鳩サブレー 伊勢丹新宿バージョン



伊勢丹バージョン、かわいいではないか~~とGET。

弟くんへのお土産にでもしようかなと思っていたのですが
結局、全部、食べちゃった~~

やっぱり、伊勢丹の新宿店ってのは別格だね~。

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

喫茶 ボンボン  焼菓子

このシールがかわいいではないか~~と
どれにしようかな~と、焼菓子が数種類あった中から選びましたっ。




基本的に、かわいい形のおやつが大好きですが
かわいいパッケージや、ロゴシールがついたおやつも、大好きです

いつか、愛知のお店でお茶したいものだわ~~。

ごちそうさまでしたっ。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

越に舞う   百花園

ちょいとリニューアルしたねってことで
またまたGETしてみました。



前は、子供が二羽だったんだよね~。
親鳥も、ちょいと形が違ったね。

DSCF2211.jpg  でも、かわいいことは、かわいい

なんだか、サクサク感もUPしたような・・  気のせいか??

ごちそうさまでした

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

梶谷のビスケット 缶入り白壁パッケージ

ディスティネーションキャンペーンのパンフで知ったお店。
これは、行ってみなくちゃ~と思って、訪問。

ほんとは、お店で、クリームも選んで食べたりしたかったんだけど
パフェ食べた直後だったので、お店では食べず。

お土産にGET。

   倉敷らしいパッケージで素敵。

DSCF1370_201605170015279a2.jpg DSCF1372.jpg

mt×café BISCUITのコラボ缶もあったのですが
中の白壁パッケージのシールがかわいいな~とね

バタークラッカー、コンガリサクサク、シガーフライと3種類はいってます。

私はバタークラッカーが1番好きでした

DSCF1382.jpg

あちこちはがして、シールノートにおさめましたよ~~
やっぱりかわいいなぁ。
お土産用にもGETして、配れば良かったなと
完食してから思うのであった  ごちそうさまでした。

そして、以前おすそわけしてもらったマステ。

ここのクラッカーたちだったんだね  DSCF1386.jpg

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

サブレ ふくの宿



ぷっくぷくフグ~~  かわいいね~。

山口でGETしてきた、旅みやげ。

ごちそうさまでした。

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

眼鏡堅麵麭

前から気になるな~~と思っていた、めがねかたパン。

でも、今回のたびで鯖江に行かないしなぁ。。。福井は、通過だしなぁと
まさかGETできるなんて思いもせず。

SAにあるなんて~と、見つけた時、テンションあがりました

めがね、かけてないけどね、私。   DSCF6716.jpg

型モノ好きとしてはね、たまりません

DSCF6717.jpg 

確かに、かたい でも、おいしい眼鏡だよ~

割れにくいから、お土産にするのにも、いいよね~。
私、型モノ好きだから、よくいろんなのお土産にするけど
渡したら割れてることも、よくあるし・・。

とか言いつつ、この眼鏡は、父と弟くんにもあげて
帰宅後、okaくんと2人で食べつくしちゃったんだけどね~

お友達用に、もう1箱GETすれば、よかった!!!

ごちそうさまでした。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

LECHE 発酵バターのクッキー

新潟以外でも、ヤスダヨーグルトの飲むヨーグルトを見ることが
ほんとに増えました。

新潟市では、パン屋さんも展開してるんだよね~。(ピュアドゥの跡地に・・・。)

まだ、そのパン屋さん、LECHEには行けてないのですが
新潟駅のワッフル屋さんで、クッキー缶を入手しました


 DSCF6522.jpg

この缶、見たら・・・・ガマンできず、、、かわいいとGET

個包装はされてないけど、お土産にも、この缶なら、かわいいから、いいよね。

もちろん、クッキーも、サクサクでおいしいよ~

しかも3種類のクッキー、それぞれ違うおいしさなので
エンドレスで食べ続けそうな勢いのとこ、フタをしめました

やっぱり、いつか、パン屋さんも、訪問しなくてはっ。

続きを読む

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

tag : かわいい缶

京サブレ

マールブランシュに、いろいろと寄りましたが
お土産には、京サブレを連れ帰りました。

チョコがけに目がないモノでね・・・。

 DSCF5856.jpg

パッケージも、かわいいので京パッケージバージョンで。

京の形サブレもかわいいし~、お土産にも、配れるし~と、こちらを。

サクサクで、おいしかった~  ごちそうさまでした。

茶の菓もGETするか、か~~~なり迷ったのですが
まぁ、okaくん食べないしね~と、イートインで1枚いただいたので
お土産には、ガマンしておきましたよ~。

トワイライトエクスプレスでも、マールブランシュのスイーツが提供されてるのね~。

寝台列車、、、いつか、どれかに乗れるかしら~

これで、GWたびのお土産話は、放出したような・・。
またそのうち、ひょっこり登場することもあったりして~

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

鹿サブレ

型モノ好きとしては、絶対にお買い上げすると決めていた1品。

割れるかな~と不安になりつつも、お持ち帰り。

数枚、割れてたけど、無事な子もいて、良かった。
おすそわけしたこたちが割れてないことを祈るばかり・・。

DSCF5825.jpg 

かわいい鹿さん

あま~いサブレでした。  ごちそうさまでした。

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

グーテ・デ・プリンセス

前から気になっていたこのこ。

型モノ好きとしては、たまりませぬ

   かわいいね

思っていたより、薄かったけど
サクサクっと、おいしかったです。



そして、せっかくなのでと、ラスクもGET。

ラスクには、さほど興味ないけどチョココーティングは大好き

このチョコ、うま~~~ぁ        

まぁ、お値段はるしね・・・そうそう買えない・・・。

やはり、チョココーティングラスクは大好きだっ
4月末までの販売のようで・・  冬だけのおいしさなのかな。


ハラダ・・いつか、工場見学ギャラリーにも行きたいものだ
ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

フジヤマクッキー

いつかお店に行きたい~と思っていて
いってくることができましたっ

   これでも厳選してきたのだ~。

okaくん食べられないし、少なめに少なめにと選んだはずだったんだけど
少なめと言いつつ、河口湖まで、早々行けないしね~と
結局、たくさんGETしちゃう~。

そして、もう、全部食べちゃったさ~~ おいしかった~

特に季節フレーバーが好きかも。 ブラックショコラが1番好み。

となると、ほかの季節のフレーバーも気になるから
やっぱり、またいつか、お店に行かなくちゃね~
ごちそうさまでした。


ちなみに、こちら左は、石鹸。        DSCF4175.jpg

クッキーは食べないな~って方へのお土産に、おすすめ。

香りモノがOKな方へに限るけどね。

私は苦手な香りが多いです・・・  だから、アロマも苦手。
入浴剤ですら、ローズとかダメなんだよね~。
ラッシュのお店の前を通る時は、かなり辛い

でも、富士山ほしい~と、レモングラスの石鹸ならば、大丈夫かなと、この色にしました。

石鹸も、クッキーも好きな方だったら
両方お土産にするのも、また、楽しいよね

まぁ、石鹸とクッキーだと袋はわけたいから、
微妙な渡し方になるかもだけど・・。

そーいや、この日のお話も、まだ更新できてないな・・・。
記事たまりまくりだな~。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

鳩サブレー

私の中でサブレと言ったら、豊島屋の鳩サブレー。

伯父伯母からいただいて、子供の頃から食べていたからね。

   やっぱり、今でも、NO.1サブレ

たぶん、うちの弟くんにとってもそうだと思う。

いつ食べても、おいしいな~~。

ごちそうさまでした。


続きを読む

潮風のこみちクッキー

前からかわいいな~と思っていたクッキーを
GETできましたよ~。

何店舗かで販売しているようですが
私は藤沢駅にてGETしました。

年末にokaくんと出かけた時にね・・・。
いつの話だよですね、相変わらず  もう年度もかわったってのにね・・。

 DSCF3540.jpg

お家型が、かわいいよね

消しゴムハンコで作られたミチオくんも、かわいいしね


なかなかの塩味クッキーだよ。     DSCF3541.jpg

おいしかった~ ごちそうさまでした。

ちょっとしたプレゼントにも、とてもいい感じ。
まぁ、うちはokaくんと2人で食べつくしちゃいましたけどね~

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ビスカウト

横浜方面に行くと、魅力的なモノがありすぎて
あとまわしにしていたモノをやっとGETしましたよ。

 DSCF2294.jpg

包装紙が、とっても素敵だよね~
いつか、店舗にも行って喫茶利用してやる~~

そして、ビスカウト。  これ、おいしいんだね~

DSCF2295.jpg   個人的には、チョコ味が好き~。

外灯とかも好きだから、このモチーフには、ズキュンっとやられます

お行儀悪い私は、ポロッポロこぼしちゃったけど・・・。
ちゃんと、お上品にいただかなくてはなりませんな~

ごちそうさまでしたっ

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム