ポムポムプリンカフェ  ~原宿散歩~

いつか、行きたいな~と思っていたものの
冬メニューを見たら、絶対に行きたいに気持ちがかわりました。


   なんて、かわいらしいの~

続きを読む

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

鳥羽水族館 ポストカード

いろいろなカードはあったのですが
選びに選んで2枚。

ジュゴンとラッコにしました。       

ジュゴンは、想像以上に、かわいかったな~

鳥羽水族館は、いつかまた訪れたいな。
でも、他にも行きたい水族館いっぱいなんだよね

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

サザエさん展

お話の順番は、相変わらず、バラッバラなのですが・・・・。

楽しみに、楽しみに、楽しみに、
ず~~~っと待っていたサザエさん展。

2013年にはじまった展示が、ぐるぐるとまわって
先日、やっと東京開催。

今はもう終わってますが
埼玉では、開催ないので、東京会場までお出かけしてきましたよ~。


    ポストカードたんまりGET

47都道府県カードは、迷ったけど、セットでGETしちゃいました。
今は、飾ってます~。

楽しい展示でした。

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

リトルミイ in PINK マスキングテープ

何色にするか、迷いに迷って決めたこちら。

       ピンク。

でも、青も、黄色も、白も、赤も、すっごいかわいくて・・。

か~~~~なり、迷った・・。

全部、買うわけには・・・ここぐらいは、ガマンせねばとピンクにしました~。


私、けっこう、リトルミイも好きなのです。

P1680971.jpg P1680986.jpg

前にムーミンカフェでも、リトルミイの日を過ごしたぐらい。
あぁ、また、ムーミンカフェにも、行きたいな~

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ラテアート

アートな切手展Vol.3~2月22日はネコの日

今日は猫の日だね、ニャーニャーニャー


今回の展示にあわせて数量限定で販売中の紅茶

DSCF3957.jpg    ネコティーをいただきますよ~

このマシュマロにゃんこちゃんを紅茶にうかべます。

DSCF3959.jpg DSCF3960.jpg
DSCF3962.jpg DSCF3963.jpg

あま~くて、幸せなひとときです。

にゃんこちゃん、どんどんとけてっちゃうけどね~。
ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ディズニーリゾート ポストカード

実写のポストカードは
ほかにも種類があるようですが
ボンボヤージュには、この日はこの2種のみ。

      かわいくて、たまらん

3Dポストカードはあったけど、
あんまり好きじゃないんだよね~、3Dカード。

スイートラ~ブシーズンのポストカードもGET。

シーで開催されてたバレンタインナイトのショーは、今年でフィナーレとか。
ただ、イベントは、来年も続くとかで・・
ショーもまた違うのが、始まるのか・・どうなのか・・。


そして、4月から値上げですなぁ・・・。
年パスは、また、ガマンだな。
それでも、イベントごとにどちらかのパークにも、入れたらいいな~と思います

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

コアラのマーチ焼

ついに、ついにGETしてきましたよ~~~

発売してから、ず~~っとGETしたいと思っていたものの
錦糸町って、なかなか行かないんだよね~、私。

やっと、連れ帰ることができましたっ。    

カスタードと、ガーナミルクチョコ。

DSCF3553.jpg   季節のりんごとかも、気にはなったんだけど・・・・

まずは、定番かな~とね。

あまくて、おいしい~、かわいい~

またいつか、連れ帰りたいものだ。

あ、ジェラートも、食べに行かなくちゃ。

せっかくなので、弟くんにもらったお皿にのせて食べてみたよ。

コアラのマーチのお皿。           DSCF3555.jpg

ロッテリアのグッズだから、ハンバーガー持ってるけどね~

ごちそうさまでした。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

犬山郵便局 風景印

今年の郵便局始めは、愛知県でした。

ここ数年、元旦に行ってたのですが
今回の旅のスケジュールで元旦に郵便局に行くのは厳しかったので
2日から、スタートすることに。

   お正月なので、羊年の切手でね。

今回の旅行中、郵便局は、犬山局しか行けなかったので
気になる風景印は、またあちこち郵頼しました  

そのお話も、またそのうちに・・・。

というか、旅の続きも、まだUPしてなかったね

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

スヌーピータウンミニ 武蔵小杉店 ポストカード

武蔵小杉は、川崎市だけども・・・。

ここで、川崎大師のカードになるのか~
ちょっと残念だなぁと思いつつもGET。

    飴切りの音、楽しいしね。

やはり、ポストカードGETしちゃうよ、スヌーピーSHOP。


また、川崎大師にも行きたいな~。

それにしても、川崎市も、なかなか広いよね。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ツムツム マスキングテープ

なんだか、あちこちでツムツムのマスキングテープが
発売されますな~~~

  キディランドでも発見しちゃったのでGET。


そして、12日発売だった郵便局のツムツムマステもGET。

DSCF3922.jpg DSCF3923.jpg

なかなか、かわいいね~~

クリアファイルとか、通帳ケースもかわいいよね~。
まぁ、そこは、さすがにガマンしておきましたよ。

ディズニーストアで前にGETしたのも、せっかくだから、また貼って~。

ツムツムページの完成        DSCF3924.jpg

かわいすぎる。   あ~、ツムツムやってみたいなぁ・・・。

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

31 チョコレートフェスタ

ハッピ~バレンタイン

と言っても、我が家バレンタインデートも、
ありませんが・・。

okaくん、仕事らしいので。
まぁ、チョコケーキはGETして
食べる気まんまんだけどね~

先日、31にお出かけ~。

そして、バレンタインっぽいサンデーをいただく。

チョコレートサンデー 抹茶&チョコ。  

okaくんは、オレンジソルベとりんごソルベ。

季節フレーバーのりんごから選んだよ!と宣言されました。

私が季節限定とか、今しかないのにしたら?と、いつも言ってるので
意識した様子。

私は、ほうじ茶と、ラブポーションサーティーワンダーク。
どちらも、季節限定フレーバー。

ほうじ茶も、なかなか濃くて、良かった


チョコレートフェスタは、3/3までのようなので
他のチョコフレーバーも、また食べに行きたいな~~

アマレットショコラも、ボックスオブチョコレートも気になるもの~
そして、スタンプラリーもしてるからね。
アイスもらうチャーンス

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

大宮ぶらり♪

毎月、通いたいお店となったキャトルカフェ。

相変わらず、明日っておひま~?とお声掛けして
OKしてくださる、お二人に感謝です。

ランチプレートをいただく。        

かぶのスープが、とろっとろ~。
レンコンハンバーグも、おいしかったし。
サラダに野菜がたっぷりなのが、ほんとにうれしい。

日頃、自宅でもこれだけの野菜をとれたらいいんだけど・・。
そうそう、だせませぬ・・・。

そして、もちろん、食後のデザートもいただくのであ~る~

DSCF3818.jpg   苺とバナナのカスタードショートケーキ

ほうじ茶ラテとともに。。。

後ろにしっかりうつしこんでるのは、お友達が食べていた
レモンのシフォンケーキ。

ショートケーキ、おいしかった~
夏に食べたショートケーキが、ほんとおいしくて。

夏の桃のサワークリームのショート。   KIMG0165_20140803202551c34.jpg

これを食べてから、ケーキがかわる度に通いた~いと思っているお店です。

実は、先日も、ちゃっかり、おひとりさましてまして

その時も、ランチ&スイーツと堪能したのでした。

チキン南蛮がメインのプレート。
かぶの漬物とかも、おいしかったんだよね~。

DSCF3600.jpg DSCF3603.jpg

そして、ほうじ茶と苺のお豆腐クリームのティラミスとほうじ茶ラテをいただきました。

平日でも、人気のお店なので
絶対に入りたい方は、開店15分前には並んだ方がいいですよ~。

おひとりさまでも、居心地よいカフェです。

お友達とのおしゃべりにも、居心地よいカフェです。

お子様連れは、難しいみたいですね。

がっつりおいしい時間をすごしたあとには、珈琲豆屋さん?にも、寄り道。

私はコーヒーの違いがわからない人ですが
okaくんには、ドリップコーヒーいれたりするので
お土産にGET。

DSCF3819.jpg DSCF3822.jpg

パッケージも、かわいいね~。

こちら、珈琲豆お買い上げすると、サービスでコーヒーいただけたりするし
珈琲豆、お買い上げが、おすすめですよ~

お二人様から、いろいろお土産も、いただく~。

DSCF3823.jpg   ありがとうございます。

そして、楽しい時間も、ありがとうございました。

次回のお出かけ先も決まったし~、また、楽しみまっしょ~。

幸せなおいしい1日でした。 ごちそうさまでした

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

100均 マスキングテープ

ついついのぞいてしまう100均。

そして、100均だしね~と、マステGETしちゃう~。

 DSCF3604.jpg
DSCF3802.jpg DSCF3727.jpg

上の2種類と、下左はダイソー。
下右は、ナチュラルキッチンです。

まぁ、ダイソーのは、上2種は新作ではないけども・・。
下のは、バレンタインかな。
もうこれしかなかったけど、太めのも、発売されてるんだよね~。

一応マステノートのくくりとしては
上右 文房具。 上左 カラフル。
下右 スイーツのページとなる予定。

まだまだ、欲しいマステはてんこもりだけど
使いきることにも、重点をおいて
あれこれと使ってみま~す

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

愛知&三重のたび♪   その1

東海道新幹線から、パチリパチリ。

 DSCF3208.jpg
DSCF3210.jpg DSCF3211.jpg

富士山に飽きる日はくるのだろうか・・・。こないだろうな。

いつ見ても、かっこいいわ~~~

ってなわけで、やっと年始のたびの話でもしましょうか~。


続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

tag : スタンプ マンホール

ポスト型はがき マイメロディ&ハローキティ

GETするか、どうするか迷っていたのですが
郵便局に行ったらまだあったのでGETしました~。
(1月のお話)

002_20150131095933867.jpg 1_201501310959226b0.jpg

マイメロが40周年だそうな。
キティちゃんは、今回オマケ発売らしいけど
だったら、同じく40周年キキララを発売するべきだと思うんですけど~。

個人的には、ポムポムプリンかケロッピで発売してほしいものです

あ、でも、ぐてたまや、 KIRIMIちゃん
ばつ丸、タキシードサムも捨てがたいし
たあ坊や、ぽこぽん日記、ハンギョドンもいいな~。

キリがな~い。

これから、キャラクターとポスト型のコラボも増えるのかな~。

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ディズニー マスキングテープセット・・など・・。

こんなにたくさんのマステを買うつもりはなかったのですが・・・・。

じっくり見てたら、選びきれなくなって、、、

結局たくさんお買い上げしてしまう~

スイーツモチーフはね、間違いなく、ドンピシャ好みなので
買うつもりで行ったのですが、
お花はね~、買わなくていっか~と思っていたのですよ。

 DSCF3721_20150208214827ac6.jpg

ただ、このお花、よ~く見ると、あちこちにミッキーがいて、かっわいいんだ~。

DSCF3726_201502082148260f3.jpg  んで、結局、お買い上げしたのでした

ちなみに、上のページに貼られているアナ雪のマステは
自分でまるまる買ってないけど
パレットコレクションのディズニーマステ。

10種類ぐらいあるのかな~、もっとかな・・

他のは違うページとかに貼ってますが
(どうせなら、それもUPしろよってお話ですよね・・すみません、相変わらず雑で・・)

なかなか、みんなかわいいですよ~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

宇都宮で局巡り♪

宇都宮駅西口から、4局ぐるり~と局巡りです。

宇都宮川向局。       002_20141215170703d01.jpg

せっかくなので、印影になっている大仏さまも見てきました。

DSCF2929.jpg DSCF2932.jpg

いちょう通りから少し入ったところに善願寺ありましたよ~。


1_2014121517070219d.jpg  宇都宮小幡局。

MAPつきの冊子もいただいちゃいました。  4_20141215170708f00.jpg


あとは、東武宇都宮駅前局と、宇都宮中央局。

3_201412151707069ad.jpg 

UTSUNOMIYAのローマ字は、風景印に入るのは珍しいよね~。
あとは、茅ヶ崎海岸とかにもローマ字あるか。
他にも、まだ、あるのかな~。

12月の局巡りだったので
クリスマスっぽい切手に押印してもらいましたよ~。

栃木の切手も、何種類かもっているのですが
日光とか、足利の切手なんだよね。

そーいや、日光のフレーム切手も販売してたな~。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

JuJu Takeshi  ポストカード

好きなんだよね~。

湘南で見つけるとついついGETしてしまう。



この冬には、もう湘南に行かないと思うから
また、いつか湘南方面に行けたら利用します。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

鎌倉にお出かけ♪ ~青春18きっぷの旅 2014冬~

久しぶりにokaくんと鎌倉散歩    

お正月にむけて準備中な年末の鎌倉も
にぎやかで、なかなか楽しいものだね。

ってなわけで、またまたさかのぼったお話です。

続きを読む

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

tag : 青春18きっぷの旅

和メープルジェラート

1番好きなスイーツは?といわれると
ジェラートかなぁとも思ったり・・・。


寒くても、どーしても気になるフレーバーがあると
ついつい食べちゃうんだよね~。

新潟みたいに、あちこちにジェラート屋さんないから
なかなか、食べる機会も少ないけども。

先日、ぶら~りと秩父にお出かけした時
大好きなメープルのジェラートを発見。

食べずにいられな~い。

 DSCF3745.jpg

あま~~~~~くて、幸せでした

寒くなければ、絶対ダブルにしたんだけどね~。
お酒のジェラートやら、いろいろとありましたよ。

また行けたら、違うフレーバーも食べてみた~い

ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

Suicaのペンギン  かたぬきはがき

かわいいな~と思っていたカードをGETしましたよ~。

   ペンギン4枚セット~。

センスあれば、おなかのまっしろのとこも、どうにかしておたよりしたいけど・・。

私がなんかやると、もったいないことになるから、
このまま、おたよりかな~。

しばし、良きアイディアがないか、考えてはみよう。

Suicaのペンギンといえば、ついにSuicaのペンギンルームが終わっちゃいますね・・・。
今年中に、、、泊りに行きたいけども・・
無理だろうなぁ・・・。


今日は、節分ですね。            KIMG0180.jpg

ペンスタのSuicaのペンギンも鬼になってたよ~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム