市原ぞうの国にお出かけ~♪

1515.jpg

いい天気だったな~

東京タワーにも、また行きたいけど
いつかね・・・。

続きを読む

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

kiriカフェにお出かけ♪

DSCF13580.jpg


もう、終わってしまったイベントですが
kiriとコラボしてた期間限定のカフェに行けました~。

ロイヤルガーデンカフェの青山店へ~。

憧れの外苑前、いちょう並木だ!!

実際に見ると、もっともっと青々していて
新緑のいい感じだったんだけど光の具合がどーもうまくいかず・・・。またいつか行きたいものだ・・・。




続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

よーじや カプチーノチョコレート

ほんと、こーゆーおやつに弱いです、、私。

 DSCF0563.jpg

okaくんと、はんぶんこ

かわいいし、おいしかったです~

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

KORO先生 マスキングテープ

以前、売り切れだったので、残念だな~と思っていた
KORO先生の顔マステ。



違うとこで発見したので、GET。

DSCF0967.jpg

カラフルなKORO先生が、かわいいわ~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

かえるのピクルス



どらやきも、おまんじゅうも、かわいすぎる~~

ごちそうさまでしたっ。

テーマ : こんなの食べてみました。
ジャンル : グルメ

南下浦郵便局 風景印

海から少し歩くとありました。

DSCF0883_20160425201446bc2.jpg 

あやめ踊り、三浦海岸、琴音磯が描かれてます。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

五味太郎 ポストカード

廣栄堂でGETしましたが
オリジナルってことでは、なさそうな・・・。



かわいらしいカードですね~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

トリプルポッププレミアムキャンペーン

31でマステもらえるんだよ~と教えてもらい
おぉ、いってくるわ~と、即行く・・・。

まぁ、マステなくても、行くしね

  アイスお持ち帰りして、マステGET。

アイスは、写真撮る前に、食べちゃった~

今回マステがもらえるのは、トリプルポップなので
1カップにつき3種類アイスを選ぶのですが
3つもらうには3カップ買わねばなりませぬ。。。
1カップは、ポッピングシャワーパチキャンMAXを3つにしてやった~

DSCF1378_20160517001727c8f.jpg

マステ3つともかわいいね~ まぁ質はね・・・・

5/29までマステもらえるので
気になる方はおはやめに~~

私がアイス好きだからかな、、、okaくんもすっかりアイス好きに・・。
31のコンセプト通りに、
31日間、毎日違った31アイスを楽しむわけにはいかないから
okaくんが1番食べてるのは、凍らせてパキッておるやつだけどね~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

きぶな最中



念願のきぶな最中~~

お店にGETしに行こうかな~と思っていたのですが
なかなかその機会がなく・・・。

そしたら、宇都宮駅で販売してた~~
そりゃGETしちゃうよね~。

って、いつの話をしているのだ、私は・・・。
3月のお話ですね。


DSCF0533.jpg   包装紙もすごくかわいいし、宇都宮土産にいいね。

DSCF0534.jpg DSCF0535.jpg

ごちそうさまでした。


そして、同じとこでてぬぐいもGETしちゃう・・・。

このカラフル感が、たまらな~いと、ガマンできなかった・・。

DSCF0537_20160325184137c7a.jpg   DSCF0538.jpg

ふくべ細工も、きぶなも描かれてるし。
カエルは、大谷石だよね~。

新潟にいた頃は、宇都宮には、なかなか行く機会がなかったけど
埼玉からだと行きやすいね~。

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

ふわり マスキングテープ

近頃、昔話グッズいろいろ増えてますね~。

  ついついGETしちゃう。

3種類には、しぼったけどね。

DSCF0961_20160501003534c22.jpg

完璧に私は、某CMの影響ですね。
ちなみに、桃ちゃん派です

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ふなっしーランド ポストカード



落花生にまみれてるふなっしーが、かわいすぎる~

ずっと行きたいなぁと思ったまま行けてなかった
ふなっしーランドにやっと行けましたよ。

DSCF0957.jpg

大きいポストカードもあったのでGET。

DSCF0958.jpg

イラストふなっしーは、ちょっとメルヘンすぎるけどね~

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

mizutama マスキングテープ

久しぶりにmizutamaさんのマステをGET。



ハンズ限定だったのかな~。

DSCF0973.jpg

いろいろかわいかったけど、こけし系のみGET。

DSCF0972.jpg

どちらも、かわいいね~~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ハッピータン缶



かわいくて、たまら~~~んとGET。

ターン王子、好きだわ

DSCF0590_201604071205201f3.jpg  ハッピーターン、いっぱい入ってたよ

okaくんは、ハッピーターン嫌いなので
1人で食べちゃった~~~ぁ

そんなにハッピーターンおいしいかぁ?と
怪訝そうに見るokaくんなのでした

ごちそうさまでした。

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : かわいい缶

長崎ミルクセーキとカステラのパフェ


久しぶりにロイホでパフェ~~タイム

okaくん、アサイーと迷いつつも、やっぱり俺もこっちにしよ~ってことで
2人して、フェアメニューのパフェを



最初、甘い~~~っと思ったけど
ヨーグルトとブルーベリーソースがいい感じで
最終的には、おいしく食べましたっ。 ごちそうさまでした

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スヌーピーミュージアム ポストカード


カードはたくさんあってキリがないので
2枚だけGETしました~



雪だるま好きとしては、このカード選んじゃうよね~


スヌーピーミュージアムも、グッズはかなり好評のようで
いろいろ売り切れも相次いでいるようですね~。
なんか、2日目で売り切れたモノもあるとか・・。
買い忘れたな~と思っているモノがあるのですが
もしかしたら、すでに品切れだったのかもな、、

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

三浦半島にお出かけ♪




京急といえば、赤い電車~。

ただ、私たちが乗ったのは、ラッピングカーだったので、
黄色~~

DSCF0874.jpg DSCF0875.jpg

ってなわけで、遊びにきた弟くんとお出かけしてきました。

続きを読む

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

tag : マンホール

野菜生活100 ル・レクチェミックス 新潟限定



今度、帰省したらGETしよ~と思ってましたが
弟くんが遊びにきたのでね。
買ってきて~~とリクエストしましたよ

DSCF0896.jpg DSCF0946.jpg

ル・レクチェ土産がまた増えて、うれしいかぎりじゃ~~
ごちそうさまでした。

100mlだから、ちょいと物足りないけどね・・すぐ飲み終わる~。
でも、お土産だから、このサイズがいいかもね。


続きを読む

KOROパンケーキ



ぬるふふふふふっ  かわいいな~

KOROたこせんべーも気になったけど
散らかしそうなので、パンケーキにしときました・・。

DSCF0846_20160423111656254.jpg 

ごちそうさまでした

DSCF0850.jpg

迷いに迷って、こちらも映画は見に行ってないんだけどね・・。

ダースビスケットクランチアイスバー



アイスがおいしい季節だね~。
って、私は年がら年中おいしくいただいてますけどね

DARSとコラボしてるアイス。
コンビニ限定みたいね。  おいしかった~
また食べたいと思ったんだけど、その後、見当たらず・・。
また遭遇したいな。

そして、5/23発売のチョコフレークバーも気になるなっ 発売が楽しみだっ。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

スヌーピーミュージアム マスキングテープ



こんなにたくさんのマステを買うつもりはなかったのですが・・・。

もし、やっぱりGETすればよかったなぁと後で思った時に
また入場料がかかるのはなとか、、、
いろいろと考えつつ、買ってしまえ~~と
その時あった8種類お買い上げ。

全部で何種類あるのかは不明・・。

DSCF0976.jpg DSCF0975.jpg
DSCF0974.jpg  幅が違うとお値段も違いました。
DSCF0979_20160430231557d90.jpg DSCF0977.jpg

ミュージアムショップの文字入りと、見当たらないのとあるので
全部が全部、オリジナルではないかもですね。

DSCF0978.jpg DSCF0980_201604302315594f9.jpg

この2種類が特に好きな感じ。  かわいいな~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ぐでたま 彩り穴子ちらし弁当



持ち帰り途中に、いくらをちらかしてしまった~
おなかにはいれば、一緒さ~~~。  ごちそうさまでした。


この日はグッズはGETせずに
ちらし弁当をお買い上げしたのでした。

DSCF0930_201604282314488c6.jpg DSCF0931.jpg

サーカスバージョンのシールも発売してほしかったなぁ・・。

ちなみにこのちらし、日本橋 玉ゐ監修のモノ。
テレビで見てから、穴子ちらし特特を食べてみたいな~と思ってたとこだったので
迷わずちらしGETしたのでした。
まぁ、もちろんお店のモノとはね、、、比べちゃあれだろうけど。
いつかお店で、ちらし食べてみたいものだ~

ぐでたまは、5/10まで東京駅いちばんプラザにて
ぐでたまつり開催中ですよ~。

讃岐うどん 條辺

先日、弟くんから、ひま?とメール。
えぇ、ひまですよ。

ってことで、その翌日、弟くんが遊びに来ましたよ。


前々から行きたかったらしい、うどん屋さんにて、朝食を~。



私は冷たいぶっかけと、かしわ天をいただきました。

コシがあって、おいしかった~

子供の頃、うどんって嫌いな食べ物だったんだよね~。
今も、温かいうどんは、苦手。
冷たいうどんで、コシがあるのは好き。

弟くんと、うどん屋さんに行く日がくるなんて
子供の頃には、考えられなかったな~。
まっ、弟くんは、昔から麺類全般大好きだけどね。

その弟くんは、かけうどん2玉と、ゲソ天にしてましたっ。

DSCF0865_2016042520503957f.jpg DSCF0867_20160425205041994.jpg

満足じゃ~とのことで、よかったよかった

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

tag : マンホール

ディズニーリゾート ポストカード

先日、ディズニーシーにてGET。

 DSCF0794_20160420105632604.jpg

15周年のポストカードと、ダッフィー、ランドのイースターのカード。

そして、もうすぐアトラクションが終了するストームライダーのカードも見つけたので
GETしました~~


そして、カードじゃないけど・・・オマケにUP。

今回、リゾートラインのトミカがすっごいかわいくて
いや、買ってしまうかな~と迷っていたのですが
まぁ、トミカGETしても、どこに飾るか
どうするかと迷っていたら、シールあるし~~~

DSCF0798.jpg  GETしちゃうよね~。

そして、フレーム切手も、かなりかわいいわ~~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

横浜水信 桜木町店

以前、ジョイナス店でゼリーをGETして
おいしかったので、いつかまたゼリーをと思っていたのですが
横浜から、なかなかゼリーを持ち帰るチャンスがなくて・・。

桜木町店は、カフェってことで、行きた~~いと思っていたのです

やっと行けたのは、3月のお話。
なので、今はもうこのメニューはないかもですが
あまおうサンドと、苺ハーフパフェをいただいてきました~



おいしかったな~~~  

フルーツサンドって、幸せになれるわ~~~


そして、パンじゃないけど、パフェも食べたから一緒にUP。

こちらは、その季節の国産いちごを使うってことなんで
今も、間違いなくあるかと。

DSCF0578.jpg

いちごシャーベットとバニラアイスをまぜつつ、いただきました。
うまうま~~ぁ

ほんとは、フルーツジュースも気になったけど
それは、またの機会に・・・。

フルーツサンドも、食べたいし
水信パフェも食べたいし。

気になるメニューが満載でしたっ。

ごちそうさまでした。

桜木町駅にあるので、アクセス抜群だね。 DSCF0579.jpg

またいつか、うかがいたいと思います。

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

美をあふぐ 華麗なる巨匠たちの扇の世界展 小型印



久しぶりに郵政博物館にて
小型印GETしてきました。

GWは、切手の博物館に、スタンプショウにと小型印いっぱいだね~。
スタンプショウには、行かないけど
切手の博物館は、どうなることやら~

続きを読む

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム