京都&奈良のたび♪  その3

    大きな手だね~

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : スタンプ パフェ マンホール

フラペチーノ   ~上野恩賜公園店~

前々から行ってみたかったスタバのコンセプトストアに
お出かけしてきましたよ~。

上野恩賜公園店。
テラスがとても気分良かった~。

店内も、素敵だったけどね。

 DSCF6082.jpg

私は、チョコレート クランチ フラペチーノ ショートサイズ。

okaくんは、いつもの

平日の夕方だったけど、お客さんは、途切れないね~。
受け取るのにも10人ぐらい並んで待ったし。

まぁ、上野って、いつ行っても
人がいっぱいいるしね。

でも、またいつか、ここのスタバも利用してみたいものです。

そしていつか、富山環水公園店にも、行ってみた~い

あ、チョコレート クランチ フラペチーノ、
ビスコッティの食感がとってもいいね。 おいしかったです。
ごちそうさまでした

テーマ : スタバ彡☆゜・。・゜★・。
ジャンル : グルメ

パフェの会♪

フルーツパフェのお花畑や~~~





この日も、幸せなひとときであった

続きを読む

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

京都中央郵便局 オリジナルポストカード

ずらりと並ぶカードたち。         

DSCF5743.jpg DSCF5742.jpg

これでも、厳選してのお買い上げなのだ

京都中央局オリジナル、多いね~。

魅力的すぎて、困るわ。

帰宅後、郵頼しよ~と思って大量GET。
少しずつ使ったけど
あとは、どこに郵頼するかは、まだまだ思案中

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

京都&奈良のたび♪   その2

伊勢丹にうつる京都タワーも、また素敵。

DSCF5469.jpg DSCF5468.jpg


夜の京都もいいよね~。

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : フォルムカードのたび

へんないきもの展6

昨日は花やしきのお話をUPしましたが
花やしきのあとに、やってきたのが、フリュウギャラリー

DSCF6337.jpg DSCF6338.jpg

今回も、狛象さんにご挨拶して・・・。
あじさいも、きれいだったな~。

てくてくてくてく・・・。

今回は、迷子にならずに、到着したよ~。

まぁ、かれこれ、フリュウギャラリーにお邪魔するのも4度目ですからね。

そろそろ、見失うなってお話ですね。

P1720358.jpg P1720359.jpg

へんないきもの展も、4.5と参戦させてもらったので、今年で3度目。
今年も、楽しい展示でしたよ~。

 DSCF6351.jpg

カピバラ舎 naoさんの、ゼリーのカードGETしてきました。

いいよね、このゼリー。
とぷんって音がきこえてきそう。
私、ゼリーの好みも、けっこう細かいので、あんまりゼリーを買うってことをしないのですが
ぷるんぷるんじゃないと、イヤなんだよね~。
ちょっと、ゼリーが食べたくなりましたっ。

いつも、楽しい展示を、ありがとうございます

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

mt×花やしき

スワンかわいすぎる~~~



ってなわけで、やっと参戦してきましたよ~。

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

武州寄居七福神めぐり

水滴の中には、どんな世界がひろがっているのだろう・・・。

最近、水滴の写真、撮ってなかったなとパチリ。

  基本的には、雑な私ですが

繊細なことも考えたりするのですよっ

そんな雨上がり。。。恒例の伯父伯母とのお出かけでした~。

続きを読む

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

イイダ傘店 梅雨の傘展

先日、気になっていた展示を見てきました。

いつか、傘もオーダーしてみたい、イイダ傘店
スパイラルマーケットで6/25まで開催されているので
お出かけしてきましたよ。

傘は、今回は、現品販売ってことで、少し並んでましたが
パスしまして、紙モノGETしてきました。

   傘シールかわいくて、GET。

おでんシールは、グッとこらえました。

アイスと、とうもろこしのポストカードが、かっわいくてGET。

夏のおたよりに、いいよね~  かわいいな~~。

そしてそして、私の1番のおめあて、10周年記念ガチャ。
なんと、とっても素敵なフレーム切手が入ってるんですよ~。

1番ほしかったのはGETできなかったけど・・・。

かわいいから、いいさ~~。       DSCF6265.jpg

ボタンと切手が入ったガチャです。
何回もまわしたくなっちゃう素敵切手たちですが
1回400円なので、3回でガマンしときました~。

特に、そらまめの切手が好き。  やっぱり、食いしん坊ね

ボタン、どうしようかな~と迷ったのですが
結局、シール帳の留め具に使うことにしましたよ。
あまってたゴムを通しただけ・・裁縫苦手な私でも、これならね~。

DSCF6271.jpg DSCF6272.jpg

手前、次に使う予定のマステ帳。
まだ、今のマステ帳は使い終わってないけど、すでにスタンバイ中

奥は、結局、シール帳にしちゃった、ノートバイキングで作ったノート。

なかなかよいではないかっ

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

京都&奈良のたび♪   その1

京都駅前にあるから、便利でいいね、京都中央局。

 DSCF5338.jpg

okaくんと2人で、フォルムカードのアピールっぷりにビックリ。

こんなにおすすめしてる局、初めて見た~とokaくん。

私ですら、初めて見た気がする・・・さすが、京都だね。



続きを読む

テーマ : 京都旅行
ジャンル : 旅行

tag : フォルムカードのたび

31  トリプルポップ

先日okaくんと、31へ~。

okaくんは、スモールダブルで
ラムネと。。。。。何を食べてたかな。。。
味見もらったのに、忘れた~~~


私が選んだアイスは、作るのに手間がかかるようだったようで・・。
31も、フレーバーによって、きれいに?丸くするのが、大変なのか?
いろいろとあるようです。

私のが完成した頃には、okaくん食べ終わる・・・。

  シーズンフレーバーから3種類とも選びましたよ。

カーニバル!・オレオ抹茶・レモンマスカルポーネチーズケーキ。

オレオ抹茶おいしかったな~

これ先月、行ったので、今は、違うフレーバーもあるね。

今月のチョコレートソルベも、気になる。
でも、たぶん、私より、okaくん好みだろうな~。

私は、濃厚チョコが好きだから。

行けたら行ってみよ~っと。

ごちそうさまでした

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

千葉にお出かけ♪

  相変わらず、季節はずれなお話で申し訳ない・・

でもUPしたい

okaくんとお出かけしたひなまつりの頃のお話です。

続きを読む

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

ルピシア ダージリン・フェスティバル 2015

   かわいい展示。

先日、品川で開催されたイベントに出没してきました~

続きを読む

花膳 鶏めし

ある日のお夕飯に駅弁GET。

いつもの、ちらしと、今回は、鶏めしを選んでみましたよ~。

どちらも食べたい私は、はんぶんこしよ~と
ちらしをひとり占めしたいであろうokaくんにおねだりする

okaくん、鶏も好きなんだけどね。
それ以上に、えび千両ちらしが大好きすぎるらしい。


 DSCF3860.jpg

ちょうど、この時は、復刻記念の鶏めしだったので、
桶型のお弁当でしたっ。

たぶん、私が揺らしたので、若干ぐちゃぐちゃになったかと思われます。

DSCF3861.jpg  おしぼりが、とっても、かわいらしいね~


トワイライトがとまっちゃった時に、差し入れされた駅弁だと
ニュースにもなってましたね。

昔はよく電車がとまって
冬はそれが当たり前でした~って答えてらっしゃいましたね~。

歴史ある駅弁屋さんなのね

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

ICE DE LION

またまた、旅先でのアイスのお話。

ホテルに戻ろうとしていた時
あ~~~、あの光は~~~とすいよせられ。

アイス・デ・ライオン            

あれ~、大阪にしかないんじゃなかったっけ~。
京都にも、できてたんだ~と
見るだけ~と、okaくんを止める。

食べたきゃ、食べれば?といわれ
んじゃ、食べる~~

シングル1つにすればね~、と、いいわけしつつ

DSCF5492.jpg DSCF5491.jpg

どれにしようかな~と、かなり迷って・・・

DSCF5494.jpg   トリプルナッツにしました~。

画像、暗くてすみませぬ・・。

うまうま~~と食べすすめ、okaくんにも、おすそわけ。
うまいね~・・・。

やっぱり、俺も買ってくる~って・・・

すっかり、okaくんもアイス好きです。

んで、okaくんは、ラムレーズン。      DSCF5497.jpg

うま~いと、嬉しそうに食べておりました。

ごちそうさまでした。

お店は、大阪、京都、神奈川、東京と増えてきているようなので
これから、もっともっと増えてくれると、うれしいな~~

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ROKKAKU ポストカード

京都は、素敵なカード屋さんもあちこちにあるのですが
ここだけはどーしても行きたいといってきたのが、

DSCF5698.jpg     ROKKAKU

とっても素敵なお店でしたよ~。

DSCF5739.jpg DSCF5740.jpg
DSCF5737.jpg 

ポストカード以外も、素敵なカードがあったのでGET。

京都は素敵スポットやら、いろいろあるから、カードも素敵だよね~。
ほかのカード屋さんにも、またいつか訪れたいものだ

あ、そうそう、ROKKAKUは、オリジナルペーパーアイテムの印刷もできるのですが
この日も、オーダーしてるカップルさんがいらっしゃいました。

いいな~~いいな~と思いつつ
まぁ、私も自分の時は、オーダーしたけど、、ほかのお店ではありますが。
機会あらば、何かオーダーしたいものです。
どう考えても、私には機会ない気がするが・・。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ディズニーランド  イースター 2015

かわいいたまごたち~~~~

 DSCF4554.jpg

今年もイースター楽しんできましたっ。

続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ご当地豆うちわレター 京都

京都らしくて、素敵とGETしました

DSCF5505.jpg 

これ、せっかくだから、全都道府県バージョン
あるといいのにね~。
ほかにもあるのかな~。

最近、郵便局、行ってないからな・・・

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

京都&奈良のたび♪   風景印

まずは、旅中にGETした風景印を~。

初日。    

2日目。  

3日目。  55_20150511234524b87.jpg

京都の切手は、発売されてる種類も、きっと多いよね~。
手元に、いろいろあたためてたので、使いました。

奈良の切手もあったけど、鹿さん切手を使ってみました。

たび中は、この3局しか行けなかったので
帰宅後、郵頼しました。

どーしても、京野菜の風景印がほしくて・・。

ミニカードに、キティちゃん京野菜の切手をスタンバイしてたんだよね~。
しかも、だいぶ前にね・・。 

789.jpg  なので、うさぎ切手つき。

京茗荷って、あるらしいので
メジャーな京野菜ではないかもですが
この風景印かわいくて、気にいってしまったので、こちらに郵頼。

そして、こちらは、嵐電が描かれてるのでね。 123_20150626204600adb.jpg

そして、鹿カードをGETしてたので、鹿印でおたよりをと郵頼。
鹿切手は、たび中に使ってしまったので

456_20150626204601ea8.jpg  フジの花がきれいな頃に行った旅だから、こちらの切手に。

 
むりやりなコラボも多いけど
印影もきれいだし、大満足な風景印たちでした~

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

旅行中、京都水族館にてGET。

ほかにも、数種類あり、どーしようかと迷いつつも厳選。
(かなり、残念な質なので、あまりおすすめできません、、かわいいけども・・・。)

   ペンギンだけのと、シロクマやセイウチと一緒バージョンを。

マステは増やさないと言いつつ
これは、マステを増やしたのではなく
京都土産だから~と
なんやかんや言いつつマステを増やす。

そして、その後も、日々マステを増やす・・・

DSCF5799.jpg DSCF5801.jpg

傘マステこれからの時期のおたよりにいいかな~とか。

アイスクリームはね。。。GETしちゃうんだよね~、見ちゃうと。
ダイヤもかわいかったし、。
スペースクラフトのマステも、カラフルで素敵なモノが多いので
か~~~~なり、迷いに迷って、厳選しました。

そして、これはね、買っちゃうよね~と、ポポンデッタのマステ。

DSCF5797.jpg DSCF5800.jpg

しか~し、1番欲しかった東日本新幹線が売り切れ・・。
もう、どこにもないのかな~。
ほかのポポンデッタでまた探してみよう

そして、久しぶりにナチュラルキッチンのマステもGET。

夏らしいページを作ろうかなと。    DSCF5830.jpg

マリンマステの前のあじさいマステに全然、気付けず・・。
お友達からのおすそわけで気付く・・・。

もう、ほんと、全然ついていけないね~


そして、前から気になっていたイベントにやっと参戦。

あちこちのハンズで開催されている鳥系イベント。
マステGETしてきました。

ほかにもかわいい鳥マステたくさんあったけど、厳選。

DSCF5828.jpg DSCF5829.jpg

ガチャもまわして、2種入り1カプセルGET。
もう1回まわそうかと、か~~なり迷いましたが、1度にしておきましたよ。

また増やしちゃったから、いろいろ使って引き出しから
はみださないようにしなくちゃね~

そして、こちらも、おすそわけで気づいたマステ。

とっても素敵な日本橋のマステをおすそわけしてもらって
ほかのマステも素敵じゃ~~~~んと、色硝子赤、色硝子青をGET。

DSCF5916 (2) DSCF5916 (1)

お店にも行きたいなぁと思ったのですが
交通費より、送料の方がお安いわけで。
マステのためだけに行くのはな~と今回は、オンラインショップでオーダー。

そしたら、素敵な手書きおたよりつきで、届きましたよ。
同じ届けるでも、乱雑なとこもあるようですが
こんなに丁寧に届くと、お店もきっと素敵なんだろうなって思うし
次はやっぱり、お店に行ってみようって思うよね。
日本橋郵便局に行く時には、ぜひとも、榛原さんのお店にも、寄らなくては

そして、すっかりUPしてたつもりですが、どうやらしてない?

ディズニーリゾートのイースターのマステ。
いっつも、巻きたっぷりなのに、今回は、1ターンが長くて巻きも、そこまで、ない・・・。

DSCF5915.jpg   おすそわけも、あまりできずに、早々に使い切ってしまいました。

マステ帳が、どんどんうまっていくのが、楽しくてたまりません。
日々、マステ帳を眺めては、ニヤニヤが、とまりません。

みなさまからの、おすそわけのおかげで、楽しいページがたくさんです。
いつも、ありがとうございます。

今日はちらっとご紹介。

キャラクターでまとめてみたり、文字でまとめてみたり。

DSCF5907.jpg DSCF5906.jpg

動物たちのようなページやら、いろんな模様のページ。

DSCF5905.jpg DSCF5912.jpg

丸でまとめてみたりしてるのです~。


夜空と青空にしようかな~とか。 和なページとか。

DSCF5911.jpg DSCF5910.jpg

デジカメで写真撮ると大仏様、顔認証されるみたで
枠がいっぱい、でたり消えたりで、デジカメが忙しそうだったよ・・・。


カモイだけじゃなく、ご当地マステとか展覧会のマステも、どんどん増えるしね。

あ、写真にはおさめてないけど
おすそわけしてもらった、いつだって猫展のマステも、素敵だったな~。

んで、こちらも、おすそわけしてもらって知ったのですが、
今森光彦さんのマステかっわいいね~。(どんぐりとか、お花のヤツ)
自然と暮らす切り絵の世界・・・
みなさま、ほんと、情報力すごいですな~。

DSCF5909.jpg DSCF5908.jpg

そして、カモイも、もちろん増えるしね。
おすそわけいただいた時に、六甲ってテーマパークちっくだなと(個人的な思い込みです)
遊園地のマステと一緒に貼ったら、楽しいかも~と貼ったけども・・。
そのあとに、花やしきでの開催を知る・・・。
花やしきのマステも、ここに貼れるかな・・・。

そもそも、イベント行けるかな・・。
開催期間中に、栃木と千葉は、県民の日があるようで
入園無料になるらしいから、その日は、混雑するんだろうね~。

6月は、いろんなイベントがあるので
何かと合わせてお出かけできたらいいな~~

六甲のマステも、ほんとかわいい

ほかにも、たくさんのおすそわけマステを
みなさまから、いただいております。
いつも、ありがとうございます  今後とも、よろしくです

私も、おすそわけできるモノはブログでおすそわけ記事UPするので
その時は、遠慮なくメールくださいませ。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

鹿 ポストカード

奈良では、ほんとによく鹿飛び出し注意の看板などを見かけましたが・・。

グッズも、たくさん、見かけたよ。

  ってことで、カードGET。

色、選びきれず・・・。
まぁ、郵頼する時に、使えるかな~と
こちらも、大量GETしちゃいました

それにしても、この写真センスないねぇ・・
逆に重ねて撮るべきだったな・・。

そう思うなら、やり直しなさいってお話ね・・ 相変わらずこーゆートコだめコレクター

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

グラッシェル

あぁ、、、今見ても、また食べたい



先日またまた、アイスケーキを食べに行ってきましたよっ

今回も、やはり3種類。

アイスケーキからは、パリブレストと柚子を選び
3種類のうち1種類は、この日の気まぐれケーキだった
パンナコッタにしました。

DSCF5321.jpg DSCF5324.jpg

どれも、これも、おいしいっ

正直、パンナコッタが選べるケーキにあると聞いた時
いまいちかな~とか思ったのですが
商品見てから、選ぶことにしたら
いちごソースが、とってもおいしそうなパンナコッタで~~。
選んでみたのでした。

ドリンクは、私にしては珍しく、アイスコーヒーにしてみましたよっ。
苦かった・・。
でも、アイスケーキが甘いから、ちょうどいいんだろうけども・・。



生グラスも気になりつつ、やはり、アイスケーキから選んでしまう・・。

DSCF5325.jpg    これから、夏にむけて、まだまだ訪れたいお店です。

いや、冬でも、訪れたいんだろうな、、私・・・。

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

嵐電フォルムカード

もしかしたら、もう販売してないのかな~なんて思ってたので
GETできて、良かった。

   嵐電も、いいよね~

先日の旅で、嵐電は全線乗ってきましたよっ

いつか、桜の季節にも訪れてみたいなぁ・・。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

鎌倉辺りにお出かけ♪

  また、新しい服をパチリとおさめることができましたっ。

8_20150508152021985.jpg 10_201505081520238e2.jpg
7_2015050815202453c.jpg 9_201505081520266cf.jpg

江ノ島に行った時の、お楽しみの1つなのである。

続きを読む

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

tag : 青春18きっぷの旅

ディズニーランド ポストカード

先日、、、ってもうだいぶ前だけど・・・。

ディズニーランドにてGETしてきたカード。

イースターのランドバージョンと
今年、未年の主役ダニーのカード。

 DSCF5059.jpg

やっぱり、イースターはかわいいよね


25_20150507231733c01.jpg  相変わらずかわいいスタンプですな

お出かけした日のお話も
また、そのうちに・・・。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム