東京中央郵便局オリジナル 夏ポストカード

東京中央局オリジナルも、キリがないなぁと思いつつ
夏仕様、おたよりにも、使いやすいかなとGETしてしまった~

00_201507091358472c7.jpg

さすがに、マステはもう買ってないけどね~。
あれだけバージョン発売するなら、もう少し巻き減らしてお安くしてほしかったなぁ・・

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

小平市で局巡り♪

 DSCF6381.jpg


黄色い車両も、白い車両も、どちらも好き~~

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : マンホール スタンプ

長坂養蜂場 マスキングテープ

 DSCF6525.jpg
DSCF6526.jpg DSCF6527.jpg

と~ってもかわいいダンボールでやってきましたよ、マステっ

DSCF6533.jpg  そして、このマステも、とっても、かわいい~~

1ターンがちょいと長めなので、2列で貼りました。

はちみつ、大好きではないですが、マステはかわいいし~。
お店にも、行ったことがあるのです、以前。

20110508161006de8.jpg 20110508161907216.jpg

その時にも、はちみつ飴を自分用とお土産用にGETしたのですが
今回、そのはちみつ飴が試食に入ってきたのも、うれしかったです~。

三ヶ日は、いいとこなんだよね~

201105081559174d4.jpg    浜名湖のすぐ近く。

みかんの産地だよね~。

20110508161008600.jpg 2011050816100638b.jpg

おいしいみかんソフトもあるしね~

いつかまた、三ヶ日にも、遊びに行きたいものです~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

新潟帰省♪   ~ 2015 初夏 ~

暑い日のジェラートは最高。

暑くなくても、最高・・・・      

ってなわけで、先日から、ちょこちょこっとブログでもお話してますが
新潟帰省してました~。

続きを読む

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ マンホール

mt school  北関東  埼玉教室




やっぱり、行っちゃうよね、、埼玉開催だもの。

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

てんとう虫。  ~パフェカフェ~

先日okaくんが、おわびにパフェにお連れします~ってことで
(まぁ、よくいろんなことをやらかしてくれるのでね・・・またやらかしたのですよ。)

無事に桃パフェも捕獲

そして、okaくん、やっぱり、どーしてもマンゴーパフェが気になっていたようで
おれマンゴーと選んでました。

やってきた桃パフェを見てびっくり、でかい~~!!!!

この日は、たまたま、とっても大きな桃が入荷していたようで
特大サイズの桃パフェをいただけちゃいましたが
常にこのサイズの桃が登場するわけではありませんので、ご理解くださいませ。

HP見る限り、もう少し小さいサイズだと私も思っていたので
ほんとビックリでしたわ~

お店の方も次にきたとしてもここまで大きくないかも~とおっしゃってましたし
たぶん、この日、わたしたちが朝1番のお客さんだった気がするので
入荷してた大きい桃をカットしてくださったと思われます~。



 DSCF6727.jpg

沖縄マンゴーパフェも、まるごとピーチパフェも、おすすめ。

ピーチパフェは、桃の下にアイスはもちろん、ミルクレープやゼリーもひそんでいて
食べすすめていて、とても、楽しいです

桃好きでもあるokaくん。
マンゴーと桃を1切れトレード。

やっぱり、マンゴーも、おいしい

どちらもおすすめのパフェですが、マンゴー星人としては、やはりマンゴー、押し。
もう1度ぐらい、沖縄マンゴーパフェも食べにいきたいものよ

ごちそうさまでした

すっかり、okaくんもお気に入り。
おれ1人でも行っちゃうかもとまで言っておりました。
たぶん、実際に1人で行くことはないと思うけど・・・

7月中は、軽食はありません。
1周年記念として、パフェオンリーで営業中だそうです。

この日は、マンゴー、ピーチのほかに
キウイ、珈琲とかもあったな~。

次に行ったら、なにを食べようか~~と
常にわくわくしちゃうお店です。

お店を教えてくれたお友達にも感謝だわ~~

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

ピーチ イン ピーチ フラペチーノ  ~富山環水公園店~

念願のスタバ富山環水公園店に行ってきましたよ~

 DSCF6698.jpg

暑い日でも、テラスもいっぱいのお客さん。
やはり、人気店舗だね。

私は新作、ピーチインピーチフラペチーノを。
思ってたより、甘かったなぁ・・もう少しさっぱりなピーチを期待してました。
まぁ、おいしいことは、おいしかったんだけど。
ショートサイズはなくて、トールサイズからだったので、なおさら甘く感じたかな。

弟くんは、キャラメルフラペチーノ。

DSCF6699.jpg DSCF6700.jpg

そして、先日スタバデビューした弟くんに続いて
父も、初スタバなようで、ドリップコーヒーを飲んでました。

お父さん、ホット。  としか言わないので、どのホットだよ~~。

まぁどこに行ってもホットとしか言わない人だけどね。
コーヒー以外のホットも世の中にはあるんだよ・・・。

ましてや、スタバなんて、コーヒーのホットだって、いろいろあるではないか。

メニュー見てもわからないといい、見もしない・・。  いや、そこは見ろよ。




ってなわけで先日、okaくんの出張と、うちの弟くんの3連休がかさなったので
父と弟くんと旅行にでたのです。

楽しかったけど、イロイロ事件おきるので、疲れた・・・。
まぁ、もう3人でゆっくり旅行にでられるのも、最後かもしれないしね~。
行けて良かったけどね。

DSCF6690.jpg    それにしても、素敵な公園だね~

近所だったら、毎日でもお散歩したいわ~。

いつか、夜の公園のスタバも行ってみたいな。
ごちそうさまでした。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

ジェラテリア Sorriso

数年前にお店の前を通り過ぎてから
ず~~~っと、いつか行ってみたいな~と思っていたお店。
やっと行ってこられました。

新潟 田上町にあるジェラート屋さん、ソリッソ

おいなりジェラートなんて、どんななの~~??と
気になるモノもあるのですが
まぁ、とりあえず、普通のジェラートを・・。

DSCF6502.jpg 

白いコーヒーと茶豆のダブル  おいしいね~~

今年は、白いコーヒーがブームなのかしらっ。

またいつか、うかがいたいものです。

ごちそうさまでした

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ハーゲンダッツ シチリアレモンパイ

最近、好みのミニカップが発売してなかったので
新作GETしてなかったのですが
久しぶりにミニカップの新作GET

     おいしかった~

ただ、すっぱいもの苦手な私がおいしくいただけたってことは
レモン感を求める方には、やっぱり甘すぎるのかな~。
アイスはレモンではなく、バニラアイスだからね。


クリスピーサンドのマスカルポーネエスプレッソも気になるので
そのうちGETできるといいな~。

あ、オマケにUP。

okaくんからのごほうびアイス。     DSCF6236.jpg

グリーンティーも、大好き

ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

とうもろこし

先日GETしたイイダ傘店のとうもろこしカード。

やっぱり、かわいいなぁと見つめつつ
とうもろこしをいただく。

今年、初だね。        

きみひめ。 初めて食べたとうもろこし。

とうもろこしの品種も、どんどん増えてきて
もう、どれが、甘いのやら、、さっぱりわからない

ごちそうさまでした

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ホットケーキパーラー Fru-Full  ~~郵便女子会 2015 初夏~~

   このマンゴージュースのおいしさは、格別

乾杯ドリンクは、赤ワイン、白ワインも選べるのですが
この日は5人ともマンゴージュースでした~。

ってなわけで、みなさまお誘いしまして、
フルフルのパーティープラン楽しんできましたよっ

続きを読む

テーマ : マンゴー大好き♪
ジャンル : グルメ

よーじやパフェ

先日、美容院に行った帰りに、せっかくなのでと
前から気になっていたパフェをいただいてきました~

     このお顔。 インパクトありすぎね

ラテアートは楽しんだことがあったし
今回は、パフェのみオーダー。

おしぼり、前からこんなにかわいかったっけ~??
これを販売してほしいと思ってしまった。

DSCF6366.jpg DSCF6368.jpg

このパフェ、なかなかいろいろはいってますよ。
抹茶アイス、バニラアイス、黒豆、栗、わらびもち、抹茶ゼリー。

粒あんが好きではない私には、あんこの量が、若干多く感じられましたが
まぁ、和パフェに粒あん、つきものですからね・・。 仕方ない。

わらびもちが、むっちむちで、おいしかったな~

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

夏のポスト型はがき(きんぎょ)

158.jpg

ポスト型も、シールたちのデザインと同じ雰囲気だったら
ガラッとかわって、また楽しかったのかなぁとも思ったり・・。
それでも、結局GETしちゃったけどね~、金魚

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

東松山白山台郵便局 風景印

今年の暑中見舞いは、こちらの風景印にしましたよ~

ほんとは、局まで行こうかな~と思ったのですが
東松山は、このところ、続けてお出かけしていたので
局に行くのは、またの機会にして・・郵頼で~~



こども動物自然公園の近くなんですよね~。

ここの動物園、楽しいので、おすすめですよ~

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

てんとう虫。  ~パフェカフェ~

あぁ、マンゴーマンゴーマンゴー


DSCF6433.jpg

続きを読む

テーマ : マンゴー大好き♪
ジャンル : グルメ

ヴィレッジヴァンガード × ぐでたま in 越谷イオンレイクタウン




ぐでたま さいたま たまたま さいたま

続きを読む

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

大正ロマン・和洋美術絵葉書展 戸田書店 新潟南店

先日、身内の用事で新潟帰省してましたっ

たまたま、開催期間中だったので、びゅーんとお出かけしてきましたよ。


戸田書店は、わりと大きな本屋さんですが
ポストカード展とか、開催するんだね~と驚きでした。

DSCF6519.jpg   お店の袋も、かわいいね~。

こちらは、昔の新潟の景色。
いろいろあったけど、萬代橋と、新潟駅を1枚ずつGET。

新潟駅・・・今、あちこち工事中だけど、昔はこんなだったんだね~。

DSCF6520.jpg DSCF6521.jpg

そして、ほかにも、いろいろGET。

いつか、神戸の絵葉書資料館にも、行けるといいな~~

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ソストレーネ・グレーネ ポストカード

北欧の雑貨屋さん、あちこちにありますが
こちらも、ずっと気になっていたお店。

こーゆーお店って、やたらかわいい缶があって
困る困る・・・。
缶入りクッキーとか、あやうくGETしちゃうとこでした。

ポストカード2枚GET。 ペンギン&モグラ。かわいい。

    そして、お店の袋も、かわいい

お会計後、セルフで梱包なので
ポストカード2枚しか買ってないけど、紙袋、1枚いただいちゃいました。

このロゴのエコバックとかも売ってたので
そちらも買いそうになっちゃったけど
あちこちでもらったエコバックだらけの我が家なのでガマン。

okaくんも、あやうくノート買いそうになってたけど
あなた、ノートたくさん持ってるではないか~と却下。

それでもまたいつか訪れたいお店でしたっ

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

千葉にお出かけ~♪

  弟くん、スタバデビュー   いまさらかよ~

ってなわけで、先日、弟くんが新潟からきてまして。
okaくんも、おやすみだったので
3人でドライブへびゅ~~~~ん

後方で早々にフラペチーノ飲んでるのは、okaくん

続きを読む

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

ディズニー七夕デイズ ハイピリオンラウンジ

このデザートもかわいいとは思っていたけども・・。

本当はこの日、ディズニー仲間さんと
アフタヌーンティーを満喫する予定でした。

しかし、七夕は開催期間が短いからか
まさかの開始時間に到着したのに、満席・・・。

泣く泣くアフタヌーンティーは諦めて、アンバサダーホテルに移動

3_2015063022500974b.jpg 2_201506302250073db.jpg

それでも、とってもかわいくて、おいしい、七夕スイーツ。
クリームチーズのムースだよ。

ミッキー彦星とミニー織姫のクッキーが
たまらなくかわいいね


しかし、アフタヌーンティーをガッツリいただく気だった私達。
これだけで、たりるはずもなく、
スイーツの前にお友達は、サンドイッチにしてましたが
私は、パンケーキセット。
そして、もう1人のお友達は、七夕諦め、パンケーキセットのみ。

1_20150630225006f29.jpg   欲張りな私は、パンケーキと、七夕スイーツを堪能したのでした。

でも、これでも、アフタヌーンティーのあのボリュームには
とどかないよね~。

それでも、ヨーグルトパンケーキも、バニラアイスのったり
ベリーソースもついたりするので、3枚飽きずにいただけましたっ。


七夕カクテルも素敵ですが、ここはガマン。 4_20150630225010aa5.jpg

久しぶりのハイピリオンラウンジでしたが
やっぱりここも、居心地いいよね~と、まったりおしゃべりしてきました

楽しい時間を、ありがとう

ごちそうさまでした。

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

スヌーピーポストカード 富士見

やっと羽生のスヌーピーGETしたと思ったら
今度は、富士見~ってことで、ららぽーとにお出かけしてきましたっ。

富士見だから、富士山だね~。     

富士見市と、ふじみ野市と、また、けっこう近いとこにあるから
若干ややこしいけども・・・。

今回ららぽーとがOPENしたのは、富士見市ですね。

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

京都&奈良たび♪    完結編

DSCF5705_20150619011845899.jpg

か・・・・・かわいい・・・・・・。

たまらず、シールGETです

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : スタンプ フォルムカードのたび

アートな切手展Vol.4~おいしいパン切手

お楽しみにしていた展示に行ってきましたよ~。
花やしき & へんないきもの展6 に行く前にね~。

今回のテーマは、パンだよ、パン。
もう、パン切手展があるよ~と聞いた時から
ず~~~っと楽しみにしていたのですっ

 DSCF6286.jpg

コンテナートへ~。
ちなみに、アイスティーのパッケージ展も開催中。
好みのパッケージと好みの茶葉が一致しなくて、お買い上げはしなかったけどね・・。

そして、パン切手たち。
ガマンして、ガマンした結果が、これ・・・。

DSCF6353.jpg  ガマンしてるのか、これで?って感じですが・・。

まだまだ、ステキなパン切手がいろいろとありましたよ~


ちなみに、 アートな切手展Vol.2~秋の味覚キノコ狩り と
アートな切手展Vol.3~2月22日はネコの日にも、お出かけしてます。

というか、アートな切手展~in代々木VILLAGEVol.1にも参戦しましたね。

その時のお話は、以前のブログでUPしちゃったので
写真を少し、こちらにUP・・。

20140309131945bd6.jpg KIMG0190.jpg
P1700416.jpg KIMG0146_201506262243207e6.jpg KIMG0150_2015062622432288d.jpg

肉球ティーをいただいたりしたんです~。

今後も、アートな切手展には、出没できるといいな~

そして、コンテナートがはいってる、代々木ヴィレッジでは
SUMMER FOREST with SUNTORY Forestyってことで、おしゃれなビアガーデンも開催されてます。

そのため、いつも以上に植物満載。  DSCF6277.jpg
DSCF6285.jpg DSCF6279.jpg
DSCF6278.jpg DSCF6282.jpg
DSCF6281.jpg DSCF6280.jpg

ビアガーデンには、行けそうもありませんが
パン切手は、思わずもう1度行ってしまいそうないきおい・・・。
いやいや、ガマンせねば・・・。

売り切れてるモノもあるようで7/12まで開催してますが
気になる方は、お早目に、代々木へお出かけくださいませ~

楽しい展示を、ありがとうございました

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム