フロレスタのどうぶつドーナツ

かっわいいよね~、いつもながら

この日は、迷いに迷って
レアキャラから、こっこさんと、らっこ。

あと、ひよこもGET。          DSCF0950.jpg


お昼ごはんにしたから、3つ食べちゃった~


DSCF0959.jpg        トイカメラモードで、パチリ

グラノーラが・・・こぼれ落ちる~~~

DSCF0956.jpg DSCF0955.jpg

また見かけたら、GETしよ~っと ごちそうさまでした。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

mt store at マーチエキュート 神田万世橋

    行ってきましたよ~

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

行田にお出かけ♪

  埼玉県名 発祥の石碑があったよ~。

当時の県知事さんが書いたとか。

伯父伯母との秋のお出かけ、先日、行田に行ってきましたよ~。

続きを読む

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

ふなっしー年賀状

カテゴリ、ポストカードとはちょっと違うけども・・・・。
まぁ、同じってことでここでUPしちゃう~。

先日、ふなっしー 冬の梨汁ブシャー祭りに行ってきました~。

原宿店にもスタンプあるから行きたいんだけど・・
とりあえず、埼玉県内のキディランドにね・・。

たまたま、開店5分前ぐらいについたんだけど
みなさん並んでたので、慌てて私も並びましたよ。
まだまだ、ふなっしー、大人気だね~。

みなさまのおめあては、ぬいぐるみやらのグッズのようで
私はのんびり年賀状をお買い上げできました。

3セット同時お買い上げで、ステッカーがもらえたのです~。、
このステッカーのためにお買い上げしてると言っても過言ではない。

  今までのステッカーより、小さ目だけど、かわいいから、いいさ~。

ブロマイドも1000円以上でもらえたんだっけね。
いただきました、飾ってないけど・・。

そして、とってもかわいい袋。      DSCF2302.jpg

このふなっしーのステッカーがほしい・・・。
グッズはいろいろと発売するけど使わないグッズだしなぁ・・。
まぁ、袋ながめて、ガマンするか・・・。


年賀状といえば、今年、ちょっと話題になってますね。

KIMG0164_20141116102131a3e.jpg 12年前に編み物してた羊さん。

12年越しでマフラーを完成させたそうな。
ちゃんと、狙ってデザインしたらしいね。

このところ、ディズニー年賀ばかりGETしてたけど
来年用には、羊さんGETしましたよ。

年パスもないし、パークからの年賀状は、今回は無理かな~・・・。
楽しみにしてくれてるお友達もいるんだけど・・。申し訳ない・・
でも、行けたら行く~~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス マスキングテープ

Shinzi Katohマステも、種類がどんどん増えてるから
制覇なんて、とても無理だけど、ちょっとかわいいな~とGET。

 DSCF2092.jpg

クリスマスのマステも、種類が多すぎる~。
どれもこれも、ほしくなって大変だ


DSCF2144.jpg  ナチュラルキッチンでもマステGET。

このマステたちは、クリスマスカードに使っていたら
すでに消費してしまった~

私はいろいろと集めたいコレクターでもあるけど、
そのまま保管はしない・・というか、できないが正しいんだろうな

クリスマスマステのページ。       DSCF2308.jpg 

DSCF2292.jpg DSCF2291.jpg

今年のだけじゃないのも貼ってあるけども・・
まだ増える予感がする

今年の100円SHOPのクリスマスマステも、
かわいいのが多いよね~。
色違いで欲しいとこだけど、使い終わらないとな~と
しばらく売り場で迷ってしまった~。

あ、ちなみに、マステ帳にちょこんとついてるのは、この子。

DSCF2297.jpg   かわいい~~~~と、パーツクラブにてGET

他にも、たくさんかわいいのがあったけど
たくさんあってもしょうがないしね・・。1つにしましたよっ。
完成品も販売してるお店だったんだね~。
手作りキットのお店だと思ったいたよ。

街もすっかり、クリスマスモード。

私も、しっかり、クリスマスモード

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ドリーマーズラウンジ

555.jpg

クリスマスバージョンのリゾートラインだ~

この日はリゾートラインには乗らないけど
見つけるだけでテンションあがってしまう~

続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コケマステ

欲しいな~と思った時に売り切れで
再販を心待ちにしてたマステ。

少し前に、再入荷してたので、ポチッと・・・。

かわいいよね~~   DSCF1153.jpg

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスのポスト型はがき2014

   GETしましたよ~。

そして・・・・・冬バージョンは???????
まさか、今年から、クリスマスだけ????

それはそれで、寂しいので、冬バージョンも発売してほしいなぁ・・。

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

きのこな風景印

アートな切手展Vol.2~秋の味覚キノコ狩りでGETした
きのこ切手たちを、きのこ風景印に合わせたいな~と
一気に郵頼しちゃいました~

002_20141110123536788.jpg  きのこ、どっさりな風景印。

ちょうどおたよりでも届いたりしてたのですが
自分でも、郵頼しちゃいましたっ。

及位郵便局・・・『のぞき』って、、なかなか読めないよね。

こちらは、ちょっときのこインパクトは低いけど・・・ 18_20141110123802af5.jpg

シイタケと、牛さんが気に入ったので~。

17_20141110123801ce2.jpg こちらは、マツタケにブドウ。  いいね~

こちらは、シイタケと温泉。   16_2014111012375976b.jpg

ちょいと、セクシーなお姉さんがいいなぁと選んでみました。

14_201411101237414f5.jpg  こちらは、鮎にわさびにシイタケ。

魚の描かれ方も、いろいろで楽しいな~と。

こちらは、マツタケ~。  13_20141110123740791.jpg

雲海がかっこいいなと選んでみました。

12_201411101237398d4.jpg  こちらは、牛、栗、マツタケ。

牛さんモチーフも好きなんだな~。

変形印好きとしては、これも選んじゃうよね~。   11_20141110123738f52.jpg

んで、こちらのきのこは、シイタケ。

003_201411101235508ce.jpg   こちらも、シイタケ。

原木にたくさんなってるのだ、いいよね~。


こちらのきのこは、マツタケ。     10_20141110123550281.jpg

獅子舞もいろいろな描かれ方するのね~。


   そして、こちらのきのこは、マツタケ。

星居山がなんだかとってもかわいらしくて、選びました。

11局と中途半端な数にはなってしまいましたが
きのこ郵頼、完了です~

他にも、まだまだきのこが描かれた風景印はたくさんあるので
機会あらばGETしたいと思います。

ただ、マツタケとシイタケが、どうしても多いみたいね。

同じきのこでも、それぞれいろいろな描かれ方してて
楽しいものだ。

るんるんで、届いた封筒をあけていると
横でokaくんが
あ、ゆうゆう届いたの?と・・・・

ん??????ゆうゆう??????

郵便で頼むやつ・・ゆうゆうじゃなかったっけ?なんだっけ?と・・・。

ゆうゆうじゃなくて、ゆうらいだよ

ゆうゆうって、響きはかわいいけどね

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

東京駅 100周年記念グッズ

12月で100周年を迎える東京駅。

素敵グッズがあちこちにあって、危険満載

ポストカード、素敵~。          

DSCF2132.jpg     ちゃっかり、ドリップコーヒーもGET。 

そして、ポストカードになってる駅舎は、すべてステッカーにもなっていて
どれも素敵だけど、シールはガマン中だし、、、、全部はねと1種類に厳選しましたよ~。

このほかにも、記念グッズがたくさんありました~。

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

川越散歩♪

  やっと、フォルムカードミニとパチリ。

ファイリングするために、切ったカードとだけど・・。
フォルムカードが発売してから、何度も川越には行ってるのに
いっつも、持ってくの忘れてたんだよね~。

やっと、撮れて、これで、満足

続きを読む

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

tag : フォルムカードのたび

新潟 旅する ル・レクチェ

弟くんからの手土産~。ありがと~

     パッケージかわいいね。


なかなか、おいしいバニラクリームとチョコクリームのプチブッセ。

DSCF2066.jpg DSCF2069.jpg

あれ・・・ルレクチェ味は???

どうやら、生地に練りこんでいる模様。


アルコール消毒してるらしく、その香りが強めなので
ルレクチェの風味も飛んでる気がするなぁ・・。

ルレクチェ味のお土産としては、ちょいど残念な気がしました。

でも、おいしくいただいたけどね~

今年もルレクチェの季節がもうすぐくるね~~

先日おたより仲間さんに、ラフランスは10/25が販売開始日なんです~と
教えてもらいましたが
ルレクチェは11/24から販売開始だそうな。
最近は、関東でも、見かけるようになったし
どんどん、あちこちで販売されるといいな~。

まぁ、ラフランスの方がまだまだメジャーだろうけどね・・・。

続きを読む

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

土浦郵便局 風景印

きれいな印影で、うれしくなります。   

天気が悪い日のお出かけだったけど
霞ヶ浦に近づいたらちょっと晴れてきて
よく見られてよかった

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

郵便局のオリジナルシール 冬  2014

001_201411101235361a9.jpg   冬バージョンGETしました~

冬も、なかなか、好みなシールですっ

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

米沢郵便局 & 仙台駅内郵便局  風景印

秋の1泊旅行でGETした風景印です~。

米沢郵便局は、ゆうゆう窓口で押印してもらいました。

 DSCF0762.jpg

ちょいと初めての事件もおきたけど、まぁ、仕方がない・・。
無事に押印してもらえて、良かった。

前にGETしてた、ベニちゃんの切手にしてみました。

そして、仙台駅内局の風景印。
お釜を見に行った日だから、お釜の切手に押印してもらいました~。

ほんとは、お釜の風景印のとこで使いたいけど・・・。   DSCF0799.jpg

まぁ、この使い方も、これはこれで、アリかなとね

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ディズニークリスマス マスキングテープ

かわいいね~~~~~~~~    

1パターンがなかなか長いから、ノートにおさめるのが微妙だけど
かわいいから、いいのさ~~

今年は、自分でクッキー作るキットも発売してるんだけど・・
例年のホットケーキが個人的にはよかった・・。

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ディズニーアンバサダーホテル

年に1度のディズニーホテルお泊り。

基本的には、結婚記念日&私の誕生日な感じで
11月か12月に泊まることが多いのですが
okaくん、11月、12月は仕事が忙しくて、なかなかゆっくり泊まれず・・・。

昨年は結局、お泊りできなくて、今年の1月にずらしたんだよね~。

今年、すでに泊まったけど・・
あれって昨年の分だし、今年の分はまだ有効だよねぇ?と
okaくんに聞いてはいて

有効ですよとお返事はもらっていたものの
いつ泊まれるのかな~と、なかば諦め気味に・・。

んで、10月、来週たぶん休みあるから、土曜日にランドに行こうと言ってくれてて。

ホテルの空きもチェックしてたんだけど
50万のスイートしか空きはなく・・・。
諦めてたのです。

そして、金曜日、わりと早めに帰宅したokaくん。

よし、これから泊まりに行こうと言い始める。

マジですか~~~

すぐアンバに電話して、今日ってお部屋あいてますかと問い合わせたところ(私がね・・・)
スイートじゃないお部屋がまだあいてたよ~

    久しぶりにお泊りしてきましたよっ

続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

トラベラーズファクトリー

やっちまった~~~~~。

TOKYO STATION 2014のトレインマステを1種類GETするつもりで行ったけど
香港トラムも、ガマンできず・・・それでも、チケットバージョンはガマンしたけども・・・。

   カラフルに弱いです・・・。

ついでにステッカーも・・・。
でも、2種類発売してるとこを1種類にしぼったし・・・。
香港トラムのステッカーも
めっちゃ素敵だったけど、ガマンしたしね・・・。

迷いに迷って、こちらのステッカー。 丸も、ステキだけどね。  DSCF2147.jpg

ついでに、マステ帳、厚みがましてきたので、留め紐シールもGET。

これで、まだまだマステ貼れる~。
マステノートには、シロクマノートA5スリムを愛用してます。

ちなみに、みなさまからのおすそわけなどでトラベラーズマステページが完成。

DSCF2146.jpg   素敵だ~~~~

今、みなさまからのいただきもの基本的にUPしてませんが
マステは、ページがうまったりしたら
たまにこんな感じでUPできればいいな~なんて思ったりもしております

みなさま、いつも何かといろいろ、
ありがとうございます~

あ、そうだ、スタンプ。           DSCF2201.jpg

また、中目黒か成田のSHOPにも行って
あれこれ、スタンプも押したいものです

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

ディズニークリスマス ポストカード

1年で1番好きなクリスマスシーズン。
今日から、イベントもスタートするね~

 DSCF2141.jpg

かわいいわ~~~

お土産袋も、とっても、かわいいよ~~~~   DSCF2139.jpg

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ジンギスカンのジンくん マスキングテープ

私がokaくんを困らせたリクエスト~。

北海道出張があるよ~と言われた時から
okaくんにお願いしようと思っていたのです~。

空港にあるモノなら、たぶん、大丈夫と言ってくれたから。

ただ、okaくんには、探すのに苦労する品物でした。
面倒かけたね、ありがとう。

マステ2.3種類と、なんかおやつ買ってきて~とリクエストしたのですが
なんと、マステ9種類買ってきてくれたよ。(残り1種類は売り切れ中)

DSCF1165.jpg 

ジンくん、ずら~り~~、かわいい

そして、おやつは?と聞くと・・・・・

買ってない・・・・・

okaくんの頭の中は、ジンくんマステでいっぱいだったようで
マステをGETできたことで、ミッションクリア~と思ったのでしょうね。

あ、でも、シールも一応買ってきたよ~って
ジンくんシールも、お土産にもらったんだ。

ママさんダンプが、かなりツボ。   DSCF1166.jpg

ジンくんの友達のギスくんとカンくんも、マステにもシールにもいるね~。
カンくん、、、女の子に見えるな~。

来年は、羊年だし、年賀状にガッツリとジンくんマステ貼ろうと思います。
okaくん、お土産ありがとう

次はお菓子もよろしく~~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ふなっしーまん

無事、捕獲。    


結局また、カテゴリ増やしちゃった~

続きを読む

テーマ : コンビニ
ジャンル : グルメ

スヌーピータウンショップ埼玉羽生 ポストカード

行きたい行きたいと思いつつ、行けてなかった羽生店。

やっと行ってきましたよ~

気球と、はにわのセット。     

メモ帳、かわいかったけど・・・
そのうち使うし~とGETしてまだ、使い始めてないメモ帳、大量にあるんだよね~

なので、今回は、ポストカードのみお買い上げしました。
これは、埼玉からおたよりださないとね~
予定は未定・・・。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム