ディズニー・ハロウィーン   アフタヌーンティーセット



やっぱり、心ウキウキときめくわ~~~

続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

てんとう虫。 ~パフェカフェ~

   TV見たかったなぁ・・。

確かにいつも、パフェから幸せもらってるな~~


先日、okaくんと、パフェ食べに行くぞ~~と
お出かけしてきましたよっ。

迷いに迷う・・・。
季節限定シャインマスカットにも
か~~~なり、ひかれたものの・・。

定番パフェも食べておきたいしな~ってことで
この日は、2人とも、定番パフェから~~。

okaくんは、ブルーベリーパフェ。

DSCF7999.jpg

私はプリンパフェをいただきました


いや~~~、素敵だよね~~~

プリン、しっかりめで、私好みだし~。

DSCF8002.jpg DSCF8003.jpg

フルーツ盛りだくさんだし、きれいにカットされてるし。
美しいパフェだな~~

今すぐにでも、また行きたいお店。

また、幸せもらいにお出かけしたいと思います。

ごちそうさまでした

冬期間は、営業時間が短くなるそうで
個人的には、行きにくくなるなぁ・・。

それでも、どうにかして食べに行きたいパフェなのだっ。

次の季節パフェは、なんだろな~~~

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

マスキングテープいろいろ♪

    ナチュラルキッチンにて、GET

そして、その後も、どんどん発売されるクリスマスマステに
悶絶しながら、厳選。

ずらずらずら~~~っと並んでるのが好きな私にとって
包むファクトリーのサンタさんが並んでるのは、かわいすぎる~とGET。

そして、マークスのスノーマンも、冬マステとしてはベースの色が珍しくて
いい感じな気がする~とGET。

雪だるま、好きだしね

DSCF8156.jpg DSCF8155.jpg

そして、果物食べた~~いとGETしたのが
スペースクラフトのフルーツマステ。

カットされてるのもまた、かわいいな~~

ほんとは、スペースクラフトの飴や、めがねも欲しかったけど
そこは、ぐっとガマン・・。 でもかわいいなぁ・・。



今回、3つのマステをお取り寄せしたのですが
マステと一緒にポストにいた子も一緒にパチリとうつしてみたよ

おたより仲間さんからのかわいいおたよりでした~ キャラ好きには、たまりませぬ。


そう、私キャラ好き。
なんでもかんでも好きってわけではないですが、冬気分なマステを日々GETしつつも
ガリガリ君マステなんてのも、見逃せませぬ

DSCF8024.jpg DSCF8027.jpg

okaくんは、よく食べてます。  私は年に1、2本かな~。
同じアカギでも、ガツン、とみかんの方がよく食べるな。


そして、鬼太郎マステも、かわいい~~

DSCF8181.jpg DSCF8198.jpg

もう2種類あるのですが、そこは、4種類までにしときましたよ。
いつか、鬼太郎茶屋にも、行きたいな~


ご当地キャラのマステも、まぁ、次から次へと発売してくれちゃうので
全部が全部はGETできてませんが、わんこテープお買い上げ~。

DSCF8146.jpg DSCF8147.jpg
DSCF8148.jpg   1ターンがかなり長いよっ



そして、先日ついに、箱根にある彫刻の森美術館にお出かけできたので
マステGETしました。

美術館の限定マステは、以前おすそわけしていただいたので
GETせず、今の展示のマステを。

DSCF8145.jpg DSCF8149.jpg

4種類あって、全部、ほしかったけどね~。
なかなかのお値段だったので2種類にしぼりました。
お出かけした日のお話は、またいつか・・・。

そして、先日ポチッとしてお取り寄せしたカカラ ウールワークスの羊マステ。

DSCF8271.jpg DSCF8272.jpg

そろそろ、未年も終わるね~と、関係ないけどGET

後ろにそっと置いてるのは、同じ日に届いたおたより仲間さんからのおすそわけマステ。
ショーンに、ミニオンズ~ かわいいです、ありがとうございます。


まだまだ、クリスマスマステは、どんどん発売になるね~。
mtイベントも、どんどんくるね~。
どこまで、ガマンできるかなっ

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

0313 ポストカード

かわいい~~~~と、マステとお揃いのカードも
たまらず、GETしちゃいました。



特にフルーツのカードが、ツボすぎる

まぁ、私が食いしん坊なだけってのもあるんだけど・・。

やっぱり、カードも、どれもこれも、素敵だわ~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

中華街へお出かけ~♪




どんよ~~りなお天気だったなぁ、、この日・・・。

続きを読む

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

トラベラーズファクトリー   ~ノートバイキング~



イベント日、以外にもお店に行きたいなぁと思いつつも
結局また、ノートバイキングの日に
お出かけしちゃうのでしたっ

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

きのこの山のモンブランパフェ



きのこの山も、たけのこの里も好き

きのこの山は40周年だそうな~。

モンブランアイスは、まぁ、栗に興味がないので、なくてもいいんだけど
ってなかったら、モンブランパフェにならんけど・・。

チョコアイスと、きのこの山と、パンナコッタを
一緒に食べて、幸せなのでした  ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

ハロウィーン  2015   ディズニーシーなどなど。。。



1度ハロウィンバージョンに乗れたけど
こみこみで、中、ほぼほぼ見てないんだよね~

クリスマスバージョンにも、1度ぐらい乗れるといいな~

続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : パフェ スタンプ

神楽坂にお出かけ~♪

最近スタンプは、さぼり気味ですが・・・。
やっぱり、ご当地スタンプ的なものは、好き。

駅とか、SAとか、道の駅とかね、スタンプあると、ポンポン押してます。

DSCF8036.jpg  牛込神楽坂駅のスタンプは、なかなかの強敵。

夏目漱石の文字をキレイに読めるように押せないことが多い・・・

私が下手なだけか~

続きを読む

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ パフェ

ぐでたま弁当

上野駅でGETできず、、、諦めていたのですが
大宮駅で発見

ぐでたま~~~~、お弁当にもなっちゃうなんて。

 DSCF7128.jpg

やはり、卵はかかせないのね。

このお弁当の場合、特別おいしくなくても許せるのだ。

そして、シールがかわいい~~   DSCF7129.jpg


シールつながりで・・。

見つけると、1枚20円だからと、調子にのってついついGETしちゃってる
ぐでたまガム。

DSCF7214.jpg DSCF7215.jpg

こちらのシールも、ほんとに、かわいすぎる~~

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : かわいい缶

幻 ますの寿司

北陸新幹線が開通してから
関東でも、石川フェアや富山フェアが多いよね~。

とある駅で、大好きな 幻 ますの寿司を発見。

 DSCF6385.jpg

やっぱり、おいしいな~~

いろいろなとこからますの寿司も発売してますが
私はこれが1番好きです。

まぁ、コンビニおにぎりの、ます寿司も好きだけどね

ごちそうさまでした。

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

海の宝船

気になっていた駅弁を、旅の朝食にGETしてみてましたっ。
(GWたびにGETしたので、か~なりなつかしいお話・・・)

 DSCF5328.jpg

ウニに興味がない私ですが
なかなか、おいしかった~。
きゅうりって、素晴らしいと思わせてくれた駅弁でした。
いいアクセントだったな~。


okaくんも、パクッと食べて
おぉ、えび千両ちらしといい勝負だぞ~~~と
隣で、いつものえび千両ちらしを持ちつつ味見しておりました

ごちそうさまでした

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

柿の葉壽司

食欲の秋・・・っていつもか、私の場合・・・。

ちゃちゃごのみ駅弁フェア~
今日から、少し駅弁のお話が続きます~。

  押し寿司系、好きなんだよね~

ある日の夕食に登場。
okaくんも、好きだもんね~。

DSCF5133.jpg DSCF5134.jpg

ごちそうさまでした。

GWに奈良に行ってきたけど、奈良でGETしたわけではなく
GETしたのは、大宮駅・・・。

奈良では、柿の葉寿司、食べずにきちゃったなぁ・・・。

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

新宿にお出かけ♪

新宿駅にも、いつか慣れる日がくるのだろうか・・・。
いつ行っても、迷子になりかける。

それでも、気になるお店が新宿にあればお出かけするのだ~。





ってことで、サラダバーで有名なシズラーへ~

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ディズニーリゾート ポストカード

この夏、秋にGETしたカードたちをまとめてUPしますよ~。

002_2015070913174068c.jpg

ミッキーたちが、パークを楽しんでる感のカードは
いろいろと発売されていて、見つけると、ついついGETしちゃいます

新アトラクションスティッチのカード。   47_20150928170310ee6.jpg

5_20150928170251210.jpg    そして、シー14周年のカード。

アラビア風で、とってもかわいい


そして、ハロウィンのカードいろいろ。

45_20150928170307f1d.jpg 002_201509281702502a7.jpg
001_2015092817024926d.jpg 001 (2) 46_20150928170308bbe.jpg

どれもこれも、かわいいね~~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

駅員さんおしごとシリーズ 満員電車 ポストカード

トレニアートで発見して思わずGETしました。

通勤時間は、駅員さんも、大変だよね・・・

   朝だけバイトの駅員さんとか募集してる駅もあるもんね。

ステッカーもかわいかったのでGET。
たまに、私もこの少年の状態で電車に乗ってますわ~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

静岡のたび♪




旅のおともに・・・・ファミマでGET

続きを読む

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

tag : パフェ

富士山アルフォート

アルフォート好きで、普段も、たまに食べてますが
山梨にお出かけした時に、これ見つけちゃって、もうGETするよね~。

富士山好きだし

 DSCF7221.jpg

普通のアルフォートも入ってるんだよね・・
全部、富士山にしてもらっても、私はいいんだけどな~。

ちなみに、その後、静岡にお出かけした時にも、見かけたので
山梨と静岡のどちらでも、販売してるけど
GETしたの山梨なので、カテゴリは山梨のお土産にしておこう。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

鉄道シリーズ 第3集 絵入りハト印 & 国際文通週間にちなむ郵便切手 特印

久しぶりに、さいたま中央郵便局へ~~。

鉄道切手、特にイラストの方がすごい好みだったんだけど・・。

好きだから~~と、いつもGETしてて、、、
手元に鉄道切手たんまりあるので
今回は、切手お買い上げしませんでした。
キリないからね~~、ここは、グッとガマンです。

 001_201510100952468be.jpg

ってことで、国際文通週間の方も、切手はスルー。

どちらも、手持ち切手に押印してもらいましたよっ


そして、帰りに寄ったスーパーで、ぐでたま発見。

かわいいな~~~~~~~      DSCF8044.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

“ディズニー・ハロウィーン”ランチブッフェ

かわいすぎる、おばけパン     

HPで見た時から、これ食べた~~い、と思ってて。

久しぶりにランチ予約がとれたので、シャーウッドガーデン・レストランに
okaくんと行ってきましたよ~

続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

日光にお出かけ~♪  ~青春18きっぷの旅 2015 夏~



久しぶりに日光線でお出かけです~

続きを読む

テーマ : 栃木県
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ 青春18きっぷの旅

文鳥と仲間たち トリトブ部屋  ポストカード

以前、池袋ハンズでGETしてきたポストカードたち。

   ハシビロコウ。

554.jpg 003_20150709131741f21.jpg

フクロウのカードも、文鳥のカードも、かわいいね~

だいぶ前にGETしてるってのに
いまだ、あたため中のカードもあるから
どこから、おたよりだそうか考えなくては~~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

0313のマステもだいぶ種類が増えてきたよね。
ガマンしてるものの、ずっと欲しいと思っていた玩具マステに遭遇。
かわいすぎる~~~とGET

DSCF7231.jpg 

そして、シロクマフルーツも、かわいすぎる~~とGET


そして、MARK'S のマステ~。
初回、すぐに売り切れたんだよね~。 やっと再販。

その、トラベルシリーズからと
8月に発売された、アメイジングライフシリーズから
選びに選んだけど・・・けっこうGETしちゃう~

MARK'Sのマステ、最近好きかも~。   DSCF7216.jpg




そして、salut!のパンマステ。

気付いた時には、遅かったようで、ベーカリー1種類しかGETできず・・。

DSCF7217.jpg   もう1種類のベーカリーがすっごいかわいいんだよね~。

まぁ、GETできた、ベーカリーも、かわいいっちゃ、かわいいんだけどさ・・。
入荷の予定は未定とのことでしたが、入荷するといいな~。

なんて思ってたら、おすそわけしてもらっちゃって。
ありがたや~~、ありがたや~~~


そして、高速道路のPAで、ツムツムマステを大量に発見。
なぜ、ここに~~~~と思いつつ、頑張って1種類にしぼったよ。

ツムツムグッズどんどん増えるね。   DSCF7508.jpg


DSCF7510.jpg   そして、ハロウィンマステ~と、秋っぽいマステ。

ナチュラルキッチンにてGET。

昨年と同じハロウィンマステも販売してたけど、
たぶんこれは、今年のだと思う~~~とGET。

お化けがなにやら煮込んでるとこが、特に好き。



そして、静岡旅行にてGETしたマステ。 DSCF7509.jpg

迷いに迷って・・・・   色が違うだけなんだけどね・・・。
2種類にしぼるつもりだったんだけどね・・。
4種類ともGETしちゃった。
静岡空港、、なかなか行かないしね~~と言い聞かせて

そして、ディズニーのハロウィンマステや~。

DSCF7677.jpg DSCF7680.jpg

ダイソーのハロウィンマステもGETしてます。

ディズニーのかわいいんだけど、幅がね~。
なかなか、おたよりのワンポイントにはしにくいので
ガツンッと貼って、マステおたよりを作成したりもしました。

そして、サンリオでもGET。
プリンと、ぐでたまにしぼりましたよ~。

間にはさんだ、ドラえもん&キティは、おすそわけしてもらったモノ。
これも、かっわいいね~~

DSCF7678.jpg DSCF7679.jpg

ぐでたまは、おぬしもぐでよのう~~が、かなりツボ

そして、mtの秋冬から、どーーーしても欲しいと1種類のみGET。

DSCF7681.jpg    スピログラフ。

子供の頃に、定規をぐるぐる~として、こんな模様が描けるのを持ってたな~と
なんだか、懐かしくてね

お気に入りマステとなったので、普段は1列しか貼らないんだけど
3列も貼ってみた~。 けしてつながってるわけではない。


相変わらず、マステ熱は、さめません。

マステノートもついに5冊目に突入

と言っても最初は、マステとシールを一緒に貼ったりもしてたからね。
マステだけにしてからは、3冊目ですな。

DSCF7978.jpg DSCF7975.jpg

そんな最初のページは、水族館しばりにしよ~と今のとこ思って
ペンギンと、くらげを貼ってみましたよ

まっだまだ、欲しいマステが、あちこちにあふれてるので・・・。

ほどほどに、、、ガマンしつつ、、、 GETしたいと思います

まぁとか言ってクリスマスは、買っちゃうよね~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

銀座にお出かけ~♪



ここの小籠包が気になっていたのだよ~~

続きを読む

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

ディズニーランド ハロウィーン  2015



やっと、泡泡ミッキーも体験できました~

続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム