ディズニーランド   ハロウィーン

リゾートラインに乗ってたら
乗りたかったハロウィンバージョンと並走・・・。

あれ、なんで並走と思いながらパチリ。

  かぼちゃがのぞきこんでるかわいい写真になりました。

車庫にむかってたか、、車庫からでたとこだったんだろうね。

今日は、31日。 ハッピーハロウィ~~~~ンってことで、
先日、ハロウィーンイベント中のディズニーランドで
ガッツリ楽しんできた日のお話をしましょ~



続きを読む

テーマ : ディズニーリゾート大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

千疋屋総本店

先日、久しぶりにokaくんと、千疋屋へ~

2人とも、大好きなマンゴーカレーをオーダー。

この日はガッツリと、タドリーチキン添えで。

  うまうま~~。

ただ、なんか、辛くなった?気のせいかな~。

前は、もっともっと、フルーティーな甘さが強かった気がします。

それでも、おいしいから、いっか~

そして、千疋屋ですからね~、やっぱり、食後のデザートも追加しなくてはねと
カレーライスにも、ミニデザートがつくんだけど
やっぱ、パフェでしょ~と、2人とも、パフェ~~

ハロウィンパフェ & チョコバナナパフェ。  DSCF1279.jpg

お互いに味見しつつ、どちらも、うまうま~~

一応、私がハロウィンパフェ。

基本的に、栗には興味ない私ですが
ハロウィンパフェにのっかってる栗、おいしかったよ~。

ラムレーズンアイス、かぼちゃアイス、ブルーベリーアイスが入ってました。
ラムレーズンアイスは、ほんのりラムって感じ。
意外と、ブルーベリーが強めなパフェだった気がします。

かぼちゃアイスがもっと主張すると、個人的には、うれしい。
ハロウィンパフェだしね。

okaくんは、チョコが好きなんだよね~。
季節モノと、迷ってたけど、やっぱりチョコとチョコにしてました。

ごちそうさまでした

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Happy Halloween in Postal Museum  小型印

かわいい小型印だよね~~  

ディズニーランドのハロウィン切手に合わせたけど
来年は、ぜひぜひ、郵便局からもハロウィンの切手を
発売してほしいな~~

ハロウィンバージョンのおやつ
GETしたいモノがいろいろとあるけど
当日用に何かGETしようかな~~

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

日本市 ポストカード

先日、ソラマチの日本市に寄り道。

素敵だ~~~~と、全種類GETしたかったのですが
ガマンしておかないとね~と
特にかわいいな~と思った、牛クリスマスと、
自分の干支であるへびお花見をGET。

   干支 十二支と暦の12か月を組み合わせたカード。

とっても素敵だ~~

そろそろ、お正月雑貨も、ちらほらとお店に並び始めましたね。

来年は、未年ですね~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

深川郵便局 風景印

10月の風景印集めには、ハロウィン切手を利用しようと思いまして
まぁ、ちょうどいいコラボ切手があれば
もちろん、そちらを利用するんだけどね・・・。



橋を見るのも好きな私にとっては、この風景印もGETしたかったもの。

清洲橋。         清洲橋

雨の日に船から撮った微妙な写真だけど・・・

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスコテープ

  迷いに迷って、『のぼり棒』

ガマンしたけど、『前へならえ』も、か~~~~なり、いいんだよね~

そのうち、GETしてしまうかもしれぬ・・

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

埼玉県こども動物自然公園

ず~~~~~っと気になっていたとこにやっと行けましたっ。


   念願のコアラ~

かわいいな~かわいいな~。

続きを読む

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

オリジナルポスト型はがき  深川

先日お出かけついでに、ぐるっと深川までまわって
ポスト型もGETしました。



町田のサッカーも、そのうちGETしにお出かけしようと思ったまま
行けておらず・・・。

そのうち、行かなくちゃね~

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

東海道新幹線フォルムカードセット

無事、GET。    

ドクターイエローに、もう1度、遭遇したいものだ

ただ、欲をいえば、ミニカードは
普通の新幹線がよかったな~。

基本的に、フォルムカードはおたよりに使って
ミニカードが自分のモノなのでね。

ミニカードでコラボ写真を撮るのが楽しいんだけど・・・
ドクターイエローとのコラボ写真は、難易度が高すぎる~

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ナチュラルキッチン キッチンキッチン ハロウィンマスキングテープ

  かわいい

こちらは、ナチュラルキッチンでGETした4種類。

そして、キッチンキッチンは、雰囲気が少しちがって
これまた、かわいい。

ゆるくて、かわいいね   DSCF0824.jpg

ただ、キッチンキッチンは、バラ売りしないので
迷ったあげく、昨年かわいいな~とGETしたノルディックを
またまたお買い上げしたのでした~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

無花果  郵頼

久しぶりに風景印、郵頼しました~。

どこに郵頼しようかな~と、迷ったのですが
まぁ、果物モチーフがいいなと。 食いしん坊なものでね・・。

いちじくのポストカードも手元に1枚あったし
この季節に、いいかな~なんて思ったので
いちじくの風景印を探して郵頼してみましたよっ

3_20140918163028f59.jpg 6_20140918163032a39.jpg
4_20140918163029a40.jpg 

4種類・・・。  野菜とくだものシリーズの切手にしてみました。

変形印好き、ゆるキャラ好きとしては、
たまらない風景印たちです。

まぁ、私は、無花果、食べるのは、興味ないんですけどね・・

今年は、梨とぶどうをよく食べてます

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

山形&宮城たび~♪

   秋らしい景色満載な旅でした

続きを読む

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

tag : スタンプ フォルムカードのたび

ナンシー関の和紙粘着テープ マスキング用

面白いな~~~と思っていたけどGETしてなかったこちら。

先日、エキュート立川にて発見しちゃったから~。
GETしちゃいました。

ほんとは、全色、欲しかったけど
そこは、ぐぐっとガマンです。

 DSCF0961.jpg

迷いに迷って、側転をブルー。 棒高跳びは、ピンクで。

イエローとグリーンも、なかなか良かったんだけどね~。

そして、素敵シールも売ってたけど
そこは、ガマンしましたよ・・・。

まぁ、マステもね、こんだけGETしてるんだから
そのぐらいガマンしなさいって話ではあるんだけどね・・。

まだまだ、素敵マステは、あちこちにたくさんで
困ったものだ~~
でも、みなさまからのおすそわけなどで
マステノート、かなり充実中。

日々眺めてはニヤニヤとしてしまい、あやしいヤツです

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

mt ex 東京・池袋 自由学園 明日館

  またまた、寄り道してきました~

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

温々

ちょいと前・・・・いや、だいぶ前のお話。
いまさらと思いつつも、なかなか行けないお店だし
やっぱり、UPしておこ~ってことで、今日のお話に・・・。


珍しくこちら方面に車で行く用事があったので
んじゃ、お茶して帰ろうよ~とokaくんと訪問。

私も、か~なり久しぶりに行けたけど
相変わらず人気だね~。

お店の前に車がいないのは、帰りに撮ったから。着いた時は、びっちりとまってたよ~。

温々 おやつ

ほんとは、桃のロールケーキが食べたかったんだけど
この日はすでに完売・・・。

ブルーベリーのケーキも完売・・。

どうしようかな~と迷い、キャラメルアイスが食べたいけども
ケーキ的なモノも欲しいなと
2人で行ったのに、デザート3つ注文しちゃう

okaくんはチョコケーキ。 私はチーズケーキ。

そして、キャラメルアイスをはんぶんこしたのでした

古民家カフェに初めて行ったokaくん。
こーゆーことなのね~と、感心しておりましたよ。

ごちそうさまでした。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

アートな切手展Vol.2~秋の味覚キノコ狩り



楽しみにしていた切手展にお出かけしてきました~

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

このはな ジャックランタン マスキングテープ

昨年は、ガマンしたんだけどね・・・。

やっぱり、素敵だよな~~と、今年再販したのでGETしちゃいました

  しかも、2種類とも・・・。

やはり、かわいくて、かっこいい

10月にはいってから、より一層あちこちでハロウィンモードですね~。

かぼちゃスイーツも、気になるモノがありすぎて
まだ何も食べられてませぬ~~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

新幹線鉄道開業50周年 特印

かっこいいわ~~~~~~~      

ただ、切り離すとどうだろう・・・・・と思って
切手はGETしたけど、特印は、違う切手に押印してもらいました。

私にとって新幹線は、やっぱり緑の上越新幹線だしね

押印機は、naoさんがデザインしたウォンバット課長の出張切手に押印してもらいました。

まぁ、結局どこかの風景印を押印してもらう時に
切り離すことにはなるんだけどね・・・

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ポスト型カード 秋

100_20141002113326854.jpg 

今年は、秋バージョンのほかにハロウィンバージョンまで・・。

冬も、冬とクリスマスとか
発売になるのかしら~

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

松戸にお出かけ♪



松戸駅付近は、デザインマンホールがいっぱい~

矢切の渡しに、コアラ。

DSCF0552.jpg DSCF0551.jpg

コアラのマンホールかわいいよね~。
松戸にコアラがいるのかと思いきや、違うのね。

松戸市の姉妹都市がオーストラリアにあるんだそうな。

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : マンホール

mt ex 東京・池袋 自由学園 明日館

早速、行ってきましたよ~   

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

“ディズニー・ハロウィーン  アフタヌーンティーセット

     かわいいかぼちゃ

10月になりましたね~。  ハロウィン月間ですな。

続きを読む

テーマ : ディズニーリゾートでおいしい♪
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム