赤坂にお出かけ♪



あぁ。。。。。。。。何度見ても、幸せな写真だ・・・。

すぐにでもまた飛んでいきたいわ~~

続きを読む

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

プライベートホテル&スパレストラン 森羅



とってもきれいな夕焼け

先日、okaくんの誕生日を先取りでお祝いしてきましたよ~~

okaくん40歳おめでとう

続きを読む

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

新宿にお出かけ♪

あぁ、幸せな写真だ





昨年、初めて行けて、また行きたいと思っていた
シズラーに、またまたお出かけしてきましたよ~~

今日からしばらく、近頃のお出かけ話を
お送りしたいと思いま~す

春のお出かけって、いつも以上に、わくわくしちゃう~

続きを読む

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

オペラパフェ

ダロワイヨってサロンあるんだ~と訪問。

よくマカロンとかチョコ売ってるのは見てたんだけど
サロンあるのは、知らなかったんだよね~。

パフェがあると知り、行ってきましたよ~



オペラがのっかってて、金箔まで、トッピングされて、豪華だね~。

DSCF9762.jpg

下の層には、アイスのほかにも、マカロンがたくさん。

ダロワイヨらしいパフェで、いいね~

オペラパフェを食べる気まんまんで訪問したのですが
マカロンパフェもあって、どーしよ~~~と迷ってたので
オペラパフェにも、マカロン入っててうれしかったです。

でも、マカロンパフェも、かわいかったからな~。
今度またマカロンパフェも食べてみたいわっ。


ランチも人気みたいね~。 予約されてる席も、ちらほら。
そして、ダロワイヨのイメージは、マカロンとチョコだったのですが
パンやら御惣菜も販売してて、いろんな店舗があるんだな~と知ったのでした。
今度、パンも買ってみよ~~

ごちそうさまでした~

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

春のポスト型はがき  ひよこ



この春は、ひよことしろつめくさだね~。

ポスト型発売したけど、シールは発売してないっぽいよね・・。
もう、シールは終わりなのかな・・。残念だな・・。

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

新潟中郵便局 オリジナルポストカード

2種類登場したのですが、まぁ、こちらだけでいいかな~と
1種類のみGETしてきました。



朱鷺、お酒、温泉、錦鯉、笹団子、チューリップ、上杉謙信、
いなほ、お米、萬代橋・・・。

お椀と、鳥居と、木は、どこのだろう・・・。
鳥居は、やっぱり弥彦神社なのかな~。

そして、ルレクチエは、描いてもらえなかったことが
残念でなりません・・。

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

みかづきイタリアン

今は、お取り寄せもできるみたいだけどね~。

 056_20130819213845c32.jpg

久しぶりにホワイトイタリアン食べたいな~~

子供の頃は、バサーでよく買ってだけど
今の子は、どうなんだろう・・・。

もうすぐ、新潟の三越で、バスセンターのカレーとコラボしたイタリアンも販売するんだってね~

まぁ、また帰省するわけにはいかないし・・。
というか、どのみち私はホワイト派だしな

また帰省した時に、ホワイトイタリアン食べよ~~っと。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ヤスダヨーグルト オリジナルアイスクリーム



たぶん、季節限定フレーバーだと思われる
ホワイトチョコ&ベリーをいただく~

今回は、さっぱりヨーグルトではなく
あまあまフレーバー    ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

レルヒさん ポストカード

レルヒさんグッズは、いろいろあるのですが
ポストカードもやっと遭遇できたのでGETです~。



4枚セットを、2種類。

新潟にも、いろんなご当地キャラがまだまだたくさんいるので
これからも、ポストカードが発売するといいな~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

焼漬 鮭ほぐし弁当

新潟の駅弁か~と、気になり、GET。

よく鮭といくらの駅弁は見るし
好きでGETするけども、
こちらは、いくらないしな~、しょぼいかなとも思ったのですが
なんのその・・。

鮭、おいしかった~

 DSCF9265.jpg

おくらの和え物には、新潟らしく菊の花も和えられてましたよ。

鉄火豆も、赤カブもおいしかったな。


少し違うバージョンの鮭の焼漬駅弁もあるらしいよ~。



ちなみに、okaくんは、いつもの、えび千両ちらしを選んでましたよ。

DSCF9266.jpg  この前、またテレビで紹介されてたね~。

まぁ、その後も、大宮駅でえび千両ちらしGETしたりもしましたな~。
大宮駅では、なかなか最近遭遇してなかったんだけど
先日は、夕方17時ころに行ったら、並んでましたね。

東京駅の祭だと、朝は並んでたな~。
もちろん、その日のタイミングがあるとは思いますがね・・。

ごちそうさまでした

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

新潟帰省♪   2016 冬



埼玉は、雲1つない、いいお天気だった先日

まだまだ、真冬か??な、新潟に帰省してましたよ~。

真っ白・・・・。                DSCF0132.jpg

といっても、新潟市内は、ほぼ積もってませんでしたがね。

続きを読む

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

にいがたもよう研究所 ポストカード

にいがたもよう研究所のポストカード
またまたGETしてきました~。

これはまだGETしてない種類だったよな~とね。



日本酒、好きな方には、新潟は夢の国でしょうね~

私はカクテルならいくらでも飲めるのですが・・・

ビアカクテルも日本酒カクテルも無理です。
ビールは苦いしね・・。
日本酒は喉が燃える~~~

日本酒ベースのカクテルも、新潟に数種類あって。
先日も、新しいフレーバーあったけど
日本酒ベースだしなとお買い上げしませんでした~。

新潟は酒の陣があるので、
当日はお酒好きのみなさまで盛り上がるんですよね
お酒飲めなくてもイベントは楽しめるようなので
いつかいつかと思ったまま、行けてません。

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ヤスダヨーグルトベーカリー  LECHE

まだ、店舗には行けてないのですが
新潟駅のヤスダヨーグルトSHOPにてGET。

okaくんには、バケットとパンオノアだったかな~。

 DSCF0195.jpg

私は、チョコパン。
チョコ好きだけど、チョコクリームがはいったパンって、久しぶりに食べたな~。

牛の焼印が、ヤスダヨーグルトらしくて、かわいいね

いつか、お店にも行ってみたいと思います。
ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

新潟中郵便局 オリジナルマスキングテープ

買わないとか思っていたのに、結局GET。

帰省しても、中郵便局に行くことは、そうないのでね・・。

ただ、ちょいと、NIIGATAって、読みにくい気がするのは
私だけだろうか。



こうなると、横浜とか、金沢も欲しくなるね・・。
このページに、みんなそろえて貼りたくなるわ~。

マステといえば、今は、mt女川開催してますね~。
今回、DM届くの、遅かったですね、、忙しかったんですかね・・。

女川のマステ、全部、好きだわ~ かわいいわ~。

ファクトリーツアーは、迷いに迷って応募しなかったので
女川は行こうかしらとも思いましたが
この前、新潟帰省したばっかだしね~と
またの機会に・・・。

mtイベントあちこちで開催されるしね・・
まぁ、しばらく続くとこは、遠いけど、、、いやまぁ、女川も近くはないんだけど・・・。

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

新潟市美術館ミュージアムショップ ルルル マスキングテープ

シンプルでかわいいマステだ~~

 DSCF0160.jpg

どちらか1つに選ぶことができず・・・。
2つともGETしちゃいました~

そのうち、ポストカードみたいに
ほかの色も増えたら、嬉しいけども・・。
増えたら、また買っちゃうな~~

おやひこ ちょこっ兎

またいつかと思ったまま
こちらも1度しかGETできてないなぁ。

20110207171424.jpg

夏の間は、販売しないようですが
今は販売中ですね~。

とってもかわいいチョコレート。
おいしいし、弥彦のお土産におすすめ~~

弥彦にもまた行きたかったけど
遠目に弥彦山みるだけで最近は近づけておりませぬ・・。

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

こかげカフェL'ombrage  西大畑ベーグル

先日またブログのカテゴリをいじってまして、
パン項目をしれ~~っと増やしました

パン好きだしね・・・
やっぱり、私は食いしん坊だしね・・・。


んで、新潟で気になるパンをGETしたので
今日はそのお話ですよ~。

新潟市美術館内のカフェで販売している
西大畑ベーグル。

どれにしよ~~と、迷いに迷う。

小麦×ブラックカカオ チョコチップと

クランベリーカカオニブもかなり気になった・・。

 DSCF0144.jpg

小麦 全粒粉+かのこ豆 レモンピール の2つをGET。

この日は、お持ち帰りしたので、ヤスダヨーグルト飲みつついただきましたよ~

次は店内で、焼きたてミニベーグルビュッフェを楽しみたいと思います
いつ行けるかは、不明ですがね・・・


ごちそうさまでした~。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

春のグリーティング 絵入りハト印

やはり、かわいい

楽しみにしていたおだんご切手が発売しましたよ~。

そして、3/3は私にとって風景印記念日。

まぁ、これは、風景印ではないが
よき記念になりました。

今年はちょうど新潟にいたので
新潟中央郵便局にて
絵入りハト印GETしました~。

     花より団子、、、

いや、花も団子もだな

今年はどこかでお花見できるかしら~。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

白パンダ焼  弥彦むすめ



ぱんだ~~、先日もテレビにでてましたね~

okaくんが、食べたいな~って。。。
あれ、一緒に行ってなかったっけ???
気のせいか・・。


20110207172106aa1.jpg 2011020717210510e.jpg

んじゃ、今度、新潟行ったら一緒に行こうね~と話してました。

弥彦むすめ、、、枝豆としても食べてみたいものだ~

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

新潟市美術館 ポストカード



ルルル~~って、
なんだか楽しい気分になるなぁと3種類あったので
1枚ずつ、GETしてきました

かわいいカードだなっ。

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

元祖スキーサイダー




レルヒさ~~ん

どんどん、グッズもお土産も増えてるんだよね~。
また帰省した時には、新たなレルヒさんに出会えるといいな

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

マスキングテープいろいろ♪

なんてかわいいマステがまた発売しちゃうんだ~~とGET。

そして、前々からいいなぁと思っていたマステも
ついでだからと、追加しちゃう、、だめねぇ・・。

  結局3つお買い上げ~。

ご当地ページに貼りましたよ。      DSCF9848.jpg

朱鷺のマステと、新潟のおいしいモノマステ。

ぽっぽ焼きまで描かれてるのが、たまりません。
最近、ぽっぽ焼き、食べてないなぁ、、蒲原祭り、、また行きたいなぁ・・・。

お店のロゴマステも、なにげにかわいいと思ったのですが
買いすぎだよなぁとガマンしたので
届いたマステの梱包に使われていたお店ロゴマステをはがしてくっつけて
ノートにおさめたのでした。
やっぱり、かわいいな。


そして、オカッパラバーのアイスクリームパーラー。

何度も、売り切れでGETできず。
もう諦めようと思いつつも、再販となると、いつも気にかけ・・。
やっぱり、ガマンできな~いと、アイスGET。
ほかにも、かわいい新作マステも登場してますが、そちらはガマンしましたよっ。
でも、和皿とか素敵なんだよなぁ・・・。

DSCF9845.jpg   アイスページが、かわいすぎるやろ~~~~

こんなアイス食べたいわぁといつも見つめておりますよっ。

マステノートを眺めている時間は、たまらなく幸せな時間である。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

三角だるま

また食べたいなぁと思ったまま
食べられてはいないのですが・・・。

 P1700345.jpg

いつ見てもかわいい、三角だるまの最中。

紫蘇あんがおいしいんだよね~。

またいつかGETしよう

043_20120111195629.jpg

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

鉄鋼ビル郵便局 風景印

鉄鋼ビル、東京駅グランルーフ、上越新幹線が描かれてます。

上越新幹線が描かれた風景印、貴重だ~~

東京駅で上越新幹線に乗り降りすることは、すっかりなくなりましたが
上越新幹線には、いろいろ思い出もあるので
思い入れがありますね~



ってなわけで、3月は、新潟の話を多めに更新していきたいと思いま~~す


DSCF9866.jpg DSCF9867.jpg

ビルにある局に行くのは、苦手です。
何階にあるのかな~とか、不安になるから・・。

でもこちらの局は、1階だし、わかりやすかったです。
まぁ、東京駅の八重洲側から出て、はじっこまで歩いたけどね・・。

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム