黄門弁当

久しぶりに夜ごはんを駅弁にしよ~と
大宮駅にてGETしました   けっこう前にね・・・・


 DSCF2734_20160902194837c7b.jpg

茨城のお弁当だね~。

DSCF2736_20160902194839104.jpg

おかずイロイロでとても楽しいお弁当でした。
ごちそうさまでした。

ただ、ほんとおかずたくさんなので、個人的には、半分でも白ごはんだったら、さらに良かったな。

茨城の駅弁といえば
いつか印籠弁当も食べてみたいんだよね~

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

ぐでたま重

青春18きっぷでお出かけしていた夏。

駅弁もチラ見
そして気になっていたぐでたま重をGETしましたよっ。

シールつきだしね~~




いただかれますって・・・・ぐでたまさん
いただかせていただきました

DSCF2873_20160911174524ed2.jpg

たまごの下に、ウインナーやらポテサラがひそんでて
なかなか驚きなお弁当でした~  ごちそうさまでした。

DSCF2872_20160911174522a16.jpg DSCF2871.jpg

包み紙もとても、かわいいわ~

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

吾左衛門鮓の米吾 鯖



岡山駅にてGETしました。

そーいやテレビで見たなぁと。

基本的に私は、鯖はそこまでお好みではないのですが
okaくん好きだしね~と、はんぶんこすることに。

DSCF1309_20160505210117f0b.jpg

これが、おいしかった~
関東でも販売しているようなので、また遭遇できたら、
GETしなくちゃ~~。

ごちそうさまでした

続きを読む

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

桃太郎の祭ずし

いつか食べてみたいと思っていた駅弁の1つ。

念願かないました~

GWのお話ですね・・・

ほかにも、そのうちいろいろ食べて
駅弁weekでもしようかと思ったのですが
近頃、新しい駅弁GETできてなくてね・・。

いまさらですが、UPしますよ。

 DSCF1095.jpg

桃型に入ってるのもまたかわいいし。

DSCF1097_201605052052420d1.jpg

いろんな具材ものってるので、おすすめですね。
おいしかったです。  ごちそうさまでした

続きを読む

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

焼漬 鮭ほぐし弁当

新潟の駅弁か~と、気になり、GET。

よく鮭といくらの駅弁は見るし
好きでGETするけども、
こちらは、いくらないしな~、しょぼいかなとも思ったのですが
なんのその・・。

鮭、おいしかった~

 DSCF9265.jpg

おくらの和え物には、新潟らしく菊の花も和えられてましたよ。

鉄火豆も、赤カブもおいしかったな。


少し違うバージョンの鮭の焼漬駅弁もあるらしいよ~。



ちなみに、okaくんは、いつもの、えび千両ちらしを選んでましたよ。

DSCF9266.jpg  この前、またテレビで紹介されてたね~。

まぁ、その後も、大宮駅でえび千両ちらしGETしたりもしましたな~。
大宮駅では、なかなか最近遭遇してなかったんだけど
先日は、夕方17時ころに行ったら、並んでましたね。

東京駅の祭だと、朝は並んでたな~。
もちろん、その日のタイミングがあるとは思いますがね・・。

ごちそうさまでした

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

ぐでたま弁当

上野駅でGETできず、、、諦めていたのですが
大宮駅で発見

ぐでたま~~~~、お弁当にもなっちゃうなんて。

 DSCF7128.jpg

やはり、卵はかかせないのね。

このお弁当の場合、特別おいしくなくても許せるのだ。

そして、シールがかわいい~~   DSCF7129.jpg


シールつながりで・・。

見つけると、1枚20円だからと、調子にのってついついGETしちゃってる
ぐでたまガム。

DSCF7214.jpg DSCF7215.jpg

こちらのシールも、ほんとに、かわいすぎる~~

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : かわいい缶

幻 ますの寿司

北陸新幹線が開通してから
関東でも、石川フェアや富山フェアが多いよね~。

とある駅で、大好きな 幻 ますの寿司を発見。

 DSCF6385.jpg

やっぱり、おいしいな~~

いろいろなとこからますの寿司も発売してますが
私はこれが1番好きです。

まぁ、コンビニおにぎりの、ます寿司も好きだけどね

ごちそうさまでした。

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

海の宝船

気になっていた駅弁を、旅の朝食にGETしてみてましたっ。
(GWたびにGETしたので、か~なりなつかしいお話・・・)

 DSCF5328.jpg

ウニに興味がない私ですが
なかなか、おいしかった~。
きゅうりって、素晴らしいと思わせてくれた駅弁でした。
いいアクセントだったな~。


okaくんも、パクッと食べて
おぉ、えび千両ちらしといい勝負だぞ~~~と
隣で、いつものえび千両ちらしを持ちつつ味見しておりました

ごちそうさまでした

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

柿の葉壽司

食欲の秋・・・っていつもか、私の場合・・・。

ちゃちゃごのみ駅弁フェア~
今日から、少し駅弁のお話が続きます~。

  押し寿司系、好きなんだよね~

ある日の夕食に登場。
okaくんも、好きだもんね~。

DSCF5133.jpg DSCF5134.jpg

ごちそうさまでした。

GWに奈良に行ってきたけど、奈良でGETしたわけではなく
GETしたのは、大宮駅・・・。

奈良では、柿の葉寿司、食べずにきちゃったなぁ・・・。

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

花膳 鶏めし

ある日のお夕飯に駅弁GET。

いつもの、ちらしと、今回は、鶏めしを選んでみましたよ~。

どちらも食べたい私は、はんぶんこしよ~と
ちらしをひとり占めしたいであろうokaくんにおねだりする

okaくん、鶏も好きなんだけどね。
それ以上に、えび千両ちらしが大好きすぎるらしい。


 DSCF3860.jpg

ちょうど、この時は、復刻記念の鶏めしだったので、
桶型のお弁当でしたっ。

たぶん、私が揺らしたので、若干ぐちゃぐちゃになったかと思われます。

DSCF3861.jpg  おしぼりが、とっても、かわいらしいね~


トワイライトがとまっちゃった時に、差し入れされた駅弁だと
ニュースにもなってましたね。

昔はよく電車がとまって
冬はそれが当たり前でした~って答えてらっしゃいましたね~。

歴史ある駅弁屋さんなのね

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

シウマイ弁当

ちゃちゃごのみ駅弁祭りは、今日が最終日

まぁ、駅弁は好きで、たまにGETするので
またGETしたら、もちろんUPします~。

今日はシウマイ弁当のお話を。

埼玉でも、崎陽軒のお店が、あるので
横浜まで行かずにGETできます~。

この日はokaくんと出かけた日で
夕飯は駅弁にしよ~と、2人で選んだのでしたっ。

 DSCF3129.jpg

はずれなく、おいしい。
ひょうちゃんが増えないのが残念だけど・・。
まぁ、かといって、家にあるひょうちゃんで
何するわけでもないんだけどね・・。

我が家のひょうちゃんたち~。     005_20130801115439550.jpg


横濱ピラフも、今度、食べたいな~。
シウマイのデミソース和えも気になるものよ。

ごちそうさまでした。

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

石狩 鮭めし

東京駅 祭 にてGET~

どれにしようかな~と迷いつつも、
山積みしてあった、こちらに~。

窓が、北海道モチーフなとこも、楽しいポイント。

 DSCF3200.jpg

鮭も、いくらも、大好きなのさ~
ちょっと、しょっぱい気もしたけど、
おいしくいただきました~。

寒かったので、缶味噌汁もGET。
こんな、味噌汁もあるんだね~。

ごちそうさまでした。

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

いかめし

いかめし、大好きなのです~~~

okaくんと、はんぶんこ

 DSCF3203.jpg

いつか、森駅にも、行ってみたいと思ってはいるものの
なかなか、計画できず~。

いかめし根付ストラップも買いたいし
いつか、行けるといいな~

ごちそうさまでした。

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

米沢牛 いも煮弁当

先日、上野駅でGETした駅弁。

いも煮の駅弁なんてあるんだ~~
楽しいではないか~とGETしました。

 DSCF3538.jpg

牛肉のこーゆーお弁当もいろいろあるけど
さといもが入ってるのは、珍しいよね~。
さすが、いも煮だね。

ごちそうさまでした

続きを読む

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

どてみそかつ丼

近鉄名古屋駅にてGET。

せっかくなので、名古屋らしい駅弁を~と選んでみましたよっ

 DSCF3225.jpg

なかなか、おいしかったです~

名古屋に行って、みそ味、けっこう好きになったな~。


同じだるまのお弁当ってことで、okaくんが食べてた駅弁もUP。
ひつまぶし巻き。
こちらは、JR新幹線ホームにてGET。

DSCF3518.jpg DSCF3524.jpg

駅弁なので、おだしまではつかないけど
わさびと、抹茶がついてて、なかなかおいしいよ~とのことでしたっ。

ごちそうさまでした~

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

玄氣いなり

青春18きっぷで宇都宮にお出かけしまして~。
そのお話も、またそのうちにしますが。

宇都宮駅は、駅弁発祥の地と言われてるそうで。

んじゃ、駅弁GETしないとね~とGET。

もともと、他のお弁当に、このおいなりが入っていたとか。
おいなりが、人気で、おいなりメインの駅弁が登場したんだって~。

パッケージも、ふくべ細工で楽しい感じね~。

 DSCF2961.jpg

私、けっこう揺らしつつ持ち帰ったようで、ちょっとバラついちゃったけども・・。
okaくんと、はんぶんこしていただきました。

おいなりさん、けっこう好きなんだけど、
お寿司屋さんだと、他の食べちゃうから
あんまり、いなり寿司食べないんだよね~。

たまーーーに、うちでも、作るけど。

そーいや、okaくんが実家に挨拶に来てくれた時も
おいなりさん、作ったなぁなんて、ふと思い出したり

ただ、食いしん坊な私には、これ1つでは、たりない・・。
朝だったら、ちょうどいいかな~

ごちそうさまでした。

今日から駅弁大会が開催されるとこもあるってことで
私のブログでもしばらく駅弁の話をUPしていこうと思いま~す

まぁ、駅弁大会には、行かないんだけどね

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

えび千両ちらし

毎度おなじみの、えび千両ちらし。

大宮駅に立ち寄った時にGETできず
その後、東京駅に立ち寄った時にGET。

 DSCF2363.jpg

えび、うなぎ、こはだ、いかと
たまごやきの下にひそんでますよっ

okaくん、この駅弁が大好きで。
えび千両ちらしを食べるためにうまれてきたとまで言っちゃうぐらい

今年も、何度か食べられるといいな~

ごちそうさまでした。

テーマ : 駅弁大好き♪
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム