ポムポムプリンカフェにお出かけ~♪



横浜店にもやっと行ってこれました~

ちなみに、HPの地図だけだと、ちょっとわかりにくいです・・。

昨日、今日と、キャラ続きだな

続きを読む

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

スヌーピーミュージアムにお出かけ♪



OPENしましたね~。

この4月から2年半の期間限定(予定)で
開館だそうな~

続きを読む

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

鉄道  フォルムカードセット 「日本の旅」




やっぱり、鉄道フォルムはいいな~~

いつか乗ってみたい鉄道ばかりだ。

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

こけし



ついついポストカード以外もGETしてしまった。
かわいいんだもの~~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ポッピングシャワー☆パチキャンMAX!!!

久しぶりに31へ~~。  今、お得だものね。

ってことで、久しぶりに、レギュラーサイズにしたら
やっぱり、大きいね~~

まぁ、食べちゃうんだけどね。

ポッピングシャワー☆パチキャンMAXと、パイナップルチーズケーキ。
どちらも、うまうま



ちなみにokaくんは、ポッピングシャワー☆パチキャンMAXと、チョコソルベ。

2人して、パチパチじゃ~~   ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ノワ・ドゥ・ブール 焼きたてフィナンシェ

お友達においしいんだよ~と教えてもらってから
いつかいつかと思っていたフィナンシェ

焼きたてフィナンシェと、期間限定のフレーズを1つずつGET。

DSCF0615.jpg DSCF0616.jpg

なにこれ、、、、、めっちゃおいしい~~~~~~  

もっと、いっぱい食べた~~~~い     

絶対また買お~~っと


 DSCF0614.jpg

紙袋も、かわいいね。

そして、ほかのお菓子も、気になるわ~~。

ごちそうさまでした

続きを読む

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

ポストカードいろいろ♪

ちょっと、ポストカードのお話もあたためすぎたので
ここらで、一気にご紹介~~


イイダ傘店 ポストカード。



素敵なカードだよね~~

雨は、なんとなくいやだけど
素敵な傘があれば、気分もあがりそう。

いつか、イイダ傘店の傘、オーダーしてみたいなぁ



ぬりえポストカード。

最近、大人ぬりえって流行ってるよね。

まぁ、私にはセンスがないのでとても無理ですが・・。
というか、色合いも考えられなければ
はみだすしっていう、、、どうにもこうにも・・・。

DSCF9682.jpg


でも、このカードいいなと、そのままおたよりに使います~。
届いたら、ぬりえできるしね


そして、動物のポストカード。

シロフクロウがかわいい・・・・・     DSCF8388.jpg




はしのちづこ ポストカード。

お相撲さんの文房具も増えてきてるね~。

mtexで千代田アーツにお出かけした時に
SHOPでGETしました。

 DSCF9681.jpg

お相撲さんのカードやシールを、見つけると
ついGETしちゃいますが
お相撲、ちゃんと見たことないんだよね~。

okaくんは、国技館でみたことあるんだって~。
いつか2人でも行きたいね~と話してるけど
なかなか実現しそうにないわ・・・




ゆめ花のお絵かき ポストカード。

市原ぞうの国にてGET。        

私より上手に描けてるわ~



KUTANI SEAL ポストカード。



なんだか、幸せになれそうなポストカードだ~とGETしましたよ

九谷焼美術館にも、いつか行ってみたいなぁと思いつつ
いまだ、行ったことないですわ・・。

石川も、魅力的なとこ多いね~。




おひげのポン ポストカード。

かわいいね~~~



特に1番上の、ナポリタン食べてるのがお気に入り~

個展も開催されてたのね・・・その時にも、行けたらよかったなぁ。



そして、、、クリスマスマーケットでGETしたカード・・・

って、いつの話だよですね、、ほんと・・。

DSCF9051.jpg  でも、かわいいからUPしたかったのさ。



仏像も、近頃ブームですか?

DSCF0654.jpg   マステもあったけど、そこはガマンしましたよ~。



横浜中央局のオリジナルカード。  DSCF0653_20160414214841105.jpg

ほかにもいろいろあったけど、2種のみGET。
横浜、好きだわ~


そして、そごう横浜でGETした
オリジナルカードと、特典でGETしたカード。

DSCF0652.jpg DSCF0651.jpg

ぐでたまも、こんなイベントがもっともっと増えるといいな~。



そしてそして、暮らしの手帖 ポストカード。

雑誌の表紙もすてきだったりするよね~。

それが、ポストカードになるなんて、うれしいわ~とGET。

 DSCF0552_20160324224009f0a.jpg

これ見てると、パン食べたくなる・・・と、GETしたカードたち。

急に最近、このカード、やたらあちこちで見るなぁと思っていたら
今の朝ドラのヒロインさんが、かかわってるカードたちだったのね~。
全然、知らずにGETして、検索してビックリしたのでした。

いろんなポストカードがあるもんだね~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

根岸線で局巡り♪    ~青春18きっぷの旅 2016 春~

とってもいい天気だったので、前々から行こうと思っていた
根岸線沿線局巡りへ~。


切手もどれと合わせるか迷いつつも・・・。
いろいろあたためすぎてるので、結局、適当に選んじゃう、、だめコレクター。

まっ、それでも自分なりには楽しいのです。

ではでは、本郷台駅前郵便局から~。

ほんと、駅前。

DSCF0545.jpg 

描かれてる建物も、駅前にあったのでパチリ。

DSCF0546_20160323101732a65.jpg    地球市民かながわプラザ。

もう少し近づくと、もっと風景印に描かれてるのに近い写真が撮れたみたい・・。
遠目で満足してしまいました。


お次は隣駅、港南台駅前郵便局へ~。

DSCF0549.jpg 23_20160323101729c71.jpg

区の花ひまわりの変形印に、根岸線が描かれてますね。
局のすぐ近くの光景だな~、トンネルあったから。
撮ってないけどね・・・。


そして、またお隣の駅へ~、洋光台駅前郵便局。

DSCF0550_20160323101734a4c.jpg 22_20160323101605a41.jpg

はまぎん こども宇宙科学館が描かれてますね。
プラネタリウムもあるんだって、ここ。

郵便局の地図だけを見て、駅から近いし余裕だなと
あと4局ぐらいまわるつもりでいたのですが
この坂が地味につらくて・・・もう帰る~と帰宅したのでした。

洋光台だもんね、、、            DSCF0551_20160323101801ac7.jpg

○◎台って地名なら、坂道あっても不思議じゃないよね・・。

残りはまた次の機会にでも、まわりましょ~

んでその後日、1局追加。      001_20160414214844d30.jpg

横浜らしい風景印で好きだわ~



続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

国立駅前郵便局 風景印

梅の季節だな~と、予定を変更して、寄り道。

DSCF0274.jpg 

かわいらしい、梅の変形印

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : マンホール

アートな切手展Vol.6~4月12日はパンの日

あぁ、、、、、。
今、見ていても、またパンが食べたくなりますね

楽しみにしていた、パン切手展が開催されている
代々木のコンテナートに、びゅーんとお出かけしてきましたよっ。



naoさんのカード、今回もとっても素敵です

吉沢深雪さんの描く猫が好きで
いつもカードGETしてますね~

青雀堂ボリさんのハンコも押してきました~。

パン切手は、楽しすぎる・・。

前回のパン切手もまだ持ってるので
どこで使うか考えなくちゃね~~。


DSCF0648.jpg  パンシールもGET。

早速シールノートに貼りまくったのさ~~



みなさま、いつも楽しい展示をありがとうございます

ちゃちゃごのみパン祭りはこれにて終了

まぁ、パンは食べるので、またちょこちょこっとUPしていきますよ。

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

pour-kur  プルクル

月曜日に代々木に行くことが多いので
プルクルおやすみだな~と、寄れてなかったのですが
久しぶりに訪問



バナナベーグルと、いよかん紅茶ベーグル。

プルクルのベーグルも、好きだな~

ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

墨繪パン

代々木に行く前に、パン屋さんに寄りたいなぁと
新宿駅から近いみたいなので、改札でて、ウロチョロしてみました。

レストランも併設されてて、にぎわってましたよ~。
まぁ、私はパンをお買い上げに行ったのでね。
パン屋さんへ~。


ごぼうパンとか、チーズ系のパンとか
気になるパンがいろいろとありましたが
チョコパンGET。

 DSCF0650.jpg

ごろんとチョコが入ってるのが、いいね~

okaくん用には、チョコのほかに
オレンジパンと、いちじくパンもGETしましたよ。
おいしかったそうな~。

ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ゴントランシェリエ

この日は、日本橋店にてGET。

春だから? 抹茶系のパンが多かったよ~。

抹茶クロワッサンダマンドと、抹茶とゆずのパン。

 DSCF0626.jpg

抹茶味だね~~

okaくんにGETしたバナナパンも好評でしたよっ

ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

橋本屋製パン店

千葉にお出かけすることが決まって
おいしいパン屋さんは、近くにないかな~と調べて見つけたお店。

館山市のパン屋さん。

ハード系が多めなので、okaくん好きだろうな~とね。
okaくんは、何選んでたっけなぁ・・

いちじく系と、ナッツ系を選んでいたような・・・
ちょいと忘れました。




私のは、かぼちゃ黒豆と、ゆずマロン。
スライスしてお召し上がりください~って案内があったので、スライスしましたよっ。

okaくんは、スライスする前に食べてたけどね~

どちらのパンも、おいしかった~ ごちそうさまでした。


近かったら、また行きたいけど。。館山、、、遠い・・・。

でも、館山に寄れたら、また行きたいお店です。

DSCF0032_2016030619155257e.jpg  道路にでてる看板をたよりに行きましょう

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

マスキングテープいろいろ♪

パン祭り~は、今日はおやすみしまして・・・

今日からディズニーシーは15周年がスタートしますね~

わくわくがとまりません。

そして、グッズが、かわいいよ~~



マステもあったので、迷いもせずGET かわいいわ~~~

DSCF0790_20160413183257503.jpg   2本セットでした。

ランドのイースターマステはガマンしときましたよっ。

DSCF0787_20160413183450945.jpg DSCF0788.jpg

袋も一緒にUPしときます~。
久しぶりにいろいろお買い物したので、袋も大きいね・・。



そして、ノートに貼ったとこに一緒にいましたが
ディズニーストアでパンシリーズグッズが発売したんだよね~。

かわいいなぁと眺めていたら、マステがあったので、マステだけGET。

DSCF0623.jpg

クロワッサンサンドも、食べにいきたいお店があるんだよな~と
このマステ見て、また思い出したりしたのでした。


そして、ぷら~~っと歩いてる時に、ふと視界にマステが・・。
三省堂書店で発見しましたよ。

DSCF0622.jpg

JTBが発売してるんだね、旅するアニマルマステ。
かわいいな~とGETしちゃいましたっ




そして先日、そごう横浜店にて、
ドラえもん×ハローキティ 期間限定ショップにてマステお買い上げ。

DSCF0621.jpg

この色の合わせ方好きだな~。       KIMG0170_20160413183453731.jpg

ほんとは、横浜限定キティマステもGETしようと思ったのですが
入荷が遅れていて私が行った日には並んでなかったのですよ。
これは、買うなってことねと、こちらのみGETしたのでした。



お次は、かごめ屋さんのマステ。

DSCF0792.jpg DSCF0793.jpg

バルーンアートと桃のマステ。  楽しいマステだね~


そして、おたよりに貼ってあって、
あら、いつの間に発売してたの~と、トレニアートへGO。

DSCF0624.jpg

素敵ね~~。 雪の結晶と一緒で。
北海道新幹線、、、札幌まで早くつながってほしいけど
早くても2030年とか・・・・。    まだまだだね~~~。

KIMG0176_20160413183456c86.jpg KIMG0174_2016041318345530a.jpg

マステGETした日、アトレ秋葉原では、おそ松さんフェアが開催されてまして
グッズも、いろいろとありました~。
そこは、ガマンしといたけどね。


いやはや、、マステもガマンするとか思いつつ・・
ついついGETしてますね。

ほんと、ガマンしよ~~っと

明日からまたパン祭りの続きをUPしたいと思いま~す

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

メルヘン フルーツサンド



おかず系のサンドもおいしいのですが
やっぱりなぁとフルーツ系を選んでしまう

パイン&みかんと、マンゴー生クリーム・・・
季節感あまりないもの選んでしまったね・・。

さくらあんいちごとか、見た目かわいかったけど、
さくらフレーバーは苦手なモノが多いからなぁとGETせず・・。

また、違う季節になったら、GETしたいな~ ごちそうさまでした。

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

キィニョン

そして、今日はパンの記念日なんだって~。

1842年4月12日に、日本では本格的なパンが
初めて作られたそうな。

なので、毎月12日も、パンの日としているとか・・。

ごはんも、好きだけど、パンも大好きさ~

これ、、、GETしたの、1月ぐらいだな・・。

お皿から、はみだしてるね・・・
この長さがのるお皿って、焼き魚のせるお皿しかないかな~と
こちらのお皿にのせて、パチリ・・。

まぁ、、、切れば良かっただけなんだけどね・・・。



このパン好きなのだ~。
クランベリーとホワイトチョコ。

この日は、スコーンはガマンしたけど、キィニョンのスコーンも好き。

いつか本店にも、行ってみたいな~。

ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ベッカライ ヒンメル

ちゃちゃごのみ、春のパン祭り~ なんてね

しばらく、パンのお話が続きます~。



   ドイツパンのお店って、新潟にもあったなぁと

懐かしくなりました。

大岡山に店舗はあるようですが
私が寄ったのは、恵比寿三越店。

チューチューが、かわいくてGET

DSCF0554_201603242243383d5.jpg

ナッツやドライマンゴーのパンは、okaくん用のモノを
少しもらいました~


いつか、大岡山の店舗にも、行ってみよ~

ごちそうさまでした。

今日から、コンテナートでパン切手展もスタートするし
代々木にも、お出かけしなくちゃねっ

続きを読む

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

堂島ロール ソフトクリーム



堂島ロールは、久しく食べておりませんが
アイスになったとなると、気になる。
これはこれで、アリ

キティちゃんと、マイメロのケーキがすっごいかわいかったから
今度は買ってこよ~っと

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

館山市で局巡り♪

千葉には素敵風景印が、てんこもり~~。

すてに、何度か局巡りしてますが
この日も、運転手をokaくんにお願いして、館山市内ぐ~るぐる。

 59_20160229195029186.jpg

DSCF9973.jpg 58_20160229195027d2d.jpg

DSCF9974.jpg 57_20160229195026899.jpg

DSCF9975.jpg 56_20160229195024dad.jpg
DSCF9976.jpg 55_20160229195023cd7.jpg
DSCF9977.jpg 62_20160229195044218.jpg

前にも館山市の風景印は、いろいろGETしてるので
これで制覇できたかな~~???

でもまた、館山にも出没したいものだ~~

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

ちょいと、マステのお話、あたためすぎたもので・・。
そろそろマステのお話もしておきます。

一気にまとめて、ご紹介~~


前に1種類GETしてた、バイエヌのマスキングテープ。
ず~~~~~~~~~~~っと、
ほかの種類もやっぱり欲しいなぁと思っていまして。

でも、前に見たお店には、もう並んでなくて・・・。
ほかのとこでも見たけどないのか~と、諦めていたのですが
バイエヌのバレンタインチョコをGETした時にネット見てたら
普通に販売してた~

探し回る前に見ればよかったのね・・・。

ポチッ、、ポチポチポチ・・・・。
すぐさま届きましたよ~。 えぇ、チョコより早くね

DSCF9750.jpg        見てみて~~

かわいいでしょ~、どの順番に貼るか悩むよね~と
疲れきって帰宅したokaくんに
テンション高めで、ウキウキと話す私なのでした

まぁ、私まで、どよ~~~~んとしてるよりはね、、いいよね・・・と勝手に思うだめ嫁 

スピーカーも、乾電池も、電話も、カセットテープも、
かわいかったけど。
さすがにこれ以上はね~と、ガマンしました。

前にいただいた、白コンセントもまだあったので
改めて一緒に貼ってみましたよ~。

DSCF9804.jpg

かわいい~~~~~~
電球がお花みたいなとこも、いいよねっ。

蛍光灯の、縦と横も、それぞれいい。
コンセントも、全種類欲しいとこだけど、厳選。

やっぱり私は何かがずらずらと並んでる姿がたまらなく好きらしいね・・。

nendoのオオキさんは、アナザースカイにも出演してましたね~。
海外旅行には興味ないけど、
アナザースカイ見てると、その時だけ行きたくなる私なのでした


そしてお次は、濱文様。
てぬぐいをGETするのは、ガマンしてますが
お店があるとのぞいてはいるわけで・・。

いつの間にマステが~~とGET。

どれもこれもかわいかったけど、まぁ、5本にしておこうと、、、。

 DSCF0532_20160325141609084.jpg

かわいいわ~~

濱文様は店舗限定てぬぐいとか販売してるので
マステも、ご当地とか、店舗限定とか、いろいろ増えたらいいな~~

増えたら・・また買っちゃうな・・・。



そして、面白いマステだよね、文豪マステ。



たまにはしっかり読書したいなと思いつつも
マンガばかり読みふけっておりますわ~。


お次は、ここかしこのマステ。

 DSCF0227.jpg

おめでたいマステで素敵だね~とGET

ちょいと上下にわかれちゃったけど・・・。

DSCF0228.jpg    和なページが完成したよ~ 

開運招福、商売繁盛、厄除け、良縁祈願と、いいことずくめですね。



和といえば、以前から無印で発売してる無地のマステは、
ガマンしていたのですが
この伝統柄は、素敵だなぁと・・・。

そして、色も、どちらかって選びきれず、2つともGET。

 DSCF0223.jpg

おたよりにも、使いやすそうで、いいね~~



それから、少し前に、ぷら~~~っと、ダイソーにすいこまれて
GETしちゃったマステ~~

 DSCF9879.jpg

1種類だけ縦だから、おさまり悪いけど、、一緒に貼る。
ちなみに、このページのテーマは、世界にしてるのさっ。

ダイソーのマステって、ラベルも同じだし
バーコードも同じだから、見分けるのに苦労する。

そのうち、光の具合で違うように見えて、同じのとか買っちゃいそうだ~~



そしてついに、手にしてしまった・・・カピバラさん。

それでも、1種類だけどね~。

季節モチーフとか、かわいすぎる~~。

そして、この、フィルムの枠も、たまらない。

昔は、現像だす時に、フィルム見ながら、枚数とか書いてたなぁと
学生時代を思い出すよ。

 DSCF9882.jpg

そして、マステ以外にも、しっかりステッカーお買い上げ。
かわいいんだも~~~の~~~~



それから、やっぱり、素敵だ~~と実物みたらガマンできず・・。

GETしちゃいました~。

それでも、鹿鳴館はガマンしたのだ。

和皿、素敵ね~



そして、このあと、おたより仲間さんの封書をとめてる時に
あ、これつながるんだ~と気付く。

つながるマステって楽しい。      DSCF0233.jpg


つながるかなと試してつながらないと、誰も悪くないのに、
なんだつながらないのか・・・と、へこんだりね・・。


これは、中華街にてGET。
ころころころころ~~~っと、パンダがいっぱいでかわいいね。

 DSCF9907.jpg

特にらーめんどんぶりに入ってるパンダがお気に入りですっ



そして、先日宇都宮にお出かけしてGETしてきたマステたち。

いちごと、コーヒー豆は、こちらのお店のオリジナル。

 DSCF0526_201603251416066c2.jpg

そして、TEN to MARUの日光マステもかわいかったので、GETしましたよ

日光マステは3色から、白のみ連れ帰りましたが
赤と青もGETして一緒に貼りたかったなぁ・・。
でも、日光のマステ3本ってと、ひるんでガマンしたのよね・・・。

また行けたら買っちゃいそう・・・。
というか、日光にも、ゆっくりまた行きたいなぁ。

そして後日、ご当地ページに日光マステ貼り貼りしていた日のおやつ。

いただきものの、ラスク       DSCF0531_20160325141607feb.jpg

ポムポムプリン、かわいいわ~~。
おすそわけのマステも、どのページに貼るか、わくわくと考えましたっ。

そして、その後、ぷらぷらしてる時に
ITS'DEMOで見つけたポムポムプリンのマステ。

DSCF0580_201603292046357f4.jpg DSCF0588.jpg
DSCF0589.jpg   かわいいわ~~

この時はお店に3種類しかなかったんだけど
ナンバー1.4.5とかだったから、5種類あるのかもね~。

DSCF0587.jpg   そして、横浜中央局でもオリジナルGETしちゃう。

せっかくなので、新潟と同じページにね。


そして、おたよりで教えてもらってGETしに行った
ニューデイズ&キオスクのオマケマステ。

北海道新幹線のマステ5種類。    DSCF0584_2016032920462696b.jpg

最初は、1種類のみGETしたのですが
やっぱり、欲しいなぁ、ウーロン茶なら飲むしと、
追加で4本GETして、横浜のニューデイズから、持ち帰ったのでした・・。
えぇ、重かったよ、、、500mlを4本・・・。

埼玉でも、探せばあったのかもしれないんだけど
やっぱり、揃えようと出かけた日に横浜で見つけたからさ~。

okaくんも、そりゃ重かったでしょと
ほぼあきれてましたね

でも、今はマステやら、シールやら貼ってる時間が楽しくてね~
時間よとまれ~~とか思っちゃう

それにしても、ちょっとGETしすぎたかな・・・。
まだ欲しいマステガマンしてるんだけどね・・・。
雲の上郵便局とか、金箔マステとかさ~。
5月に発売するマークスのマステも楽しみだしさ~。

あぁ、キリがな~い

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

アナとエルサのフローズンファンタジー シャーウッドガーデンレストラン

DSCF0297.jpg 
DSCF0454.jpg DSCF0455.jpg

アナ雪リゾートラインは見ただけ~。


ダッフィーには、乗ってきましたよ。

DSCF0462.jpg DSCF0450.jpg

そして、冬のお楽しみ、ミッキーも。 DSCF0298.jpg

写真には残せなかったけど、駐車場ダッフィーも見ることはできましたっ


続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

悟空茶荘



友達からおすすめだよ~と言われていたお店にやっと行けた~。

DSCF9902.jpg DSCF9901.jpg

関帝廟のすぐ近くにある、悟空茶荘


1度、中国茶も茶器とか使って飲んでみたいなぁと思ってもいたんだよね。


お茶をオーダーしたら、ドライマンゴーなどもつきましたよ~。

DSCF9894.jpg DSCF9896.jpg
DSCF9899.jpg DSCF9900.jpg

okaくんは、凍頂烏龍茶。 私は、ライチ紅茶。

どちらもとってもいい香りで、癒されました。
たっぷり飲めるのもいいね~。

ドライみかんが、とってもおいしかったので、帰りにお買い上げしましたよ~

DSCF9904.jpg  家でもまたりとお茶と楽しみました。

また行けたら違うお茶も飲んでみたいと思います。

ごちそうさまでした~。

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

市原市で局巡り♪

市原市って、す~~っごい広いよねぇ・・・。
でも、広範囲な市だけど、風景印配備局はあんまりないような・・。

これから、増えるかもしれませんが。

 61_20160229195043344.jpg

耐震工事中だったので、どんな局舎かは、わからず・・。

高滝局の近くには、高滝湖があって、
わかさぎ釣りもできるんだって。

DSCF9968.jpg

わさかぎ釣りって、氷に穴をあけてするイメージだったけど
凍らなくても、わかさぎ釣りできるとこもあるんだね~。


いつか、市原湖畔美術館にも行ってみたいな~。

高滝湖にあるオブジェは、遠目に見たんだけどねっ。

そして、市原鶴舞局~。

DSCF9965.jpg 60_2016022919504151c.jpg

鶴舞ってかっこいい地名だよね~。
高台から見た景色が鶴が両翼を広げて舞っている姿に似ていると、名付けられたとか。

風景印にも、鶴がいますね~。

千葉ってことで・・。
あたためていた、切手を使う。 あんま関連ないけどね・・。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ストロベリークープ ~シビタス~

少し前のお話なので
青春18きっぷはまだ発売期間ではなく
東京フリーきっぷでお出かけしました。

DSCF9854.jpg

ストロベリークープ これが食べてみたかったのさ~

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

tag : スタンプ パフェ

渋谷にお出かけ♪



顔、顔、顔~~

パフェは、前に食べたけど
その時に、気になっていたおとうふティラミスを今度は食べてきましたよ~。

おとうふ感、強いね~

続きを読む

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

tag : パフェ ラテアート

東京ディズニーシー スウィート・ダッフィー



忘れずに、投函しなくては~と
いつも、到着後すぐ投函しちゃいます~。

001_20160322004705a06.jpg  いつものダッフィースタンプとは、少し違うね~。


続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム