切手の博物館 Otegamiフリマ & なでしこ切手倶楽部展2015

  2週連続で出没してましたよっ

DSCF5784.jpg DSCF5783.jpg

切手の博物館に行くたびに思うことは、
目白駅の改札が反対側にも欲しい・・。

これ思うの、私だけじゃないはず・・。

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

パフェの会♪

フルーツパフェのお花畑や~~~  彦摩呂風・・

5226.jpg

幸せすぎる、ひとときであった。

続きを読む

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

男前豆腐店 豆乳ソフトクリーム

旅にアイスクリームはかかせません・・・。

旅じゃなくても、かかせないけども

京都水族館でぷち休憩した時のおやつにソフトクリームをいただきました。

京野菜ソフトクリームと、か~~~なり迷う。
この日の京野菜は、丹波黒豆ソフト。

あぁ、濃厚な黒豆ソフトだったらいいよね~と思いつつ
店員さんに聞いてみると、ほんのり甘い感じですってことなので
んじゃ、やっぱり、前々から狙っていた男前だなと。

  okaくんは、オオサンショウソーダ。

ソフトクリームおいしかったよ~

ほんとは、京野菜ドックも食べたかったが
食事は他で予定してたので、断念・・。
またの機会に・・。


GWの楽しかったことを、いろいろ思いだしつつ、ブログ記事作成中。

といっても、まだまだ300枚の画像と、格闘中なので
こだしに、いきますよ

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

河口湖にお出かけ♪

    いい天気だった~~~

ちょ~っとだけ、富士山、隠れちゃってるけども・・。

このあと、もっと隠れるんだな・・

続きを読む

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

tag : マンホール スタンプ

グーテ・デ・プリンセス

前から気になっていたこのこ。

型モノ好きとしては、たまりませぬ

   かわいいね

思っていたより、薄かったけど
サクサクっと、おいしかったです。



そして、せっかくなのでと、ラスクもGET。

ラスクには、さほど興味ないけどチョココーティングは大好き

このチョコ、うま~~~ぁ        

まぁ、お値段はるしね・・・そうそう買えない・・・。

やはり、チョココーティングラスクは大好きだっ
4月末までの販売のようで・・  冬だけのおいしさなのかな。


ハラダ・・いつか、工場見学ギャラリーにも行きたいものだ
ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ぐでたま~~~(☆o☆)

  行ってきちゃいましたよっ

okaくんに、ぐでたまフェア始まったから道とん堀行こうよと言ったら

えぇっ、大阪????と言われる・・・・。

いやいやいやいや・・そうじゃなくて・・・。
ぽんぽこぽんの方・・・。

始まったら食べに行こうねと、事前に話しておいたんだけど忘れてたみたいね・・。

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

4月の郵頼便♪

郵頼も、たま~に、たよりにさせてもらっています。

フォルムカードをおたよりするために・・。

全部が全部コラボでおたよりしているわけではないですが
たまに、コラボしようかなと思い、4局ほど郵頼させてもらいました~。

23_20150507232132013.jpg 22_20150507232130da1.jpg
001_20150507232129b0b.jpg 

切手も、あ~んまりコラボできてないんだけどね・・。
気になっている風景印がGETできて、満足なのでした~

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

おいでよ!カシワニ。

ご当地キャラ好きには、たまらな~いおやつです

手賀沼にいる、カシワニくんは、スイーツ好きだけど
歯磨きが下手だから、虫歯もあるそうな~
そんなとこも、かわいいな~
確かに、黒い歯が1本あるよね。

 DSCF4432.jpg

フィナンシェの5個入り箱と、クッキーをGET。

フィナンシェ、やっぱり好きだな~。

ちなみに、マドレーヌもありました。

あと、この日は見かけなかったけど
シュークリームもあるんだって。 いつか食べたいな~

袋にいたカシワニもしっかりはがました DSCF4433.jpg

DSCF4434.jpg  おいしかったし、いつか、カフェにも行きたいな~。

この日は、柏駅からすぐの高島屋でGETしたのでした。

ごちそうさまでした。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

あおまんぼう ポストカード

素敵なカードを発見したので、お買い上げ。

あおまんぼうさんが描くペンギンやチンアナゴ
かわいいね~~

 DSCF4313.jpg

切手部分のマンボウには
絶対に、切手貼れない・・かわいい。

久しぶりにマンボウも見に行きたいな~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

フォルムカードGETのたび♪   ~青春18きっぷの旅 2015 春~

11_2015041900144495d.jpg

みなさま、どのこがお好みですかっ

私は、にしこくんは、もともと好きですが
くるりんや、トコろんも、かわいいな~なんて思います。

くるりん、見に、立川にもまた行かなくてはっ

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ 青春18きっぷの旅 マンホール

グリーティング切手 ムーミン

待ちに待ったムーミン切手      

日本橋に行く気まんまんだったのですが
旅行計画しちゃったので、京都中央局にて押印してもらいました。

私にとっては、ある意味、貴重な絵入りハト印となりました

今回、ムーミン切手が発売されたことによって
ムーミン以外のアニメ切手、キャラクター切手も、期待がどんどんふくらんじゃいます~。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

櫻花

先日、ず~~~~っと気になっていたアイス屋さんに
やっと、や~~っと行ってきましたよっ。

恵比寿にあるジャパニーズアイス櫻花
アイス好きとしては、行かねばならぬお店です。

  まだ、春でしたので・・・。

苺フレーバーがたくさんあって
苺チョコチップを選び。
あとは、抹茶と、かりんとう。
和だよね~~いいね~~

塩こんぶでリセットしつつ、また食べるアイス。
なかなか、行けないけど、またいつか食べに行きたいな~~
ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

大宮&新都心にお出かけ♪

いい天気だったんだよね~~    

いつも、楽しい時間を、ありがとうございます

続きを読む

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

tag : マンホール

コストコ通い♪

コストコって、GWやお正月、開店時間が早まるんだよね~。

お昼の買い出しがしやすくて、いいことだ~~。

ってわけで、今年のGWはコストコにも、びゅーん。

   朝食に、ホットドックを~~

そして、お昼の買い出し~。

もちろん、okaくんと2人で食べたわけではない。 DSCF5306.jpg

春らしいし、桜エビちらしも、いいよね~。
いつも、okaくん食べられないしなぁと
食べたことがなかった、シーザーサラダもGET。

DSCF5303.jpg   ガッツリGETして、千葉までびゅーん。

okaくん家にお邪魔して、みんなでわいわい食べたのでした。
ごちそうさまでした。

お世話になりました~

テーマ : こんなの食べてみました。
ジャンル : グルメ

tag : コストコ

マツヤ ロシアチョコレート

大好きなロシアチョコが
新潟駅でも買えるようになっていて、ビックリ~
うれしいかぎり。

マト子か、アオ姉か迷ったのですが
今回は、赤いマト子のみ連れ帰りました。
写真におさめたのは、我が家にいる青マト姉。
どちらも、かわいいよね~

 DSCF4457.jpg

やっぱり、私はヌガチンが1番好きだな~
okaくんと、わけわけして食べました。

ごちそうさまでしたっ

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

mizutama  マスキングテープ

いつもかわいいな~、欲しいなぁと思っていたのですが
すぐ売り切れちゃうんだよね~。
大人気なmizutamaさん。

今回は、先行発売日にお出かけできそうだったので
ビューーーンとお出かけしてきました。

    やはり、かわいい

基本的に縦マステは苦手ですが
mizutamaさんの縦バージョンは、いろいろ使えそうだとGET。

これでも4種類から3つを厳選したのでした~。

私は、とても自分で消しゴムハンコほるのとか無理なので
できる方は、尊敬します~。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

カピバラさん まねっこ水族館シリーズ ぺんぎん

   かわいいなぁ


迷いつつも、誘惑に勝てず、ステッカーもGETしちゃう。
カードは、おたよりでだしちゃうから、
手元に残らないしね~うんうん買ってもいいよね~と
いちいち、自分に言い訳しつつ

そして、このところ、マステノートのみにしてシールはその表紙に少し貼ってたけど
やっぱり、ダメだ~と、
ノートバイキングで作ったノートをシールノートにしちゃいました。

好きなものは、好きなのだ。
マステも大好きだけど、やっぱり、シールも大好きさっ

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

メリー・メリーゴーランド

若かりし頃の思い出の味は、いろいろあるのですが
これも、そのうちの1つ。

先日、okaくんと、久しぶりにびっくりドンキーへ~。

2人して、食べる。              

okaくんに、思い出の味なのさ~とすすめて、
私は、珈琲メリーゴーランドにしてみました。

どちらも、うまうま

あのころ、一緒にびっくりドンキーに行ってた仲間には
なかなか会えなくなってるけども
今年は、会えるといいな~

あ、ちなみに、大好きなポテサラパケットディッシュも
しっかりと、いただきました。

DSCF4236.jpg   こちらも、うまうま

ごちそうさまでした

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

KITTE2周年記念ポストカードセット

以前は、発売日めがけてお出かけしてたりしましたが
最近は、ゆるゆるとね・・・。

まだ、買えたら買おうぐらいの気持ちで・・・。

そして、そんな気持ちで行くと買えちゃったりして・・。

       2000セット限定なり。

少し前のお話なので・・・
今はどうかな?

そして、ガマンしていた、ツムツムのフレーム切手とかもお買い上げしちゃう
ダメ人間

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ちちぶ餅

秩父駅の仲見世通りでGETしました。

いろんなお土産が並んでたけど
見るからに、やわらかそうだな~とお土産にしようと手に取りまして。

ほんっとに、やわらかい

カバンの中で、つぶれるんじゃなかろうかと
何度も何度も、ちちぶ餅の所在を確認しつつ、持ち帰りましたよ。

えぇ、ちゃんと、別袋で持ち帰ればそんな心配はないんですけどね・・。

 DSCF3797.jpg

okaくんと1つずつ食べましたが、やっわらかくて、おいしかった~

こしあん派の私ですが、このちちぶ餅(つぶあんなのです)は、また買っちゃうね~。

と言っても、そうそう秩父にお出かけできないとは思うけども・・。
まだまだ、秩父には、行きたいところも、たっくさんあるので
そのうち、またね。。。

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

フジヤマクッキー

いつかお店に行きたい~と思っていて
いってくることができましたっ

   これでも厳選してきたのだ~。

okaくん食べられないし、少なめに少なめにと選んだはずだったんだけど
少なめと言いつつ、河口湖まで、早々行けないしね~と
結局、たくさんGETしちゃう~。

そして、もう、全部食べちゃったさ~~ おいしかった~

特に季節フレーバーが好きかも。 ブラックショコラが1番好み。

となると、ほかの季節のフレーバーも気になるから
やっぱり、またいつか、お店に行かなくちゃね~
ごちそうさまでした。


ちなみに、こちら左は、石鹸。        DSCF4175.jpg

クッキーは食べないな~って方へのお土産に、おすすめ。

香りモノがOKな方へに限るけどね。

私は苦手な香りが多いです・・・  だから、アロマも苦手。
入浴剤ですら、ローズとかダメなんだよね~。
ラッシュのお店の前を通る時は、かなり辛い

でも、富士山ほしい~と、レモングラスの石鹸ならば、大丈夫かなと、この色にしました。

石鹸も、クッキーも好きな方だったら
両方お土産にするのも、また、楽しいよね

まぁ、石鹸とクッキーだと袋はわけたいから、
微妙な渡し方になるかもだけど・・。

そーいや、この日のお話も、まだ更新できてないな・・・。
記事たまりまくりだな~。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

フラペチーノ   ~鴨川納涼床で楽しむコーヒー~

今年のGWは、京都&奈良を楽しんできましたっ。

京都にも行きたいところが、たくさんあるのですが
スタバも、そのうちの1つ。

コンセプトストアが京都にもあって
納涼床が楽しめるんだよ~

川床でお食事とか、憧れるけど
なかなかのお値段なのでね・・。
スタバなら、気軽に楽しめるではないか~とね。

  okaくん、アイスコーヒー。

友達と、私は、フラペチーノ。

素敵な景色を楽しみつつ、フラペチーノが飲めるなんて、幸せなひとときだわ~。

DSCF5346.jpg DSCF5347.jpg

三条大橋から見たスタバも、一緒にUP。
素敵な建物ね。

ほかのコンセプトストアにも、行ってみたいな~。
まだ、鎌倉しか、行ったことないのです。

そして、京都カード買うの忘れた・・。
まぁ、スタバカードばかり増やしても仕方ないか・・。

京都では、計画してたとこ、ほぼほぼ行けたし。
久しぶりに友達にも会えたし。
そして、初奈良も、行けたし。

GWたびも、幸せなたびでした。
また、そのお話も、そのうちに・・・。


ちなみに、これは、埼玉で・・・。     DSCF5156.jpg

フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラぺチーノwith クラッシュ ナッツをいただきました。
これ、トールサイズだから、おなかにたまる~。
おいしいけど、2度目はないかも・・。
ぜひ、ショートでの販売もお願いしたいです・・。

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

上毛かるた ポストカード

高崎駅にて、素敵なカードを発見しましたよっ

上毛かるた~。
群馬の方なら、だれでも知ってるらしいですよね~。



ポストカードになってたので、面白い~と
大量GETとも思ったのですが
そんなに群馬からおたよりだせる機会もないので
3枚に厳選しましたよっ

高崎駅は、素敵なお土産もいろいろ売ってるので
ついついな~んかしらGETしちゃいます

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

水戸にお出かけ♪  ~青春18きっぷの旅 2015春~

どちらのニューデイズも、楽しい

DSCF3191.jpg DSCF4412.jpg
 
こーゆーの、あちこちに増えるといいのにな~

続きを読む

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

tag : マンホール スタンプ 青春18きっぷの旅

TORAYA あんペースト

なかなか自分用のためだけにはGETしてませんが
あんペーストをちょっとした贈り物にしたり
お菓子とセットでギフトにしてもらったりと何かと使えます。

この日も、ギフトを選びに行ったのですが
ちゃっかり、自分用にも1つGET。

  私は好きだ okaくんは薄いあんこと言うので、もうあげない

そして、ホットケーキにあわせるのが、好きです。

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

3月は、おたより強化月間♪

もう5月だってのに、なんというタイトルだろうか・・・

それでも、UPしたいのさ~。


私が初めて風景印GETしたのが、3/3。

埼玉に住んでるから、ひなまつりに雛人形の風景印から
スタートしようと単純な理由で・・・。

333.jpg 33_20150417002213acb.jpg

今とは、違う集め方をしていまして(当時はノートに押印してもらってて、よく失敗された・・
コレクションしてくうちに、今の名刺サイズのカードに押印してもらうことにしました。

最初の頃は、とにかく数。

あちこち出かけては、押印してもらい
1日に15局とか集めた日もあったような・・。

今は、ゆっくりのんびり集めてますよ。
それでも、やはり、コレクター魂もあるもので
3月は集めるぞ~~と、あちこちふらふらしてましたっ



続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム