ビエネッタ

大好きなアイスの1つ。
クリスマス近くになると、あちこちで特に販売してるので
GETしちゃいます~。

    おいしくいただきました

ごちそうさまでした。


チョコとか、ティラミスも食べたいよね~。
カップ入りビエネッタも、あるんだよね~。

そして、HP見たら・・・。

ビエネッタって、マスカルポーネ入ってるの???
チーズ味、感じたことないんだけど・・。

チーズ嫌いなokaくんに食べさせちゃったよ~

okaくんに、話したら
やっぱりそうなのか~~、あの不快感と言われました・・・。
すまんねぇ
それにしても、気付いていたとは・・・。
ほんと、チーズ嫌いなんだなぁ・・・。

今後は、チョコ味をGETするか
ひとりじめするかだな

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

おじぱん ポストカード

おじぱんのポストカードって
たくさんあるんだね~~と、ついついGETしてしまった

DSCF2365.jpg 

小籠包かわいいわ~。 いやでも、お寿司も。。そのほかも・・・。

シールは、このところガマンしてたけど
かわいすぎて、GET。
それでも、数種類の中から1種類に厳選したから
ヨシってことで・・。

どこから、おたよりだそうかな~~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ぐるぐる局巡り♪ ~青春18きっぷのたび 2014 冬~

最近、マンホールの写真を、あまりおさめてないことが多くて・・。

この日はしっかり、パチリ。

 DSCF3031.jpg

まぁ、前にも、撮ったけどね~、川崎のマンホール
それにしても、川崎も、広いものね・・・。

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅

ゴディバ カップアイス

昨年のクリスマスご褒美にと
アイスギフトをGET~。

okaくんと2人でいただきましたっ

ドラえもんアイススプーンでね。    

DSCF2987.jpg DSCF3196.jpg

チョコチップが、ハート型なとこがまた、かわいくていいね~
どれもこれも、おいしかった~

でも、okaくんには甘すぎるモノもあったよう・・。
私は、もっと甘くても問題ないけどね~。

ごちそうさまでした。

他のフレーバーも気になるし
また、食べたいな~

今年のクリスマスご褒美かな・・。

ごちそうさまでしたっ

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ディズニー×東京駅開業100周年 マスキングテープ

なんでこのコラボになったんだろうか~。

まぁ、理由に関係なく、好きなので、GETしちゃうんだけどさ。

     かわいい

ミッキーミニーは、もちろんのこと
私、銀の鈴、好きなんだよね

いつも、人がたくさんいるから、あんまり写真には残せてないんだけど・・。

前に行った時に撮ったもの~。     201101111414360fe.jpg

なので、銀の鈴がマステに描かれてるのも
かなり、うれしいポイントなのでしたっ

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

神田郵便局 風景印

神田郵便局のゆうゆう窓口で押印してもらいました。

DSCF2404_20141130200448b3f.jpg 

なんとなく、ティンカーベルとあう風景印かなと切手を選びましたよ。

せっかくなのであたりをプラプラして描かれている聖橋と
ニコライ堂をパチリ~。

DSCF2385_201411302004457a5.jpg DSCF2402_2014113020044781c.jpg

素敵な建物が多いあたりだから
またお散歩できたら、いいな~

この記事、なんか間違って予約投稿しちゃってて・・。
いまいちど、UPしなおし~。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マリメッコ  100 Postcards

最近マステばかりに夢中になっていて
ポストカードを以前ほどGETしてなくて。

それでも、おたよりは書いてるわけで
手持ちのポストカードが、か~なり減りました。

なので、マステたくさん貼ったお手製カードでも、おたよりしてみたり・・。
もう少しセンスあるカードが作れるといいんだけどな~と
いつも自分で思います・・・。


そろそろ、なんぞ入手しなくてはなぁと思ってた頃に
マリメッコの店舗ショーウインドウで素敵なカードを発見。
でも、その店舗にカードは販売してなくて・・。

帰宅後、検索かけたら、展示されてたのとは違うけど
マリメッコのカードを発見したので、ポチっ。

しばらく待たされましたが、届きましたよ~

 DSCF2910.jpg

これ、お得だよね~。
100枚入りが2500円ぐらいだもん。
1枚25円だ~。

ただ、100枚だけど、50種類が2枚ずつなのよね。
誰にどれでおたよりしたか、絶対覚えてられん・・・
同じカードが届いたら、ごめんなさい・・

UNIKKO12枚のポストカードも素敵だけど
お値段がね・・。  こちらは、ガマンですな。

『マリメッコ』 好きなのですが
いつも、なんだっけあれ・・・

マメリッコ? マルリッコ? マリルッコ? マルメッコ?と、迷いがち…

マリメッコ、マリメッコ、マリメッコ・・ちゃんと覚えよう・・・

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

宇都宮にお出かけ♪   ~青春18きっぷのたび 2014冬~

かわいいマステ~~~~      

おたより仲間さんのブログで、宇都宮のマステがあることを知り
お出かけしてきました~。




続きを読む

テーマ : 栃木県
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅

ディズニーストア マステ

ディズニー大好きな私ですが
何から何までもが、大好きなわけではなく・・・。

結局、リゾートでスイーツ食べるのが1番好きな
ただの食いしん坊なだけな気もしないでもないんだけど・・・。

なので、ディズニーストアは、あってものぞかなかったり。
のぞくだけだったり。

ただ、ディズニーツムツムのマステがあると知り
欲しくなっちゃったんだよね~。
ツムツムもやってないのに

だって、かわいいんだもん        

ほかにも、今、10種類ぐらい、全部で販売してるかな~。
ミッキーはもちろん、ラプンツェルとかも、かわいかったけど
ツムツムだけにしておきましたよ~。
そのぐらいは、厳選しないとね・・。

今年も、どっぷり、マステに夢中

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ムーミン ポストカード

ついついのぞいてしまうムーミンSHOP。

この日は、たまたま、駅で期間限定出店してたんだよね。

かわいいカードやら、マステやら
しば~~らく眺めて、よし、カード2枚とマステとGET。

クリスマスパーティーっぽいカードがかわいくて

そんな時期にGETしてたからさ。     

マステも、ムーミンのマステってすごい種類あるし。
そーいや、この日GETしたマステはまだUPしてなかったな・・。
もう、ガンガン使ってはいるんだけど・・。
使いきる前にUPせねば・・。

そして、いや~、偶然にもかわいい買い物しちゃったな~とウキウキで・・。

ふと、時計を見たら、ひ~~~、新幹線がいってまう~。

あわてて、新幹線ホームにむかったのでした。

そう、新潟帰省の前に買い物してたのです。
新幹線には、間にあって、よかったよかった。
割引できっぷGETしてるから、乗り遅れたら、次の新幹線ってわけにいかないしね・・。

ムーミンSHOPは、時間を忘れさせるらしい

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスイブ 小型印&風景印

今まで、昨年の話は、昨年中にと
最後、必死にブログUPしたりしてたけど、
もう、そーゆーことに、とらわれるのは、やめたのだ~

ってことで、昨年のクリスマスイブにGETした
小型印&風景印たちを・・・。

001_20170608123302076.jpg 
51_2015010911580173c.jpg 50_20150109115759b65.jpg
54.jpg 002_20150109115758474.jpg
52_20150109115802851.jpg 53.jpg

何に合わせようかな~と思っていたパティシエさん切手も
つかえたし~。

クリスマスの切手も、クリスマス好きなもので
なにかと、ためこんでいるのでで、つかえて、良かった良かった

まぁ、まだまだ、クリスマスっぽい切手も、ためこんでるんだけどね

そして、クリスマス前の局巡りのお話も
ためこんでるけどね~

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

大宮ラクーン よしもと劇場

先日okaくんと、大宮のよしもと劇場に、お出かけしました。

新宿では、チェック忘れてたマステも、しっかりGET。    

3種類ある中から、厳選。
まぁ、全部、欲しいっちゃ欲しかったんだけど、、
タカトシライオンのマステが、1番かわいかったから、こちらのみお買い上げ~。


この日、出演してた芸人さんは
ジャングルポケット、トレンディーエンジェル、天津、ハイキングウォーキング、
ロバート、えんにち、サカイスト、バイク川崎バイク、、、、
あと、、、、忘れてしまった~

楽しかったです

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

シウマイ弁当

ちゃちゃごのみ駅弁祭りは、今日が最終日

まぁ、駅弁は好きで、たまにGETするので
またGETしたら、もちろんUPします~。

今日はシウマイ弁当のお話を。

埼玉でも、崎陽軒のお店が、あるので
横浜まで行かずにGETできます~。

この日はokaくんと出かけた日で
夕飯は駅弁にしよ~と、2人で選んだのでしたっ。

 DSCF3129.jpg

はずれなく、おいしい。
ひょうちゃんが増えないのが残念だけど・・。
まぁ、かといって、家にあるひょうちゃんで
何するわけでもないんだけどね・・。

我が家のひょうちゃんたち~。     005_20130801115439550.jpg


横濱ピラフも、今度、食べたいな~。
シウマイのデミソース和えも気になるものよ。

ごちそうさまでした。

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

石狩 鮭めし

東京駅 祭 にてGET~

どれにしようかな~と迷いつつも、
山積みしてあった、こちらに~。

窓が、北海道モチーフなとこも、楽しいポイント。

 DSCF3200.jpg

鮭も、いくらも、大好きなのさ~
ちょっと、しょっぱい気もしたけど、
おいしくいただきました~。

寒かったので、缶味噌汁もGET。
こんな、味噌汁もあるんだね~。

ごちそうさまでした。

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

いかめし

いかめし、大好きなのです~~~

okaくんと、はんぶんこ

 DSCF3203.jpg

いつか、森駅にも、行ってみたいと思ってはいるものの
なかなか、計画できず~。

いかめし根付ストラップも買いたいし
いつか、行けるといいな~

ごちそうさまでした。

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

米沢牛 いも煮弁当

先日、上野駅でGETした駅弁。

いも煮の駅弁なんてあるんだ~~
楽しいではないか~とGETしました。

 DSCF3538.jpg

牛肉のこーゆーお弁当もいろいろあるけど
さといもが入ってるのは、珍しいよね~。
さすが、いも煮だね。

ごちそうさまでした

続きを読む

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

どてみそかつ丼

近鉄名古屋駅にてGET。

せっかくなので、名古屋らしい駅弁を~と選んでみましたよっ

 DSCF3225.jpg

なかなか、おいしかったです~

名古屋に行って、みそ味、けっこう好きになったな~。


同じだるまのお弁当ってことで、okaくんが食べてた駅弁もUP。
ひつまぶし巻き。
こちらは、JR新幹線ホームにてGET。

DSCF3518.jpg DSCF3524.jpg

駅弁なので、おだしまではつかないけど
わさびと、抹茶がついてて、なかなかおいしいよ~とのことでしたっ。

ごちそうさまでした~

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

玄氣いなり

青春18きっぷで宇都宮にお出かけしまして~。
そのお話も、またそのうちにしますが。

宇都宮駅は、駅弁発祥の地と言われてるそうで。

んじゃ、駅弁GETしないとね~とGET。

もともと、他のお弁当に、このおいなりが入っていたとか。
おいなりが、人気で、おいなりメインの駅弁が登場したんだって~。

パッケージも、ふくべ細工で楽しい感じね~。

 DSCF2961.jpg

私、けっこう揺らしつつ持ち帰ったようで、ちょっとバラついちゃったけども・・。
okaくんと、はんぶんこしていただきました。

おいなりさん、けっこう好きなんだけど、
お寿司屋さんだと、他の食べちゃうから
あんまり、いなり寿司食べないんだよね~。

たまーーーに、うちでも、作るけど。

そーいや、okaくんが実家に挨拶に来てくれた時も
おいなりさん、作ったなぁなんて、ふと思い出したり

ただ、食いしん坊な私には、これ1つでは、たりない・・。
朝だったら、ちょうどいいかな~

ごちそうさまでした。

今日から駅弁大会が開催されるとこもあるってことで
私のブログでもしばらく駅弁の話をUPしていこうと思いま~す

まぁ、駅弁大会には、行かないんだけどね

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

ポスト

   あちこちのポスト。

自分でも撮影してますが
カードがあるとついついGETしちゃいます~

東京中央郵便局にてGETしました。

東京駅に設置された丸ポストも、そのうち見に行かなくちゃ~。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

箱根&中華街へお出かけ♪



もうこの写真だけだと、このまま霧の中に消えて行っちゃいそうだよね。

もちろん、遊覧船だし、消えることはないのだけれど

今年の箱根駅伝も、いろいろなドラマがあったな~ってことで
箱根にお出かけした時のお話を~。

続きを読む

テーマ : 神奈川県
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ フォルムカードのたび

えび千両ちらし

毎度おなじみの、えび千両ちらし。

大宮駅に立ち寄った時にGETできず
その後、東京駅に立ち寄った時にGET。

 DSCF2363.jpg

えび、うなぎ、こはだ、いかと
たまごやきの下にひそんでますよっ

okaくん、この駅弁が大好きで。
えび千両ちらしを食べるためにうまれてきたとまで言っちゃうぐらい

今年も、何度か食べられるといいな~

ごちそうさまでした。

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

オリジナルポスト型はがき (TokyoCityi07)

    折鶴が、かわいいよね~

さすがに、鶴は今でも折れるけど
他のモノは、おれなくなってるなぁ・・・・
あ、風船とか、、、今も折れるかな・・。

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ディズニー お正月マスキングテープ

2015年ですね~。

2014年の終わりは、マステ。
2015年の始まりも、マステ

11月にディズニー訪れたときに、かわいいマステを見つけてGETしました。

    今年の、ひつじだるまが、かわいい

クリスマスもマステ発売して、お正月もマステ発売。

今後も、ディズニーマステ、どんどん発売するのかな。
ほしいモノがつきないので、年パスは、今年も見送りかな~って感じだけど
年に何度かは、今年もディズニー行けるといいな~

ではではみなさま、今年も、よろしくお願いします。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム