くろちく マスキングテープ

見た目にずきゅんっとやられてGETしました。

   こけしも、和菓子も、かわいい

ただ、質感は、若干残念めであります。
たまに、ノリがないというか・・・あれ?みたいな・・。

かわいいから・・まぁいっか~。


それにしても、欲しいマステは、つきませぬ・・・。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

セリア マステ

寄らなきゃいいんだけども、
セリアだ~と、すいよせられてしまう・・・。

この日は、2種類GET。     

くまモンも、マカロンも、かわいい

私が行くセリアって、マステコーナーがあちこちにあるんだよね~。

他のセリアもそうなのかもだけど・・。
どんっとマステが並んでるコーナーと
各キャラもののマステは、キャラ別にあちこちにいるから・・。

くまモンのマステ、全然、気付かなかったよ~
他にも種類あったみたいね・・・・。
まぁ、、1つGETできただけでも、ヨシとしよう・・。
使うのも大変だしね~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

CRAFTHOLIC  CAFE

DSCF0883.jpg   かわいいわ~~~~~

先日またまた、代官山へお出かけしてきましたよ~。

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

びわこマスキングテープ

おたより仲間さんがブログで情報UPしていたマステ。

おぉ、かわいい、欲しいとGET。

2段にかさねると、釣り人のたらした釣り糸が、
ちょっとつながるとこも、楽しくていいね。

 DSCF0821.jpg

タボくんカードとマステのセットも販売されてるみたいね。
タボくんカードには、サラダパンもデザインされてて
なつかしいわ~~。
お友達から送ってもらって、数年前に食べたことがあるのです~。

自分でも滋賀には2回訪れてて、琵琶湖も、見たことあるけど
また、ゆっくり滋賀にも行きたいな~。

コクヨの工場見学も、いつかしてみたい

琵琶湖のクリップもかわいかったけど
クリップ使わないしね・・・そこはガマンです・・・。
最近、かわいいクリップが多いから
ついつい欲しくなるけど、使わない使わないと、言い聞かせ、ガマンの日々です

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ほっとする動物シリーズ 第2集  絵入りハト印

パンダ印GETしました~~  

パンダ切手、残り1枚持っていたので、手持ちに押印してもらいました。

82円切手は、今回買わず。
来年の値上がりがないんなら、買ってもよかったんだけどね~。

また、値段変わるかもとなると、ちょっと、控えめにね・・。

まぁでも、新幹線も、鉄道も、季節のおもいでシリーズ4集も
間違いなくGETするけどね~。

ぐりとぐら切手、かっわいいね~
人気でそうだね。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

mt 2014   AUTUMN & WINTER

新作一気にどんっと90種類、発売になりましたね~。

90種類全部GETするわけには、もちろんいかず。

迷いに迷って・・・選びに選んで4種類GETしましたよっ

 DSCF0939.jpg

mt ex 名札
mt for kids 星座
mt×BENGT&LOTTA  fish
mt ex 竹定規

ほかにも欲しいのてんこもりなんだけどね~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ふなっしーCafe

行ってきましたよ~~~~~~~~~



GETしたポストカード。

なかなか、かわいらしい~

ふなっしー、今日は初新潟だね 盛り上がるんだろうな~。

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラテアート

ムーミン マスキングテープ ミカヅキモモコ

ミカヅキモモコも、店舗を見つけると
ついついのぞいてしまうお店の1つ。

マステがあるんだもの~~~

今は、スヌーピーとムーミンのマステが~~~

8月に発売したようなので、売りきれてる店舗もあるようです。

私が行った店舗も、3種類ずつしかなかったのよね~。
4種類ずつ、あるみたいね。

DSCF0869.jpg DSCF0870.jpg

スヌーピーは、全部ガマンして、ムーミン3種類GETしました

ムーミン A、C、DをGETできて、Bが売り切れだった模様・・・。

めっちゃくちゃ、かわいいマステだわ~~


ただ、粘着力は、弱めです・・・・。     DSCF0871.jpg

巻きのまま置いとくと、はがれてくる~~~

それでも、かわいいから、いいや~~

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ホットケーキパーラー Fru-Full  ~~郵便女子会~~



今度は迷わずにたどり着けましたっ

続きを読む

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

東京駅に乗り入れている電車たち  フレーム切手

10月にも素敵電車切手が発売するけども
これも、いいよな~~とGETしてしまう~~



切手は使うからとGETしてますが
手元に自分用の切手やまもりなんだよね~

電車モチーフの風景印GETする旅にでも
でなくては~~~

テーマ : 郵便局
ジャンル : 趣味・実用

クラフトホリック

まさか、マステが発売されるなんて~~~

    かわいい

今回は、ラブ・スロース・コラット・ロリスのマステだけど
これからも、新作が発売されるといいな~

ホッパーや、ウシフトのマステもあるといいな~。
ジュニアマステも、いいし・・・  だるまも、なるといいのにな~

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ラテアート

新潟帰省 2014 お盆  埼玉に帰るよ編

  お気にいりの佐渡てぬぐいとともに

帰省してましたよ~

続きを読む

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

草間彌生 ポストカード

見かけるとGETしちゃうカード。

お盆の新潟帰省でも、2枚ほどGET。

   マステを貼っておたより準備中。

やっぱり、かぼちゃを見に行きたい・・・。

さすがに、明日行こうなノリで行けそうにないとこだし
しっかり計画できる時じゃないと、行けないよな~。。。。。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

能 ポストカード

キャラものばかりGETしてますが
たまには、大人な和なカードもとGET。

   佐渡歴史伝説館にて~。

紙袋に描かれてる、夕鶴の話とか
民話コーナーの展示は、ちょっと楽しいのよね。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

新潟帰省 2014 お盆    佐渡編  その2

  鳥好きokaくん、お気に入りの瑞鳥。

続きを読む

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ マンホール

新潟帰省 2014 お盆 佐渡編

  ときわ丸に乗れました~~

続きを読む

テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

ぐるぐる局巡り♪

新潟帰省中も、しっかり局巡り~。

でも、今回は4局のみでした。

ので、こちらで一気にUPしちゃいましょ~

DSCF0263.jpg 100_2014082821453509d.jpg 松之山湯本郵便局。

 101.jpg 松之山郵便局。

DSCF0267.jpg 102.jpg 松代郵便局。

DSCF0268.jpg 103.jpg 新道郵便局。

今回のイチオシは、新道郵便局のおけさ柿。
まだちょっと柿の季節には早いおたよりだったけど
かわいいから、送りたいな~と寄り道したのでした。

かきおうじは、和歌山の切手だけど、柿コラボってことで利用。

新潟県、なかなか広いのでね・・・。

いつになったら、制覇できることやら~ですわ

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

トレニアート  マスキングテープ

相変わらず、あちこちに欲しいマステはてんこもり。

本当は、奈良で開催されていたイベントに
行っちゃおうかな~と、たくらんでいたのですが
行かれたおたより仲間さんのブログを読んでいると
限定テープは、くじで当たらないと全部はGETできないと知り
何回も、行けるわけじゃないし
1回で行ってGETしなきゃか~、厳しいよな~と、諦めたのでした。

星燈社のマステも、欲しいな~と思っていたのですが
基本的に、予約して待つということをしない私・・。
あ、おいしいお店は予約しますが・・。モノに関してね。

すぐ、欲しいのね 待ってられない、おこちゃませっかちさんなのです

かわいいけど、、、、まぁ、ガマンだな~と。

関ジャニのマステもかわいかったけど
全部そろえたら、いくらだよ~と考えて、ガマンしまして・・・。


んで、ガマンした分、こちらGET。

   しかも、たくさん

スイカのペンギンは、もともと4種類GETするつもりで・・・。  DSCF0708.jpg

東京駅はガマンしようかと思ったけど
実物見たらかわいくて、ガマンできず・・・。

DSCF0709.jpg DSCF0711.jpg

新幹線は、そろえたいな~と思ったので、北陸新幹線GETしました。

前にGETしてた、はやぶさと、こまちも一緒にノートに貼ったよ~。

素敵だ

次に発売するとしたら、東海道新幹線とか・・・・ドクターイエローとかかね。

個人的には、ぜひぜひ 上越新幹線 Max をお願いしたいとこです

ほんとは、山手線も、京浜東北線も、
今回、発売された中央線も、ノートにはおさめたいけど
使いきる自信ないので、そこはガマンしておきました。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

カキモリ

おたより好きには、たまらないデザインですね

 DSCF0544.jpg

そして、ノートを作りに行ってる私としては
切手部分がノートマークなのも、またうれしい。

絶対に、そこに切手は貼れないや~

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

東京中央郵便局 オリジナルポストカード

久しぶりに東京中央郵便局に行ったら
ま~~た、限定カード増えてるし

選びに選んで、東京名所シリーズ・・だったかな。

あと、花札バージョンは、ちょっと珍しい感じで素敵だな~とGET。

DSCF0526.jpg 

ミニクリアファイルつき。
このサイズのクリアファイルはマステおすそわけに使いやすいので
たすかりますわ~~

それにしても、私は東京名所のカードばかり増やして・・・どうするんだ・・。
関連性ないとこからも、おたよりすると思いますが
お許しを~~

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レジェンド・オブ・ミシカ



素敵なショーを、ありがとう

続きを読む

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

渋谷にお出かけ♪

忠犬ハチ公像建立80周年 小型印をGETしてきました。



ハチ公の銅像、写真を撮りたいなぁと思いつつ
いつも、人がたくさんいるから、おさめられてないんだよね~。

まぁ、この日は、銅像を見てもいないんだけど

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ フォルムカードのたび

甲府にお出かけ♪ 青春18きっぷのたび

  いい天気の日で良かった

続きを読む

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

tag : 青春18きっぷの旅

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム