てんとう虫。 ~パフェカフェ~    ~青春18きっぷの旅 2015 夏~

夏の終わりに・・・・秋の始まりに・・・・

メロン食べた~~~いとお出かけしてきましたよ。

私がメロンパフェを食べたいってのもあったけど
いちじく好きokaくんに、ぜひともいちじくパフェをとね。



ぼけ~っと撮影してたら、ブルーベリー落ちてきた・・。
さくっと撮影して、すぐさま食べるのが、ベストよね~。
それにしても、いつも、美しいパフェよ~~

いちじくのパフェって珍しよね。     DSCF7155.jpg

しかもこちら、こだわった、完熟無花果パフェってことで。

たっぷりのいちじく~~。
この、いちじくが、と~っても甘いいちじくなのです。
こんなに甘いいちじくは、初めて食べた~とokaくん、興奮しておりましたよっ

私も、ちゃっかりメロンといちじくトレード。
そんなに、いちじくを食べたことはないけど
甘くてビックリしました~。


そして、メロンメロ~~ン。

メロンも大好き。 赤肉メロンも緑のも、どちらも好きなのです

DSCF7156.jpg   メロンのお花が咲いてるよね~

メロンがおいしいのは、もちろんのこと
このメロンアイスもまたおいしい~

はぁ、魅力的すぎるわ~~

今回も、季節限定パフェをいただいちゃったので
いまだに定番パフェは、いただいておらず・・。

お店に行くたびに定番パフェメニューをながめては
次こそはとイロイロ思っているものの
季節パフェの魅力にいつもやられてしまってます。

タイミングによって、どんどんかわる季節パフェ。
今は何パフェが並んでるかな~

このたびも、おいしいパフェをごちそうさまでした~



続きを読む

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : スタンプ パフェ 青春18きっぷの旅

豆しば × イクミママのどうぶつドーナツ

DSCF6933.jpg 

かわいすぎる~~と、連れ帰りましたよっ そして、おいしいしね~。



DSCF6916.jpg   キャラクターフードフェスティバルってことで

9/23まで、有楽町ルミネで開催されてます。
昨年は参戦できなかったので、今年はお持ち帰りだけでも
GETできて、よかった~。

ごちそうさまでした

続きを読む

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

tag : スタンプ

十六茶 ムーミン出版70周年 デコレーションテープ

たまたま、寄り道したファミマで、発見。

手前には、ふせんつきの十六茶が並んでいて
その横には、何もついていない十六茶・・。

ふせんしかないのかな~~と、奥を見たら、奥にテープが~~

お茶ならね、いくらあっても飲む家なので。 まぁ、普段は麦茶、作ってるけどね。

 DSCF7209.jpg

せっかく、4種類あったからGETしちゃいました~。
まぁ、ふせんはガマンしておきましたよ。

デコレーションテープなので、ツルツルしてますが
かわいいテープだね~

ちなみに、私の近所では、セブンイレブンにも、ファミマにもなくて
もうないんだな~と諦めていたのですが
たまたま入った遠くのファミマで出会えて、ラッキーでした~

ムーミンといえば、埼玉だよね~。
2017年OPENのムーミンパーク、楽しみだね。

その前に、あけぼの子供の森公園にも、行ってみなくては・・。

文明堂 × ぐでたま

    かわいいなぁ・・・

続きを読む

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

Fairycake  Fair  マンゴーフェア

お盆の帰省土産を求めて都内をウロウロしていた日。

お腹すいたけど、ちょうどランチタイムでみんなこんでるしな~と
おやつをランチがわりにいただくことに。

お持ち帰りしたことはあったけど、イートインは初のFairycake  Fair

マンゴーに誘われる。      

でも、かわいいケーキいっぱいで、カエルも選びましたよっ

マンゴーおいしかったな~。
マンゴーパッションソーダも、おいしかったし。
このマンゴークリームずっと食べていたかった。

カップケーキだから、土台はね、、、こんな感じだよね。

ちなみに、マンゴーフェアは今日までのようで・・
遅いUPですみません、、、

気になる方、今日お出かけしてください ごちそうさまでした。

テーマ : マンゴー大好き♪
ジャンル : グルメ

「ふみの日にちなむ郵便切手」&「第23回世界スカウトジャンボリー」 特印

 001_201508051006253aa.jpg

久しぶりに特印、押印してもらいました~。

ふみの日は、切手もGETしましたが
スカウトジャンボリーは、切手は買わず・・。

82円切手の発売が続くので・・52円がいいなぁと思ってます。



続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ショコラネスパ   スイカ

炭酸には弱いけど
特に、暑いと、飲みたくなるんだよね~





透明なのにカカオが香るスパークリングドリンクに
スイカのおいしい季節限定で、スイカが登場。

セットドリンクでは、スイカは選べないってとこが残念ですが
暑い日に、このドリンクをいただくのも、幸せ幸せ。
おいしかった~

パフェも食べたかったけど、この日はガマンしておきましたよ~。
でも、パフェも、かなりおすすめです。

ごちそうさまでした。

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

マスキングテープいろいろ♪

先日、動物園に遊びに行ってGETしたマステたち。

なかなか1ターンが長くて、幅も広いマステね。

DSCF6240.jpg 

なかなか、かわいいです~~

そして、ダイソーで見つけたマステたち。

DSCF6857.jpg DSCF6858.jpg

ほかにもあったけど、厳選。  なかなか、かわいいよね~

okaくんと、一緒に行った時にGETしてたら
高いマステ以外も買うのね~と言われる・・。
お高いマステは、めったに買ってないんだけど
印象が強いらしい・・・
サマンサのマステだって、ガマンしたよ~。 種類多いし1本800円だし・・・


そして、久しぶりにyano designのマステもGET。
このところ、ガマンしてたのよね~。
いつも、私好みなマステで、キリがないな~と
諦めていたのですが、今回は、たまらずGET。

DSCF6859.jpg DSCF6860.jpg

遊園地、縁日、昭和、南国ビーチ。

ほんとは、アウトドアもギリシャも、欲しかったけどね~。
厳選しましたよ~。

特に縁日が、お気に入り。
蒲原祭りを思い出すわ~

そして、郵便局のマステは近頃ガマンしてたのですが
キティが・・・ご当地・・・。

私の場合、キティに重きはないのですが
ご当地は、たまらな~~い。

DSCF7150.jpg DSCF7151.jpg

迷いに迷って、発売日にはGETしなかったのに
その後、GETしちゃう~~。


そして、先日の着物カード。

珍しくちゃんと作り直す。

花やしきのマステの方が浴衣っぽくて
いいかな~~と。
帯に、茨城のゆりを貼ってみましたよ~。

かわいくなったと思う~~

DSCF6914.jpg DSCF6915.jpg

気にいって、部屋に飾ってます。

この時は、まだいろいろとマステをもってましたが
使いまくって、手持ちすべて、なくなりました~~~。


ってことで、またマステGET
えぇ、コレクションをやめるわけじゃないのでね、また集めます~


先日、ラップルに行っていろいろGET。

DSCF7120.jpg DSCF7121.jpg

これでも、かなり厳選。
ほんとは、ゼブラのサラサも、ツバメノートも、ぺんてるも全部欲しかったけど
フエキ系、全部GETしちゃったので
ぺんてるは1種類のみ。
マッキーも、1種類のみと、選びぬきましたよ~。

かわいいわ~~~~



そして、気になってた、もちうさマステも2種類GETしちゃう~。

DSCF7136.jpg DSCF7137.jpg

たてマステは、私には、使いにくいのですが・・・。
スイーツともちうさのエンドレスが、とてもかわいくて、GETしちゃいましたっ



そして、トレニアートのマステもまた増えてたのね~。

DSCF7149.jpg DSCF7153.jpg

ヘッドマークと、新幹線の顔。
総武線もノートにはおさめたいけど、
1本GETしても使い切れないからな~とガマン。

まぁ、こんだけ買ってるんだから、そこぐらいはガマンしろってお話ですね。



それにしても最近、郵便局も、切手とおそろいのマステとか、増えすぎ・・。
マステBOXのスペースがあいたからといって
買いすぎないようにしなくては・・・。
って、すでに買いすぎか・・・。

でも、欲しいマステは、てんこもりなんだよな~~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

大直 季節のはがき 夏

おいしそうだな~~と、吸い寄せられる



せっかくなので、ゆりと、ひまわりのはがきも一緒にGET。

夏のおたよりにいいよねっ

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

桃の家カフェ「ラ・ペスカ」

暑くて暑くてたまらな~~~かったこの日。

okaくんが、お出かけするよ~~~、どこ行きたい?と言ってくれたので
あれやこれやと迷いつつも、
おいしい桃に出会いに行ってきましたよ~。

山梨まで、びゅーーーーんっとね



続きを読む

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

切手の博物館 「ふみの日」 小型印

  かわいいてんとう虫の小型印。

てんとう虫の切手は、もってなかったので
てんとう虫がおたよりを運んでくるってことで、ポストの切手に合わせましたよ~


続きを読む

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

崎陽軒 あんずゼリー

ちょっとしたお土産に、かわいくていいかな~とGETしていたゼリー。

ちゃっかり、自分でも食べてみる

私は、あんずは、あまり好きではないのですが
甘酸っぱいゼリーとして、夏には、いいね。

okaくんは、あ~、駄菓子屋を思い出す~と言ってました。
昔、駄菓子屋でよくあんずのお菓子を買ったそうな。

 DSCF6740.jpg

かわいい型モノ好きとしては、
ひょうちゃん寒天が、たまりません

たまたまだけど、チューしてるみたいなひょうちゃんがいたよっ

ごちそうさまでした。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

てんとう虫。 ~パフェカフェ~

今月も、ご褒美パフェをいただこ~~~と
びゅーーーーーーーーんっとお出かけしてきました、てんとう虫。さんへ~。

   相変わらず、かわいいお店だ

この日も、何パフェにするか、迷いつつむかいましたが
やはり、季節限定パフェに惹かれるよな~と。

また、メニュー見ると迷っちゃうから、もうすぐにオーダー。

やってきましたよ~~~~~      DSCF6861.jpg

石垣島のパイナップルパフェ。

パイナップルも、なかなかパフェにはならないよね~。
私、パインも、好きなのです。
お祭りとかの冷やしパインも、よく食べたな~。

パフェでいただけるなんて~と、楽しみにしてましたっ

大きくカットされたパインが、のっかってます。

りんごも、きれいにカットされてるよね~。

DSCF6862.jpg DSCF6864.jpg

ソフトクリームも、ヨーグルトも、パインと相性良く。
あ、パイも入ってたし、もちろん、パインもひそんでいて。
あぁ、おいしい、あぁぁぁぁ・・・おいしい・・・・と夢中で食べてました~。

もう食べ終わってしまう~~と、そこから、スローペースにしてみたり。
おいしくって、いつまでも食べていたいのだ~~

ほんとに、おいしいパフェが次から次へと発売しますな~

中には、数日間で売り切れてしまうパフェもあるようで・・。
やっぱり、ちょくちょく通いたいお店だなと、また改めて思ったのでした。

次は何パフェにしようかな~~と、帰宅途中に、妄想がふくらむのでした。

ごちそうさまでした

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

ばんにゃい ポストカード

新潟ブロガーさんが、万代のキャラクターがいるってお話を前にしてらして
初めて知ったキャラクター、ばんにゃい。

ぽてっとした、にゃんこがかわいいね~。

   そして、カラフル。

このカラフルなのは、万代にあるレインボータワーがモチーフになっているから。

レインボータワーとパチリ。        DSCF6455.jpg

メディアシップの展望室から~。 カードもメディアシップでGETしましたよ。

まぁ、万代のシンボルだとは思いますよ、レインボータワー。

ただ、残念なのは、もう動いてないんだよね~。
タワー好きとしては、もう1度レインボータワーにも乗りたいものです
okaくんは、怖いからもう乗りたくないって言ってるけどね~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

にいがたもよう研究所 ポストカード

新潟といえば、お米。 チューリップ。 笹団子。 佐渡。 朱鷺。

いろいろとありますが、それらが、とってもかわいらしく描かれてます

にいがたもよう研究所ってのも、いいね



渋い新潟のポストカードは、あちこちでよく見るのですが
かわいいのは、まだまだ少ないので、こーゆーのも増えてくといいな~

また違う季節に行ったら、違うカードもGETできる気がするので
またGETしに行きたいものです。

ちなみに、メディアシップの情報工房DOCにてGETしました。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

夏みかん フローズンヨーグルト

新潟のおいしいモノは、たくさんありますが
ヤスダヨーグルトもその中の1つ。

駅にSHOPがあるので、ついついアイスを食べてしまう。

夏みかん。   シングルでガマン   

あぁ、やっぱり、おいしい。
次は、ダブルでガッツリと食べたいものだ

時間がなくてシングルにしたのでした~。

ごちそうさまでした~

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

mt school  北関東  茨城教室

mtワゴンいた~~~~       

たまたまなんだろうけど
埼玉教室の時、mtワゴン見れなかったので
茨城では見れてうれしかったです~。


ってなわけで、無事に茨城教室にも、参戦してきましたっ

続きを読む

tag : スタンプ

高幡不動&多摩動物公園にお出かけ♪



こちらも、まだまだ、あじさいがきれいだったころのお話

続きを読む

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ マンホール

上野動物園にお出かけ♪

お久しぶりね、パンダポストさん  

そして、さらにお久しぶりな上野動物園。

数年前からokaくんと行こうね~と話していたのですが
やっと、行ってくることができましたよっ。

続きを読む

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ フォルムカードのたび

LECHE 発酵バターのクッキー

新潟以外でも、ヤスダヨーグルトの飲むヨーグルトを見ることが
ほんとに増えました。

新潟市では、パン屋さんも展開してるんだよね~。(ピュアドゥの跡地に・・・。)

まだ、そのパン屋さん、LECHEには行けてないのですが
新潟駅のワッフル屋さんで、クッキー缶を入手しました


 DSCF6522.jpg

この缶、見たら・・・・ガマンできず、、、かわいいとGET

個包装はされてないけど、お土産にも、この缶なら、かわいいから、いいよね。

もちろん、クッキーも、サクサクでおいしいよ~

しかも3種類のクッキー、それぞれ違うおいしさなので
エンドレスで食べ続けそうな勢いのとこ、フタをしめました

やっぱり、いつか、パン屋さんも、訪問しなくてはっ。

続きを読む

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

tag : かわいい缶

こけしマッチ制作所 マスキングテープ

以前も、コケマステをGETしてるのですが
今回も、どーしてもかわいくて、欲しい~~~と
こけし柄マステ 黄色と、だるマステをGET。

 DSCF5923.jpg

和なページに貼りたかったのですが
このこけし柄、なかなか1ターンが長かったので
和なページにも1列貼って、次の和なページを作ることに~。

だるまさんも、微妙に違う感じで2列になりました。

やっぱり、かわいいな~~~

こけし紅白も、こけし点線も、ざるマステも、
み~~~~んな欲しかったけど、さすがにガマンです

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

京サブレ

マールブランシュに、いろいろと寄りましたが
お土産には、京サブレを連れ帰りました。

チョコがけに目がないモノでね・・・。

 DSCF5856.jpg

パッケージも、かわいいので京パッケージバージョンで。

京の形サブレもかわいいし~、お土産にも、配れるし~と、こちらを。

サクサクで、おいしかった~  ごちそうさまでした。

茶の菓もGETするか、か~~~なり迷ったのですが
まぁ、okaくん食べないしね~と、イートインで1枚いただいたので
お土産には、ガマンしておきましたよ~。

トワイライトエクスプレスでも、マールブランシュのスイーツが提供されてるのね~。

寝台列車、、、いつか、どれかに乗れるかしら~

これで、GWたびのお土産話は、放出したような・・。
またそのうち、ひょっこり登場することもあったりして~

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

奈良ホテル ポストカード

   カードのほかにも、何かとGETしかけて

いやいやいやいやと、だいぶガマンしました。

封筒はガマンできず・・。
奈良の五色鹿。
本物の民芸品は連れ帰っても、素敵に飾れないので封筒で・・。

コースターとかも、素敵なの販売してたなぁ・・。

SHOPの袋も素敵だ。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

鹿サブレ

型モノ好きとしては、絶対にお買い上げすると決めていた1品。

割れるかな~と不安になりつつも、お持ち帰り。

数枚、割れてたけど、無事な子もいて、良かった。
おすそわけしたこたちが割れてないことを祈るばかり・・。

DSCF5825.jpg 

かわいい鹿さん

あま~いサブレでした。  ごちそうさまでした。

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム