しまふうみ

9月になってしまいましたが
8月のお話を、まだまだUPしたいと思いますよ~~


おだやかな真野湾。
今年はとってもいい天気の日に訪れることができましたよっ




暑い日だったけど、やっぱりテラスがいいよね~と、テラス席へ~。

お盆期間中、今年は9:30にOPENしていたので
お寝坊モーニングには、ぴったりなのです。

カスタードレモン、ルレクチェクリーム、ウインナー、チョコフランス、くるみと、、、、忘れた


DSCF2628_2016081718014708d.jpg

素敵な景色を眺めつつ、おいしいパンをいただくのであった~

ほかにも気になるパンがあったし、ほんとはチーズケーキも食べたかった・・。

また来年のお楽しみだね~~  ごちそうさまでしたっ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

小竹の笹だんごパン

     弟くんからのお土産。

というか、私がリクエストしたモノだけどね

気になってたんだよね~、
北陸新幹線が開通した時の特集雑誌だったかで見つけてね。

DSCF2251_20160722202628de5.jpg

これ、わかります?

笹だんごが、まるごとパンに包まれてるの~

かわいい新潟土産が、また増えたわ~~。

ただ、こちら、上越のお店なので
私はなかなか行けないのである。


後姿もまたかわいい          DSCF2245_20160722202626d35.jpg

パンダさんが、笹だんごぶらさげてるのが、いいよね~~

ごちそうさまでした。

続きを読む

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ヤスダヨーグルトベーカリー  LECHE

まだ、店舗には行けてないのですが
新潟駅のヤスダヨーグルトSHOPにてGET。

okaくんには、バケットとパンオノアだったかな~。

 DSCF0195.jpg

私は、チョコパン。
チョコ好きだけど、チョコクリームがはいったパンって、久しぶりに食べたな~。

牛の焼印が、ヤスダヨーグルトらしくて、かわいいね

いつか、お店にも行ってみたいと思います。
ごちそうさまでした。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

こかげカフェL'ombrage  西大畑ベーグル

先日またブログのカテゴリをいじってまして、
パン項目をしれ~~っと増やしました

パン好きだしね・・・
やっぱり、私は食いしん坊だしね・・・。


んで、新潟で気になるパンをGETしたので
今日はそのお話ですよ~。

新潟市美術館内のカフェで販売している
西大畑ベーグル。

どれにしよ~~と、迷いに迷う。

小麦×ブラックカカオ チョコチップと

クランベリーカカオニブもかなり気になった・・。

 DSCF0144.jpg

小麦 全粒粉+かのこ豆 レモンピール の2つをGET。

この日は、お持ち帰りしたので、ヤスダヨーグルト飲みつついただきましたよ~

次は店内で、焼きたてミニベーグルビュッフェを楽しみたいと思います
いつ行けるかは、不明ですがね・・・


ごちそうさまでした~。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム