ジェラートショップ メロウ

久しぶりに白根グレープガーデンへ~

ジェラートショップ メロウにて、okaくんは、ブルーベリー、私は、桃。



ぶどう棚の下でいただきましたよ~

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

Taibow coffee&gelato soft

新潟っておいしいジェラートのお店が多いんだよね~。

こっちに来てほんと思った、ジェラート屋さん、ないなぁと。
その分あちこちに31あるけどね。

そんな新潟で、お友達がおいしそうなジェラートを食べていたので
私も食べてみたいな~と、ふら~っと寄り道。

コーヒーは飲まずに、ジェラートをいただきに


 DSCF8500_20170719160236c3d.jpg DSCF8502_2017071916023919f.jpg

ヘーゼルナッツとプラムも、気になったんだよね~。
そもそも、シングルにしようと思ってたけど、ダブルと値段差があまりなく
ダブルにしちゃうよね~と、アールグレイとバジリコに。

DSCF8501_201707191602389a2.jpg

バジリコも、おいしいよっ

土日は、ソフトクリームも登場するらしく
今の季節はココナッツソフトです~とお兄さん話してました。

それも気になるとこだったけど、帰省中には1度しか行けず・・
また帰省した時に行けるといいな~

それにしても、もう梅雨明けですか~、関東。
雨が続くのもイヤだけど、、、そんなに降ってないような・・・
また水不足とかなりそうだね・・。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

kono.mi  プラリネグラッセ



おいしいソフトクリームだよ~~~

最後の最後までおいしい

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

SIAM CHANG  マンゴージェラート




濃厚でおいしい~~~~、マンゴージェラートでしたっ

またどこかで遭遇したい、移動販売ジェラート

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ICE MONSTER



ついに食べてきましたよ~~

いやぁ、大きなかき氷だね。

続きを読む

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

グリーンソフト

気になっていたアイスを和歌山駅で発見

どーしよーーーーーー、でもここで食べなきゃ、もう食べられないよなとGET。

しかも、電車もきちゃったから車内でいただく。

 DSCF7138.jpg DSCF7139_20170522193240683.jpg

暑い日にはいいね~、この抹茶ソフト。

ちなみに私が食べたのは、お持ち帰りのかたい方。
イートインがあるとこだと、ソフトタイプも販売しているらしい。
そちらも、気になるね~。
またいつか和歌山にも行けるといいな。
気になるとこ、満載だしね。

そして、グリンちゃんかわいい   DSCF7140_2017052219324114b.jpg

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

31 & ハーゲンダッツ

この前31いったばかりなのですが
シールがもらえるのか~~と、また行っちゃった

シール、かわいいね~



抹茶ビター、ツインベリーチーズケーキ、アールグレイ&キャラメルスコーンの3種類を選びましたっ
全部おいしかった~。
でも、抹茶ビター、かなり甘党な私でもおいしくいただけたので
ほんとのビター好きさんには、おすすめできないのかも。



そして、こちらも楽しみにしていたんだよね~。

ハーゲンダッツミニカップの、ほうじ茶ラテ。
やっとGETできました~


DSCF7510_20170515125025633.jpg

おっ、おいしい。 久しぶりにミニカップ新作、わたしごのみでした

私はいつでもアイス大好きですが
暑い日も増えてきたし、ますますアイスがおいしい恋しい季節になりますな~。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

パチキャンMAX♪

旅行のお話は、ちょいと休憩しまして・・・。


久しぶりに31へ~~

GW中は、割引もあるし~
ピンクパチキャンも気になるしとお出かけ。

okaくん、2つともパチキャンMAX

16

私はピンクパチキャンMAXと、テンプテーションアイランド。
どちらも、うまうまでした

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

フルーツプリンパフェ ミニストップ



新潟にいたころ、埼玉に引っ越したら、
ミニストップに行きまくる~と思っていたものの
なかなか、近所になくて、年に数回しか行けてない・・・。

今回は、絶対に行きたい~~と思ってたので、無事に行けて良かった。

おいしかった~ ただフルーツは、フローズンフルーツなので、ひえひえだったけどね・・。

今は、いちごミルフィーユパフェがあるんだよね~。
そちらも、食べたい・・・。また行けるといいんだけどな、、難しい気がする・・・。

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

スシローでアイス♪



大好きなだっこずしがパッケージになってるとなると
お寿司をたくさん食べた後でも、アイスを食べたくなる~~

かわいいわ~~~

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

リンツ&ゴンチャ♪

先日、アウトレット入間にお出かけ~~。

okaくんはここに行くとチョコソフトを食べたがる~。

まぁ、せっかく来たしねと、この日、ほかのおめあてもあったのだが
リンツ・ソフトクリーム ショコラをいただく。

okaくん、ダークコーン。 私は、ミルクカップ。



思えば、カップにしたのは初めてだったけど、
ソフトクリームの下にひそんでるナッツのお菓子がいいアクセントになってて
とても、おいしかったよ


そして、いつの間に入間にOPENしてたんだ~と
ゴンチャにも寄る~~。

原宿にOPENしたときからずっと気になってたんだよね。
なかなかタイミング合わず、やっと利用できました。

さて、どれを頼もうか・・・。
いろいろと迷いつつも、マンゴー阿里山ティーエード。

甘さや、氷の量が選べるのですが
とりあえず今回はどちらも普通を選びました。
そして、ミルクフォームのトッピング~

okaくんは、レモンモヒートグリーンティーエードの
甘さ少なめ、氷普通で、トッピングはなしにしましたよ。

DSC_0042_20161029212106.jpg

おいしいね~~~
けっこう甘かったから、次から私も甘さ少なめにしようかな。

ちなみにトッピングは最大3種類までなのですが(各+70円ずつはかかります)
タピオカと、アロエと、ナタデココを追加したら
どんなドリンクになるんだ~~~と、思ってみたり。

まぁ、さすがにその3種類は追加しないけど
ナタデココは好きなので、次はナタデココにしてみようかな~とか
ほかにも気になるドリンクもあるから
店舗がもっと増えるといいな~~なんて思いました。

ごちそうさまでした



続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

メープルカスタードクッキー

DSC_0037_20161013175933.jpg

こちらの新作もGETしてました~

メープル好きとしてはね、GETしますよ、もちろん
甘くて幸せなひとときでしたっ  ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

安納芋のタルト

ローソン限定のミニカップ
楽しみにしていたのですよ、発売を。

やっとGETできたので、食べてみましたよ~



思ってたよりは、あっさりおいもアイスでした。
紫いもミニカップの方が濃厚だったな~。

でも、グラハムクッキーなんかもはいってるので
タルト感はありますよっ  ごちそうさまでした~

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

つじりツリーソフト3色



3色アイスと、しらたまがいいよね~

スプーンがスカイツリーなとこも、ポイントだね。

おいしかった~。 ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

tag : ラテアート

JAなんすん ご当地アイス

以前も気になりつつ、帰りに食べよ~と思っていたら
営業時間が終わってたんだよね~。

今回は、間に合ったよ~~。

 DSC_0007_20160920103336.jpg



お茶も、マンゴーも、みかんも気になるけど
シングルのみのようなので
迷いに迷って、私はコーヒー牛乳。

okaくんは、みかんにしてたので、ちゃっかりもら~う~

DSCF3144_2016092012492377b.jpg

コーヒー牛乳も、みかんも、おいしいよ~

特にみかんは、さっぱりなので
暑い日には、いいね~


沼津にまた行けたら食べてこようと思います。

ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ぶどうのパフェ&シャインマスカットジュース

基本、ぶどうには興味ないのですが
シャインマスカットとなると、話は別。

おいしいよね~~、シャインマスカット
okaくんは巨峰の方が好きなんだけどね。

先日、静岡にお出かけした時にさわやかにて、ぶどうパフェ発見。

昨年もマンゴーのパフェをおいしくいただいたんだよな~と
一応、ハンバーグ食べてみてから、考えて、
結局、追加オーダー



おいしかったな~、パフェ。  巨峰はokaくんへ~

ジュースはもうちょ~~~っと濃いとさらに良かったな~。

掛川にokaくんの大好きなスポットがあるので
たぶんまた来年も行くことに・・・。

あ、たびの話も、またそのうちに~~

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

ぷよクエアンニンアイス添え

昔から、ぷよぷよが好きなので
これは食べに行かなくては~と、バーミヤンへ~



お知らせで見ていた緑ぷよの旗がささってるんだと
楽しみにしていたのですが、違った・・・。

でもこのカラフルなぷよぷよをイメージしたつぶつぶは
まるでぷよぷよ~~んとぷよを消した時みたいな食感です
とても楽しいおやつでした~

ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

コーヒー牛乳ソフト

ついでに今日もアイスで~~

どんだけアイス好きなのさって感じですね、、えぇ、大好きなのです。

佐渡帰省する時に、カーフェリーときわ丸にて、コーヒー牛乳ソフト発見

これ、去年は覚えてないけど、一昨年にはなかったメニューな気がする~。

DSC_0023_20160814164442.jpg   佐渡牛乳とのコラボいいね

コーヒー牛乳好きとしては、食べなくては~~と、いただく。




甘くて幸せ~~  ごちそうさまでした。

この時okaくんは寝ていたのですが
おいしかったよ~と伝えると、その後しっかり食べてました

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

Gelateria   Oxalis

アイスのお話が続いちゃってるので
ついでに、今日も~~。

この夏、新潟に新しくOPENしたお店です。

お盆って、佐渡汽船の近くの駐車場には
なかなか車がとめられなくて。
か~~~~~~~~~なり、歩くのですよ。

車と、佐渡汽船の中間地点に私にとっては、かなりうれしいお店のOPENです


佐渡汽船から、車に戻る時に、寄り道しました。

okaくんは、シングルのチョコ。

私はダブルで、スイカとマンゴー。 ほんとは、桃も気になった



スイカは新潟産とPOP表示されてましたよ~。
地元の素材を使って提供していくようなので
今後も、楽しみです  ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ブルボン ルマンドアイス

発売前から、だいぶ話題になってましたよね~。


お盆に帰省できたら、GETできるなぁと思っていて。

ただ、売り切れてたらイヤだなと、弟くんにGETしといて~とお願いしていたのでした。

しかし、やはり、売り切れているお店も多々あり。

コンビニならあるんでは?と、無事、コンビニでGETしてもらいましたよっ。

ついでに、冷蔵庫にルマンドも入ってたよ



ミニルマンドが、もなかアイスにサンドされてます~。

DSCF2480_20160817180140670.jpg DSCF2481.jpg

ルマンドのさくさくざくざく感がそのまま残ってますよっ

まずは、新潟と、北陸で販売ってことなので
その結果次第では、全国販売になるのかしら?

お値段もはりますが(ルマンド2袋買える・・。)
食べてみるのも、楽しいかと思います~~  ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ヤスダヨーグルト オリジナルアイスクリーム

何度も登場しておりますが
大好きなのでね~、またUPしちゃいます



7月に帰省した時に久しぶりに新潟駅で
けっこう時間があったので
桃ミルクと、ストロベリーヨーグルトのダブルで~~

やっぱり、おいしいわ~ ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

フルーツカフェ オレンジ



暑い日にこのマンゴージュースは、最高な1杯でしたよ~~

ちょいと前に、お久しぶりのORANGEにお出かけ~。
マンゴーの季節にと思っていたのですが
なかなか行けず、滑りこみ~。

7月までなのですね、マンゴー。
なので、今このジュースはないです、すみません。

国産マンゴージュース。

そして、ミニパフェも、国産マンゴーにとも思ったのですが
桃始まりましたにひかれて、ミニパフェは桃にしましたっ

DSCF2394.jpg  桃シャーベットも真ん中にあるので

さわやかにいただけるパフェです~~。

ごちそうさまでした。

来年は、マンゴーマンゴーで
いただきに行っちゃうかも~~。

行けるといいな~~、マンゴージュースまた飲みたい~~~~~

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

セイヒョー ももえちゃん

セイヒョーもも太郎といえば
代表的な新潟のアイスなのですが
スーパーうろちょろしてたら、知らないのがあるんだけど~。

どうも、今年の新商品のようですね、金太郎やうらしま亀太郎な~んてアイスもあったのですが
あ、金太郎は、今もあるのか。



基本的には、真夏でも氷よりアイスクリームが好きな私ですが
ついね、、、GETしちゃってね・・・。

パイン味、さっぱりしてて、これからますます暑くなる新潟の夏に
ぴったりかと~~ ごちそうさまでしたっ。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

桃の家カフェ「ラ・ペスカ」 桃ジェラート

と~~~~っても、おいしい桃ジェラート。

今年も、山梨まで食べに行けましたっ

黄金桃&大和を選びました。



やっぱり、おいしすぎるわ~~

今年は、6/17からOPENしている、桃の家カフェ ラ・ペスカ

また来年も行きたいものです。
というか、ほんとは、今年もう1度行きたいぐらい~~。

ごちそうさまでした

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ゾウノハナソフトクリーム

念願のソフトクリームを食べに行けました

ただ、とっても暑い日で、
テラスまで運んでるうちにおめめが、落ちてったよ~~



ミルキーでなめらかなソフトクリーム
おいしかったからまた今度食べたい。

そして、その時は、おめめが落ちる前に・・・。


okaくんは、季節でかわるのかな? 赤いりんごのソーダ。

ぞうさんの旗がたってて、かわいいね

DSCF1568_2016061123432873a.jpg

テラスで風にふかれてるのは、気持ちよかった~

ほかにも気になる、ぞうさんメニューもあったし
またいつか、行かなくちゃっ。  ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

チャレンジ・ザ・トリプル♪ 31

久しぶりに、31へ~。

ダブルがトリプルになるキャンペーン中だったので
ついつい、寄ってしまった。
今日までキャンペーンだね~。


スモールダブルが、スモールトリプルにっ。

okaくんは、ラムレーズン・サンライズシャーベット・チョコレートクッキークラックル。



私は、コットンキャンディーワンダーランド・抹茶・チョコレートクッキークラックル。

2人して選んだチョコレートクッキークラックルは
試食で食べておいしかったから、そのまま2人とも選んだのでした~

ごちそうさまでした。

トリプルは20日で終わっちゃうけど
明日からは、真夏の雪だるまだね~~   きっとまた行っちゃうな。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ミルメークアイスバー



久しぶりにミルメークも飲みたくなった~ ごちそうさまでしたっ。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

森永アイス チョコフレークバー



久しぶりに森永チョコフレークも食べたくなったのであ~る ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

クランチークランチ チョコレートマカダミアナッツ

チョコ好きさんには、かなりおすすめ。



幸せなひととき  ごちそうさまでした  

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

おっとっとアイス



アイスは好きだし
甘いとしょっぱいのコラボも好きだけど・・・
これは、どうしよっかな~~と、迷いに迷ってGET。

DSCF1533.jpg DSCF1535.jpg

おっとっとが入っているわけではないと・・・。

あけたら、おっとっとだ~~。

DSCF1536.jpg DSCF1538.jpg

完璧に香りがおっとっと!
なので、食べても、おっとっとだわ~~、面白い。

1人1個にする勇気はなくて
okaくんと、はんぶんこでGETしたのですが
okaくんは1口で終了・・・・。

残りは私がいただきました。
好き嫌いは、わかれるよね、どーしても。

ごちそうさまでした

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ピキネ  ピーナッツソフト



おいしいソフトクリームだよ~~~     


木村ピーナツの直売店で販売されているピーナッツソフト。

千葉では、ピーナッツソフトや、落花生ソフトと、よく見かけるけども
今まで食べた中で1番濃厚でおいしかった~ ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

長崎ミルクセーキとカステラのパフェ


久しぶりにロイホでパフェ~~タイム

okaくん、アサイーと迷いつつも、やっぱり俺もこっちにしよ~ってことで
2人して、フェアメニューのパフェを



最初、甘い~~~っと思ったけど
ヨーグルトとブルーベリーソースがいい感じで
最終的には、おいしく食べましたっ。 ごちそうさまでした

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ダースビスケットクランチアイスバー



アイスがおいしい季節だね~。
って、私は年がら年中おいしくいただいてますけどね

DARSとコラボしてるアイス。
コンビニ限定みたいね。  おいしかった~
また食べたいと思ったんだけど、その後、見当たらず・・。
また遭遇したいな。

そして、5/23発売のチョコフレークバーも気になるなっ 発売が楽しみだっ。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ポッピングシャワー☆パチキャンMAX!!!

久しぶりに31へ~~。  今、お得だものね。

ってことで、久しぶりに、レギュラーサイズにしたら
やっぱり、大きいね~~

まぁ、食べちゃうんだけどね。

ポッピングシャワー☆パチキャンMAXと、パイナップルチーズケーキ。
どちらも、うまうま



ちなみにokaくんは、ポッピングシャワー☆パチキャンMAXと、チョコソルベ。

2人して、パチパチじゃ~~   ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

堂島ロール ソフトクリーム



堂島ロールは、久しく食べておりませんが
アイスになったとなると、気になる。
これはこれで、アリ

キティちゃんと、マイメロのケーキがすっごいかわいかったから
今度は買ってこよ~っと

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ストロベリークープ ~シビタス~

少し前のお話なので
青春18きっぷはまだ発売期間ではなく
東京フリーきっぷでお出かけしました。

DSCF9854.jpg

ストロベリークープ これが食べてみたかったのさ~

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

tag : スタンプ

オペラパフェ

ダロワイヨってサロンあるんだ~と訪問。

よくマカロンとかチョコ売ってるのは見てたんだけど
サロンあるのは、知らなかったんだよね~。

パフェがあると知り、行ってきましたよ~



オペラがのっかってて、金箔まで、トッピングされて、豪華だね~。

DSCF9762.jpg

下の層には、アイスのほかにも、マカロンがたくさん。

ダロワイヨらしいパフェで、いいね~

オペラパフェを食べる気まんまんで訪問したのですが
マカロンパフェもあって、どーしよ~~~と迷ってたので
オペラパフェにも、マカロン入っててうれしかったです。

でも、マカロンパフェも、かわいかったからな~。
今度またマカロンパフェも食べてみたいわっ。


ランチも人気みたいね~。 予約されてる席も、ちらほら。
そして、ダロワイヨのイメージは、マカロンとチョコだったのですが
パンやら御惣菜も販売してて、いろんな店舗があるんだな~と知ったのでした。
今度、パンも買ってみよ~~

ごちそうさまでした~

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ヤスダヨーグルト オリジナルアイスクリーム



たぶん、季節限定フレーバーだと思われる
ホワイトチョコ&ベリーをいただく~

今回は、さっぱりヨーグルトではなく
あまあまフレーバー    ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

たけのこの里の苺まっちゃパフェ

どんだけ、スシロー好きなのさってお話ですね
好きなのです。



今度は、たけのこの里がのっかってるよ~

たま~~に、たけのこの里が食べたくて仕方ない日があるんだよね。
きのこの山も、たけのこの里も、どちらも大好きだ~


次は何とコラボするのかな~~。


そして、だっこずし、かわいいよね~。 KIMG0178_201602231816006ed.jpg

お皿にまで登場してたよっ。
いくらパンダが、好き。
でも、くろねコーンも、たまコッコも、タコひつじも、かわいいね

ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

彩の国レストラン

先日okaくんと、ららぽーとへ、びゅーーーーーーーーーーーーーっんと、お出かけ。

夜ごはんを食べよ~と、初めて、彩の国レストランにはいってみたよ。

野菜がたんまりのお店。
ごぼうの甘辛揚げがおいしかったな~。



そして、野菜果物ジュースもカラフルで楽しいっ

手前から・・・。

小松菜 ブロッコリー りんご バナナジュース。

キウイ マンゴー アボカド パインジュース。

ピーチ ベリー トマト ヨーグルトジュース。

3種類とも、おいしかったな~

時間によって提供される、ローストチキンや、ビーフシチューも、おいしかった。

彩の国ってことで、
ところどころに、埼玉のメーカー名や、地名がうたわれた料理も並んでました。

野菜メニューと、パンがいっぱいで~。
パスタやピザも3種類ずつぐらいはあったかな。
そして、デザートもいっぱい。

ソフトクリームは季節でかわるのかな?

先日は、焼きいもソフトでした。 おいしかったよ

DSCF9731.jpg

デザートも、野菜が多め。
さつまいもプリン、さつまいもようかん、さつまいもケーキ、白ごまチーズムース、
かぼちゃとほうじ茶のティラミス、とうもろこしのクグロフ、
春菊と豆腐のティラミス、ゴボウのガトーショコラなどなど。

そして、な~んかこの感じ覚えが・・・と思っていると
はーべすとと同じ系列店だったのね~。 なるほど。

楽しい夜ごはんとなりました。
またそのうち行きたいものだ~~ ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

てんとう虫。 ~パフェカフェ~



あぁぁっぁっぁっぁっぁっぁっぁ・・・・・・・

なんて、かわいいんでしょう

久しぶりに、てんとう虫へ~。
やっぱり、営業時間がかわってから、なかなか行けてなかったんだよね。

この日、栃木のお友達が、埼玉に用事があるの~ってことできてまして
その空き時間で、んじゃ、パフェだパフェ~とお出かけしたのでした。

DSCF9722.jpg DSCF9719.jpg

お友達は、カレー。 私はフルーツサンド。
でも、お互いに、味見もしつついただく~。

カレーには、シナモンがはいってるので、
シナモン強めだとつらいなぁと今まで食べたことなかったのですが
おいしくいただけたので、次はカレーもいいかな~。
でも、フルーツサンドもおいしいから、両方食べたくなるけどね


そして、パフェ~~。

お友達は、プリンパフェ。 私はいちごパフェ。

もう、運ばれてくる時のいちごの香りが、あま~~くて幸せ~。

かわいいしね~。

もう、いちご、何粒のっかってるのさ~と
数え始めたのですが、えぇい、ガマンできんと、数え途中で食べる私・・

DSCF9720.jpg  そして、もちろん、食べても幸せ~

や~、ほんと、このいちご、おいしい。
そして、もちろん、下のアイスも
チョコケーキも、いちごソースも、おいしい。
また、食べたいわ~~

お友達もすっかり気に入りまして、
また一緒に行こうと話してました

冬でも、お店は、ストーブであったかいので、
パフェを食べるのにも、最高です。

まぁ、外でると、寒いけどね・・・。

営業時間は、しばらく短いし、おやすみも入っちゃうけど
おめでたいことだし~~。
末永く続いてほしいお店なので、無理せずお店営業してほしいですね~。

なんにせよ、またいつでも、伺いたいお店なのでしたっ ごちそうさまでした。

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

キット、サクラサクよ。パフェ

この前は、きのこの山のパフェがあったけど
今度はキットカットがのっかったパフェだよ~




チョコアイスよりも、
下にひそんでいるチョコムースが濃厚でおいしかったよ。

これはこれで、楽しいから、私的にはアリです。

次はどんなコラボパフェが登場するのかな~と
なにげに楽しみでもあります  ごちそうさまでした~

続きを読む

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

ミニクロノワール



シロノワールも、久しくいただけてないのですが
チョコ好きとしては、クロノワールもいただいておかないと~

ってなわけで、夕食後、okaくんと、びゅーーーーーんっと、コメダ珈琲までドライブ

ミニクロノワールいただいてきました~ おいしかった。

okaくんは、俺もデニッシュパンが食べられたらなと悔やんでおりました。。。

まぁ、そんなこと言っても、アイスココアをオーダーしてるので
okaくんも、チョコソフトは食べてるんだけどね。

DSCF9737.jpg DSCF9738.jpg

私はミルクコーヒーもいただく。
珍しくホット。

ほんとは、コーヒーシェイクとか飲みたいけど・・。
シェイクも、チョコ味ってことだしね。
ただ、アイス食べすぎになるかな~と、ガマンしたのでした。

豆菓子が、冬バージョンでかわいかった~。
でも、お買い上げできる豆菓子は、いつも通りのパッケージだったな・・。
あれも、冬バージョンだったら、ちょっとしたお土産にできて、良かったんだけどな~。

DSCF9739.jpg DSCF9735.jpg

ほぼ、冷たい飲み物をあちこちでいただく私としては
カップ&ソーサーも、珍しいもので、、お揃いだったりすると、特に嬉しくなるのでした。

小豆小町も、なにげに気にはなるんだけど・・・
粒あんか・・・と、オーダーしませんでしたよ。

チョコ色に染まった~

ごちそうさまでした。

それにしても、新潟もコメダ珈琲ふえてるけど
埼玉も、ほんと増えたな。
近所にもできると、もっと行きやすいのにな~

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

シガール アイスクリーム

気になってたんだ、ず~~~~~っと、このアイス。

シガールも、アイスも好きだものっ。
いつか食べたいと思っていたら
大丸さんお歳暮ギフトで発見。

昨年の自分へのご褒美にとGET。

ちなみに、okaくんは、ノドグロの昆布〆めを選択。

  バニラ&チョコ。

シガールとアイスの間に、チョコの層があるから
シガールがしなっとなることもなく、おいしくいただけます。

DSCF8955.jpg DSCF8957.jpg

この冬、ちょこっと甘いモノが欲しい時に
大活躍してくれました

店頭販売もスタートするらしいので
GETしやすくなりますね~


ちなみに2人用のご褒美アイスは、ゴディバにしましたよ~。

  奪いあいつつ、もう食べちゃったけどね~

ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ショコラティエ パレ ド オール

クリスマスパフェも食べに行きたかったのですが
あいにく、12月にはうかがえず。

1月に訪問してきましたよ~。

パフェ食べたいな~と思いつつも
okaくん、パフェにする~ってことなので
やはり私は、ガトーセット。

抹茶とほうじ茶のケーキに、ショコラネスパ。



この日選んだシャーベットは、ベリー。

やっぱり、ショコラネスパ好きだわ~

ケーキもおいしかった~。
ただ、タイミングが悪くて2種類からしか選べなかったのが
残念だったけどね~。
まぁ、仕方ないよね、人気店。
入るのにも30分ぐらい並んだかな~。

私が食べ終わるころには、またケーキが完成したみたいで
4種類ぐらいから選べてましたよ~。
ただ、4種類の中からでも、この日なら私はこのケーキを選んだから
残念とか言いつつ、結果オーライだけどね


ちゃっかりokaくんのパフェからも、1口いただく~。

DSCF9557.jpg

アイスの下にひそんでいるチョコフレークとかも
ほんと、おいしいんだよね~

またいつかパフェも食べに行きたいな~ と言いつつケーキにしてしまう気もする・・。

これからは、バレンタインにむけて
大忙しの店舗でしょうね~。
この日も、イートインの方も、もちろんたくさんでしたが
テイクアウトの方も、ひっきりなしにきてました。

ごちそうさまでした


お店をでたあと、17時まで、あと数分。
外のベンチでしばし、休憩。

17時になると、イルミネーション点灯

きれいだ~~~    DSCF9562.jpg

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ハレイワ   ~ホノルルコーヒー~

KIMG0170_20151223004951b91.jpg

パイナップルと、マンゴーがいい感じのミックス加減で
おいしかった~~

続きを読む

テーマ : マンゴー大好き♪
ジャンル : グルメ

ハッピードール さる

今年も、たくさんのアイスクリームに出会いたいと思います。
狙ってるアイスも、たくさんあるしね




まずは、いつもお世話になっている 31へ~。

猿年ってことで、おさるを食べてきましたよ~。

バナナ型のチョコも、かわいいよね  ごちそうさまでした~。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

コクシネル  ~グラッシェル~

今年、最後の??? ご褒美アイス

クリスマスツリーも、うつりこんじゃってますね・・・




今年、グラッシェルに初めて行ってから、すっかりトリコなのです

結局、2回しか行けてないですが
先日、ソラマチに出店されてたので、お持ち帰りしたのです~。

お店で見た時から、ず~~~っと気になっていたこの子を連れ帰ることに。

顔部分は、ご自宅でセットされてくださいといわれまして・・。
はて。。どうやって、くっつけようか・・。

くっつかないもので、フルーツをしいて、のせてごまかすことに

DSCF9179.jpg DSCF9181.jpg

かわいいね~~
甘酸っぱさと、あま~~さと、ほどよくて、おいしかったです~。

また、お店にも、行きたいなぁ~~。

okaくんも、おいしいね~と言ってたので
今度、お店行こうね~と話していたのでしたっ

DSCF5322.jpg DSCF4263.jpg

前にお店で選んだ時の~。
ホールもいいけど、盛り合わせもいいよねっ。
また、お店に行ける日を、楽しみにしよ~~  ごちそうさまでした。

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

ハーゲンダッツ♪

  新商品GETです。

どちらも、おいしかった~

DSCF8846.jpg

それぞれに、それぞれの良さがあり。
より濃厚なのは、マカデミアバタースカッチかな~。

キャラメルトリュフは、チョコがぷちぷち入ってるのが、個人的には好き

ハーゲンダッツは、幸せご褒美アイスだな~ ごちそうさまでした。

ちなみに、販売再開された、華もちも2つGETしちゃいました~

DSCF8968.jpg   みたらし胡桃、また食べるの楽しみだ~

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

和梨のパフェ

さくらんぼの時は食べられなかったけど
和梨のパフェは食べたいぞ~~と
okaくんにおねだりして、ロイヤルホストへGO~~


秋の果物は、梨が1番



ピーカンナッツのアクセントが、良かったな~

運転手は、NGなパフェってことで、
マロンクリームのラム酒、強かったらイヤだな~と思ったけど
ほんと、ほんのりで、良かった。

ちなみに、奥のは、okaくんが食べてた
アサイーヨーグルト。
okaくん、最近、アサイー摂取に夢中だな。

ごちそうさまでした

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム