翁屋 翁もなか

先日ネスパスで新発田イベント中にGETしました。
普段はおいてないかもね・・。



久しぶりに遭遇。  おいしいよ

埼玉にも、翁もなかあるらしいから、いつかGETしたいなぁ。

DSCF8204_201706062014424fe.jpg   せっかくなので、新潟の飲み物とともに。

ほんとは、アスパラもほしかったけどその後も予定があったし、ガマンしたのでした。

持ち帰るとつぶれちゃうかもだしねとか言いつつ
okaくんと2人してネスパスのベンチでもなか食べちゃったのでしたっ


mt school、新発田とか村上もいいよな~と勝手に思ってたけど、三条だね~。

新潟の友達の予想的中したなぁ・・・。
中川政七商店 大日本市 新潟博覧会やったとことかでやりそうだよね~と言ってたのです。

もちろん、三条も好き。

新潟にいる頃から、新潟好きだけど、今はさらに恋しいよね。

mt schoolを機会に、今まで新潟きたことない人とかがきて
楽しいなぁと思ってくれるといいな~。

でも、mt schoolがこみすぎるのもイヤだけど・・・
というか、行く気まんまんだけど、いついけるかな~~

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

越に舞う   百花園

ちょいとリニューアルしたねってことで
またまたGETしてみました。



前は、子供が二羽だったんだよね~。
親鳥も、ちょいと形が違ったね。

DSCF2211.jpg  でも、かわいいことは、かわいい

なんだか、サクサク感もUPしたような・・  気のせいか??

ごちそうさまでした

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ハッピータン缶



かわいくて、たまら~~~んとGET。

ターン王子、好きだわ

DSCF0590_201604071205201f3.jpg  ハッピーターン、いっぱい入ってたよ

okaくんは、ハッピーターン嫌いなので
1人で食べちゃった~~~ぁ

そんなにハッピーターンおいしいかぁ?と
怪訝そうに見るokaくんなのでした

ごちそうさまでした。

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : かわいい缶

野菜生活100 ル・レクチェミックス 新潟限定



今度、帰省したらGETしよ~と思ってましたが
弟くんが遊びにきたのでね。
買ってきて~~とリクエストしましたよ

DSCF0896.jpg DSCF0946.jpg

ル・レクチェ土産がまた増えて、うれしいかぎりじゃ~~
ごちそうさまでした。

100mlだから、ちょいと物足りないけどね・・すぐ飲み終わる~。
でも、お土産だから、このサイズがいいかもね。


続きを読む

おやひこ ちょこっ兎

またいつかと思ったまま
こちらも1度しかGETできてないなぁ。

20110207171424.jpg

夏の間は、販売しないようですが
今は販売中ですね~。

とってもかわいいチョコレート。
おいしいし、弥彦のお土産におすすめ~~

弥彦にもまた行きたかったけど
遠目に弥彦山みるだけで最近は近づけておりませぬ・・。

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

白パンダ焼  弥彦むすめ



ぱんだ~~、先日もテレビにでてましたね~

okaくんが、食べたいな~って。。。
あれ、一緒に行ってなかったっけ???
気のせいか・・。


20110207172106aa1.jpg 2011020717210510e.jpg

んじゃ、今度、新潟行ったら一緒に行こうね~と話してました。

弥彦むすめ、、、枝豆としても食べてみたいものだ~

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

元祖スキーサイダー




レルヒさ~~ん

どんどん、グッズもお土産も増えてるんだよね~。
また帰省した時には、新たなレルヒさんに出会えるといいな

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

三角だるま

また食べたいなぁと思ったまま
食べられてはいないのですが・・・。

 P1700345.jpg

いつ見てもかわいい、三角だるまの最中。

紫蘇あんがおいしいんだよね~。

またいつかGETしよう

043_20120111195629.jpg

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

LECHE 発酵バターのクッキー

新潟以外でも、ヤスダヨーグルトの飲むヨーグルトを見ることが
ほんとに増えました。

新潟市では、パン屋さんも展開してるんだよね~。(ピュアドゥの跡地に・・・。)

まだ、そのパン屋さん、LECHEには行けてないのですが
新潟駅のワッフル屋さんで、クッキー缶を入手しました


 DSCF6522.jpg

この缶、見たら・・・・ガマンできず、、、かわいいとGET

個包装はされてないけど、お土産にも、この缶なら、かわいいから、いいよね。

もちろん、クッキーも、サクサクでおいしいよ~

しかも3種類のクッキー、それぞれ違うおいしさなので
エンドレスで食べ続けそうな勢いのとこ、フタをしめました

やっぱり、いつか、パン屋さんも、訪問しなくてはっ。

続きを読む

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

tag : かわいい缶

マツヤ ロシアチョコレート

大好きなロシアチョコが
新潟駅でも買えるようになっていて、ビックリ~
うれしいかぎり。

マト子か、アオ姉か迷ったのですが
今回は、赤いマト子のみ連れ帰りました。
写真におさめたのは、我が家にいる青マト姉。
どちらも、かわいいよね~

 DSCF4457.jpg

やっぱり、私はヌガチンが1番好きだな~
okaくんと、わけわけして食べました。

ごちそうさまでしたっ

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ル レクチエ

大好きな果物のシーズンがきましたよっ

ル レクチエ。

新潟帰省した時にGETして
か~なり重たいけど、5個ぐらい持ち帰ってきたのでした。

     は~~ やっぱり、おいしい

ただ、相変わらず、どう切るのが、きれいなのかは、よくわからん・・。

最近は、デパートのお歳暮でもよく見るしね。

こちらのスーパーでも販売してるし    高いけど・・
じわりじわりと、全国区になるといいな~~

続きを読む

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム