リプトン  Fruits  in  Tea♪  



今年は行けました~~

続きを読む

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

カルディ  ブラックティー レモン

今日は我が家が近頃はまっている紅茶のお話を~~


ティーソーダが好きなのです、2人とも。

昨年の夏は、サイダー出し紅茶を楽しんだりしました。
今年も、GETしてサイダー出しもするつもりではいますが
その前にこの存在を知ったので、カルディでGETしてみました。



炭酸水で割って飲んでます。
欲張りな私は濃いめに割ってしまって、最初は悶絶しましたが
慣れてきたら、おいしい~~~

okaくんも、おいしいね~と、喜んで飲んでおります。

そんなokaくんに事件が。。。

やっちまった~~~~~~~~~~~~ぁっ      
と叫ぶので、振り向いたら、okaくんの手には味ぽん。
そしてテーブルには、たっぷり氷と黒い液体が入ったグラス・・・


そう、間違えて、味ぽんを、いれちゃったの~~~

別に隣同士に並んでたわけでもないのに、
基本、省エネモードなokaくんは、冷蔵庫をあけて、ふわ~っととりだしちゃったのね。

注いでから、何か香りが違う気がするけど、さすがにオレ間違えね~だろ~と思ったのにと
かなり、ショック受けてたよ。。。

まぁね。。炭酸水で割る前でまだよかったじゃん。
それを飲んでたらと想像すると・・・・どんな味なんだろね


DSCF8264.jpg   そして、パンダも連れ帰る。

私は杏仁豆腐食べないんだけど、okaくん杏仁豆腐好きだからね~。

大きいほうがお得なんだろうけど、大きいのを1回で食べちゃいそうなのでね、彼・・・。
小さいのしか買わないよ~~。


そして、辛いラーメンとかイロイロ物色して
カルディって楽しいんだねぇなんて、今更、言ってました・・・・

続きを読む

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

ルピシア 梅田阪神ショップ限定 あめちゃん




こんぺとうまで入っていて、かわいい紅茶だ

あま~い香り。

友達へのお土産には、ティーバックにしたけど、
自宅用は、やっぱり缶かな~と、缶で。

DSCF7480.jpg   そして、試飲しておいしかった、

屋久島新茶 ゆたかみどりもGET。

水出しでおいしい緑茶だったよ~

この間、イベントでGETした紅茶もまだあるし
水出しアイスティーをまだまだ楽しめるな~~

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

ルピシア ダージリン・フェスティバル 2015

   かわいい展示。

先日、品川で開催されたイベントに出没してきました~

続きを読む

Suicaのペンギン 紅茶

前々から欲しいな~と思っていた紅茶。
ポイントで交換しようと、ためてたんだけど
いつの間にかポイント交換のグッズからなくなってたんだよね~。

そして、トレニアートで販売されてたので
GETしてしまった~

 DSCF3558.jpg

普段レモンティーを飲んでいる私ですが
たまには、アップルティーもいいね。

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

フロートレモンティー レモンハート

な~んてかわいい紅茶なのだ~
とGETしにお出かけしたものの、すでに、売り切れ・・・。
(1月のお話です・・)

ってなわけで、お取り寄せ。

せっかくだから、3種類ともGETだ~。

バレンタインにチョコケーキとともに飲もうとね。

ただ、その前にも、2人で飲んじゃう

   okaくんも、面白いね~と楽しげ。

先にレモンをいれてしまい、1つ沈ませてしまう・・失態・・・。

出雲(赤)、宮崎(緑)、月ヶ瀬(白)、どれも、おいしかったです。 

これから、フルーツフロートティーも流行るのかしら。

アフタヌーンティーの温州みかんのフルーツフロートティーも
かわいいな~と思ったけど、、もう売り切れたかね・・・

続きを読む

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

アートな切手展Vol.3~2月22日はネコの日

今日は猫の日だね、ニャーニャーニャー


今回の展示にあわせて数量限定で販売中の紅茶

DSCF3957.jpg    ネコティーをいただきますよ~

このマシュマロにゃんこちゃんを紅茶にうかべます。

DSCF3959.jpg DSCF3960.jpg
DSCF3962.jpg DSCF3963.jpg

あま~くて、幸せなひとときです。

にゃんこちゃん、どんどんとけてっちゃうけどね~。
ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

大正ブレンドティー   ・・・お出かけ話・・・

先日、東京駅でウロウロ・・・。

まめぐい見て、かわいいな~。
でもキリないしな~とガマン。

立ち去ろうとしたらば
おぉぉぉぉぉぉっ、こ~んなところで、紅茶缶に出会うとは~

お買い上げ~~~。             

まめぐいは、ガマンできたんだけどね・・。
紅茶缶は、、、この素敵パッケージではガマンできぬ。

また、100周年に誘惑されてしまった
まだまだ、あちこちで、100周年アイテム発売するんだろうか。  困ったな

ほんとは、GETしようかと思っていた
100周年のお菓子缶を、ガマンすることにしましたよ。

まめぐいのHP見たら、紅茶は12日に発売したばかりなんだね

そして、レジのとこに、スイカでお買い上げすると
抽選でスイカのペンギンシールが当たりますって
POPが、貼ってあったので、
おぉ、んじゃ、スイカでお買い上げじゃと
ピッはいいけど、残額、あんまりなかった~。

その後、改札でて、みどりの窓口へ~。

マシーンにスイカのせたら、スロットがまわって
当たったじゃん

DSCF3005.jpg      わ~~~い、かわいい~~~

東日本モチーフよね。
なんか、新潟は?埼玉は?って感じだけど・・・
かわいいから、良い。

ポチ袋も、かわいいのが発売してるんだよね~。
ガマンしなくては~。

続きを読む

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

tag : スタンプ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
9年目に突入しました。

埼玉生活、充実中。
でも、埼玉のこと
まだまだ知らないなぁ。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール ラテアート 青春18きっぷの旅 フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム