佐渡乳業 カマンベールソフトクリーム

暑さで、とけてきてるよ~~~。



ってことで、さくっと撮影して、食べちゃいます~。
と~~~~~~~~~~~~ってもおいしい、ソフトクリームでした

カマンベールは、期間限定のようです。
ミルクソフトもありますよ。


今年も無事に、佐渡へお墓参りに行けましたよ。
他のお話もいろいろと、、またそのうちに・・・。

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

DAIDOCO 青果氷店

新潟のお話もこれで、ラスト~。

お友達がよく食べに行っていて
ず~~~~~~~~~~~~~~~っと気になっていたかき氷屋さん。

やっと食べに行けましたよっ

   オリジナルのシロップが素敵だよね~。

越後姫かスイカで迷っていると(梅は苦手なのでね、でも、藤五郎梅って新潟の有名な梅よね)

とうもろこしもありますよ~とお声掛けいただき
あ、じゃ、とうもろこし~~  okaくんは、スイカ。

DSCF8771.jpg

このぐらいのサイズだと、私も最後までおいしくいただける~~

とうもろこしかき氷、おいしかった~。
今は枝豆も登場中。 かなり、気になるわぁ

okaくんも、スイカ食べてるみたいでおいし~といってました。

okaくんは、もっと大きくてもいいみたいだけどね。
近頃のかき氷は、私には大きすぎる~

テーマ : かき氷
ジャンル : グルメ

FRORY

新潟から車で埼玉に戻るときには、
ほぼほぼ寄ってしまう。

越後川口SAにあるヨーグルトアイスのお店。

いつもは甘夏パフェだけど、甘夏なかった・・・。




ってことで、この日は、桃。  おいしかった~

今日は珍しく涼しい埼玉~。
エアコンつけずにいれるなんて、奇跡的だ。
まだ30度こえてない~~

このまま涼しい1日だといいな。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ジェラートショップ メロウ

久しぶりに白根グレープガーデンへ~

ジェラートショップ メロウにて、okaくんは、ブルーベリー、私は、桃。



ぶどう棚の下でいただきましたよ~

続きを読む

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

Taibow coffee&gelato soft

新潟っておいしいジェラートのお店が多いんだよね~。

こっちに来てほんと思った、ジェラート屋さん、ないなぁと。
その分あちこちに31あるけどね。

そんな新潟で、お友達がおいしそうなジェラートを食べていたので
私も食べてみたいな~と、ふら~っと寄り道。

コーヒーは飲まずに、ジェラートをいただきに


 DSCF8500_20170719160236c3d.jpg DSCF8502_2017071916023919f.jpg

ヘーゼルナッツとプラムも、気になったんだよね~。
そもそも、シングルにしようと思ってたけど、ダブルと値段差があまりなく
ダブルにしちゃうよね~と、アールグレイとバジリコに。

DSCF8501_201707191602389a2.jpg

バジリコも、おいしいよっ

土日は、ソフトクリームも登場するらしく
今の季節はココナッツソフトです~とお兄さん話してました。

それも気になるとこだったけど、帰省中には1度しか行けず・・
また帰省した時に行けるといいな~

それにしても、もう梅雨明けですか~、関東。
雨が続くのもイヤだけど、、、そんなに降ってないような・・・
また水不足とかなりそうだね・・。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

コーヒー牛乳ソフト

ついでに今日もアイスで~~

どんだけアイス好きなのさって感じですね、、えぇ、大好きなのです。

佐渡帰省する時に、カーフェリーときわ丸にて、コーヒー牛乳ソフト発見

これ、去年は覚えてないけど、一昨年にはなかったメニューな気がする~。

DSC_0023_20160814164442.jpg   佐渡牛乳とのコラボいいね

コーヒー牛乳好きとしては、食べなくては~~と、いただく。




甘くて幸せ~~  ごちそうさまでした。

この時okaくんは寝ていたのですが
おいしかったよ~と伝えると、その後しっかり食べてました

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

Gelateria   Oxalis

アイスのお話が続いちゃってるので
ついでに、今日も~~。

この夏、新潟に新しくOPENしたお店です。

お盆って、佐渡汽船の近くの駐車場には
なかなか車がとめられなくて。
か~~~~~~~~~なり、歩くのですよ。

車と、佐渡汽船の中間地点に私にとっては、かなりうれしいお店のOPENです


佐渡汽船から、車に戻る時に、寄り道しました。

okaくんは、シングルのチョコ。

私はダブルで、スイカとマンゴー。 ほんとは、桃も気になった



スイカは新潟産とPOP表示されてましたよ~。
地元の素材を使って提供していくようなので
今後も、楽しみです  ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ブルボン ルマンドアイス

発売前から、だいぶ話題になってましたよね~。


お盆に帰省できたら、GETできるなぁと思っていて。

ただ、売り切れてたらイヤだなと、弟くんにGETしといて~とお願いしていたのでした。

しかし、やはり、売り切れているお店も多々あり。

コンビニならあるんでは?と、無事、コンビニでGETしてもらいましたよっ。

ついでに、冷蔵庫にルマンドも入ってたよ



ミニルマンドが、もなかアイスにサンドされてます~。

DSCF2480_20160817180140670.jpg DSCF2481.jpg

ルマンドのさくさくざくざく感がそのまま残ってますよっ

まずは、新潟と、北陸で販売ってことなので
その結果次第では、全国販売になるのかしら?

お値段もはりますが(ルマンド2袋買える・・。)
食べてみるのも、楽しいかと思います~~  ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ヤスダヨーグルト オリジナルアイスクリーム

何度も登場しておりますが
大好きなのでね~、またUPしちゃいます



7月に帰省した時に久しぶりに新潟駅で
けっこう時間があったので
桃ミルクと、ストロベリーヨーグルトのダブルで~~

やっぱり、おいしいわ~ ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

セイヒョー ももえちゃん

セイヒョーもも太郎といえば
代表的な新潟のアイスなのですが
スーパーうろちょろしてたら、知らないのがあるんだけど~。

どうも、今年の新商品のようですね、金太郎やうらしま亀太郎な~んてアイスもあったのですが
あ、金太郎は、今もあるのか。



基本的には、真夏でも氷よりアイスクリームが好きな私ですが
ついね、、、GETしちゃってね・・・。

パイン味、さっぱりしてて、これからますます暑くなる新潟の夏に
ぴったりかと~~ ごちそうさまでしたっ。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ヤスダヨーグルト オリジナルアイスクリーム



たぶん、季節限定フレーバーだと思われる
ホワイトチョコ&ベリーをいただく~

今回は、さっぱりヨーグルトではなく
あまあまフレーバー    ごちそうさまでした。

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

2色ヨーグルト ソフトクリーム

久しぶりに五泉にも、お出かけできたので
アラモード・キムラに寄らなくちゃ~~と、寄り道。

好きなんだよね、ここの2色ヨーグルトソフト。

いろ~~んなアイスが選べるお店だから、
かっなり、迷っちゃうんだけど、やっぱり、これかなとまたこれにしちゃったな~。

DSCF6985.jpg  okaくんは、チョコソフト。  好きだなぁ、チョコ。


久しぶりのおいしさ が、かわってなかったのもうれしかったけど
おじちゃんの笑顔もかわってなかったのも
うれしかったな~。
なかなか、五泉には行けないけど、またいつか・・・。 

ごちそうさまでした。

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

半熟チーズ&マンゴージェラート

ず~~っと気になっていたジェラート屋さんに
お盆、やっと行ってこられたのでしたっ。

菜菓亭のジェラート屋さんが、豊栄にあるんだよね~。

半熟チーズのジェラートがあるってことで
これは、食べにいかねば~と思っていたのです。

フレーバーは、その日によって違うみたいだけど

DSCF7099.jpg   ベスト5までは、いつもあるのかしら?

それとも、それも、かわるのかな?


半熟チーズと、マンゴーを選びましたよっ。 

どちらも、うっまうま~~

私、チーズも、マンゴーも大好きなので
よくケーキでも選びがちなのですが、
好みのチーズと、好みのマンゴーがはっきりしているため
ガッカリすることが、多々あって・・。

でも、ジェラート サリーレのは、私ごのみでしたっ

また食べにいけるといいな~~。

ごちそうさまでした。

さりゆく夏をおしみ・・・   今日からしばらくは、
暑い日に食べたアイスのお話をお送りしていきましょう

テーマ : マンゴー大好き♪
ジャンル : グルメ

夏みかん フローズンヨーグルト

新潟のおいしいモノは、たくさんありますが
ヤスダヨーグルトもその中の1つ。

駅にSHOPがあるので、ついついアイスを食べてしまう。

夏みかん。   シングルでガマン   

あぁ、やっぱり、おいしい。
次は、ダブルでガッツリと食べたいものだ

時間がなくてシングルにしたのでした~。

ごちそうさまでした~

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

ジェラテリア Sorriso

数年前にお店の前を通り過ぎてから
ず~~~っと、いつか行ってみたいな~と思っていたお店。
やっと行ってこられました。

新潟 田上町にあるジェラート屋さん、ソリッソ

おいなりジェラートなんて、どんななの~~??と
気になるモノもあるのですが
まぁ、とりあえず、普通のジェラートを・・。

DSCF6502.jpg 

白いコーヒーと茶豆のダブル  おいしいね~~

今年は、白いコーヒーがブームなのかしらっ。

またいつか、うかがいたいものです。

ごちそうさまでした

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム