鳩サブレー

私の中でサブレと言ったら、豊島屋の鳩サブレー。

伯父伯母からいただいて、子供の頃から食べていたからね。

   やっぱり、今でも、NO.1サブレ

たぶん、うちの弟くんにとってもそうだと思う。

いつ食べても、おいしいな~~。

ごちそうさまでした。


続きを読む

赤福

お正月旅行の時、名古屋駅とか、伊勢とか。

どこでも買えるんだろ~なんて安易に考えていたのですが
売り切れ続出。

やっぱり、みんな買うんだね~。
閉店間際、お店でやっとGET。     

名古屋に戻る車内で、夜な夜ないただいちゃうダメ夫婦

その日のうちが、きっと1番おいしいしねなんて、いいわけしつつ・・

うっまいね~~と、完食してしまった~

ごちそうさまでした。

DSCF3429.jpg DSCF3431.jpg

伊勢だよりが、まさか日替わりの栞とは知らず。
元旦GETできちゃった~。

素敵だね、伊勢だより。

続きを読む

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

秩父&東松山にお出かけ♪

乗り換えて~乗り換えて~~、乗り換えて~~~
秩父へ~~。

まだまだ、冬キャン真っ最中だった頃
すっかりお気に入りとなった西武線に乗って秩父までお出かけした日のお話。

  もう、だいぶ前だな・・・

続きを読む

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ マンホール

東京ライス ~~郵便女子会 2015春~~

またこのワクワクな扉を先日あけてきましたよ。

  写真はうまく撮れなかったから前回と同じのを・・

参加してくれたみなさま
ありがとうございました

続きを読む

テーマ : 東京のグルメ
ジャンル : グルメ

潮風のこみちクッキー

前からかわいいな~と思っていたクッキーを
GETできましたよ~。

何店舗かで販売しているようですが
私は藤沢駅にてGETしました。

年末にokaくんと出かけた時にね・・・。
いつの話だよですね、相変わらず  もう年度もかわったってのにね・・。

 DSCF3540.jpg

お家型が、かわいいよね

消しゴムハンコで作られたミチオくんも、かわいいしね


なかなかの塩味クッキーだよ。     DSCF3541.jpg

おいしかった~ ごちそうさまでした。

ちょっとしたプレゼントにも、とてもいい感じ。
まぁ、うちはokaくんと2人で食べつくしちゃいましたけどね~

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ホワイトデー 特印

深い意味は何もなく・・・
発売日であった3/13に、出かけるのが面倒だったというだけで
翌日のホワイトデーに押印してもらったのでした

北陸新幹線(長野・金沢間)開業 。 

15_20150326180247742.jpg 第3回国連防災世界会議。

手持ちの切手も使わなくちゃキャンペーン中のため
どちらも、手持ち切手に押印してもらいましたよ。

防災は、印影の桜に完璧によせちゃいましたね・・
防災によせるか迷ったんですが・・。

最初の頃、持っていない切手というだけでGETしてたので
今、その切手を見つめつつ
何と合わせればいいか、迷いに迷ってコラボできずなことが多いです・・。

それでも、切手みては、あれやこれやと迷う時間は
楽しくて幸せな時間ではあるのだ

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

折達磨

こけしも好きですが、だるまも好きです

なので、これいいね~と、GET。

切手部分のだるまも、残したいから
切手を貼って風景印スペースを確保すると
お手紙かく部分が、ほぼほぼないんだけど・・

だるま、かわいいから、いいかな~と、おたより飛ばしました。

 DSCF4045.jpg

なにだるまか解説つきだと、さらに良かったんだけどな~。

青いのは、新潟の三角だるまでいいと思うんだけど・・・。
あとのは???
まだまだ、勉強不足です

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ichishina  マスキングテープ

  素敵な封筒がポストに届いたよっ


お正月旅行でGETできなかったマスキングテープ。

いつかまたお店に行く!!!!!!!!と思ってもいたのですが
ネット販売スタートしたってことで
ポチポチポチ~~~ッ

普段は厳選しますが、今回は、全種類、お買い上げ~。

これは、マステを買ったというより
伊勢土産を買ったということで・・・
などなど、いいわけしつつ、まぁ、結局マステを増やしたんだけども

以前おすそわけでいただいてる種類もあったのですが
えぇ~ぃ、全種類じゃ~~とね。

DSCF5141.jpg DSCF5142.jpg
DSCF5143.jpg DSCF5144.jpg

やっぱり、素敵だな~~  GETできて、よかった。

そして、せっかくGETしたからには
ガンガン使っていかなきゃね~~。

これで、あのシャッターが閉まってた時のへこみっぷりから

DSCF3418.jpg        立ち直れる・・・カナ。

でもやっぱりいつか、お店の中をのぞいてみたいな。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

新潟帰省♪  2015 春

DSCF4378.jpg   What’s NIIGATA。

志民委員会のオブジェ。

新潟のこれからか~。
駅も、帰省するたびに、あちこち変わるし
知ってる景色がなくなるのは、寂しいけれども
これからの新潟もますます楽しみである。

続きを読む

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

丸の内にお出かけ♪

当日ではないけど、たまたま丸の内にいたもので
そうだ~、気になるスイーツがあるんだよ~
ホワイトデーのスイーツにしようよ~と
okaくんにおねだりしたのでしたっ

前にランチして、次はokaくんと行きたいなぁと思っていた
ショコラティエ パレ ド オール。

気になっていたパフェと、ショコラネスパをいただいてきました。

どれもこれも、おいしかった~~
チョコ好きokaくんも、夢中。

 DSCF4213.jpg

魅力的すぎるから、パフェも、ケーキも、ショコラネスパも、
はんぶんこずついただきましたが、チョコチョコチョコチョコ三昧で
幸せでした~~

ここのチョコアイスも、おいしいね~

また、食べにいきたいわ~~

ショコラネスパも、かなり私好みだ。
次は違うアイスにして、また飲んでみたいな~。
ちなみに、ショコラネスパにはいるアイスは3種類から選べたので
この日は、カカオのアイスにしましたよ。

カカオのアイスが、白いことにビックリ~。


そして、オシャレなお店に、おかしなテンションのあがりかたしていた
okaくんが面白かったなり

ごちそうさまでした。

okaくん、ありがと~~

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

JR西日本<新幹線>フォルムカードセット

東京中央局にてGETしました

北陸新幹線、、いつ乗れるかな~

     そして、ドクターイエローも

いつか写真におさめたいな~。

2度見たことはあるんだけどね。
1度は、有楽町で、カメラかまえた時にはすでにおらず。

2度目は、車庫にずらずら~っと並んでる中にいたの見たけど
こちらが車だったため、おさめられず・・。

いつかまた、遭遇できるかな~

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マステいろいろ♪

ミカヅキモモコをのぞいてきましたよ~

迷いに迷いましたが、ポムポムプリンのみでガマンしました。

 DSCF4420.jpg

かわいいね~~

全部同じページにおさめられず・・
残り1種は、ぐでたまと同じページに貼りました。

DSCF4421.jpg  ぐでたまマステは、ガチャガチャだよね~。

自分でまわしてGETしてはいないですが・・。

最近、ガチャガチャにも、いろんなマステがあるけど
デザインが選べないのは、まだいいとして
マステ以外がでる可能性もあるから
なかなか挑戦できず・・。

そして、その後、ご縁あってほかのサンリオマステも
少しずつ、我が家にやってきてくれました~

DSCF4484.jpg DSCF4483.jpg



そして、キャンドゥだったかな・・・。
行った時にマステGETしました。

1番上の富士山は、違うものですが・・・。 DSCF4451.jpg

北欧風マステがたくさんあって、かわいいな~とGET。
動物、果物などでマステノートのページをわけている私には
ちょいと、北欧風は、どこに貼るか迷わせるマステでもあるのですが
かわいいしね~と、動物ページにも、果物ページにも
貼ったりしています


そして、ぐでたま、ま~た選べないくじびきマステなど
発売しよって~~~~と、迷いに迷って3個お買い上げ。

その場であけると、マステがでなかった時に、買いたしちゃいそうだから
帰宅後、オ~プン。

DSCF5083.jpg DSCF5084.jpg

無事に1つはマステGETできましたっ
残り4種も欲しいとこですが・・・諦めておきましょう。

そして、トレニアートからまたまた発売されてます。
ヘッドマークのマステは買わなきゃな~とGET決めていたものの
やはり、見てしまうと、ほかも手にとってしまった・・。

DSCF5085.jpg DSCF5086.jpg

上越新幹線も、いつか発売してくれるかしら
発売したら、また買っちゃうから、発売しないでいてほしいような・・・
やっぱり、欲しいような・・・。

そして、ハンズで、コクヨつながるマステもGETしちゃ~う~。

カラフルだし、かわいいね。       DSCF5087.jpg

そして、ロペマステも~。
これ、耳ちぎれそうだから、貼る時すごい慎重にならねばなりません。

DSCF5097.jpg     そして、nycシリーズからも2種類厳選。

そして、ついに、パレットプラザにも行ってきたよ~。
私の行動範囲に、パレットプラザないなぁと思っていたのですが
ソラマチにあるではないか~と、行ってきました。
やはり、アイスのマステ、かわいいな~
だるまも、ガマンできずGET。

そして、私が好きなステッカー、B-SAIDEのマステも、ついにGETしちゃいました。

がんばって、厳選。             DSCF5091.jpg
かわいいなぁ

今月は、ガッツリGETしちゃったので
もう、マステ買わないように・・・がんばります・・・・

ほかにも、ネットでGETしたのあるけど、、、それは、またそのうちUPします。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ヤマネコ印のりんごジュース

にゃんこ好きな友人へのお祝いに送りたくて
お取り寄せしました~。

ちゃっかり、私もいただく

かわいい黒猫さん。     

ダンボールにも、かわいこちゃんが描かれてるので
この箱に、りんごジュースとほかのモノも詰めて送りました。

この、りんごジュース、あっま~~い
炭酸水とかで割るのも、いいよ。

でも、こんなに甘いりんごジュースができるってことは
ここのりんごも、甘いってことだよね~。
いつか、こちらのりんごも食べてみたいものだ

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : お取り寄せ
ジャンル : グルメ

東京ポストカード

久しぶりに切手の博物館のSHOPも物色。

かわいいポストカードがあるではないか~とGETしました。

イクタケマコトさんのポストカード。    

銀座、秋葉原、隅田川、浅草、渋谷とGET。

風景印にも、あわせやすいよね~。
あ、でも、秋葉はないか~。
まぁ、都内の風景印なら、いいかな~とGETしました~

他にも、種類あるのかな~。
もっと、増えると、いいな~~

切手の博物館もいろんなイベントあるし
お楽しみ満載ね~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

表参道にお出かけ♪

ドアについてるスプーンが、ワクワク感を高まらせます

  お友達と気になるね~と話していたお店に突撃~。

楽しい時間を、ありがとうございました

続きを読む

テーマ : 東京のグルメ
ジャンル : グルメ

アマオオイ王国の郵便展 小型印

2月のお話ではありますが・・・。

小型印GETしたくて、切手の博物館にお出かけしてきましたよ。

 004_201503261802440a1.jpg

ハシビロコウの小型印、素敵です。
おたより仲間さんにも遭遇できましたし
行けて、よかったです。


そして、展示も、とても魅力的でした。

私が文通生活において初期の頃からおたより交換させてもらっている
おたより仲間さんの、さらにまたおたより仲間さんでもあるエハガキ華さん。

前におたより仲間さんが、エハガキ華さんの企画である
りんごちゃんの旅をされていて
いいなぁ素敵だなぁと思っていたのですよ~。

会場に、りんごちゃんもあって、
おぉ、生りんごちゃんだと感動しました。

みなさんの郵便の力って、すごいなぁといつも感動です

私も、郵便力は負けず劣らずかと思うんだけどね・・
なんせ、デザイン力がね・・。
絵が描けるって、素晴らしい・・

いまさらですが、、、素敵な展示を、ありがとうございました~

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

山田家 人形焼

久しぶりの再訪。             

やはり、狸でしょ~とGET。

DSCF3559.jpg   ころんころんで、かわいい狸。

そして、おいしい

今回は、バラでGETしたけど
箱詰めだと、手土産にも、いいよね~。

こちらの画像は以前、手土産に箱詰めでGETしたときのモノ。

P1690928.jpg P1690929.jpg
P1690930.jpg  包装紙も、箱も、楽しいもの。

ごちそうさまでした

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ブルーシールサンデー

この日は、ブルーシールアイスへ~。

クレープいいなぁとokaくん。

ただ、私がサンデーにしよ~とソフトクリームも選べるんだよ~と話すと
そんなのもあるのか~~~と・・・

ソフトクリームもクレープも大好きなokaくん
迷いに迷って、サンデーにしてました。

なかなかのボリュームだよね~~~   DSCF4407_20150405143101703.jpg

食べ応えアリアリです。

okaくんは、バニラソフト&アーモンドビターショコラ。

私は、紅いもソフト&塩ちんすこう。

うまうま~~  まだ気になるフレーバーあるし、また行きたいわ~。

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

tag : コストコ

KITTEにお出かけ♪

まだ、2周年をむかえる前のKITTEに
珍しく上京してきた父と一緒にランチ。

たまたま、やすみだったokaくんも一緒に~


父、なんでもいいというので
千疋屋でランチと言うと、普通のとこがいいと文句を言う。
やっぱり、なんでもよくないじゃん
まぁ、そうなるとわかっていて千疋屋という娘も娘だなとも思うんだけど・・。


ただ、カレーライスやパスタもあるし
うちら行きたいし~ってことで千疋屋総本店へ~。

 DSCF4196.jpg

マンゴーカレーライス タンドリーチキン添え。
3人とも、同じものを。

うまうま~

父には、甘いらしい。
前に比べると辛くなってるんだけどな~。

そして、この日のカレーライスにつくミニデザートは、杏仁豆腐でした。

DSCF4197.jpg  なかなか、おいしい。


私はちゃっかりケーキもオーダー   DSCF4199.jpg


せとかのショートケーキをいただきました。

そして、okaくんは、ゴージャスないちごパフェを~

DSCF4200.jpg   おいしかったようですよっ

ごちそうさまでした

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

mt ex横浜展

お楽しみイベントに行ってきましたよっ    


okaくん、連れてってくれて
ありがとう

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ ラテアート

都路里 古都パフェ

都路里のパフェ大好きなのです

この日は、特別限定の古都パフェを。

 DSCF4053.jpg

ほうじ茶、好きだわ~

ちなみに、この日のお昼ごはん、パフェ・・・。

お昼時間に行くのが、すいてて入りやすいもので・・。
おやつ時間に行くと、行列しちゃうことも多いからね~。

うまうま、ごちそうさまでした

あ、ちなみに、おそばとかもあるので
ちゃんと、お食事もできますよ~。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

東松山箭弓郵便局 秩父野坂郵便局 風景印

先日、、、って、もう1月のお話か・・・

秩父と東松山にお出かけした時の風景印

DSCF3756.jpg 

吉見百穴、箭弓神社境内の狐、牡丹が描かれてます。
箭弓神社のすぐ近くの局でした~。

箭弓・・・野球ってことで、こちらの切手に合わせちゃいました~。

560.jpg DSCF3739.jpg

秩父夜祭りの屋台、花火、秩父鉄道が描かれてます。
秩父の夜祭にも、いつか行ってみたいな~

この日のお出かけ話も、またそのうちに・・・。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

おじぱん ドーナツ

イクミママのどうぶつドーナツ、

おじぱんの限定SHOPでGET    

3種類あったから、全部GETしたかったけど
そこは、グッとガマンして、1種類に厳選。

これまた、だ~いぶ前のお話だけど
かわいいから、UPしたくてね・・。


照れをGETしましたよ

ごちそうさまでした。


DSCF2314.jpg     おじぱん、かわいい

鴨川シーワールドのセイウチドーナツも
いつかGETしに行きた~~い

そして、フロレスタのラスカルドーナツもGETした~い

どんだけドーナツ好きやねんってお話ですな・・。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ゆかり

4月ですね~   春ですね~。

やっぱり、私は4月になると、春だなと感じます。

3月は、春っぽいな~ぐらい。
まぁ、埼玉にいると3月でも春だなと思うんだけど
新潟だと、やっぱり4月が春だなとね・・。


でも、お正月のことも、春とも言うわけで。

特に祖母との会話だと
春になったら荷物送るからといわれ
ん??4月??とか思ったりしちゃうけど
お正月あけたらってことだったりもして
えっらい勘違いしちゃったり・・・。

年賀状にも、新春とか書いてるくせに
その春とは勝手に自分で区別しちゃってたりしますわ

今日はそんな新春の頃のお話・・・。

えぇ、だいぶさかのぼりますね。

お正月旅行のお土産です・・・

もう、坂角のメジャー商品だし
なにもわざわざ愛知からGETしてこなくても
埼玉でも買えるんだけど、おいしいしね~とお土産にGET。

  め~~ぇと、お年賀バージョン

ごちそうさまでした。

あとでよくよく考えたら、名古屋版の黄金缶をGETすればよかった・・。

名古屋もまたいつか行きたいし、
次は黄金缶GETしてこよう

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム