新宿でいろいろマスキングテープ♪

先日、新宿にいろいろと気になるお店やイベントがあったのでお出かけ~。


ヴィレヴァンで期間限定開催されているピングーカフェにも行ってきました



ピングー特製VV風パエリアとピングーラテをいただいてきましたよ。

かわいい店内で、ピングーのアニメも流れてました~。

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : ラテアート

mt EXPO 2017 at TOLOT

    やっと行ってきましたよ~


続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

またいろいろとGETしてしまったよ~。



そえぶみ箋マステや、イッツデモのマステ。
カモ井のマステなどなど。

イッツデモは完璧に出遅れたので、全種類GETできず・・・
すでに、ポケモンも発売されてるから
また行けるといいんだけどな~

DSCF0485_201711051052430d5.jpg DSCF0484_2017110510524126c.jpg DSCF0482_2017110510524018a.jpg
DSCF0481.jpg DSCF0480.jpg

そえぶみ箋はシールも発売してるみたいだね~。
そっちは、ガマンしとかないとな。

カモ井のネオンサイン、ガマンしてたんだけど
やっぱり、かわいいよな~とGETしてしまったよ。

は~~ぁ、かわいいマステが世の中、多すぎるわぁ

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

やっと来年のスケジュール帳をGET。

そして、マステにも、誘惑されてしまう~。

ついにバンデにも手を出してしまった・・・。  

ハロウィンのときも、テープと1枚ずつはがせるタイプのセットがあって
かわいいなぁと思ったけど、ガマンしていたのです。

しかし、クリスマスはガマンできなかった・・。

そして、カモ井からも1つ。

DSCF0476.jpg

アフタヌーンティーリビング(ティールームでも、もらえるのか??)リビングのみっぽい。のマステプレゼントも、
間に合ったのでGET。

サンタさんたちいっぱいで、かわいいマステだなぁ~。

DSCF0478.jpg


昨年GETしてドラちゃんクリスマスだけを貼っていたページでしたが
今年、にぎやかに完成しました~

クリスマスのマステ・・・あとは、ガマンできるかなぁ・・・


そして、おすそわけもらいました~。
いつも、ありがとうございます

DSCF0475_20171105105230b29.jpg

笹かまも、はらこめしも、こけしも、とってもかわいい~
カモ井イベントマステページも、すてきにうまってゆく~~

今、みなさまのレポを楽しみにあちこち見て
いつ東雲に行けるかなぁと、たくらみ中。

ほしいマステが多すぎて・・・・散財の予感しかない東雲である・・・。

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

今日から、巷はクリスマスカラーだね~。

スタバに行かなくちゃと思って。
どこのスタバに行くか迷い、
開店時間早いお店にもいけないこともなかったけど
いつものとこでいっかと、それでも私にしては、早めにスタバにビューーン。

9時すぎに到着したら、もう行列~



オリガミ6袋を3箱GETしまして、無事に3種類とも、マステGETできましたよ~

なかなかの金額なので・・・第二弾と第三弾もマステだったら・・・
それはそれで、楽しみなような・・・怖いような・・・

でもこのマステたち、とってもかわいい~~~

DSCF0465.jpg

素敵ページができたわ~。

ただ質感はね、、、、思ってはいたけどね・・・。   DSCF0464.jpg

油断してると、はがす時にピリッといくタイプね  巻きはけっこうあるね。


店内、何か所かにフォトスポット?的な・・・。

DSC_0057_20171101111320.jpg

かわいいな~~~と、パチリ。
ちなみに、ラズベリーホワイトモカ・・・・激甘ね・・・・

石窯フィローネ ハム&マリボーチーズ、おいしいよね~

朝から幸せなお時間でした。

あ、ミルクティープリン、すでに売り切れてたなぁ。
ホリデーカップだから、しばらくまた売り切れ続くのかね~。



100円SHOPでGETしたマステ。

DSCF0434_201711011428035e1.jpg DSCF0435_20171101142805042.jpg

オムライスや、エビフライ食べたくなるわ~。

そして、ついてる価格より半額コーナーにてマステ発見。
ほとんど、持ってるのだったけど、砂漠は持ってない気がする~と
この機会にGET。

砂漠マステだけど、らくだいるし、動物ページに貼る。

DSCF0433_20171101142801d1b.jpg DSCF0436_201711011428061ce.jpg

マステより、ポストカード、だいぶお得にGETしちゃったので
今月はおたよりたくさん、飛ばそう。

そして先日、yesterday's tomorrowへ~。

お友達に、新宿のさ~、ルミネなんとかにイエローなんとかってお店ができて
マステがあるんだよ~と、とんちんかんな情報を伝える

ルミネなんとかは、エストで、イエローじゃなくてイエスタデイだった

無事にマステたちGET そして、おやつもちまっと、とうもりこラブ

DSCF0452.jpg

マステたち、、、かわいい~~
前に伊勢丹で販売したときと同じなのだろうか?
あのときは、気づいたら販売終わってたんだよね・・・。

厳選しようかとも思ったのですが、11種類か・・・
結婚記念日に何か買ってもらう予定でいたので、このマステってことに決~めた~

帰宅後okaくんに1度、渡して、okaくんから受け取るという  わ~い・・・
って自分で買ってきてるけどね

DSCF0453_2017110114280973b.jpg
DSCF0454_20171101142810fc5.jpg

かわいいから、たっぷり貼ってみた~
カモ井マステとそうじゃないのとあるけど、どちらも、かわいいことには違いない

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

マステのおすそわけをたくさんいただいたので、UPしちゃいます~

トリピーのマステもあるんだね~。

DSCF0418.jpg DSCF0417_2017102613375374e.jpg DSCF0415_20171026133752d65.jpg
DSCF0429.jpg DSCF0428.jpg  白バラコーヒー
ばたで~~ん         DSCF0422_20171026133746f65.jpg DSCF0424_2017102613374722f.jpg
DSCF0421_20171026133744a54.jpg DSCF0420.jpg DSCF0419.jpg

ほしかったマステも多々・・・知らないマステもたくさんでしたよ、ありがとうございました~

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

くら寿司のびっくらポンでポムポムプリンのマステ登場すると知り
楽しみにしてましたよ~。

ただ、くら寿司のびっくらポンでマステを当てるのは
か~~なり大変なんだよねぇ・・・。

  ハズレ、ハズレと続いて、最後にもう1回だけ抽選したいなぁと

2皿、追加していただく。 そして、やっと当たった~

何が入ってるかな~~とおそるおそるあけると~、マステ~~

5種類コンプは、夢のまた夢ですな・・・。

1種類GETできたので、満足です。

ハロウィンページに貼るか、食べ物ページに貼るか、サンリオページに貼るか迷ったけど

サンリオページにおさまりましたよ。     DSCF0409.jpg



そして先日ぴんぽーんって、宅急便が届く。

特に何も届く予定はないんだけどな~と思っていたら
カモ井さんからスタンプラリーの6個目特典のマステが届きましたよ。

ただ。。。。。箱でかいっしょーーーーーーーーーー

DSCF0402.jpg DSCF0399.jpg DSCF0401.jpg

クッション材をどけて、どけて、どけて、どけて~~っとマステ登場

DSCF0403.jpg   かわいい2種類だ~ね~  DSCF0407_201710161056283b4.jpg

そして、届いた箱。 白いダンボールだったので、マステ貼り、貼り。

DSCF0406.jpg

何をいれるかな~~。 白い箱は、ついマステ貼りたくなるわ~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

DSC_0063_20171001122357.jpg  先日ディズニーランドに行った時にGETしたマステ。

昨年もハロウィンはホルダーつきだったけど、今年も・・・・。

ホルダーなしでいいんだけどね~。 でもクリスマスのノートとのセットも困る・・悩ましい・・・。

DSC_0066_20171001122347.jpg

おばけたち、かわいいね~~

そして、サンリオのミニマステ、またまた新柄登場してるってことで
見に行きましたよ~。  おぉ、16種類新発売だ。

DSCF0347.jpg DSCF0348.jpg

厳選しまして、4種類箱に詰めてお買い上げ~。
ぐでたまがいなかったのが、悲しい・・・・ 前回のほうがいろんなキャラクターのマステがあったね~。



そして、お友達からおすそわけしてもらったマステたち~。

DSCF0352.jpg DSCF0353_201710071805301b6.jpg DSCF0351.jpg
DSCF0350.jpg DSCF0346.jpg DSCF0354_201710071805327d8.jpg

素敵マステをたくさんありがと~。
特にくずはモールのマステたち、かわいいね~

そして、マイキーのクリスマス、前に原宿でもらったの、どんなだっけな~とふりかえってみる。

色合いが似てるだけで、全然、違うデザインのクリスマスマステだった~。

まだまだ、ハロウィンで盛り上がってるってのに
クリスマスやら、お正月の情報もあちこちにでてるし
mtイベントも、どんどん開催されちゃうし~~。

秋冬も、いろいろと魅力的なこと満載ね

続きを読む

mt×Morris&Co. at Itoya




素敵空間だったな~~

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪



先日おわってしまった、リサラーソン展。
展示は見なかったのですが
SHOP利用だけでもOKだったので、ちらりと見てきました。

もう、ほんと、ちらりとね。
そうしないと、ほしいモノが満載で、諭吉さん何枚あっても、たりないよ~って感じだったなぁ。

マステも、全部ほしいとこだけど、キリないし
2種類のみGETしました~

DSCF9740.jpg  この、暖簾とマイキーの組み合わせがかわいすぎる~とね。

あとは、くじらさ~ん。 かわいいね~


先日おすそわけしてもらったマステも一緒にUPしておきます~。

DSCF9692_201709271244484ab.jpg DSCF9691.jpg

素敵マステだわ~。
ほぼ日手帳のマステ気になっていたので、とっても嬉しかったです

来年こそ、ほぼ日デビュー?とか思ったりもしたけど、
たぶんまたキャラクター系の手帳にしちゃうんだろうな~。

狙ってる手帳はあるものの、どこかで出会えるかしら~。

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

先日、西日本に旅にでていたうちの弟くん。

岡山駅にも行くというので、
あっ!駅限定のマステがあるらしいから、見かけたら買ってきて~と依頼。

  そして、やってきたマステたち。

 思ってたのと、全然ちっが~~~~~~~う 

パフェマステ達が気になってたんだけどな・・・・

でも、持っていないマステだし、かわいいから、いいのさ~  カモ井製だしね。

ご当地ページに貼ってみる。 かわいいな。

DSCF9662_201709152004103b0.jpg

そして、、、、、岡山に行ったんだよね?
うん、岡山、、、あれモミジだなって・・・・

まぁ、かわいいから、よろしいよろしい

瀬戸民芸ってお店が、岡山駅と広島駅にあるのかな。
そちらのマステのようです。

そして、おたより仲間さんからおすそわけしてもらったマステ。

mtハロウィン

DSCF9627_2017091318560468d.jpg DSCF9628_20170913185606274.jpg

毎年、ハロウィンページを作っては半端にしてたページがあちこちにあるので
今年は新しく作らず、前のページをうめました~。

かわいさ倍増です。 ありがとうございま~す

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

mt  STORE  at  YOKOHAMA  LOFT

  やっぱり、行ってきちゃった~

そごうにはたまに行ってるのに
ここのロフトは行ったことなかったなぁ。

DSCF9599_20170907120631984.jpg DSCF9600.jpg DSCF9601_20170907120634b6e.jpg
DSCF9602.jpg DSCF9603.jpg DSCF9604.jpg
DSCF9605.jpg DSCF9608_20170907120644ce5.jpg DSCF9610_20170907120647b6e.jpg
DSCF9611.jpg DSCF9606.jpg DSCF9607.jpg

復刻マステ、蓄光マステなどなどいろいろ~。 ナゾリエもたくさん。

サンリオもまた発売しちゃうから~。ついついGETして、なかなかの金額になってしまった

DSCF9615.jpg

コンプセットとサンリオ3種GET。

横浜らしい、ロフトらしいマステたち。

DSCF9617_201709071206562f8.jpg

かわいいね~~

そしてサンリオ。 かわいい~~~

DSCF9618_201709071206577c1.jpg

ほんとは、キティちゃんがぐでたまとかだと、うれしいんだけどね~。
キティちゃんかぁと思いつつも背景かわいいし、GETしちゃう。

ぐでたまさん、、、、どこにもいない・・・・さみしい・・・

そしてなんと今までほぼほぼスタンプラリーその場で押せなかったけど
今回、押せました~。

3つたまってたので、あたりマステに交換してもらいましたよ。
迷いに迷ったけど、がちゃのマステ前からほしかったから、交換してもらいました。

DSCF9609_2017090712064504e.jpg DSCF9612.jpg DSCF9619_2017090712073093a.jpg

今回、mtコーナーにレジはなくて、普通のロフトのレジでお買い物して
レシート持って戻ってきて、スタンプラリーのを押してもらうという・・・。

ついつい、お買い物終わったら帰っちゃうから、覚えておかないとね。

今回は、コンプセットもあるし余裕で500円こえちゃうよね~。
サンリオ1個でもこえるしね

3個目のスタンプ交換したら、またふりだしかと思っていたけど、そのままたまってくんだね。
今朝アプリ見たら、6個目のスタンプが押されてました。
どこの分だろ~~

この前、長野、ジョイフル、台東館と一気に押印しましたメールは届いたものの
2つしか押印されなくて・・。
問い合わせをしたので、問い合わせの分が増えたのか・・
山梨の分が増えたのか・・・。  まぁ、またそのうち、メールが届くかな~。


ふりだしに戻って、また3個ためてあたりマステもらえるといいなぁなんて思ったりしてたけど
そのままたまるのならば、、、ファクトリーツアー・・・
1度ぐらい参戦?とか思ったりもするけども・・・。

まっ、10個までスタンプたまったとしても、オリジナルテープセットに交換してもらうだろうな。

DSC_0051_20170906164743.jpg  ロフトにアランジキャラバンきてたので

DSCF9614_2017090712065339f.jpg

ついつい、シール2枚GETしちゃった

ロフト誘惑多すぎて、たちきるのに苦労した・・・。

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 青春18きっぷの旅

マスキングテープいろいろ♪

久しぶりにパレットプラザでマステGETしました。 

星座マステ、かわいいなぁと、どちらかに選べず2つともGETしちゃった~。

DSCF9557_201708302022412de.jpg


そして後日、、、、詰め放題しているパレットプラザに遭遇・・・・。
あぁ。。。。。どうしよう・・・・・・・ 悩みつつも、詰め詰め・・・

でも、あんまり入らないね~。
まぁ、袋、のびないし小さいから、仕方ないか。
9個いれてきましたよ。

DSCF9563.jpg DSCF9565.jpg DSCF9566.jpg
DSCF9567.jpg DSCF9569.jpg DSCF9570.jpg

全部まとめて貼ろうかとも思ったけど、季節はずれなものもかわいくてGETしちゃったので
あちこちの隙間に貼ってみました~

それにしても、パレットプラザのマステって、いつの間にこんなに種類増えたんだ~。
よく見るのも、たくさんあったけど、初めて見たのもあったわ。


先日おすそわけしてもらったマステも一緒にUPしますよ~。

ハンズ、ドラえもんかわいい~  スライムも、ピカチュウたちも~

DSCF9568.jpg DSCF9534_20170830202238852.jpg

アルチンボルド展、私もいけるといいな~。

貴重なマステをありがとうございま~す

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

mt CASA  STORE  AT  TAITOKAN



まさか今年また台東館を訪れることになるとは~

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

mt school 甲信越  山梨教室  in べるが



あっちを見ても~そっちを見ても~、山

DSCF9483.jpg DSCF9490.jpg DSCF9496.jpg

山だね~

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

マステをGETする時は、なるべく実際に見たモノとしているものの
やはり、ネットで素敵なマステに遭遇することは多々あるわけで・・・。

キリがないけど~~と思いつつも、ポチリとね。

  PONTAさんのマステ~。

とっても、かわいい~~~~

DSCF9402.jpg

特におむすびCAFEが~~~、食べたい~~~
じゃなくて、かわいい

今後の新作も、とっても素敵な予感だしね・・・。
またGETしちゃいそうだな~


そして、発売したときから、ほしいなぁと思っていたマステ。

鎌倉に出没したので、GETしてきましたよ。

112_201708270856497f2.jpg  クルミッ子のマステ。

ついでにかわいかったので、タグもGETしちゃった。

111_20170827085647652.jpg

ご当地ページに貼る。 かわいいわ。

ちなみに、珍しく上にスペースあけてるのは
宇都宮で前に1種類だけ売り切れていたマステをいつかGETして貼る予定にしているから
今度いった時には、売り切れてないといいな~。



そして、いつもみなさまからおすそわけをいただいて
ありがたや~~ありがたや~~と小躍りしている日々ですよ

DSCF9403.jpg DSCF9394.jpg

マステもかわいいけど、鯛めしもかわいかったので、一緒にパチリ。

シンベイザメも久しぶりに見たいものです。

みなさまいつも、ありがとうございま~~す

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

mt school 甲信越  長野教室  in HanaLab.UNNO

明日からは山梨教室が始まりますな。




8/14でおわってしまった長野教室ですが
せっかくいってきたので、UPします~

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : マンホール

From AQUA×Suicaのペンギン マスキングテープ 

わかっちゃいたけど、ペットボトル6本は重たいね・・・・

でもでも、なくなり次第終了のオマケ、
早めにGETしないとね~ってことで、NewDaysへGO




そもそも、okaくんに仕事帰りに見てきてってLINEしたんだけど
気づかなかったと、ふつうに帰ってくる・・・。
気づかなかったのは、マステにじゃなくて、LINEね・・・


なので、用事もないのに行ってきました。
お水買って、かえってきたさ~

DSCF9124_20170810220610a14.jpg DSCF9125_20170810220612cc7.jpg

少し太めで、とてもかわいいマステです~

水ヨーヨー大好きだしね、私。

質感はね、、まぁオマケですし、、、
ノートに貼るときに、何度も切れてちょっと大変だったけどね。

JR東日本エリアの一部のNewDays、NewDays KIOSK、KIOSKにあると。
280mlと530mlが対象らしいけど、
私が行ったとこは、小さいほうにはついてませんでした。

ちなみに私はよくこのお水、買います。
フタが落ちないって、最初は別に~と思ってたけど
電車の中で水飲んだりするし、やっぱりフタが落ちないのって、便利です。

先日おたより仲間さんからおすそわけしてもらったマステも一緒にUPします。

DSCF9120.jpg  笹かまになってるキイロイトリがかわいいね

いつも、ありがとうございます。

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープ いろいろ♪

新潟のお話おわりとか言いつつちまちまと買い物した話はまだあったな。

新潟帰省中、mitariiにてお買い物。       


濱文様のマステをなにも新潟の雑貨屋さんで買わなくても~ってのもあるが
ほしかったのだしね~。

そして、みなとみらい店限定マステまで発見。

とても暑かった夏の日、みなとみらい店が閉店した翌日にお店に到着したときは
もうほんとショックで立ち直れないぃとか思ったけど
まさか、いま出会えるとは~~、無事GETできて、よかったよ

DSCF8898.jpg

ステキなページになりました~。

そして、mitariiの実店舗閉店を知り、と~~~っても悲しい
新潟帰省のお楽しみの1つだったのにな~。
ほぼほぼ帰省のたびに行ってたのに・・・残念・・・・。
そして、今月帰省するのに、もう閉店後ってのが、さらに悲しい・・・・・。
まぁでも、仕方ないね・・・


話はかわりまして~~。

探しに探していたかわいいマステをおすそわけしてもらう~~

DSCF8899_20170803133143755.jpg

ありがと~~~。 やっぱり、とても、かわいい

パイナップルは違うのだけどね、小岩井純水にマステがついてる~と知ってから
あちこちで探してはいたのです。

弟くんも、たまに小岩井飲んでるので、マステついてるか聞いてみたりして。
でも、新潟でも、埼玉でも見つからず~。

あるとこには、あるのね。  ありがとうございました~~

やっぱり、果物マステは、特にかわいいなぁ。



そして、先日、18きっぷでお出かけ中に100円SHOPにもよる~。

DSCF9067_20170803133144646.jpg DSCF9069_20170803133139ca6.jpg DSCF9068_20170803133137237.jpg

ずっとほしいと思っていた手塚マステやっと発見。 こちらキャンドゥ。

アイスは、ダイソーにて、GETしました。

そして、なんやかんやあちこちに貼ってたら使いきった~。
特に、手塚マステの方は、あんまり巻きなかったのかな。いや、私が大量に使ったのか・・・。

基本マステノートがうまればそれで幸せとはいえ
残りのマステを使う方もね・・・考えてかないとね・・・。

巷じゃ、ハロウィンやらクリスマスの予約が始まってるけど
どーも予約してマステを買うのは、苦手である

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

mt EX   at kasukabe



mtイベント埼玉開催~ってことで、
これは行かなくちゃと先日お出かけしてきましたよ


続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

JOYFUL HONDA    with  mt

新潟のお話は、今日はおやすみしまして~。

マステのお話を

DSCF8920_20170724102359964.jpg

前にも千葉ニュータウンの辺りは通ったことがあったので
あそこのジョイフルか~とお出かけしてきましたよ。

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

葛飾北斎 富嶽三十六景 36 VIEWS マスキングテープ

GINZA SIXの蔦屋書店限定マステ。

  とは言え、オンラインでも販売中のようです。

2個セットでお得だったこともあり、ついついGETしてしまう~。

日本刀コーナーの日本刀マステも、気になったんだけどね、こちらにしましたよ。

DSCF8435_20170710190409f06.jpg

素敵だね~

それにしても、ここの蔦屋も素敵であった。
代官山にもいつかと思ったまま、全然いけてない・・・

いつか行きたいものよ。

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

コンプセットがあるとなると・・・・

自分が行ける時のは、欲しいなぁと思ってしまう。

   モレスキン・・・ノートは持ってないのに、マステは買っちゃう。

DSCF8403.jpg

素敵だわぁ・・・・  コラボノートも素敵だったけどね。

近頃、素敵ノートが多くて困るよね~。

一時期マルマンのスケッチブックもキャラものが発売するたびにGETしては
旅ノートとか作ってたけど、もう飽きたし

ロルバーンのご当地ノートとか・・・かわいいよね・・・・。

誘惑が多すぎる・・・。

でも、マステだけにしとかないとね~。

ってことで、もう1つマステのお話。
これも、かわいいな~と思ってたんだよね~。

DSCF8414_201707020040424c6.jpg   キャラメルコーンもあるみたいね・・・。

私が行ったとこは、この4種だったので、4種GET。

お買い上げするのを横で見ていたokaくん、こんなのもあるのか~と驚いてました。

DSCF8416_20170702004040d3a.jpg

カルピスの上ページに貼ってみたよ~

そう、カルピスやっぱりかわいいなぁと
たくさん貼ってみたのでした。
そして、部屋のあちこちにも、カルピスマステ増殖中

この中で1番よくGETするのは、じゃがりこだな。
じゃがりこチーズが好きです


続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

カルピス×AfternoonTea  マスキングテープ

楽しみにしていたモノが発売になりました~~。

今日はアフタヌーンティーリビングへGO。

ほんとは、グラスもポーチもタオルもメモ帳もボールペンも
何もかもほしかったけど、ぐぐぐ~~~っとガマン。

マステもね・・・・・1つにしようかと思ったんだけど
この2種は、選びきれないよ~と、マステ2種GET。

   かわいいな~~


DSCF8410.jpg

かわいい~~~~~~~っ

まだノートに貼ってないけど、カルピスで1ページうめてしまうかもな

あ、ちなみにシールは、七夕短冊を書いてもらったモノ。

他にもいろいろ特典あるんだよね~。


ティールームのスイーツも気にはなってるけど
行けないだろうな~~。

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

mt  CASA  STORE  at  tukuriba

DSCF8360_2017062710471173b.jpg


どーしよっかな~と迷っていましたが
やっぱり行きたいな~とお出かけしてきましたよっ


続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

そしてまた、マステのお話・・・

いやぁ、かわいくて、ついついね・・・・。

どんぐり共和国にて、トトロのかっわいいマステを発見。
ジブリマステもいつもかわいいな~とみちゃってるんだけどね。

今月の新商品みたいね。

   おはじき柄も、かわいかったんだよ~~。

1度は両方、手にとったのだけれどもね・・・・、野菜柄をGET。

DSCF8356.jpg

キャラクターページに貼るか、野菜ページに貼るか迷ったけど、野菜ページで。
夏野菜が描かれてるし、これからの季節のおたよりに多様できそう

それにしても、かわいいな~~



そして、イッツデモも、タキシードサムのグッズ発売したんだよね~と

ちらみしたら、マステあるし。  DSCF8355_2017062317543824f.jpg


私が見たお店には、4種類あったけど、2種類のみにしときました。

DSCF8357_20170623175441438.jpg

シナモロールのマステも一緒に並んでいて、かわいかったけど
ガマンです~。

まぁ、こんだけ買っておいて、ガマンも何もない気がするけどね・・・。

まだまだほしいマステは、あちこちにたくさんだよ~~~

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪



久しぶりにけっこう広めのセリアに行ったら・・・・

かわいいマステがいっぱいだ~~と、大量GETしてしまう

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

トレニアート マスキングテープ

   また増やしてしまった~

トレニアートには久しく行けてないし
東京駅の新店舗にも、まだ行けてないんだけどね・・・。

この日は、トーマスのマステも並んでいて
そちらも欲しくなったけど、かわいいなぁと思ったトーマスが売り切れだったこともあって
トーマスのマステはガマン・・・
でも、トーマスも種類たくさんあるからね。。いつかGETしたいなぁ。

ってことで、山手線車両と中央線車両。

DSCF8194.jpg

前のマステと合わせて貼れました~。
そのうち、京浜東北車両のマステも発売するかしら~。

東京駅にも、行かなくちゃね~。
でも、行ったらほしいマステがてんこもりだね


そして、おたより仲間さんからマステおすそわけしてもらいました。

DSCF8189_20170531183258b87.jpg DSCF8191_20170531183252d14.jpg

どちらも、めっちゃかわいいね
鳥取のマステ、かわいいなぁ。
埼玉でこーゆーの作るとしたら、何が描かれるかな~。
いつも、ありがとうございます~。

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

mt CASA STORE   AT   TOKYU HANDS  SHINJUKU



迷いに迷っていたのですが、結局、お出かけ~。

明日までですね~、気になってる方は明日、新宿へどうぞ~

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

くら寿司×銀魂 マスキングテープ

ビッくらポンに、銀魂マステが登場中ってことで、くら寿司へ~~。

ビッくらポンは、なかなかやっかいよね。
5皿で1度の抽選。
そこで、当たったとしても、今回の景品は、ラバーマスコットかマステ。

当たりでも、マステにならない可能性も・・・。



それを思えば、マステがGETできて、よかったんだけど
レーンを流れるエリザベスがほしかったんだよ~~

全部、くら寿司要素いれればよかったのに、せっかくのコラボ・・・。
1種類だけ、くら寿司要素がないマステで、そのマステを引き当てる・・・。

あと5皿食べてもう1回まわそうか、しばらく迷いましたが・・・
そこでハズレる可能性もあるしね、やめときましたよー。

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープいろいろ♪

西に行けたら
オエステ会のマステ取り扱い店舗に行きたいなぁと思っていたので
今回は、京都で寄ってきました。




四国のレターセットしかなかったんだよね、行ったとこ・・・。
かわいいから、GETしちゃった~。

マステも、全部ほしかったけど、全種類はなかったので
だったらばと、厳選してGETしてきました。

DSCF7511.jpg  京都の第2弾をGETしましたよ~。

八ツ橋、今回は、作ったしね、いいタイミングでマステGETできたわ~。
でも、第2弾みんなかわいいんだよね~。
ジンベイザメとか、神戸ワイン、西郷さんとかね~。
また旅にでて、GETしたいと思います~。

そのうちガマンできなくて、ポチッなんて・・・


そして、 ビエント・デル・オエステは3種類ともGET。

DSCF7509_20170519163108fa9.jpg

西のまち・何描こう?・何作ろう?の3種類。 とっても、かわいいね~~



そして、コナングッズ販売してて、マステもある~とGET。

DSCF7484_20170519163112a38.jpg   2種類ね。

DSCF7508_201705191631077e9.jpg

前におすそわけしてもらってたページに貼ったら、とても良い感じになったさ~

日々、マステノート見てるのが、楽しすぎ~~。

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ソラマチでマステGET~♪

先日お出かけした時に、ぐる~~っとソラマチにも寄り道。

欲しいマステは1つだったのに
ついつい、ふらふらしていたら、なんかいろいろとGETしちゃう・・・。

おめあては、パレットプラザの新作スヌーピー。

ボーリングかわいすぎる~~~とGETしに行ったのでした

m p

10種類?新作でたんだっけ~。
キリないなぁと、こちら1種類のみにしておきました。


とちまるSHOPで、カラフルな餃子マステを~。

k r

前にGETした餃子マステとはまた違って、これもかわいい。


ディズニーストアにも、ふら~~っと吸い寄せられる~。

l o

おっ、このモンスターズインクのマステは、持っていないはず~。。。確か。。とGET。
ロズかわいい


そして、ダイソーにもよってGETしちゃう。

n q

4種類。  和だね~

セリアのマステがかわいいらしいけど、近くにマステいっぱい扱ってるセリアないんだよね・・。
いつか遭遇するかしら~~

この日、他にも、いろんなマステに遭遇したのですが
くお~~~~~~っと、厳選。

って言ってもだいぶGETしてしまったなぁ・・・。
GWにも、大量GETするつもりでいたのですが・・・・。
やはり、ここは、ガマンだろうか・・・。。。


マステノートを見ているのが、日々楽しくて仕方ない・・・。
毎日いろいろと眺めては、何を思うわけでもないのだが・・・。

みなさんのマステノートも、見てみた~い

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

suicaのペンギン マスキングテープ

88

久しぶりに東京駅のPensta行った~

Suica15周年記念のマステを遅ればせながら、GETしましたよ。

そして、そのまま近くにあるNEWDAYSにも寄る~。
こちらでも、ペンギンマステGET。
柑橘、どちらもかわいくて、2種ともGET。

89

果物つながりってことで、合わせて貼ってみました~ かわいいわ~~。

NEWDAYSで東北祭りマステもあったので、ついGETしそうになった~。
いやいや、、、ちょっとまだマステ買っちゃってるのでね、今回は、ガマンなのです~。

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

バーバパパ マスキングテープ

6

前回GETしたときに、カラフルなバーバパパマステも欲しいなぁと思っていて。
発売した~~と知ったので、GETしてきましたよ。

初めて、六本木ヒルズのペーパーミントに行ってみました、お店のロゴシールかわいいね。


7


そして、マステ2種、とっても、かわいい~~~~    

いや~、風船もTHANKSも、どちらも、かわいいな~~
GETできて、よかった~。

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Nihongo Flashcards   マスキングテープ



ラウンドトップから、かわいいマステ発売しましたね~

6種類、厳選することができず、全部お買い上げ~。

DSCF6963_20170420192248ea0.jpg

どれも、これも、かわいい~~。

あぁ、いちごパフェ食べたい、ホットケーキ食べたい、クリームソーダ飲みたい、クレープ食べたい

DSCF6961_2017042019225314e.jpg DSCF6960_20170420192251f32.jpg DSCF6962_20170420192246b2c.jpg

えびフライ、餃子、たこさんウインナーって・・  結局ただの食いしん坊

でも、かわいいマステたちGETできて、にんまりなのでした。

そして、また新商品発売と・・・。

世界の模様シリーズも、かわいいね~。インドとロシアが特に好き。
でも、金箔、銀箔マステって、色うつりが、ほかのモノ以上に激しいよね~。
今回のは、どうなのかな~。

タマ&フレンズのマステも、かわいいし。

ラウンドトップも、かわいいマステどんどん発売してくれちゃうんだ~~な~~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

紙博にお出かけ♪



いやはやいやはや・・・・・・・・・
入場料も500円かかるし、そんなに人はいないかな~と思ったのですが
ものすご~~~~~~~~~~~~~い人でしたよ・・・。

スタンプショウと同じ場所とは思ないほど、あちこち通れなくて大変でした。

でも、紙もいろいろあって、面白かったです

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

とっとり・おかやま新橋館  with  mt

 DSCF6793.jpg

今日で終わってしまいましたね~、いや~短かった。
無事に行けて良かったです。

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

カミオジャパン キャラクターマスキングテープ



イッツデモに出没。
スポンジボブのマステあるかな~と思ったのですが、なかったのね・・。

次はぺこちゃんグッズの発売だけど
マステはないもよう・・・散財しなくてすむけど。。。。

どちらも、マステも販売してほしかったな~。

そして、イッツデモオリジナルではないけど、かわいいマステを発見。
これ、どこかで見たような、、、見ていないような・・・。

いや~、そろそろ自分が買ったことあるマステも把握できていないってことよね・・。


DSCF6774_20170325131557a6a.jpg

とても、かわいい  ドナちゃんと、チーデー。
 
DSCF6773_2017032513155543b.jpg

そしてこちらは、トイストーリー。  こちらも、とてもかわいい


このシリーズは、ほかにもあるみたいだけど・・・粘着が、か~なり弱いので、覚えておこう・・。

キャンドゥで発売中の、手塚シリーズマステがほしくて
探しているのですが、近くのキャンドゥにはなくて・・・ 残念だ~。

マステカテゴリも、ひたすら増えていくので
mtイベントは、別カテゴリにすることにしました。

またイベントいけるといいな~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

okappa lover   spring マスキングテープ

新潟帰省中、 mitarii にも出没。   

okappa loverの欲しかったマステがあるといいな~とね。 そして、発見

DSCF6713.jpg

かわいいな~と思っていた2種類を連れ帰りましたよっ

レターセットも、すごいかわいかったな~。
まぁ、ガマンしときましたが・・・。

季節ごとに、新作マステをどんどん発売されているので
全部は集められないけども、帰省するときにまた買えるといいな~

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

いろいろマスキングテープ♪



お友達が、mt lab.当選したので一緒に~と誘ってくれまして
ありがたや~~~と、ご一緒させてもらいましたっ


続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

mt CASA EX   ~そして、おいしいものたち(^^♪~

    3/2まで開催中のイベント。

なつかしい場所での開催ですね。
何年前だっけ~、mt博~なんて話しながらお友達とお出かけしてきました。

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

サンリオ えらんでミニマスキングテープ

やはり、ガマンできなかったよ~~~



ほんとは6個欲しくて、、でも4個セットだからね~。
選びに選んで4個にしましたよ。

DSCF6436_20170222144349ee4.jpg DSCF6437_20170222144351cab.jpg DSCF6439_20170222144347230.jpg

いや~~~、かわいいね~~~

最初に買ったのは新宿のサンリオだったのですが
その後、埼玉のサンリオに行ったら、まだ種類もあった~。
やっぱり、ケロッピもいたのね~~と、ケロッピGET

リアルカエルは苦手ですが、一時期カエルグッズを大量に集めてました。
今でも、ガラスのケロさんは、たくさんいます。
亡き母にあんたとは趣味合わないわ~とよく言われたものです。
まぁ、そんなこと言いつつ、お土産~とガラス蛙よくGETしてきてくれたけどね


そして、先日おすそわけしてもらったマステもUP。

フクロウも、ワンコも、いっぱい    DSCF6442.jpg

ありがとうございます~。


続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ミニミニ マスキングテープ

先日もたまに見ているテレビ番組でマステが扱われて
コレクション方法も、それぞれだなぁと思ったところですが
私はたくさんのマステをマステノートに貼るのが楽しくて
そしてそのノートをながめてニヤニヤしていたい人。

なので基本的には買ってくるとすぐあけて、ノートに貼ってます。




かっわいいミニマステがサンリオで販売中だよ~

ミニマステが発売されるのが1番うれしい

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

mt×JINSコラボレーションショップ  JINS上尾店



これが自動ドアだと気付くのに、しばし時間がかかったよ~

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

夏目友人帳 マスキングテープ

近頃いろんなアニメを見ていますが
夏目友人帳もその1つ。

それはそれは楽しみに毎週録画してたのですよ。
最終回だけ、撮り逃すという大失敗をやらかしたのでした
伍は終わったけど、陸も春には放送されるので、楽しみだな~。

伍は、またアニマックスで放送されるのを楽しみにしていよう。


ニャンコ先生のマステっていろいろと発売していて
前にネットで見つけた時はガマンしたのですが
実物見ちゃったら、ガマンできなかった~~~~


10種類あるけど、5種類にしときました~。   

ニャンコ先生、食いしん坊だからね~、私と一緒だわ

DSCF5767.jpg

かわいいわ~~~~~  果物とニャンコ先生ってのがまたいいね~~。

そのうち、出演キャラ総出のマステとか発売しないかな~。
ひのえ~、みすず~、べにお~、ひいらぎ~、黒にゃんこ~、コギツネ~、中級、
なんてみんな並んだら、えっらい長いマステになっちゃうね~。

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スタンプ

マスキングテープいろいろ♪

今年もあちこちでマステに誘惑されてますが~
ガマンしつつも、やっぱりGETしちゃうよね

先日横浜にお出かけした時にGETしたマステたち。

野毛山動物園でGETしたのは、野毛山オリジナルと横浜オリジナル。

 DSCF5566_20170117194059b12.jpg

どちらにもカグーが描かれててかわいかったので2つGET。

その後のアンパンマンミュージアムでも、2つGET。

DSCF5565_20170117194057775.jpg DSCF5567.jpg

こちらは、まだほかにも種類あったんだよね~。
全部とも思ったけど、まぁ、選ばないとだよねと、しばし悩んで厳選しましたよ。
切手モチーフはやっぱりGETしちゃうよね~~

今年もmtイベント、あちこちで開催だね~。
関東以外はなかなか行けないけど、かわいいマステに誘惑されちゃうね

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープ  いろいろ♪

イッツデモのグッズはかわいいモノがたっくさん。
ドラちゃんグッズが発売する~と見たので
マステはあるのかな~と思ってのぞくと、数種類あるではないか~

迷ったけど、3種類GETしました 

どれもこれも、かわいいね~~

DSCF5133_20161229231354804.jpg

次はどんなキャラのマステが発売するのか楽しみだな。




そして気になっていたマステも発見。

靴下も欲しいけどな~~と物色しつつも、マステのみGETしました。

DSCF5171_20161229231355b62.jpg  福助マステ、素敵だ~

DSCF5172_20161229231357470.jpg

こちらも3種類GETしちゃいましたっ

来年もまだまだマステに飽きることはなさそうだな~~。

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

mt  store  at  CHUBBY



先日お友達と、東急ディズニー楽しみつつ
mt storeにも行ってきました。

続きを読む

テーマ : マスキングテープ大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
9年目に突入しました。

埼玉生活、充実中。
でも、埼玉のこと
まだまだ知らないなぁ。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ マンホール ラテアート 青春18きっぷの旅 フォルムカードのたび コストコ かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム