マスキングテープ いろいろ♪

2014年最後のお話は、やはりマステで~。

鳥屋野の雀。 古町の猫。 雪割草と猫のマキ。

迷いに迷いつつも、クリスマスプレゼントをこれにしようと
全部GET~~。

誕生日に続き、クリスマスも自分で選んだのでした。

色も、素敵だよね~~         

帰省のたびに、WONNDER3にも寄りたいなぁと思いつつ
いまだ寄れず・・・。

次の帰省の時には寄りたいな~。

そして、ついでに、前からほしいなぁと思っていた
エメルスタイルのマステも2種GET。

DSCF3016.jpg        ギャッベパターンと、モロッコタイル。

前からかわいいなぁと思ってたんだよね、ついついGETしちゃいました。

エメルスタイルのマステも、好みなデザインが多いわ~。

2014年、今まで以上にどっぷりマステにはまりまして・・。

2015年も、まだまだ、マステにはまっていこうと思います。

今年は、ブログをリニューアルしたりしましたが
来年もこのまま、ちゃちゃごのみを日々、更新していきたいと思います。

今年も、楽しい1年をありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。

ではでは、みなさま、よいお年を~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ホットケーキパーラー Fru-Full  ~~郵便女子  忘年会編~~

やっぱ、いちごは、はずせない    DSCF3113.jpg


普段は、おたより交換だけど
たまには、わいわい盛り上がろうの会。

忘年会しよ~、フルフルに行きましょうとお出かけしてきましたよっ

続きを読む

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

新潟帰省♪ 2014秋 ~食べまくり~ぃ♪♪~

あちこち、お出かけしたんだけど
景色の写真がこれぐらいしかなかった・・・。

寺泊にむかうシーサイドライン。      


まだ、そんなにね、荒れ狂う日本海ってわけじゃなかった頃。

ひょこっと、新潟帰省してたのでした



続きを読む

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

フロレスタのどうぶつドーナツ

先日とは別のとこのマンスリースイーツにてGET。

見つけると、GETしちゃうのさ~。

   今回のも、かわいい

クリスマスバージョンのうさぎだったかも・・。
だから、もう販売してないかな・・。

マンスリースイーツは、いろんなスイーツに出会えるから楽しいね~。
とか言いつつ、私がGETするのって
どうぶつドーナツか、侍プリンが多いけども・・。

近所になくて、良かったわ~

近所にあったら、今月はなんだろ~って
毎月、気になっちゃう

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

大宮にお出かけ♪

素敵なお花。   

自分では、生けられないけど
カフェに生けてあると癒されるよね


続きを読む

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

クリスピークリームドーナツ

okaくんに内緒のおやつ

スノーマンチョコレートが食べたくて~

    ついでに、抹茶ホワイトチョコケーキも。

やはり、型モノに弱いなぁ・・。

そして、サンタさんはやはりバラ売りしてくれないのね・・。
来年こそ、サンタも・・。
スノーマンとの2個セットでも、いいんだけどな~、私は

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ル レクチエ

大好きな果物のシーズンがきましたよっ

ル レクチエ。

新潟帰省した時にGETして
か~なり重たいけど、5個ぐらい持ち帰ってきたのでした。

     は~~ やっぱり、おいしい

ただ、相変わらず、どう切るのが、きれいなのかは、よくわからん・・。

最近は、デパートのお歳暮でもよく見るしね。

こちらのスーパーでも販売してるし    高いけど・・
じわりじわりと、全国区になるといいな~~

続きを読む

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

さいたま新都心  けやきひろば イルミネーション 2014-2015



今年も、イルミネーションを見に行ってきましたよ~

続きを読む

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

イクスピアリ☆彡

先日、ディズニーシーを満喫した後に、イクスピアリへ~。

千疋屋にて、いただきました

今の場所に移動してから、あんまり混雑してる感じなかったんだけど
やっぱり、並ぶこともあるんだね~。

この日は、少しならんで、入れましたよ。

大好きなマンゴーカレー。 

 DSCF2791.jpg

マンゴーカレーには、ミニデザートもつきます。

でも、マンゴーアイスも追加しちゃった

DSCF2792.jpg       うまうま~

パフェも、すごいおいしそうだったけどね。
そこは、ガマン・・。

だったら、アイスもガマンしなさいってお話なんだけどね~

ごちそうさまでした


続きを読む

テーマ : マンゴー大好き♪
ジャンル : グルメ

大正ブレンドティー   ・・・お出かけ話・・・

先日、東京駅でウロウロ・・・。

まめぐい見て、かわいいな~。
でもキリないしな~とガマン。

立ち去ろうとしたらば
おぉぉぉぉぉぉっ、こ~んなところで、紅茶缶に出会うとは~

お買い上げ~~~。             

まめぐいは、ガマンできたんだけどね・・。
紅茶缶は、、、この素敵パッケージではガマンできぬ。

また、100周年に誘惑されてしまった
まだまだ、あちこちで、100周年アイテム発売するんだろうか。  困ったな

ほんとは、GETしようかと思っていた
100周年のお菓子缶を、ガマンすることにしましたよ。

まめぐいのHP見たら、紅茶は12日に発売したばかりなんだね

そして、レジのとこに、スイカでお買い上げすると
抽選でスイカのペンギンシールが当たりますって
POPが、貼ってあったので、
おぉ、んじゃ、スイカでお買い上げじゃと
ピッはいいけど、残額、あんまりなかった~。

その後、改札でて、みどりの窓口へ~。

マシーンにスイカのせたら、スロットがまわって
当たったじゃん

DSCF3005.jpg      わ~~~い、かわいい~~~

東日本モチーフよね。
なんか、新潟は?埼玉は?って感じだけど・・・
かわいいから、良い。

ポチ袋も、かわいいのが発売してるんだよね~。
ガマンしなくては~。

続きを読む

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

リンツ・ソフトクリーム・ショコラ   ミックス & ダーク

チョコレート大好きなokaくんをお出かけ気分にする方法を発見

チョコレート屋さんのソフトクリーム食べに行こうよ~

もちろん、毎日そんなこと言ってたらOKしてもらえないけどね・・。
あと、お店の場所にもよるけどね・・。

この日は、okaくん初の入間アウトレット~。
でも、ほかのお店は、のぞかず・・

まぁ、いいのさ、いいのさ。

  これ、微妙に色味が違うの、わかるかなぁ・・。

か~なりわかりにくいけど、手前が私のミックス。

奥のがokaくんのダーク。

私的には、ミックスにしてもダーク感、満載なんだけど
味見したokaくんは、甘いと申しておりました・・。

ごちそうさまでした

いつか、カカオサンパカのチョコソフトも食べたいし
MAMANOにも行きた~い。

でもまぁ、、、、丸の内と赤坂だから・・・
たぶん、okaくんは行ってくれないけどね・・

続きを読む

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

オラフ チョコまん

ファミマにGO~~、そして、無事GET   

まぁ、映画は観てないんだけど・・。
型モノ好きとしては、入手せねばならぬ1品。

ただ、、、オラフか?これ・・・。

ちょっと、違うよね~。

DSCF2992.jpg DSCF2993.jpg

オラフ、なかなかお鼻が高いのね~。

そして、勝手にチョコクリームを想像してたので
半分にわったら、チョコソースがこぼれたのでした

ごちそうさまでした~。

1月からディズニーランドでも、アナ雪イベントが開催されますね~。
ドローイングでオラフが描けたり。 絶対、難しい気がする。

ランドホテルでは、オラフのスイーツやドリンクも登場。
パークには行けない気もするけど・・
スイーツは堪能したいものじゃ~

テーマ : コンビニ
ジャンル : グルメ

2014 三越伊勢丹のクリスマス ~三越伊勢丹からクリスマスカードを送ろう~ 小型印

素敵だよね~~   

ほんとは、伊勢丹か三越に行って
カードと切手もGETしようかと思ったんだけど
結局、手持ち切手で・・。

窓口で押印してもらえる局に行こうかとも思ったのですが
銀座に郵頼しちゃえ~と、郵頼。

銀座にしたことには深い意味はありません

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

DEAN & DELUCA  ビタミンフルーツアソート

先日ちらっと書きましたが
今年の誕生日プレゼントにGETしたのが、こちら~~~。

   前から気になってたんだよね~

DEAN & DELUCAは、見てるのすごく好きです。
まぁ、ほんとは、お買い物したいけど
かわいいな~と思って値札見ると、ビックリすることが多くてお買い物は
あまりできてないのよね。
このジュースも、その1品。

ほんとは、クッキー缶ともか~~~なり迷ったものの
ジュースなら、okaくんと一緒に飲めるしね~。

マンゴー濃厚で、おいしかった~

続きを読む

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

クリスマス・ウィッシュ ~郵便女子会~

1_20141210175245a5b.jpg


工事中の囲いが、ちょいと悲しいけれども・・・。

先日、クリスマス・ウイッシュ開催中のディズニーシーに行ってきましたよ~。

ディズニーから、おたより出そうの会です~

続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

マスキングテープ いろいろ♪

先日、立川のPAPER WALLにてマステGET。

  ネットで見ては、ガマンしてたのなんだけど・・・・。

実物、見ちゃったら、ガマンできず~~

mtのオーナメントと、マークスのイルミ  DSCF2441.jpg

DSCF2442.jpg    そして、おはぎやま~

ついに、おはぎやまもGETしてしまった。

お相撲は、1度も見たことないので
1度どこかで見てみたいと思っているものの
なかなか、実現できずにおります。

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ビスカウト

横浜方面に行くと、魅力的なモノがありすぎて
あとまわしにしていたモノをやっとGETしましたよ。

 DSCF2294.jpg

包装紙が、とっても素敵だよね~
いつか、店舗にも行って喫茶利用してやる~~

そして、ビスカウト。  これ、おいしいんだね~

DSCF2295.jpg   個人的には、チョコ味が好き~。

外灯とかも好きだから、このモチーフには、ズキュンっとやられます

お行儀悪い私は、ポロッポロこぼしちゃったけど・・・。
ちゃんと、お上品にいただかなくてはなりませんな~

ごちそうさまでしたっ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

銀座にお出かけ♪   ・・オマケ丸の内・・

カラフル~~~~~~       

続きを読む

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

31   フォレノワールノエル

アイスクリーム大好きなのさ~~

久しぶりの31。

クリスマスサンデーのフォレノワールノエルをいただきました。

  ザッハトルテとアールグレイ&キャラメルスコーンにしたよ。

okaくんは、3つ食べたかったようで

ロッキーロード、ラムレーズン、ポッピングシャワーを選んでたよっ

続きを読む

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

横浜 マスキングテープ

前から欲しいなぁと思っていたのですが
久しぶりに横浜ぶらりできたのでGETしてきました~。

   6種類GETしましたよ。

赤い靴はいた女の子 横浜は、おすそわけでいただいてたのでそのほかをGET。

赤い靴はいた女の子の楽譜、ブルーダルの楽器、4コマ、ヨコハマさん、パノラマ、ヨコハマークス。

どれもいい感じだね~。

そして、パノラマの中に富士山もいたので
あ、ちょうど富士山ページあと1本でうまるんだよね~と貼ることに。

まぁ、山ってことで、ミナのマウンテンも貼ったりね・・・。

素敵なページになったさ~~~    DSCF2289.jpg

新富士駅観光案内所で販売されてる富士山マステは
やっぱり、特に素敵だな~。
1種類は、すでに完売したようですね~。

みなさまいつも、おすそわけ、ありがとうございます~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

otayori collection 2014  小型印   ~東京散歩~

    かわいい切手に素敵な小型印

そして、かわいいスタンプも押せちゃう

ってなわけで、フリュウ・ギャラリーにお出かけしてきましたよ~。


続きを読む

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

季節のおもいでシリーズ 第4集  絵入りハト印

   かわいいね~~

絵本、、、、
読んだことあるのか・・ないのか・・・。

図書館で、今度、読んでこよう。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Bright Christmas  2014  みなとみらい

いい天気         

さて、丸の内から、みなとみらいへ大移動です~。

続きを読む

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

Bright Christmas  2014  丸の内

  今年も開催中ですね~

続きを読む

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

チックタックダイナー

久しぶりにチックタックダイナーへ。     



この日はお持ち帰り。

DSCF2128.jpg     クリスマスホリデー スペシャルブレッド。

DSCF2149.jpg DSCF2150.jpg

相変わらず、かわいいパンだな~~

店内、少しリニューアルしたんだね~。
またいつか、店内利用もしたいと思います。

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

中央八丁堀郵便局 風景印

前々からGETしに行きたいな~と思っていた風景印をGET。

十手とか、こーゆー昔のモノがぽんっと描かれてる風景印も好きなのです。

 15_20141110123743060.jpg

なんとなく、あわせる切手に困って
コナンくん・・・・

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム