中華街にお出かけ♪

もう少しあとだと、夜景だったんだろうけども・・。

夕暮れ時も、好きな時間。            


だ~いぶ前だけどokaくんと、横浜中華街にお出かけしてきました~

続きを読む

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

アラビアンジェラート

お友達から、おいしいアイス情報をいただいて。

え~、ヒカリエにそんなお店があるんだ~と、
やっと行ってきました。

って、かなり前のお話だな、コレ・・・。

FAR EAST BAZAARのアラビアンジェラート。   

ナッツなどもトッピングしてもらって
なんだか、とってもかわいくなった~

そして、おいしかった~。

抹茶とジャンドゥーヤ。   ジャンドゥーヤ、うまうま~

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

築地にお出かけ♪  ・・オマケ有楽町・・

待ち合わせは、築地本願寺にて。    


早めについて、見学しようかな~と思ったりもしたんだけど
時間ちょうどについたので、見学は、またいつか・・。

お二人が中からあらわれて、ビックリ

なんだか。。。私が、この日ど~お~??と聞くと
かなり、雨率が高い・・・。

雨女になってしまったか・・・

続きを読む

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

春のポスト型はがき(うぐいす)

最初に行った局で、発売日の翌日だったのに
売り切れましたと言われ、げげと思っていたのですが
その後、無事にGET。


   うぐいす・・・・

シールは、ガラッと雰囲気かえてきたけど
ポスト型は、なかなか変わりませんな~。

まぁ、それでもGETしちゃってるけどね


続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

恋するこけし  ポストカード

お楽しみのイベントに、今年も行ってこられました。

もう終わっているお話で、申し訳ないですが・・・。

DSCF4042.jpg   こけしLOVE

今年も、迷いつつも、本物は、眺めるだけにして
ポストカードをいろいろとお買い上げしてきましたっ

また、次回もイベントがありますように

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

餃子像もなか

型モノ好きとしては、この存在を知った日から
気になって気になって・・・・。

 DSCF2969.jpg

宇都宮にお出かけした時に(だいぶ前だけどね~)GETしてきちゃいました。

宇都宮駅にある餃子像が、なんと最中に~。

DSCF2922.jpg DSCF2970.jpg

けっこう忠実に再現されてるよね。
ごちそうさまでした。

ただ、6個入りで、1000円近かったから、ちょいとお高いね~。型代か・・

今回、最中は、来らっせでGETしたので、いつか枡金にいく機会があったら
生どらとちおとめ2倍をGETしよ~っと。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

マスキングテープ いろいろ♪

いつも、かわいいマステ発売するよな~と思っていたのですが
渋谷にいったついでに、ラップルに寄り道~。

  GETしちゃいました~

ほんとは、2種類だけGETするつもりだったんだけどね・・。

基本的に、お花マステはあんまりGETしないんだけど
なんか、浴衣模様っぽくて、素敵だなと、
ピンクと水色のお花を2種類をGETするつもりで・・。

でも、見ちゃうと、レトロっぽくて、みんな、かわいく見えちゃって・・。

それでも、全種類はGETせず、厳選した結果なり

ただ、マステノートに貼り終わると
やっぱり、全種類GETすればよかったかな~とか思ってみたり・・。

いやいや、このぐらいは、厳選していけるようにならねば・・・。

んで、厳選できなかったのは、こちら・・。

クラフトホリックのマステ。          

相変わらず粘着力は、若干、難アリですが・・。
かわいすぎるので、GETしちゃう~。
キャンプのグッズ、かわいいなぁと思っていたのですが
マステが発売しちゃうとはね~。

今後も、マステ発売に期待

そして、先日、ナチュラルキッチン&でGETしたのがこちら。

DSCF3927.jpg      WECK愛用者ではないんだけどね・・。

そして、マークスの新作。
順番ごっちゃになりましたが
先にGETしてたのが、こちらの種類。

DSCF4049.jpg DSCF4050.jpg

完璧に、私の好きなモノがモチーフに・・・。
GETするしかないよね~。

そして、やっぱり、ほかのも、まだ欲しいなぁと思ったので
ホワイトデーにも、マステをリクエストして
買ってもらったのでした~

そして、ダイソーでも厳選して1種類GET。DSCF4295.jpg

季節パターンで、ちょっといいかなとね


そして、ナンシー関マステも、また1種GETしてしまう~。

DSCF4294.jpg   黄緑も、いい色だったんだよね~。

迷いに迷ってオレンジのみ連れ帰りました。

私が行ったお店には、こちらしかなかったけど
金銀のおじさんマステもあるんだね~。

いやはや・・・・

まだまだほかにも、欲しいマステは、あちらこちらにあふれているわけで
まったく・・・どうすればいいのやら・・

まぁ、ガマンすればいいだけですがね・・。

mtの春夏新作は、どうにかガマン中

小花とか、小紋シリーズには、かなりココロひかれるけどね・・。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

Suicaのペンギン 紅茶

前々から欲しいな~と思っていた紅茶。
ポイントで交換しようと、ためてたんだけど
いつの間にかポイント交換のグッズからなくなってたんだよね~。

そして、トレニアートで販売されてたので
GETしてしまった~

 DSCF3558.jpg

普段レモンティーを飲んでいる私ですが
たまには、アップルティーもいいね。

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

キャラメルイースター

昨年に引き続き、今年もGET。

   目があっちゃうし~~~。

連れ帰る

かわいくて、うまうまです

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

都内にお出かけ♪

とってもいい天気の日でした    

続きを読む

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

野菜とくだものシリーズ 第3集 絵入りハト印

ひとまず、52円切手のみGETしました。

なので、自分用には、手持ちのいちご切手から選びましたよ~

   迷いつつも、これも、いちご切手とね・・。

82円切手は、あまり消費しないので、今のとこ買ってないけど・・。
パインのかわいさに、そのうちやられそうだな・・


続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

アナとエルサのフローズンファンタジー アフタヌーンティーセット

  久しぶりにランドホテルへ~

とっても、いい天気の日だったので
ホテルと青空をパチリ~。

続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

自分でつくるリラックマロールケーキ

先日、ローソンへ~。

こちらをGETするため。

    プリン味、好きだしね~とGET。

不器用な私には、自分で配置するのは、かなりの難関である。

鼻チョコと、目チョコをとりだすのに手間取る。

鼻チョコだけ先にとれちゃったから、のせて。

そこを抑えつつ、目チョコを取りだそうとしてしまった結果・・。

DSCF4173.jpg DSCF4174.jpg

鼻沈没・・・。   ダメね・・・。

な~んか、いびつなリラックマが完成しちゃったけど、
おいしかったから、いっか~

今後も、なんかキャラクターで発売してほしいな~。

ごちそうさまでした

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

マスキングテープいろいろ♪

ホワイトデーにも、結局マステをおねだり~~

マークスの新作から、わらわらとGET。

   東北スタンダードマステもGET。

わ~い、わ~~い

マークスは、okaくんに買ってもらう前にも、自分でも少しGETしてまして・・。
そのうち、それらもUPします

全種類欲しいとこだけどね・・・。     DSCF4192.jpg

厳選しましたよ。

東北マステは、とっても素敵な封筒とシールがついたおたよりつき。
カネイリミュージアムショップのロゴの封筒なんだね~。

この、りんごのシールもすごくかわいいんだけど~。
売ってるのかな~。
いつか、SHOPにも、行ってみたいです。

DSCF4187.jpg DSCF4190.jpg

青森は、ねぶたと、はと笛。   岩手は、チャグチャグ馬っこと、かっぱ。
秋田は、なまはげと、イタヤ馬。   宮城は、伊達政宗と、だるま。
山形は、お鷹ぽっぽと、猿田彦。    福島は、赤べこと、起き上がり小法師。

かわいいね~~、素敵だね~~

okaくん、ありがとう

たくさん買ってもらいましたが・・
まだまだ、欲しいマステは、てんこもりなわけで・・。

あれも、欲しいし、これも、欲しいんだよね~なんて話していると
まだ欲しいの??と、okaくんにあきれられました

あきれてはいないよ~と言ってたけど、あの表情はね。。。

そりゃそうだよ~~~~!!!!!
梅干しマステだって、たまごマステだって、、、
ポムポムプリンだって、パレットプラザの新作だって・・。

あちこちにまだまだ、欲しいマステはてんこもりなのだ。

まだまだ、欲しいんだ~い

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

大宮JPビル郵便局 風景印

9月に局が移転してから、
いつか行かなくちゃな~と思いつつ、やっと行きました。

  富士山にあわせて、切手も富士山。

ただ、ビルの上からは、富士山見えるんだろうけど
郵便局は、1階だから、そこからは見えない。

ほかになにか描くモノはなかったのかな~とも思うけど・・。

まぁ、ないのかな・・・。

新幹線とかも、いいのにな~ って、私が新幹線、好きなだけか・・。

あ、でも、大宮で新幹線を描くとなると
どれを描くかも、問題ね・・・。

私的には、上越新幹線ですが
今1番は、北陸新幹線だわな~。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

愛知&三重のたび♪   ・・つづき・・ 完結編

雪だよ、雪、白い~~~~  

新潟にいた頃なら、この程度は、余裕でしたが
今やこの程度でも、不安になります。
自分は平気だけど、交通網とかね・・・。

ってなわけで、やっとお正月旅の続きのお話です。

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : マンホール

ハーゲンダッツ 華もち

大人気ってことで、一時販売休止中ですね。

生協で注文してたのでGETできましたが
注文してなかったら、まだ私も食べられてなかったことであろう、華もち。

みたらし胡桃と、きなこ黒みつ。    

okaくんとはんぶんこしよ~と1つずつGET

どちらも、うまうま

DSCF4063.jpg DSCF4064.jpg

みたらし胡桃は、みたらしがどーんと主張します。
胡桃がいい感じのアクセントになるね。

きなこ黒みつは、想像通りにおいしい。

個人的にもともと、きなこよりみたらし派なので
どっちか1つと言われたら、私はみたらしカナ。

きなこ黒みつも、捨てがたいけどね・・。


DSCF4065.jpg  それにしても、このお餅。

アイスにはいってるお餅とは、思えないのび。

アイスなんだけど、和パフェを食べてるかのようで
とっても、幸せ~~

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

どなたカード  Hirooo3 Rooom

渋谷ハンズギャラリーにてGETしました。

なんじゃ、こら、楽しい~~、かわいい~とね。

 DSCF3969.jpg

自分用には、シールGETしちゃいました。
いろんな顔があるので、しばし、迷ってしまった~

カードやシールのほかに、アクセサリーもありましたよ。
というか、たぶん、もとは、そっちだよね。
その作品を、カードやシールでも販売しているんだよね。

渋谷ハンズには、期間限定出店(~3/21までみたい)のようなので
気になる方はお早目に。

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

BONSAI CAFE 盆栽カフェ

いつだったかのコラボから、
渋谷のハンズにはカフェがあるのか~
いつか、行きたいなぁと思っていたのです。

今回のは、行かないとね~。

大宮の盆栽美術館とのコラボですから。

 DSCF3944.jpg

店内には、盆栽は、もちろん、美術館で販売してる
Tシャツや、てぬぐいも、販売されてましたよ~。

グッズに関しては、大ダメージをうけた私ですが・・・。
まぁ、私が悪いんだ、勝手に思いこんだから・・。

気を取り直しまして、スイーツをいただきます、カフェですから~

抹茶ラテ -BONSAI-。         DSCF3940.jpg

そして、BONSAI ティラミス ~芽吹き~をいただきます~。

このティラミスは、チョコティラミスでした、チョコ好きには、たまらん。

DSCF3941.jpg  ザックザクとスコップスプーンで、いただきますよ

うまうまです。  ごちそうさまでした

苔 -BONSAI-パフェも食べに行けたらいいな~。

ちなみに、ラテが入ってるハンズカフェのマグカップは
中が、ハンズらしくて、とてもかわいかったよ。

どうもきれいな写真にならなかったので、UPしませんが・・。


4/5(日)まで開催中ですので、気になる方はぜひぜひ~~


そして、大宮の盆栽美術館にも、ぜひぜひ~。

私は、盆栽に詳しくはないし、大好きではないけど
あんまり混雑もしてないので(失礼ですね・・あ、土日は、こむのかな・・)

ぽけ~~~っと、盆栽ながめるのも、たまには、いいかなと。
2度ほどお邪魔しております。

私が好きな、欅の盆栽。        57.jpg

56_20150223155319c37.jpg  そして、大宮盆栽町郵便局の風景印もおすすめです。




続きを読む

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

tag : ラテアート

かっこいい犬。 ポストカード

画伯、発売を心待ちにしてましたよ~~

いや、まさかの壁ドンだけどね。

かわいすぎるわ~~~

 DSCF4041.jpg

4月には、第2弾も発売ってことで・・
壁ドンステッカーは、間違いなくお買い上げだなぁ・・。

マステには、ならないのかしら・・・マステになったら、すごくかわいいと思うけど。


そして、誘惑に負けた・・・。       DSCF4037.jpg

使うあてのないノートまで、お買い上げしちゃったよ~

近頃、また、思うとこあって
お茶ノートと、果物シールノートと、スタンプ帳とか
いろいろなノートのサイズを統一しようかなとか、思ってた矢先にこれだ。

とりあえず、無地だから、そのうちスタンプ帳になるかな。
基本的にノートに字を書かないから、
マステ貼る以外のノートはGETしないようにしてるんだけどね~。

かわいすぎる・・・。

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

切手の博物館 小型印

バレンタインの小型印はチェックしていたのですが
パソコン郵趣部会展の小型印も押印できることに直前に気付き、
切手どれにしよ~~と迷う・・。

 214.jpg

バレンタインの小型印には、ディズニーのバレンタインナイトの切手を合わせると
決めてたのでね~  らぶり~すぎるわ~

マイメロの切手にフラットくんがいるじゃ~んと、マウスつながりに。

でも、よくよく思えば、ミッキーでも、マウスつながりだったんだよね・・。

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

愛知&三重のたび 郵頼

旅行中、たくさん郵便局にまわれればいいんだけど
他にも、気になるとこは、満載なわけで。

帰宅後、郵頼。


まずは、鳥羽~。

手持ち切手の中から鳥羽水族館にいたこたちの切手を選びました~。

556.jpg  あこや貝の中の海女さんが素敵。

セクシ~な海女さんが素敵。     555_2015021919085893c.jpg

  サザエに伊勢エビ

そして、真珠がかわいい鳥羽郵便局の風景印は
前に郵頼したので、今回は、しませんでした。

やっぱり、かわいいよね~~     2015.jpg

そして、伊勢。

1_2015021919085579e.jpg 562.jpg

お正月だったからね、ミッキーミニーのお正月切手で
郵頼しましたよ~。

あとは、近鉄列車が描かれてる風景印も、郵頼しました。

557.jpg  アーバンライナーらしいので

乗ったのとは、違うんだけどね・・。
そこは、いいのだ。

雪まで降っちゃって寒かったので、ミトンの切手で。

いい感じの列車切手がなくてね・・・。

そして、だ~いぶあたためてた、切手。

モリゾー&キッコロ。
なつかしいなぁ、愛地球博。

んで、郵頼したのは、犬山で食べた
守口大根が描かれてる風景印。

559.jpg 558.jpg

パッと見、変形印の方がインパクトはあるんだけど
扶桑高雄局の守口大根を収穫してる姿が描かれてるのも、面白いなと。

どちらも、楽しい風景印ですな

そして、旅記録もね・・・。
続きを更新しないとね~  まぁ、そのうちに・・・。更新しますよ、ちゃんと。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ロジェおじさんのアトリエ 星燈社×ロジェ マスキングテープ 長野モチーフ

星燈社だよりを、いつも楽しく見させてもらっているのですが
素敵なマステをまたまたデザインされたってことで、ポチッとな

以前、WONNDER3とコラボした新潟バージョンもGETしましたが
今度は、長野にある雑貨屋さんRogerのマステだそうで。

メール便対応OKだったこともあり、ポチポチ。

あぁ、やっぱり、メール便廃止は痛いよね・・。

 DSCF3986.jpg

新潟マステと一緒のページに貼ってみましたよ~。

かわいいね~

新潟の次回があれば、新潟名物モチーフのマステも欲しいなぁ・・。

笹団子、柿の種、ルレクチエ、佐渡、たらい舟、弥彦角田、お寿司、日本酒、
イタリアン、雪だるま、三角だるまなんて、どうかしら~


DSCF4003.jpg    りんご、おやき、鳩、栗、スノーモンキー、

竹かご、りんどう、桃、おそばなどなど。

牛と、鳥居は、善光寺だよね~。 素敵素敵。

りんご、多めですな。

ご当地好きとしては、たまりませぬ。

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

フロートレモンティー レモンハート

な~んてかわいい紅茶なのだ~
とGETしにお出かけしたものの、すでに、売り切れ・・・。
(1月のお話です・・)

ってなわけで、お取り寄せ。

せっかくだから、3種類ともGETだ~。

バレンタインにチョコケーキとともに飲もうとね。

ただ、その前にも、2人で飲んじゃう

   okaくんも、面白いね~と楽しげ。

先にレモンをいれてしまい、1つ沈ませてしまう・・失態・・・。

出雲(赤)、宮崎(緑)、月ヶ瀬(白)、どれも、おいしかったです。 

これから、フルーツフロートティーも流行るのかしら。

アフタヌーンティーの温州みかんのフルーツフロートティーも
かわいいな~と思ったけど、、もう売り切れたかね・・・

続きを読む

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

抹茶ラテ

お友達より、かわいいラテア~トのお店情報を教えてもらい
お出かけしてきました~

     らぶり~~


南流山駅のすぐ近く。
マンションの2階にある、CAFERISTA。     DSCF3917.jpg


ラテアート好きですが、コーヒー大好き~とかではないので
抹茶ラテは非常にありがたい、メニューです

また、今度、行ってきたいものです。

広いお店ではないので、おすすめは、おひとりさまカナ。

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

tag : ラテアート スタンプ

お花メロンパン

先日、大宮にお出かけした時にGETしました。

なんでも、エキュート大宮は、10周年なんだって。

んで、マチのみなさまと楽しむガーデンパーティーをコンセプトに
お花モチーフがいろいろありましたよ~。

ベーグル&ベーグルにて、GETしてみました。

かわいいね、お花          


いちご、プレーン、メロン味と3種類ありましたが
いちごがよりお花らしくて、かわいいカナとGET。


3/5まで販売中のようなので
気になる方は、お早目に~


続きを読む

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム