富山県の風景印☆彡

 103_20130131160510.jpg
4_20120316200403.jpg  このホタルイカの切手、好きだな~。

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

旅行中に局巡り♪

あたためておいた切手が、役に立った~~

 1002.jpg

天橋立が描かれている風景印は、けっこうたくさんあるんだよね~。

せっかくなので、前に郵頼した風景印も一緒にUPしておきます~。

21_20130309114012.jpg   あ、思えばこの局の前、今回、通ったかもな~。



そして、石川では、片山津郵便局へ~。

 1004.jpg

温泉マークが入ってる風景印も、けっこう好き。

印影もくっきりで、お気に入りの風景印がまた1つ増えましたよっ


そして、富山では、高岡市で局巡り。


   素敵な局舎ですね~。

ほんとはこちらの局には、寄らないつもりでいたのですが
国宝の瑞龍寺がとても素敵なところで
やっぱり、風景印も欲しいぞと、寄り道したのでした。

旅の途中SAで発見した富山のゆるキャラ切手に押印してもらいましたよ~

1006.jpg 1007.jpg

北陸新幹線の小型印も、せっかくなのでと押印してもらいました。

瑞龍寺、こまかい印影なのに、きれいに押印してもらいました~。
局員さんも、とても親切でしたよ。

寄り道して、よかった~

そして、もう1局。            



1009.jpg 1010.jpg

新幹線の型は違うけど、新幹線切手の新幹線小型印。

私にとっては、チューリップ=新潟だけど
世の中では、チューリップ=富山なのよね・・。

大仏さまも見てきたので、やはり風景印欲しいぞGETしてきました。


1011.jpg  やっぱり、変形印はいいよね~。

こちらにも、瑞龍寺が描かれてますね。
御車山の山車、 市の花 カタクリ、高岡銅器の釣鐘の変形印です。

そして、新幹線の小型印もあるのですが
まぁ、2局で押印してもらったしね~と、ドラえもんを押印してもらいました~。

ちなみに、ドラえもんは、局ではなく
ゆうゆう窓口で押印してもらえましたよ。

ドラえもんの切手、昔はもってたんだけどね~。
使っちゃったので、GETしたゆるキャラ切手に押印してもらいました。

ドラえもん、、、やはり、かわいい     

ほんとは、ドラえもんトラムにも乗りたかったし
ドラえもんポストも見ておきたかったけど、
父がそんなことを許すはずもなく・・スルー

郵便局も3局まわったら、もう勘弁しろといわれる・・後ろに座ってるだけなのに・・。
okaくんや弟くんだったら、もっとまわってくれるのに~


切手のキャラ、魚津のミラたんも、なかなか、かわいいね~

局員さん、丁寧に対応していただき、ありがとうございました~

テーマ : 郵便局大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

 ちゃちゃ 

Author: ちゃちゃ 
埼玉県民、
8年目に突入しました。

まだまだふるさと新潟が
恋しいことも多いですが
埼玉生活も充実しております。

昔から
ついつい何かを集めてしまう
コレクター(^^;)

お出かけ大好きな、食いしん坊
ちゃちゃです。

旬な話も、そうじゃない話も
私好みなモノ、旅、食の話を
今まで以上に、厳選して
書いていきま~す。

よろしくお願いします。

リンクはご自由に・・・。
画像、文章の転載、転用は
御遠慮願います。

詳細 タグ

スタンプ パフェ マンホール 青春18きっぷの旅 ラテアート フォルムカードのたび かわいい缶 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム