう違うメニューだね。

先日も新作いただいてきましたが
またまた、スタバへ~。

okaくんは、ストロベリーディライトフラペチーノ。

KIMG0172_2016062006471989d.jpg

そして私は、ベイクドチーズケーキフラペチーノに、ストロベリーソース追加で。
より、スイーツ感がUPして、おいしくなるね~  ごちそうさまでしたっ

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

和の文様シリーズ 第1集  絵入りハト印

  富士山、すてきね~~

82円切手も、珍しくGET。

完全コラボとしては、82円の富士山に合わせようかと迷ったのですが
52円の富士山切手に押印してもらいました。

この後も素敵な切手がいろいろあるから
困っちゃうわ~~

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

mizutamaカフェ



埼玉では行けなかったけど、表参道には行けましたっ

パンダかうさぎか、迷いに迷って、うさぎさん かわいいね~。

7/18まで開催中ですよ。

続きを読む

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

tag : ラテアート

カレルチャペック ポストカード



季節ごとにも、いろいろ発売する感じだから
ポストカードも要チェックだな

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

岡山&島根のたび 郵頼  ~島根編~

安来で局に寄ろうかとも思ったのですが
局に寄り道してると、電車行っちゃいそうだったので
後日、郵頼することに。

 001_201605291052317ce.jpg

どじょうすくい踊りが描かれてますね。
切手、、、、昔、持ってた気がするのですが
今はなかったのよね~。

手持ち切手消費することも大事なので、手持ち切手から~。

けして、ニョロニョロがどじょうなんてことは思って、、、いない・・。


58_201605291055003f1.jpg 57_20160529105236285.jpg

そして、お茶の切手があったので
松江城の風景印も1つ郵頼して・・・

出雲大社もね、記念にね~と郵頼したのでした。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

へんないきもの展 7

今年も無事に参戦できました。

昨年のお話は、こちらから。。。



いつも仲良くしてもらっているnaoさんのカードたち。

かわいいね~~、新作は、みんなで縁日に行ってるよ。
いいなぁ、縁日。

昨年のゼリーのカードもすごいかわいかったけど
今年のも、かわいいね~

へんないきもの展 7は、
6/29(水)まで千駄木フリュウ・ギャラリーで開催してます。

KIMG0170_201606172237340b6.jpg  気になる方はお早めにお出かけくださいませ~。

いつもかわいくて楽しい展示を、ありがとうございます

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : パフェ

アロハガーデンたてやまにお出かけ♪



こんなに活発に動くカピバラを初めて見たよ・・・。

続きを読む

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

松露サンド

ついにこのお話をする日がきました。

いや~~、いつこのお話をしようかと思って
ずっとず~~~~っと、あたためていたのですよ

いつからだろう、、、、このサンドを食べたいと思って
グランスタをのぞいては、売り切れかぁと諦め・・・。

何度、フラれたことか・・・。
やっと、お昼ぐらいに買い物に寄れて、そのまま帰る日があったので
GETできましたよ~~~~~~



最近、たまご焼きがサンドされてるお店も多いですよね
タマゴサラダではなくて。
どちらも、好きですが・・・

この松露サンド、ほんとに、おいしい~~~~~

DSCF0935_2016042823001086b.jpg

マヨネーズがはいってなければ、okaくんにも食べてほしかったんだけど
無理ね~~ってことで、ひとりじめ
とってもとってもと~~~っても、おいしかったです。

すぐにでも、また食べたい・・・。

まぁ、これ食べたの4月だから、2か月前に食べたきり
また食べることは、叶ってませんけどね・・。
いいのいいの、いつかまた食べようと
それだけで楽しいのだ。

そして、築地と、グランスタだけで販売してると思っていたのですが
三越 銀座 日本橋など、あちこちで販売されるようになってるのね~。
おいしいもんね~~。

買えるとこが増えてるってことは
食べるチャンスも増えるかしらっ。

またいつか、どこかで巡り合えますように。  ごちそうさまでした

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

クランチークランチ チョコレートマカダミアナッツ

チョコ好きさんには、かなりおすすめ。



幸せなひととき  ごちそうさまでした  

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

西荻茶散歩  2016



ノートバイキングがあるとなると行かなくては~~~~

2013年、2014年と参戦しまして
昨年は行かなかったものの
今年またまた、西荻窪にお出かけしてきましたよっ

6/4.5に開催されて、もう終わっているイベントです・・・。でもUPする~。

続きを読む

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

スヌーピータウン 船橋限定 梨 ポストカード



ポストカードになっても、かわいいね~

今年もおいしい梨に出会えるといいな~。

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

日本全国郷土玩具マスキングテープ 東日本 西日本



どちらかなんて、選べな~~~いと
なかなかのお値段でしたが、2種類ともGET。

だって、今までガチャガチャを見ては
これマステになったらいいのになぁ~~とずっと思っていたんだもん

ほんとに、マステになるなんて~~。
うれしいかぎりです。

まずは、東日本。

北海道 木彫り熊。 青森 鳩笛。 岩手 チャグチャグ馬コ。 宮城  鳴子こけし。

秋田  イタヤ細工。  山形 笹野彫り にわとり。 茨城 那珂湊張子。 福島 赤べこ。

栃木  きびがら細工未。  群馬  高崎だるま。  埼玉 船渡張子  とうなす鼠 。

DSCF1554.jpg

千葉 佐原張子 餅つき兎。 神奈川 横浜開港人形。 東京 犬張子。 新潟 三角だるま。

石川 米食い鼠。 富山 土人形厠神。 福井 雪人形。 岐阜 市原土人形。

山梨 福竜。 長野 鳩車。 静岡 静岡張子 祝鯛。 愛知 招き猫。 三重 伊勢の練り物 タコ。


そしてお次は、西日本。

京都 伏見人形。  奈良 張子鹿。  滋賀 草津張子。 大阪 相撲人形。

兵庫 須磨張子。 和歌山 那智の火祭り人形。 島根 張子虎。 鳥取 倉吉張子。

山口 金魚提灯。  広島 宮島張子。  岡山 吉備津土人形 猿。

DSCF1555.jpg

香川 嫁入り人形。 徳島 大津張子。 愛媛 姫だるま。 高知 鯨車。

大分 福獅子。 長崎 古賀人形。 佐賀 赤毛の小守。 鹿児島 オッノコンボ。

福岡 木うそ。 熊本 木の葉猿。 宮崎 うずら車。 沖縄 チンチン馬。

ってことで、47種類が、ずらずらと2本のマステの中で並んでますよ~
いやぁ、かわいいね~、楽しいね~~

正直、初めましてさんも多いのですが、、特に西日本。

どーしても、東日本育ちなものでね。
そして、イチオシは、やはり、新潟 三角だるまです


全体的に張子が多いけど、ほかにも、いろいろな郷土玩具もあるよね~。
第2弾もぜひ発売してほしいです~

DSCF1556_20160608121717259.jpg  かわいいな~~~と、マステ帳を眺め・・・。

おすそわけしてもらったマステも、どこに貼ろうかな~と
わくわくがとまらなーーーーい ありがとうございます。

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

おっとっとアイス



アイスは好きだし
甘いとしょっぱいのコラボも好きだけど・・・
これは、どうしよっかな~~と、迷いに迷ってGET。

DSCF1533.jpg DSCF1535.jpg

おっとっとが入っているわけではないと・・・。

あけたら、おっとっとだ~~。

DSCF1536.jpg DSCF1538.jpg

完璧に香りがおっとっと!
なので、食べても、おっとっとだわ~~、面白い。

1人1個にする勇気はなくて
okaくんと、はんぶんこでGETしたのですが
okaくんは1口で終了・・・・。

残りは私がいただきました。
好き嫌いは、わかれるよね、どーしても。

ごちそうさまでした

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

フライドポテト  リップ  マスキングテープ

DSCF1485_2016060812084116f.jpg

ず~~~~~~~っと発売を楽しみに待っていたマステがやってきた

人気投票で上位になったモノを発売するってことで
投票していたのですが
どうしよう、、私の好みと世間の好みがズレたら
ポテトは発売されないってことだ~~~~と・・・。

でも、ポテトもしっかりランクインして、発売が決定。

5月下旬って、いつ~~~と、日々、MARK’SのHPチェックしてましたよ。

DSCF1551.jpg

やっぱりかわいい、ポテト。

そして、リップもかわいいかなとGETしました。

DSCF1552.jpg

ほかも、ほんとは、全部欲しいけど、そこは厳選しないとね・・。

欲しいマステが、また・・・・。
しかも8種類もあるなんて・・・。  厳選しなくちゃ・・・。

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

岡山&島根たび♪ 完結編



しまねっこみたいに、お買い物たくさんしましたよっ

続きを読む

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

tag : スタンプ

岡山&島根のたび♪ その3



ばたでんっ♪ばたでんっ♪と
うきうきな私なのでした

さらに、しまねっこ車両に乗りたいよ~~~と
テンションあがっていた私・・・。
乗れず・・・・
それでも、楽しかったからいいんだけどね・・・。

続きを読む

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

tag : マンホール

岡山&島根のたび♪ その2



岡山城も、黒壁なんだね~~ かっこいいわ。

続きを読む

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

tag : マンホール

岡山&島根のたび~♪  その1

B-SIDE LABELのステッカー大好きですが
ご当地限定は、中でも好きなので見つけるとGETしちゃう。
岡山限定は種類がたくさんで厳選するのに苦労したよ。



ってなわけで、GW旅行の本編のお話を
そろそろ更新したいと思いま~す

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : マンホール

ディズニー・イースター  アフタヌーンティーセット

開催期間が長いイベントだと
内容が途中で変わったりします。

前半には行けなかったのですが
後半のイースターアフタヌーンティーを満喫してきましたよっ。



カラフルで、春らしくて、いいよね

そろそろ、イースターイベントも終わりですね~。

続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

スヌーピータウンショップ 船橋限定 梨 マスキングテープ



ポストカードは、よく見るけど
限定マステもあるんだね~と、GETしましたよ。

限定マステがある店舗は、まだ少ないようで・・。
これから増えてほしいような・・・。
増えたらまた買っちゃうから困るような・・・

DSCF0966.jpg

とりあえず、梨、かわいいわ~~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ピキネ  ピーナッツソフト



おいしいソフトクリームだよ~~~     


木村ピーナツの直売店で販売されているピーナッツソフト。

千葉では、ピーナッツソフトや、落花生ソフトと、よく見かけるけども
今まで食べた中で1番濃厚でおいしかった~ ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ディズニーランド33周年 ポストカード



今年はすっかりGETするの出遅れてしまいました。

4月に発売したグッズなので
さすがにもう販売してないかな~。

ステッカーもついついGETしちゃいました

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

大地のおやつ おいも泥棒

DSCF1464_20160529114122268.jpg  かわいいパッケージだなぁとGET。

そしたら、おいしいではないか~



私は初めて食べましたが、有名なおやつだったようで・・。
あちこちで販売されてるのね~ 今度は違う種類もGETしてみよう。

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

岡山たびで出会ったマステたち♪

GWたびを岡山に決めた理由の1番大きな要因は
訪れたことがないから~ですが
私的には、次に大きな要因は、もうマステだよね。

ファクトリーツアーは、なかなか個人的に参戦しにくい季節に行われるので
参戦したことがありませんが
ツアー中じゃなくたって、岡山には、マステがあふれているのさ~

ってことで、旅行中にGETしてきたマステたちを
まとめて、UPしますよ~。

廣栄堂のマステ。     

売り切れたこともあると聞いてたので
買えないのかな~と思っていたのですが
お店をのぞいたら、あるではないか~~~とGET

DSCF1332.jpg

きびだんごで見慣れてるこたちがマステに~。
かわいいね~

DSCF1333.jpg   お次はハレマチのマステ。

以前おすそわけしてもらったモノと比べると
背景の色が変わって、多少モチーフも変わったのかな~ぐらいだけど
まぁ、なかなか私が岡山には行けないからねと3種類ともGETです。

DSCF1334_2016051316352446f.jpg

そえぶみ箋が描かれてるとこは、なにげにツボ。
あちこちに限定そえぶみ箋が増えてるよね~。
昔はかわいい~とついGETしちゃってたけど、
そえぶみ箋、、私は使わないんだよね・・かわいいけど・・。
このロゴが和紙シールとかマステにならんかな~と
よくあちこちで悶絶しております。



そして、岡山ハンズでなぜか販売中のみきゃんマステ。

DSCF1330.jpg

君は愛媛の子じゃないのか~いと思いつつも
坊ちゃん列車、乗ったなぁと一昨年のGWを思い出し
GETせずにはいられないのでした。



そして、ガチャの結果・・・。

っと言ってもこれが全貌ではない・・・。これ持ってるしってマステはパチリせず・・。

DSCF1335_2016051316352692f.jpg

いや~~~。まさかのピオーネ2個・・・。

缶バッチとピーチが、欲しかったよ~。
ピオーネもかわいいんだけどさ。

なにげに、町屋と伝統工芸マステは、嬉しかったけどね。
ただ、これって、ならまちの時の三角くじの当たりマステだよね・・。
これが今ガチャに入るって・・・当たりあまったってこと?  それとも?????


そして、mtキオスクの限定マステ。

DSCF1336_20160513163548784.jpg

ほんとは、こんなに買うつもりはなかったのですが よくこのセリフ書いてる気が・・・。
ガチャの結果が悲しかったので
だったら限定マステGETじゃ~~~と、つい・・・ね・・・・。

DSCF1339.jpg DSCF1337.jpg

DSCF1340_201605131635538a9.jpg

桃太郎も、貼ってみたらなかなか、かわいいな~ 色がもう少し桃っぽいほうがよかったけど・・。

DSCF1341.jpg

マステ貼りつつ、パッカーンとか言ってたけどね1人で・・・


そしてそして、山陽新幹線マスキングテープ。
無事、車内販売でGETしました。

DSCF1327_20160513163449196.jpg DSCF1328.jpg

片方だけにとも思ったのですが・・・   結局、両方GETです。

DSCF1329.jpg

合わせて貼ると、なかなか、素敵だね~~

ただ、もう買えないかと、なかなかヒヤヒヤしましたよ。
新大阪~岡山駅間なので、1時間も販売時間がないのね。

岡山まで、あと10分ぐらいで到着~って時にお姉さん販売にきたときは
きた~~~~~~~と叫びたい気分でしたよ。

どうしても欲しい時は、もう座って待たずに探しに行くしかないのかね・・。

3列シートの窓側から、マステくださいと呼び止めたのでした
なにげに、びびりな私はドキドキなのでした。 まぁ、真ん中にいたのは、okaくんだからいいんだけどさ


帰宅してみれば、マステでいっぱいの旅行でした

こりゃしばらく、マステは控えなくては・・・。

でも、前から楽しみにしてた、フライドポテトとかは
すでにGETしちゃってるけどね~。

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

八天堂  ひろしま檸檬パン




私、はじめましての八天堂

ずっと気にはなっていましたが
いつも行列だし、要冷蔵だしと
なかなか機会がなかったのよね~。

やっとGETしてみたよ。

品川駅でGETしましたが、店舗限定の檸檬パンがおいしかったよ~~

DSCF0893.jpg DSCF0894.jpg

檸檬パンは、また食べたいわ~~  ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

かっこいい犬。 ポストカード



どれもこれも、楽しいわっ

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ベビーモンシェール 

狙ってたんだ、この前から~~。

ムース・オ・マイメロディと、ムース・オ・キティ。

私の好きなキャラクターランキングでは、上位にははいらない
おふたかたですが・・・。

ケーキになっちゃったとなると、話は別なのだ~~

どっちも食べたいけども・・・。
まぁ、okaくんと、1つずつにしようと、、、

okaくん、すげーケーキだねと驚きつつも
キティーにする~~と食べ、うまいね~と喜んでおりました



私はマイメロを~。

堂島ロールって、私にはものたりないケーキなのですが
フランボワムースとショコラムースがのっかることによって
甘さもUPするので、おいしくいただいた~

ごちそうさまでした。

DSCF0596_20160403195619b28.jpg  箱とか、袋がかわいいから、

ケーキを手土産にしたいときには、おすすめね。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム