SIAM CHANG  マンゴージェラート




濃厚でおいしい~~~~、マンゴージェラートでしたっ

またどこかで遭遇したい、移動販売ジェラート

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

カルディ  ブラックティー レモン

今日は我が家が近頃はまっている紅茶のお話を~~


ティーソーダが好きなのです、2人とも。

昨年の夏は、サイダー出し紅茶を楽しんだりしました。
今年も、GETしてサイダー出しもするつもりではいますが
その前にこの存在を知ったので、カルディでGETしてみました。



炭酸水で割って飲んでます。
欲張りな私は濃いめに割ってしまって、最初は悶絶しましたが
慣れてきたら、おいしい~~~

okaくんも、おいしいね~と、喜んで飲んでおります。

そんなokaくんに事件が。。。

やっちまった~~~~~~~~~~~~ぁっ      
と叫ぶので、振り向いたら、okaくんの手には味ぽん。
そしてテーブルには、たっぷり氷と黒い液体が入ったグラス・・・


そう、間違えて、味ぽんを、いれちゃったの~~~

別に隣同士に並んでたわけでもないのに、
基本、省エネモードなokaくんは、冷蔵庫をあけて、ふわ~っととりだしちゃったのね。

注いでから、何か香りが違う気がするけど、さすがにオレ間違えね~だろ~と思ったのにと
かなり、ショック受けてたよ。。。

まぁね。。炭酸水で割る前でまだよかったじゃん。
それを飲んでたらと想像すると・・・・どんな味なんだろね


DSCF8264.jpg   そして、パンダも連れ帰る。

私は杏仁豆腐食べないんだけど、okaくん杏仁豆腐好きだからね~。

大きいほうがお得なんだろうけど、大きいのを1回で食べちゃいそうなのでね、彼・・・。
小さいのしか買わないよ~~。


そして、辛いラーメンとかイロイロ物色して
カルディって楽しいんだねぇなんて、今更、言ってました・・・・

続きを読む

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

ICE MONSTER



ついに食べてきましたよ~~

いやぁ、大きなかき氷だね。

続きを読む

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

ふなっしー  ベビーカステラ




ヒャッハ~     かわいいなぁ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

翁屋 翁もなか

先日ネスパスで新発田イベント中にGETしました。
普段はおいてないかもね・・。



久しぶりに遭遇。  おいしいよ

埼玉にも、翁もなかあるらしいから、いつかGETしたいなぁ。

DSCF8204_201706062014424fe.jpg   せっかくなので、新潟の飲み物とともに。

ほんとは、アスパラもほしかったけどその後も予定があったし、ガマンしたのでした。

持ち帰るとつぶれちゃうかもだしねとか言いつつ
okaくんと2人してネスパスのベンチでもなか食べちゃったのでしたっ


mt school、新発田とか村上もいいよな~と勝手に思ってたけど、三条だね~。

新潟の友達の予想的中したなぁ・・・。
中川政七商店 大日本市 新潟博覧会やったとことかでやりそうだよね~と言ってたのです。

もちろん、三条も好き。

新潟にいる頃から、新潟好きだけど、今はさらに恋しいよね。

mt schoolを機会に、今まで新潟きたことない人とかがきて
楽しいなぁと思ってくれるといいな~。

でも、mt schoolがこみすぎるのもイヤだけど・・・
というか、行く気まんまんだけど、いついけるかな~~

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

ルピシア 梅田阪神ショップ限定 あめちゃん




こんぺとうまで入っていて、かわいい紅茶だ

あま~い香り。

友達へのお土産には、ティーバックにしたけど、
自宅用は、やっぱり缶かな~と、缶で。

DSCF7480.jpg   そして、試飲しておいしかった、

屋久島新茶 ゆたかみどりもGET。

水出しでおいしい緑茶だったよ~

この間、イベントでGETした紅茶もまだあるし
水出しアイスティーをまだまだ楽しめるな~~

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

グリーンソフト

気になっていたアイスを和歌山駅で発見

どーしよーーーーーー、でもここで食べなきゃ、もう食べられないよなとGET。

しかも、電車もきちゃったから車内でいただく。

 DSCF7138.jpg DSCF7139_20170522193240683.jpg

暑い日にはいいね~、この抹茶ソフト。

ちなみに私が食べたのは、お持ち帰りのかたい方。
イートインがあるとこだと、ソフトタイプも販売しているらしい。
そちらも、気になるね~。
またいつか和歌山にも行けるといいな。
気になるとこ、満載だしね。

そして、グリンちゃんかわいい   DSCF7140_2017052219324114b.jpg

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

六甲の風

阪神百貨店のとらやにて。

な~にあのかわいい羊羹。 okaくんちのお土産にしよ~とGET。

ちゃっかり、我が家にも・・・。

DSCF7513_20170518071736f16.jpg

阪神だから、トラ? とらやのトラも、かかってるのかしら~

おいしい羊羹でした

続きを読む

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

31 & ハーゲンダッツ

この前31いったばかりなのですが
シールがもらえるのか~~と、また行っちゃった

シール、かわいいね~



抹茶ビター、ツインベリーチーズケーキ、アールグレイ&キャラメルスコーンの3種類を選びましたっ
全部おいしかった~。
でも、抹茶ビター、かなり甘党な私でもおいしくいただけたので
ほんとのビター好きさんには、おすすめできないのかも。



そして、こちらも楽しみにしていたんだよね~。

ハーゲンダッツミニカップの、ほうじ茶ラテ。
やっとGETできました~


DSCF7510_20170515125025633.jpg

おっ、おいしい。 久しぶりにミニカップ新作、わたしごのみでした

私はいつでもアイス大好きですが
暑い日も増えてきたし、ますますアイスがおいしい恋しい季節になりますな~。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

タピオカミルクティーパンケーキ

旅行の話は今日もちょいとおやすみしまして
GWのスイーツのお話を~~




大好きなパンケーキ屋さん、メレンゲへ

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

パチキャンMAX♪

旅行のお話は、ちょいと休憩しまして・・・。


久しぶりに31へ~~

GW中は、割引もあるし~
ピンクパチキャンも気になるしとお出かけ。

okaくん、2つともパチキャンMAX

16

私はピンクパチキャンMAXと、テンプテーションアイランド。
どちらも、うまうまでした

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

かもめのたまご プレミアム

98

先日、弟くんが遊びに来た時のお土産。

かもめの玉子って、プレミアムなんてあるのね~
これ、杏仁豆腐みたいな感じ、そして、マンゴー味なのです

お土産ありがと~

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

樹上完熟苺『紅ほっぺ』とプリン ~ミルクジャム添え~



ホワイトデイをリクエストして良いってことだったので
遅ればせながらですが、マーロウにお出かけして
プリンごちそうしてもらいました~

もちろん、okaくんも食べる。
苺じゃなくていいや~ってことで、okaくんはカスタードプリン

私は、念願の苺たっぷりのせのプリンをいただきましたよ~。
ちなみに、プリンは好きな種類を選べるので
何が合うかなぁと考え、クリームチーズプリン

このいちごの量、すごいよね~~

いや~~~、幸せだ   DSCF6741.jpg DSCF6742_20170319234838004.jpg

そしてこのいちご、ほんとに甘くておいしかった~~

ひとりじめしてもよかったけど、okaくんにも3粒おすそわけ。
って、たった3粒かよってお話しですがね~

DSCF6743_20170319234839f75.jpg DSCF6745.jpg

この日も大人気で行列してたけど、桜のつぼみも、少しずつふくらんできてるし
これから、春は、またさらに行列できそうだね~。


DSCF6744_2017031923484036c.jpg

ちなみにこの日おじゃましたのは、プリンショップ&カフェ葉山店

4月には、GINZA SIX店もオープンするから楽しみだよね~。
GINZA SIXは、草間さんの展示もあるから、見に行かなくてはだ。
そして帰りには、プリンを買ってこよ~っと。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

フルーツプリンパフェ ミニストップ



新潟にいたころ、埼玉に引っ越したら、
ミニストップに行きまくる~と思っていたものの
なかなか、近所になくて、年に数回しか行けてない・・・。

今回は、絶対に行きたい~~と思ってたので、無事に行けて良かった。

おいしかった~ ただフルーツは、フローズンフルーツなので、ひえひえだったけどね・・。

今は、いちごミルフィーユパフェがあるんだよね~。
そちらも、食べたい・・・。また行けるといいんだけどな、、難しい気がする・・・。

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

CRAFTHOLIC x 東急ハンズ池袋店 x Patisserie Swallowtail

近頃、大人気のクラフトホリック。

大阪と福岡ではカフェ開催中。
横浜と奈良では限定店OPEN中。

それぞれ限定グッズもありますが、そうそう全部はね、揃えられない・・・。
というか、行けない・・・。

でも、池袋でケーキなら食べられる~~~

ちょうどうちにいるこたちと同じカラーのケーキが発売だ~とGET。



スロースとラブ   かわいいね~~

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スシローでアイス♪



大好きなだっこずしがパッケージになってるとなると
お寿司をたくさん食べた後でも、アイスを食べたくなる~~

かわいいわ~~~

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

リンツ&ゴンチャ♪

先日、アウトレット入間にお出かけ~~。

okaくんはここに行くとチョコソフトを食べたがる~。

まぁ、せっかく来たしねと、この日、ほかのおめあてもあったのだが
リンツ・ソフトクリーム ショコラをいただく。

okaくん、ダークコーン。 私は、ミルクカップ。



思えば、カップにしたのは初めてだったけど、
ソフトクリームの下にひそんでるナッツのお菓子がいいアクセントになってて
とても、おいしかったよ


そして、いつの間に入間にOPENしてたんだ~と
ゴンチャにも寄る~~。

原宿にOPENしたときからずっと気になってたんだよね。
なかなかタイミング合わず、やっと利用できました。

さて、どれを頼もうか・・・。
いろいろと迷いつつも、マンゴー阿里山ティーエード。

甘さや、氷の量が選べるのですが
とりあえず今回はどちらも普通を選びました。
そして、ミルクフォームのトッピング~

okaくんは、レモンモヒートグリーンティーエードの
甘さ少なめ、氷普通で、トッピングはなしにしましたよ。

DSC_0042_20161029212106.jpg

おいしいね~~~
けっこう甘かったから、次から私も甘さ少なめにしようかな。

ちなみにトッピングは最大3種類までなのですが(各+70円ずつはかかります)
タピオカと、アロエと、ナタデココを追加したら
どんなドリンクになるんだ~~~と、思ってみたり。

まぁ、さすがにその3種類は追加しないけど
ナタデココは好きなので、次はナタデココにしてみようかな~とか
ほかにも気になるドリンクもあるから
店舗がもっと増えるといいな~~なんて思いました。

ごちそうさまでした



続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

メープルカスタードクッキー

DSC_0037_20161013175933.jpg

こちらの新作もGETしてました~

メープル好きとしてはね、GETしますよ、もちろん
甘くて幸せなひとときでしたっ  ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

安納芋のタルト

ローソン限定のミニカップ
楽しみにしていたのですよ、発売を。

やっとGETできたので、食べてみましたよ~



思ってたよりは、あっさりおいもアイスでした。
紫いもミニカップの方が濃厚だったな~。

でも、グラハムクッキーなんかもはいってるので
タルト感はありますよっ  ごちそうさまでした~

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

つじりツリーソフト3色



3色アイスと、しらたまがいいよね~

スプーンがスカイツリーなとこも、ポイントだね。

おいしかった~。 ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

tag : ラテアート

JAなんすん ご当地アイス

以前も気になりつつ、帰りに食べよ~と思っていたら
営業時間が終わってたんだよね~。

今回は、間に合ったよ~~。

 DSC_0007_20160920103336.jpg



お茶も、マンゴーも、みかんも気になるけど
シングルのみのようなので
迷いに迷って、私はコーヒー牛乳。

okaくんは、みかんにしてたので、ちゃっかりもら~う~

DSCF3144_2016092012492377b.jpg

コーヒー牛乳も、みかんも、おいしいよ~

特にみかんは、さっぱりなので
暑い日には、いいね~


沼津にまた行けたら食べてこようと思います。

ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ぶどうのパフェ&シャインマスカットジュース

基本、ぶどうには興味ないのですが
シャインマスカットとなると、話は別。

おいしいよね~~、シャインマスカット
okaくんは巨峰の方が好きなんだけどね。

先日、静岡にお出かけした時にさわやかにて、ぶどうパフェ発見。

昨年もマンゴーのパフェをおいしくいただいたんだよな~と
一応、ハンバーグ食べてみてから、考えて、
結局、追加オーダー



おいしかったな~、パフェ。  巨峰はokaくんへ~

ジュースはもうちょ~~~っと濃いとさらに良かったな~。

掛川にokaくんの大好きなスポットがあるので
たぶんまた来年も行くことに・・・。

あ、たびの話も、またそのうちに~~

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

イチゴスイーツ専門店   AUDREY



かわいいね~~~

前から気になっていたオードリーでいちごスイーツGETしてみました~

おいしかった~~

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スヌーピードーナツ

久しぶりにミスド。



ついついGETしてしま~う~ かわいいドーナツね

DSCF2849.jpg

okaくんと、はんぶんこして食べました。

あんまりマロンチョコの味はしなかったけどね・・。

ごちそうさまでした

スヌーピーといえば、スヌーピーミュージアムもそろそろ次の展示ですね~。
また限定グッズとか増えるみたいだけど・・。
どんな展示になるのかね~。

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

ぷよクエアンニンアイス添え

昔から、ぷよぷよが好きなので
これは食べに行かなくては~と、バーミヤンへ~



お知らせで見ていた緑ぷよの旗がささってるんだと
楽しみにしていたのですが、違った・・・。

でもこのカラフルなぷよぷよをイメージしたつぶつぶは
まるでぷよぷよ~~んとぷよを消した時みたいな食感です
とても楽しいおやつでした~

ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

スマイルドーナツ

クリスピークリームドーナツにて~。



かわいいなぁとGETしました。

スマイルチョコグレーズドはokaくんへ~。

ホワイトスマイルカスタードおいしかったです ごちそうさまでした。

明日から、ハロウィンドーナツだから
スマイルは今日までかな~~???

ハロウィンドーナツも、今年もかわいいから
GETできるといいな~

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

鳩サブレー 伊勢丹新宿バージョン



伊勢丹バージョン、かわいいではないか~~とGET。

弟くんへのお土産にでもしようかなと思っていたのですが
結局、全部、食べちゃった~~

やっぱり、伊勢丹の新宿店ってのは別格だね~。

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

喫茶 ボンボン  焼菓子

このシールがかわいいではないか~~と
どれにしようかな~と、焼菓子が数種類あった中から選びましたっ。




基本的に、かわいい形のおやつが大好きですが
かわいいパッケージや、ロゴシールがついたおやつも、大好きです

いつか、愛知のお店でお茶したいものだわ~~。

ごちそうさまでしたっ。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

友部 あんこう焼き 芋あん



以前にも茨城であんこう焼きを発見して
食べられなかったことがあったのですが
その時とは違うあんこう焼きを発見したので
今度こそ~~と、友部SA下りにてGET。

そして、あんこうフォルムもGET

芋あん、なかなかおいしかったですDSCF2255_20160723234945318.jpg

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コーヒー牛乳ソフト

ついでに今日もアイスで~~

どんだけアイス好きなのさって感じですね、、えぇ、大好きなのです。

佐渡帰省する時に、カーフェリーときわ丸にて、コーヒー牛乳ソフト発見

これ、去年は覚えてないけど、一昨年にはなかったメニューな気がする~。

DSC_0023_20160814164442.jpg   佐渡牛乳とのコラボいいね

コーヒー牛乳好きとしては、食べなくては~~と、いただく。




甘くて幸せ~~  ごちそうさまでした。

この時okaくんは寝ていたのですが
おいしかったよ~と伝えると、その後しっかり食べてました

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

Gelateria   Oxalis

アイスのお話が続いちゃってるので
ついでに、今日も~~。

この夏、新潟に新しくOPENしたお店です。

お盆って、佐渡汽船の近くの駐車場には
なかなか車がとめられなくて。
か~~~~~~~~~なり、歩くのですよ。

車と、佐渡汽船の中間地点に私にとっては、かなりうれしいお店のOPENです


佐渡汽船から、車に戻る時に、寄り道しました。

okaくんは、シングルのチョコ。

私はダブルで、スイカとマンゴー。 ほんとは、桃も気になった



スイカは新潟産とPOP表示されてましたよ~。
地元の素材を使って提供していくようなので
今後も、楽しみです  ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ブルボン ルマンドアイス

発売前から、だいぶ話題になってましたよね~。


お盆に帰省できたら、GETできるなぁと思っていて。

ただ、売り切れてたらイヤだなと、弟くんにGETしといて~とお願いしていたのでした。

しかし、やはり、売り切れているお店も多々あり。

コンビニならあるんでは?と、無事、コンビニでGETしてもらいましたよっ。

ついでに、冷蔵庫にルマンドも入ってたよ



ミニルマンドが、もなかアイスにサンドされてます~。

DSCF2480_20160817180140670.jpg DSCF2481.jpg

ルマンドのさくさくざくざく感がそのまま残ってますよっ

まずは、新潟と、北陸で販売ってことなので
その結果次第では、全国販売になるのかしら?

お値段もはりますが(ルマンド2袋買える・・。)
食べてみるのも、楽しいかと思います~~  ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ヤスダヨーグルト オリジナルアイスクリーム

何度も登場しておりますが
大好きなのでね~、またUPしちゃいます



7月に帰省した時に久しぶりに新潟駅で
けっこう時間があったので
桃ミルクと、ストロベリーヨーグルトのダブルで~~

やっぱり、おいしいわ~ ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

フルーツカフェ オレンジ



暑い日にこのマンゴージュースは、最高な1杯でしたよ~~

ちょいと前に、お久しぶりのORANGEにお出かけ~。
マンゴーの季節にと思っていたのですが
なかなか行けず、滑りこみ~。

7月までなのですね、マンゴー。
なので、今このジュースはないです、すみません。

国産マンゴージュース。

そして、ミニパフェも、国産マンゴーにとも思ったのですが
桃始まりましたにひかれて、ミニパフェは桃にしましたっ

DSCF2394.jpg  桃シャーベットも真ん中にあるので

さわやかにいただけるパフェです~~。

ごちそうさまでした。

来年は、マンゴーマンゴーで
いただきに行っちゃうかも~~。

行けるといいな~~、マンゴージュースまた飲みたい~~~~~

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : パフェ

セイヒョー ももえちゃん

セイヒョーもも太郎といえば
代表的な新潟のアイスなのですが
スーパーうろちょろしてたら、知らないのがあるんだけど~。

どうも、今年の新商品のようですね、金太郎やうらしま亀太郎な~んてアイスもあったのですが
あ、金太郎は、今もあるのか。



基本的には、真夏でも氷よりアイスクリームが好きな私ですが
ついね、、、GETしちゃってね・・・。

パイン味、さっぱりしてて、これからますます暑くなる新潟の夏に
ぴったりかと~~ ごちそうさまでしたっ。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

越に舞う   百花園

ちょいとリニューアルしたねってことで
またまたGETしてみました。



前は、子供が二羽だったんだよね~。
親鳥も、ちょいと形が違ったね。

DSCF2211.jpg  でも、かわいいことは、かわいい

なんだか、サクサク感もUPしたような・・  気のせいか??

ごちそうさまでした

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

リーポールポンチ



前にお友達が、これも有名だよ~と話していまして。
その日はGETできなかったので
いつかと思っていたのです~~

パッケージに貼られてるロゴステッカーがかわいいよね。
もちろん、はがした~

そのまま食べちゃおうかとも思ったのですが
はんぶんこにしようと思ったので、ガラスの器にだしてみた~~
okaくんとはんぶんこ

DSCF2276.jpg

カラフルでテンションあがるわ~~

クリームソーダポンチも、リーポールポンチも
どちらも、おいしかったです
SOSA玉が、とても楽しい。

夏だとね、ケーキとかいらない~って方も
これだと、するするといただけちゃうよ~~~。

まっ、私はケーキでもなんでもこいだけどね

ごちそうさまでした

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ファームデザインズ 牛さんチーズケーキ

クッキーは前に食べたことがあったのですが
チーズケーキは、お初

ず~~っと気になってたんだ~。



かわいいし、楽しいし、おいし~~い ごちそうさまでした。

ほんとは、ほかのチーズケーキもかなり気になったので
またいつの日か、、出会えますように。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ゲゲゲのハンズカフェ♪

一反木綿のパンナコッタが、かわいいわ~~



アイスココアは、okaくん、目玉おやじ、私、鬼太郎。
ちょっと、、、ココアは、どちらも残念なことに・・


今回は、開催店舗も多いし、期間も長いので
ゆっくり楽しめますね~。  

ごちそうさまでした。         DSCF2233_20160718025228b27.jpg

続きを読む

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

tag : ラテアート

桃の家カフェ「ラ・ペスカ」 桃ジェラート

と~~~~っても、おいしい桃ジェラート。

今年も、山梨まで食べに行けましたっ

黄金桃&大和を選びました。



やっぱり、おいしすぎるわ~~

今年は、6/17からOPENしている、桃の家カフェ ラ・ペスカ

また来年も行きたいものです。
というか、ほんとは、今年もう1度行きたいぐらい~~。

ごちそうさまでした

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ゾウノハナソフトクリーム

念願のソフトクリームを食べに行けました

ただ、とっても暑い日で、
テラスまで運んでるうちにおめめが、落ちてったよ~~



ミルキーでなめらかなソフトクリーム
おいしかったからまた今度食べたい。

そして、その時は、おめめが落ちる前に・・・。


okaくんは、季節でかわるのかな? 赤いりんごのソーダ。

ぞうさんの旗がたってて、かわいいね

DSCF1568_2016061123432873a.jpg

テラスで風にふかれてるのは、気持ちよかった~

ほかにも気になる、ぞうさんメニューもあったし
またいつか、行かなくちゃっ。  ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

チャレンジ・ザ・トリプル♪ 31

久しぶりに、31へ~。

ダブルがトリプルになるキャンペーン中だったので
ついつい、寄ってしまった。
今日までキャンペーンだね~。


スモールダブルが、スモールトリプルにっ。

okaくんは、ラムレーズン・サンライズシャーベット・チョコレートクッキークラックル。



私は、コットンキャンディーワンダーランド・抹茶・チョコレートクッキークラックル。

2人して選んだチョコレートクッキークラックルは
試食で食べておいしかったから、そのまま2人とも選んだのでした~

ごちそうさまでした。

トリプルは20日で終わっちゃうけど
明日からは、真夏の雪だるまだね~~   きっとまた行っちゃうな。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

白ウサギフィナンシェ



フィナンシェ好きとしては、これは食べてみなくては~
と、GWたびの時にGETしたのでした。

おいしかったよ。

DSCF1323.jpg DSCF1325.jpg

このこたち・・・・
お顔は、どちらなんだろうか・・・。

どっちでも、お顔に見えるような・・。

まぁ、かわいいから、いっか~  ごちそうさまでした。

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コバトンパンケーキ

なかなか、さいたま新都心でおやつを食べる機会がないのですが
この日は、お昼がわりにと、カフェタマで、いただく~。



コバトンかわいいわ ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

どじょう掬い饅頭



お菓子の本なんかに、よく登場してくるおまんじゅうだったので
いつかGETしなくては~~と思っていました。

やっと、GET。

ただ、基本的にこーゆーお饅頭は、私は苦手なのです。

DSCF1387_20160523233837375.jpg DSCF1389.jpg

でも、試食したいちご味がおいしかったので
フルーツ味なら、いけるかもと、いちごと梨をGET。

やっぱり、かわいいわ~~  ごちそうさまでした。

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

ミルメークアイスバー



久しぶりにミルメークも飲みたくなった~ ごちそうさまでしたっ。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

梶谷のビスケット 缶入り白壁パッケージ

ディスティネーションキャンペーンのパンフで知ったお店。
これは、行ってみなくちゃ~と思って、訪問。

ほんとは、お店で、クリームも選んで食べたりしたかったんだけど
パフェ食べた直後だったので、お店では食べず。

お土産にGET。

   倉敷らしいパッケージで素敵。

DSCF1370_201605170015279a2.jpg DSCF1372.jpg

mt×café BISCUITのコラボ缶もあったのですが
中の白壁パッケージのシールがかわいいな~とね

バタークラッカー、コンガリサクサク、シガーフライと3種類はいってます。

私はバタークラッカーが1番好きでした

DSCF1382.jpg

あちこちはがして、シールノートにおさめましたよ~~
やっぱりかわいいなぁ。
お土産用にもGETして、配れば良かったなと
完食してから思うのであった  ごちそうさまでした。

そして、以前おすそわけしてもらったマステ。

ここのクラッカーたちだったんだね  DSCF1386.jpg

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

森永アイス チョコフレークバー



久しぶりに森永チョコフレークも食べたくなったのであ~る ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

mizutamaカフェ



埼玉では行けなかったけど、表参道には行けましたっ

パンダかうさぎか、迷いに迷って、うさぎさん かわいいね~。

7/18まで開催中ですよ。

続きを読む

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

tag : ラテアート

クランチークランチ チョコレートマカダミアナッツ

チョコ好きさんには、かなりおすすめ。



幸せなひととき  ごちそうさまでした  

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム