My旅切手シリーズ 第2集  絵入りハト印

今回の切手、かわいいね~~~

11


6月の値上げがなければ、たくさんお買い上げしたとこですが
1シートでガマンしておきましたよ。

ドリンクとハンバーガーの切手を残してるので
どこで使おうかな~。
2つ合わせて使って、その日はハンバーガーを食べたいとこだ

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

葉山郵便局 風景印

ぐでたま切手をGETしたときに
せっかくだから、湘南のどこかの風景印に合わせたいなぁと思ってたんだよね~。

いいタイミングでお出かけできたので、葉山で押印してもらいました。


50 001_2017032218310459c.jpg


千貫松、相模湾越の富士山、ヨットが描かれてます。

この日しらすは食べてないけどね、、どこもかしこも行列だったからね・・。
まぁ、生しらすには興味ないんだよね、釜揚げしらすが好きです


ぐでたまカフェが横浜で開催中ですが
食べ放題とぐでたまメニューってことで・・・ん~~~~~~・・・・。
ぐでたまメニューを食べ放題にしてほしかった

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

矢吹郵便局 門田郵便局  風景印

先日、弟くんと、福島にドライブへ~。 そのお話しもまたそのうちに。

この日、私が思っていたルートと違うルートでドライブとなり
調べていた局からは出せないなぁと思っていると(そもそも、新潟からだそうと思っていたおたよりでもあったが・・。)

弟くんが、郵便局あったよ~と見つけてくれたので、2局に寄り道しました。

矢吹郵便局。

 4_20170315110915802.jpg

三十三観音磨崖仏群、五本松の松並木が描かれてます。
福島で二本松は知ってたけど、五本松って地名もあるんだね~。


そして、門田郵便局。

DSCF6642_20170315110916fb4.jpg 001_20170315110914098.jpg

大川、鮎、身知不柿、磐梯山が描かれてます。
果物好きとしては、思いがけず柿が描かれている風景印をGETできて、うれしい

弟くんと、かどた郵便局かね?と話していたのですが
途中の青看板で地名がもんでんと知る。
もんでんって読むのか~~~。
知らない地名も、まだまだたくさんあるものね。

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ご当地フォルムカード  新潟

 2_20170112150843dc5.jpg 3_20170112150900c61.jpg
4_20170112150901e45.jpg 5_201701121509026ce.jpg 6_20170112150904ae8.jpg
7_20170112150905385.jpg 5_20170314092353d51.jpg


さすがに30年以上は新潟にいたので、ほぼほぼ知ってるモノでしたが
カード発売時に知らなかったのが、1つ。

6弾の西福寺開山堂。
せっかくなので、行ってみたりしましたよ~。 その時のお話はこちらから

と言っても撮影禁止なので、天井彫刻の写真はないけどね。


フォルムカードのブログUPも、どの形がいいのか
いろいろ常に迷ってはいるのですが
第◎弾ごとの方がいいのか、都道府県別がいいのか・・。

なんとなく、都道府県別にUPしていこうかなと思います~。

先日ぷら~~~っと新潟帰省しておりました。
やっと、新潟8弾もGETしましたよ。

越後姫は、フォルムカードにはなれないだろうけど
ルレクチエは、ぜひともいつかなってほしいな~。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

池袋サンシャイン通郵便局 風景印

池袋の風景印もなにげに集められてないではないか・・・。
また今度、豊島区もうろちょろして、局巡りしなくては。

今日は、池袋サンシャイン通郵便局の風景印を。
ビルの2階に局があるのを調べていなくて、1度通り過ぎてしまったよ

池袋駅周辺の風景、区の花つつじ。



これってこの前テレビにでていた清掃工場の煙突かしら?

久しぶりに風景印のお話でしたっ


続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ディズニーリゾート ポストカード



15周年フィナーレのカードと、バレンタインナイトのカード。

ほんとは、桜シリーズのカードもGETしたかったのに
気付いたら売り切れていました~

なので桜シリーズは一筆箋で・・・。

DSCF6441_201702202014096b9.jpg

かわいい

最近、マステは新作が登場してなくて・・。
春には登場するかしら~~。

ポストカードも種類があまり増えないねぇ・・。
また新作も発売するといいな

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

アートな切手展Vol.7~2月22日はネコの日

先日サンリオでマステGETした日には、
アートな切手展にも出没しておりました~



かわいい猫カードセットをお買い上げしましたよっ

DSCF6434_20170219114038428.jpg   3/5まで開催なので、

気になる方は、代々木コンテナートへ~



続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ぐでたま オリジナルフレーム切手セット



かわいいな~~~

神奈川限定でぐでたまのフレーム切手とポストカードと缶がセットで販売されるってことで
先日GETしてきましたよ~。

3000セット限定なので、欲しい方はお早めに神奈川県へGO~~

DSCF6162_20170214151543e54.jpg

どれもこれも、かわいいわ~~~~~~

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

グリーティング切手 ディズニーキャラクター  絵入りハト印

雪予報から雨予報にかわったので
お出かけするぞ~~~と決めていたものの
朝、真っ白で、どーしよ~~~~
それでも出かけるころには、やんだし、とけたし、行ってしまえ~と
日本橋郵便局へGO。


いや~、久しぶりに行ったね、日本橋郵便局。
ミッキーミニーを押してもらいたかったからさ~。

001_20170209162346765.jpg 55_20170209162348acc.jpg

82円切手だしなと、切手はお買い上げせず・・・
52円切手の発売がよかったなぁとも思ったけど、今52円切手も大量にはいらないのだ・・・。
なので、みなさまへのおたよりは、ふつうの切手で届きます、すみません


手持ちの52円切手も、お片付け継続中。
今回も、手持ちの52円切手から~
ディズニーリゾートでGETした切手に押印してもらいました。 かわいいな~~

すっごい雨、降ってたけど、帰りはみぞれになったけど
やっぱり行ってきてよかった。

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム  レターセット

昨年末ミュージアムにお出かけした時にGETしたレターセット
先日、やっと開封


なかなか使わないってのに、この秘密道具のシールたちがかわいくて
GETしちゃった、レターセット。



かわいいわ~~。

便箋と封筒は普通に使ってますが、このシールはひとりじめなのです

ミュージアムは休み明けでまたにぎわってるんだろうね~。
カフェメニューもまた気になるモノがいろいろと・・。
またいつか行きたいものです

ご当地フォルムカード  秋田

 2_20170112145918b55.jpg 3_20170112145853014.jpg
4_2017011214585411b.jpg 5_20170112145856b21.jpg 6_201701121458587df.jpg
7_2017011214585925a.jpg 8_201701121459194d4.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ポストカード いろいろ♪

まとめてそのうちと思っていたら、
昨年GETしたカードをまだUPしていなかったよ・・・。

千葉市動物公園にお出かけした時にGETしてきたカードたち。



千葉の動物園らしいカードがGETできましたっ
動物と落花生のコラボ

こちらは、スカイツリーに行った時にGETしたカード。

DSCF4458.jpg

スカイツリーのポストカードって、ほんとたくさんあるんだよね。
こちらは、初めて見た気がしたので、GETしてみました。

クリスマスの袋かわいいよね~いまさらだが・・・。


そして東京駅でイベント中にGETしたカードたち。

カピバラさんのイベントで、イベントのカードを1枚GETしてステッカーもらって
きゅるっとSHOPでも、カードGETしたら、ステッカーもらえちゃいました。

DSCF4587_201611280130067f0.jpg

かわいいね~~

結局、ハンズカフェのカピバラさんカフェには行けなかったなぁ・・。
シャボテン公園のカピバラさんイベントも気になるけど
4/9までには行けないだろうなぁ・・・。

あ、東京駅の一番街では、スタンプラリーもやってたので
楽しんできましたよ。

DSCF4586.jpg

完成させると、ポストカードがもらえました。

DSCF4552.jpg DSCF4550_201611280129391b9.jpg DSCF4553.jpg

かわいいグッズに、かなり誘惑されましたが、カードだけでガマンしときましたわ。

この前はチキンラーメンのSHOPがでてたね。   DSC_0039_20170110175946.jpg

マステかわいかったけど、2種類あって、選びきれず、ガマン。
いやでも2種類ともとか思いきや、出前一丁のマステもあって
3つかぁ・・・・・やっぱり全部ガマンだなと、ぐっとこらえたのでした

先日、アンパンマンミュージアムでGETしたカード。 003_20170111194139fe4.jpg

ほかにもあと8種類あったのかな、、、1枚にしときました~。

42_20170111194141757.jpg  ヒカリエのカタカナでかわいい~とGETしたカード。

久しぶりにチチヤスヨーグルトも食べたくなるわ~

野毛山動物園でGETしたカグーのカード。  56_20170111194142b2c.jpg

カグーにまた会いに行かなくちゃだな~~。

DSCF5557_201701111941102e3.jpg  これは、気になってたシリーズを東京中央局でGET。

あと1種類あったけど、まぁ、この4枚で・・・

収集癖があると、コンプしたい欲にまかせて、全種GETして楽しくなってるけど
ちゃんと使う分をGETしないとなぁと、コンプ欲をおさえ中・・・。


44_20170111194107fb9.jpg 001_20170111194104202.jpg  でもアリエルは

2枚ともボンボヤージュでGETしちゃったな。



そしてそして、ボンボヤージュでGETしたもう1枚のカード。

グランドサーキット・レースウェイのポストカード。  1_20170111194106d95.jpg

ついに今日で、グランドサーキット・レースウェイは最終日をむかえてしまいました。

34年間、当たり前のようにあったものがなくなるなんてね~。
数年前、ロープウェーがなくなった時も寂しいモノがありましたが
今回は、あちこちどんどん変わるし、寂しいやら楽しみやら。

DSCF4545.jpg   うちがよく行ってたプラザレストランも閉店したしね


閉園時間が近づいて、最後に何か乗りたい~って時によく乗った
なかなか思い出深いアトラクションでした。
最後に乗りに行きたかったけど、行けず・・・。
ポストカードを眺めておわかれです

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

笑い文字展   小型印



2017年、初便りはこちらの小型印で。
12月から押印はできたのですが
なんとなく『おめでとう』は、年明けにお届けしたかったので。

ちょっと、この印影・・・・インクたぽたぽだったのか?
残念だなぁと悲しくなりました・・・。


おたより仲間さんからの年賀状にもこちらの小型印が押印されてました~

88_201701060801124c3.jpg 01110.jpg

おふたりのは、印影もとてもキレイ・・・。
私のは残念だけど、送った分だけでも、キレイな印影で届いているといいなぁ・・・。


笑い文字が局内のあちこちに展示されてて、かわいかったです

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

干支のポスト型はがき とり 2017

2017年になりましたね~。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。




酉年~
ってことで、okaくんがガマンできずに迎え入れた、だるまホッパーとともに
1年、楽しみたいと思いますよ~

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : かわいい缶

高岡市藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー1周年記念 小型印



先日、ミュージアムでポストカードGETしてたので
小型印郵頼してみました。

川崎でも、ドラちゃん小型印、登場するといいのにな~~


DSCF4931_2016122617125603e.jpg

ちなみにGETしたカードたち。
クリスマスのもかわいいね~~

年内のおたよりは、ドラちゃん小型印がラストになりそうです。

年明けまた、あちこちから、たくさんおたより飛ばせるといいな~。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス ポストカード  2016

ディズニーでGETしてきたかわいいカードたち

  002_20161115120249adf.jpg

スノースノーのポストカードもありましたが
3Dだったので、こちらの2枚のみGET


そして今年、私が投函したクリスマスカードたちを~
昨年のクリスマスから1年間、集めてあたためていたクリスマスカードです。

DSCF4595_2016121311191338d.jpg
DSCF4594.jpg
DSCF4593_20161213111910beb.jpg
DSCF4596_20161213111909e7e.jpg

ちょっとトラブルにまきこまれて、思った形でのお届けはできなかったのが残念でしたが
クリスマス気分を盛り上げる1枚になってるといいな~

みなさまからじわじわと届いているカードも
クリスマスのものは、壁に貼って楽しんでますよ~

DSC_0040_20161214100705.jpg  かわいいカードがたくさんあるものだよね~

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

Season’s Greetings 2016   小型印

クリスマスリースがかわいいなぁと
ぽすくまだけど、まぁいっか~なんて思いながら
伊勢丹に行ってポスト投函してきました。



伊勢丹新宿店の5階に特設ポストがあって
そこには、スタンプなんかも押せるようになってましたよ。

スタンプあるなんて思ってなくて、おたよりにスペースあけてなかったので
あんまり押せなかったけどもね~

DSCF4925.jpg  おたより仲間さんからも同じ日(私の誕生日)のものが届いて

とっても嬉しかったです
オジサンの誕生日切手もかわいいわ~ ありがとうございます

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

東向島一郵便局 風景印

商店街をぷらぷらお散歩してると到着する郵便局。

 001_20161115120248a8d.jpg

桜橋が描かれてますね~。
かっこいいよね、桜橋。
スカイツリーの展望台から見た桜橋。 111_20161115121318bdf.jpg

隅田川はいろんな橋がかかってて、ほんと楽しいね~

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ご当地フォルムカード  沖縄

 2_20161115132808e2d.jpg 3_20161115132810646.jpg
4_20161115132811b73.jpg 5_20161115132812acf.jpg 6_201611151328141a4.jpg
7_20161115132918644.jpg 12_20161115120253261.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ご当地フォルムカード  静岡

 2_20161115131407197.jpg 3_20161115131407a15.jpg
4_20161115131408eea.jpg 5_20161115131413c99.jpg 6_20161115131412255.jpg
7_201611151314346f7.jpg 11_201611151202512b7.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

三島郵便局 風景印

  富士山、見ることはできなかったけどね・・。

三島郵便局は、オリジナルのゆうパックのダンボールとかあって
かわいくてあやうくGETしかけた

ちなみに、富士山フォルムカードのミニに押印してもらいました。

富士山らぶ   DSC_0038_20161113224805.jpg

普通サイズのご当地フォルムカードは
集め終わるとおたよりとして、すべて旅立たせていますが
ミニフォルムは手元に残してるので
な~~んか良き収納方法はないものか~と思案中です

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

平成29年用年賀郵便切手  絵入りハト印

来年の干支は酉ですね~。

切手はまぁお買い上げしなくていいかってことで
手持ちの切手から、『とり』を探す。


でてきたのは、バリィさん・・・・・とりには違いない



酉年といえば、2005年に亡き母とお正月ディズニーに初めて行ったんだよね~
冬の新潟から舞浜に行くのはなかなかのチャレンジでね。

基本的にぬいば買わないけど、
その時ばかりは、このとりをかぶったドナちゃんにキュンとして
迷ってたら、母が買ってくれたのでした

その後も、ぬいばは買ってないので
私のぬいばは、この子だけですが、ずっと飾ってるのでほこりが・・・・
ちゃんと、ほこりとってあげないとね・・・

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

きのこ展  カタカナ 渋谷ヒカリエシンクス店

ついついかわいいきのこにひかれて
シールまでGETしちゃいました~~




きのこカードかわいいね~。

3種類とも、shimashimaさんのカードです。


そして、この日は、渋谷を少しうろちょろするのであ~~る~~。

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

OTONA KAPIBARASAN    ポストカード



かわいいな~~とポストカードをGETしましたよ。

お買い上げ特典のステッカーもほしくてね

DSCF3599.jpg DSCF3600_20161009235818674.jpg

かわいいステッカーもらえました。
そして、かわいい紙袋にいれてもらった~。
大きいのしかなくてすみませんと言われ・・
確かに~~だけどかわいいしね~、うきうきでした

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ディズニーポストカードセット

以前のカードセットの続きって感じですね~。

DSCF3071_20160920124752e30.jpg 

そうなると、GETしちゃう。

前回のファイルはアリスだったけど
今回は、ミッキーだね
これで12か月分のカードが発売したと思われるから
もう続きはないのかな?また続くのかな~~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ぐでたま ポストカード  ほほえみ&橋



かわいい~~と発売を楽しみにしていたのですが
発売日すぐには買いに行けず・・。

ちょいと出遅れたら、2種類しかなかった・・・。

DSCF3603_20161011205658680.jpg   他のもかわいいよね~

普段グリーティングカードの発売はよくあるけど
ポストカードは珍しいから、とてもうれしい
今後もポストカードの発売があるとうれしいな~~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ジャンプショップ ポストカード

きっと珍しいカードではないんだろうけど
GETしました。

殺センセー、ウエディングケーキだぁ



ワンピースと、ハイキューもGET。

ハイキューのマステも気になりつつ
種類がありすぎて選びきれないしなとガマンしておきました。

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ご当地フォルムカード  兵庫

 2_20161010171407a6a.jpg 3_20161010171238f9f.jpg
4_201610101712405cf.jpg 5_2016101017124256d.jpg 6_20161010171243ac8.jpg
7_20161010171244a23.jpg 88_20161010171408e17.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ご当地フォルムカード 京都

 2_201610101650077c9.jpg 3_201610101650088e5.jpg
4_201610101650102e4.jpg 5_20161010165011515.jpg 6_20161010165039d32.jpg
7_201610101650419bf.jpg 8_20161010165043cbd.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

カピバラさん じゃぱあぁん♪



まろ~~んって、かわいいわ~とGETしました

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

鎌ヶ谷郵便局 風景印

気になっていた鎌ヶ谷大仏を見たいしな~と
郵便局にも寄り道しました。

 66.jpg

この風景印見ちゃうと、実物との差にびっくりはしちゃいますが・・。
小さな大仏さまってのは、全国あちこちにもあるんだな~と
改めて実感したのでした

車窓からの大仏さまだったので大仏さまの写真はないんだけどね・・。

歩いて見に行ってても、
なかなか写真に撮るのは難しいような気もしないでもない・・。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

スヌーピー ポストカード 横浜

横浜限定のカード、たくさんあったな~。

 DSCF2711.jpg
DSCF2710_20160902195043514.jpg DSCF2709.jpg

久しぶりに行ったので、
たくさんGETしてしまった~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

新秋津駅前郵便局 風景印

新秋津は西武線との乗り換えができるので
何度か降りてた駅ですが、郵便局には寄れてなかったんだよね~。

 001_20160912223340bed.jpg

獅子舞とか描かれてますね。


ついでに局の近くのマンホールもパチリ。 DSC_0017_20160909161316.jpg

東村山市のマンホールですね~、多摩湖が描かれてます。

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 青春18きっぷの旅 マンホール

果実の女の子&コーヒー しらたま マチトキ  ポストカード



新潟県出身のイラストレーター神田亜美さんのポストカードです~。

果物いっぱいで、かわいいな~とGETしましたっ



そしてもう1枚。



素敵空間が描かれてるカード。

MACHITOKIのカフェメニューを野田英世さんが描いたポストカードです。

また、しらたまあんみつ食べにお邪魔したいものです

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ご当地フォルムカード  徳島

 2_20160922151210352.jpg 3_20160922151211d6f.jpg
4_2016092215121338b.jpg 5_2016092215121471c.jpg 6_201609221512165c5.jpg
7_20160922151143031.jpg 8_2016092215114466c.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ご当地フォルムカード  香川

 2_201609221504103f3.jpg 3_20160922150411f85.jpg
4_20160922150413c45.jpg 5_2016092215041419d.jpg 6_20160922150425966.jpg
7_201609221504295b9.jpg 8_20160922150428156.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ご当地フォルムカード 愛媛

 2_2016092214582326a.jpg 3_20160922145824845.jpg
4_201609221458251f4.jpg 5_20160922145826f28.jpg 6_20160922145838eec.jpg
7_20160922145839ea1.jpg 8_201609221458413c5.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ご当地フォルムカード  高知

 2_20160922144633908.jpg 3_20160922144634fb0.jpg
4_201609221446355f9.jpg 5_201609221446376f6.jpg 6_20160922144649e39.jpg
7_20160922144650f16.jpg 8_201609221446526b9.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ご当地フォルムカード  鹿児島

 2_2016092214400955d.jpg 3_20160922144009cba.jpg
4_20160922144011e0e.jpg 5_201609221440130d4.jpg 6_20160922144024c1e.jpg
7_20160922144025828.jpg 8_201609221440270f3.jpg

31goc6jpc6jpc6j94i9kqtenb521000.jpg i94i942hosuvvvvvf73h8kqdmrd6310.jpg

また鹿児島にも行きたいなぁ・・・

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ディズニーハロウィン 2016  ポストカード

 DSCF2804.jpg

シーとランドと。

DSCF2805.jpg  オバケは共通かな。


この秋は天気が微妙なことも多いから
まだハロウィンのショーとか楽しみに行けてないけど・・。
そのうち出没したいと思います~

続きを読む

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 青春18きっぷの旅 マンホール

ご当地フォルムカード  鳥取

 2_20160921213701eaa.jpg 3_201609212137029eb.jpg
4_20160921213704af1.jpg 5_20160921213706f88.jpg 6_20160921213718da5.jpg
7_2016092121372185e.jpg 8_20160921213722a83.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ご当地フォルムカード  宮崎

 2_20160921211945ed3.jpg 3_20160921211945c2c.jpg
4_20160921212114b07.jpg 5_20160921212115fcd.jpg 6_201609212121099b0.jpg
7_20160921212111865.jpg 8_20160921212113b1d.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

野木郵便局 風景印

1番好きな花は、ひまわり    001 (2)


かすみ草も、チューリップも、桜も好きだけどね・・・。

ひまわり畑、久しく行けてないな~。


野木駅から、少し歩くと郵便局はありました。

DSC_0023_20160831134212.jpg  この日は、暑かったわ~。


続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 青春18きっぷの旅 マンホール スタンプ

国立旭通郵便局&国立駅北口郵便局   風景印

青春18きっぷでお出かけした時にGETしました~。

前に下調べしてなくてGETできなかった2局をGET。
国立市は、まだ風景印あるからまたそのうちに出没したいと思います~

 77_20160907132414ea5.jpg

あ、でも国立駅北口は、国分寺市なんだっけね~。
だから、梅の変形印じゃないのか。

DSC_0006_20160829164028.jpg DSC_0007_20160829164021.jpg

旭通局だけ、写真撮れたので・・・。
そして、国立駅から見たロータリー・・・。
まぁ、印影に描かれているのは、駅もはいってるから、逆側だけどね。

続きを読む

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 青春18きっぷの旅

お買物をして、ハロウィーンポストカードをもらっちゃおう♪

ハロウィンカード欲しさにサンリオでお買い物

ぬるまゆがいい~と言ってるぐでたまの中に
メッセージが書き込めます~。



普段ポストカードで基本的におたよりしてますが
ぐでたまかわいいな~とこちらをGETしました。


そして、ハロウィンカードをいただく~。
ぐでたまがいないのが、寂しいけどね・・・。

今日からは、サンリオで買い物すると
バッドばつ丸のBIGステッカーもらえますね~。
ばつ丸、大好きだったな~

テーマ : ポストカード集め♪
ジャンル : 趣味・実用

ご当地フォルムカード  岡山

 2_20160914173930399.jpg 3_20160914173931c11.jpg
4_2016091417421822c.jpg 5_201609141742205c0.jpg 6_20160914174221e37.jpg
7_20160914174223987.jpg 8_201609141742244ef.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ご当地フォルムカード  熊本

 2_201609141428154dc.jpg 3_2016091414281577e.jpg
4_20160914142828f1d.jpg 5_20160914142829d38.jpg 6_201609141428313d7.jpg
7_201609141428327c9.jpg 8_20160914142833023.jpg

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム