タピオカミルクティーパンケーキ

旅行の話は今日もちょいとおやすみしまして
GWのスイーツのお話を~~




大好きなパンケーキ屋さん、メレンゲへ

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

CRAFTHOLIC x 東急ハンズ池袋店 x Patisserie Swallowtail

近頃、大人気のクラフトホリック。

大阪と福岡ではカフェ開催中。
横浜と奈良では限定店OPEN中。

それぞれ限定グッズもありますが、そうそう全部はね、揃えられない・・・。
というか、行けない・・・。

でも、池袋でケーキなら食べられる~~~

ちょうどうちにいるこたちと同じカラーのケーキが発売だ~とGET。



スロースとラブ   かわいいね~~

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スヌーピードーナツ

久しぶりにミスド。



ついついGETしてしま~う~ かわいいドーナツね

DSCF2849.jpg

okaくんと、はんぶんこして食べました。

あんまりマロンチョコの味はしなかったけどね・・。

ごちそうさまでした

スヌーピーといえば、スヌーピーミュージアムもそろそろ次の展示ですね~。
また限定グッズとか増えるみたいだけど・・。
どんな展示になるのかね~。

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

スマイルドーナツ

クリスピークリームドーナツにて~。



かわいいなぁとGETしました。

スマイルチョコグレーズドはokaくんへ~。

ホワイトスマイルカスタードおいしかったです ごちそうさまでした。

明日から、ハロウィンドーナツだから
スマイルは今日までかな~~???

ハロウィンドーナツも、今年もかわいいから
GETできるといいな~

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

ファームデザインズ 牛さんチーズケーキ

クッキーは前に食べたことがあったのですが
チーズケーキは、お初

ず~~っと気になってたんだ~。



かわいいし、楽しいし、おいし~~い ごちそうさまでした。

ほんとは、ほかのチーズケーキもかなり気になったので
またいつの日か、、出会えますように。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コバトンパンケーキ

なかなか、さいたま新都心でおやつを食べる機会がないのですが
この日は、お昼がわりにと、カフェタマで、いただく~。



コバトンかわいいわ ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ベビーモンシェール 

狙ってたんだ、この前から~~。

ムース・オ・マイメロディと、ムース・オ・キティ。

私の好きなキャラクターランキングでは、上位にははいらない
おふたかたですが・・・。

ケーキになっちゃったとなると、話は別なのだ~~

どっちも食べたいけども・・・。
まぁ、okaくんと、1つずつにしようと、、、

okaくん、すげーケーキだねと驚きつつも
キティーにする~~と食べ、うまいね~と喜んでおりました



私はマイメロを~。

堂島ロールって、私にはものたりないケーキなのですが
フランボワムースとショコラムースがのっかることによって
甘さもUPするので、おいしくいただいた~

ごちそうさまでした。

DSCF0596_20160403195619b28.jpg  箱とか、袋がかわいいから、

ケーキを手土産にしたいときには、おすすめね。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

KOROパンケーキ



ぬるふふふふふっ  かわいいな~

KOROたこせんべーも気になったけど
散らかしそうなので、パンケーキにしときました・・。

DSCF0846_20160423111656254.jpg 

ごちそうさまでした

DSCF0850.jpg

迷いに迷って、こちらも映画は見に行ってないんだけどね・・。

DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO

メリークリスマ~ス
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ~

今日もかわいいお話を・・・。

ここも、気になっていたお店。

かっわいいよね~、サンタシュー。



カットした絵はかわいそうなので、割愛しましたが
ピスタチオクリームにベリーのジャムも入ってて
もちろん、上にも、下にもね。

おいしかったよ~~      

続きを読む

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

Moke's Bread & Breakfast

メレカリキマカ~~



な~んてかわいいんだろ、ホワイトウインターパンケーキ
甘酸っぱいチーズソースが、おいしかったです。

DSCF9039.jpg DSCF9038.jpg

ごちそうさまでした

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

クリスピークリームドーナツ クリスマス

かわいすぎる~~





サンタチーズケーキ、私。 スノーマンチョコレートokaくん。

トナカイダブルキャラメルは、はんぶんこ

キャラメル好きだなぁ・・。

小さい頃に食べていた、固いキャラメルは、食べなくなったけどね・・。

ごちそうさまでした~

続きを読む

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

豆しば × イクミママのどうぶつドーナツ

DSCF6933.jpg 

かわいすぎる~~と、連れ帰りましたよっ そして、おいしいしね~。



DSCF6916.jpg   キャラクターフードフェスティバルってことで

9/23まで、有楽町ルミネで開催されてます。
昨年は参戦できなかったので、今年はお持ち帰りだけでも
GETできて、よかった~。

ごちそうさまでした

続きを読む

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

tag : スタンプ

Fairycake  Fair  マンゴーフェア

お盆の帰省土産を求めて都内をウロウロしていた日。

お腹すいたけど、ちょうどランチタイムでみんなこんでるしな~と
おやつをランチがわりにいただくことに。

お持ち帰りしたことはあったけど、イートインは初のFairycake  Fair

マンゴーに誘われる。      

でも、かわいいケーキいっぱいで、カエルも選びましたよっ

マンゴーおいしかったな~。
マンゴーパッションソーダも、おいしかったし。
このマンゴークリームずっと食べていたかった。

カップケーキだから、土台はね、、、こんな感じだよね。

ちなみに、マンゴーフェアは今日までのようで・・
遅いUPですみません、、、

気になる方、今日お出かけしてください ごちそうさまでした。

テーマ : マンゴー大好き♪
ジャンル : グルメ

おじぱん ドーナツ

イクミママのどうぶつドーナツ、

おじぱんの限定SHOPでGET    

3種類あったから、全部GETしたかったけど
そこは、グッとガマンして、1種類に厳選。

これまた、だ~いぶ前のお話だけど
かわいいから、UPしたくてね・・。


照れをGETしましたよ

ごちそうさまでした。


DSCF2314.jpg     おじぱん、かわいい

鴨川シーワールドのセイウチドーナツも
いつかGETしに行きた~~い

そして、フロレスタのラスカルドーナツもGETした~い

どんだけドーナツ好きやねんってお話ですな・・。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

キャラメルイースター

昨年に引き続き、今年もGET。

   目があっちゃうし~~~。

連れ帰る

かわいくて、うまうまです

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

自分でつくるリラックマロールケーキ

先日、ローソンへ~。

こちらをGETするため。

    プリン味、好きだしね~とGET。

不器用な私には、自分で配置するのは、かなりの難関である。

鼻チョコと、目チョコをとりだすのに手間取る。

鼻チョコだけ先にとれちゃったから、のせて。

そこを抑えつつ、目チョコを取りだそうとしてしまった結果・・。

DSCF4173.jpg DSCF4174.jpg

鼻沈没・・・。   ダメね・・・。

な~んか、いびつなリラックマが完成しちゃったけど、
おいしかったから、いっか~

今後も、なんかキャラクターで発売してほしいな~。

ごちそうさまでした

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

フロレスタのどうぶつドーナツ

先日とは別のとこのマンスリースイーツにてGET。

見つけると、GETしちゃうのさ~。

   今回のも、かわいい

クリスマスバージョンのうさぎだったかも・・。
だから、もう販売してないかな・・。

マンスリースイーツは、いろんなスイーツに出会えるから楽しいね~。
とか言いつつ、私がGETするのって
どうぶつドーナツか、侍プリンが多いけども・・。

近所になくて、良かったわ~

近所にあったら、今月はなんだろ~って
毎月、気になっちゃう

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

クリスピークリームドーナツ

okaくんに内緒のおやつ

スノーマンチョコレートが食べたくて~

    ついでに、抹茶ホワイトチョコケーキも。

やはり、型モノに弱いなぁ・・。

そして、サンタさんはやはりバラ売りしてくれないのね・・。
来年こそ、サンタも・・。
スノーマンとの2個セットでも、いいんだけどな~、私は

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

フロレスタのどうぶつドーナツ

かっわいいよね~、いつもながら

この日は、迷いに迷って
レアキャラから、こっこさんと、らっこ。

あと、ひよこもGET。          DSCF0950.jpg


お昼ごはんにしたから、3つ食べちゃった~


DSCF0959.jpg        トイカメラモードで、パチリ

グラノーラが・・・こぼれ落ちる~~~

DSCF0956.jpg DSCF0955.jpg

また見かけたら、GETしよ~っと ごちそうさまでした。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム